2011年12月15日

お引っ越し

ブログのお引っ越しをします
最近忙しいのでちょっと更新ものんびりですが
続けて行きますので
引き続き宜しくお願いします

新しいブログはこちらです
登録宜しくお願いします

sikurame.jpg


【日記の最新記事】
ニックネーム さくら at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

散歩

お散歩の途中の浮間公園です
落ち葉も大分落ちで落ち葉のじゅーたんが綺麗
銀杏と桜の樹が沢山ある公園なので春も良いけど秋もいいです
携帯で撮った1枚カメラこの日は暖かかったね
帰ったひなりんおうちでお風呂となりました

uki.jpg


今日の朝ご飯
ニックネーム さくら at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

チクチク

先日イケアで買ったひなりんようのクッションカバーを作った生地
余ったのでテーブルランナーをまた作って周りをチクチクふち編みしました
赤も中々可愛いですハートたち(複数ハート)
白いお皿が映えますね

tikutikurin.jpg


そしてたまに作るチキンのトマト煮込み作りました
圧力鍋で簡単で柔らかくできます

材料ぴかぴか(新しい)

鶏もも肉2枚
A トマト(またはトマト缶でもOK) 大豆(無くてもOK) にんにく2かけ
  ローズマリーまたはタイム トマトケチャップ大さじ3 塩1/2
塩 胡椒 オリーブオイル 小麦粉大さじ3

鶏肉は余分な脂をとる(皮はとってもそのままでもOK)

鶏肉を大きめの1口大に気って 塩 胡椒をして小麦粉をまぶす 

圧力鍋に鶏肉の皮目を下にして2分焼く
返して裏面も1分焼いたらAをかける(大豆もこのときに入れる)

蓋を閉めて強火にかけて圧がかかったら弱火にして圧力を維持したまま6分加熱

時間になったら急冷して蓋をあけて塩 胡椒で味を調えて仕上げにオリーブオイルをかけてパセリがあったら添える

ベランダにパセリやローブマリー植えておくと便利ですよ〜〜〜
生の摘み立ては香りも抜群だし!


ニックネーム さくら at 08:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

双六

半年くらい前に知ったラーメン屋さん
たまたま前を通りかかったら行列があったので
調べてみたら汁無し担々麺と
その後もいつも営業してるときは行列
でも年中臨時休業もあったりで・・・
やっと行けました
この日は2人外で列んでるくらいでま〜ラッキーでしたGood
やっと入れると感じの良い若い店主さん1人で営業
職権を買って店内で10分位待って座れました
汁無し担々麺と汁あり担々麺と餃子を注文
餃子凄く美味しい〜〜〜
でも汁無し担々麺はかなりしょっぱく感じました・・・
汁半分でいいかも
汁あり担々麺はゴマの味が濃厚〜まずまずと評価
私の中では築紫楼の担々麺のが好きかな。。。と
でもずっと気になってたとこなのでやっと行けて良かったですわーい(嬉しい顔)


sugoroku.jpg


ニックネーム さくら at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

セーター

今年2作目のセーター出来上がり〜るんるん
ひなりんのセーター編むの楽しくてまた今日も毛糸買ってきちゃいましたわーい(嬉しい顔)
夜色々用事して英語の勉強もしたあと晩酌をするのですが
その晩酌をしながらTVも見ながら少し編み編みするのがとってもストレス発散になってます
姫に頂いた編み図が可愛い物が多くて姫に感謝ですグッド(上向き矢印)

blak.jpg



今日のレシピ
ニックネーム さくら at 15:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

たそがれ

tasohina.jpg

寒かったり暖かかったりでもう3週間も風邪薬飲んでます・・・
中々なおりません〜
もう薬無くなったけど病院行きたくないわ〜〜
まだ治らないの?って先生に言われるんだもの・・・
ニックネーム さくら at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

お見舞い

立川の方へお見舞いへ行ったときのランチの様子です
通りがかりのテラスのあるお店へ入りました
この日はお天気が良くてぽっかぽかでテラス席でも気持ちよかったです晴れ


tatikawa1.jpg




enjoy lunch
ニックネーム さくら at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

キャンプつづき

さて〜朝ご飯の後は人が来るまでひなりんと一杯遊んであげなくちゃ
いつものボール遊びです
1時間くらい遊んだあたりからポツポツとデイキャンプらしきお客様が入ってきましたが
近くにセッティングの方は少なく引き続きひなりんはノーリードのまま遊べました



asagiri1.jpg






お腹すいたら〜〜
ニックネーム さくら at 08:27| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

朝のキャンプ場

あ〜静かでシュラフはあったかでよ〜く眠れました
ひなりんもずっと私のシュラフの中でヘソ天で爆睡でした
6時過ぎに目が覚め6時半に起床晴れ暖かい
やっぱり誰も居ないキャンプ場るんるん
ひなりんは自由にお散歩犬(足)
シュラフを干してレジャーシートも干してひなりんとキャンプ場内をお散歩へ


asahhh1.jpg

次来たときは何処がいいかな〜なんて思いながらのお散歩は楽しい
ひなりんも好きに歩いて楽しそう









気持ちいい晴れ
ニックネーム さくら at 18:35| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

キャンプ夜

お風呂から帰るとキャンプ場は真っ暗
そうだろうと思いちゃんとテント内だけランタンつけてきました
じゃないと真っ暗で帰れないしあせあせ(飛び散る汗)
帰って直ぐあちこちランタンやキャンドルとつけてほっぴかぴか(新しい)


yoruh1.jpg



夜満喫
ニックネーム さくら at 09:09| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

キャンプ初日

11月2日3日が仕事お休みだったので1泊でキャンプへ行ってきました
今回は富士山の近くの朝霧ジャンボリー
眺めが良くてフリーサイトって言うのに惹かれこちらをチョイス
朝7時少し前に出て道も空いてましたがパーキングへ寄ったりで9時半に到着
富士山がでっか〜いClap
ただ気温が高いせいか目の前なのでクリアじゃなくぼんやりな富士山でした
雪も全くなくちょっと残念
でも昼間は半袖で過ごせるほどのお天気でした晴れ






ikihh.jpg



いざキャンプ場へるんるん
ニックネーム さくら at 20:23| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

散歩

休みの日でトリミングの前の日思いっきり遊ぼうって朝早くサッカー場へ行ってきました
一杯遊んだのですがまだ暗くて遊んでる様子はカメラに撮れませんでした
もう今の季節6時ってまだ暗いんですよね夜
ひなりんは大満足したようで
次の日は1日かけてのトリミングでした

sasa.jpg


今日のレシピいい気分(温泉)
ニックネーム さくら at 08:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

チクチク

先日IKEAで買った生地でクッションカバー作りました
前回小さすぎてスツールのようになってしまったので
今回は形を丸にして大きくして作ってみました
良い感じ〜〜〜ひなりんも気に入って取り合いですGood
でもひなはカバーをとった状態のクッションが一番好きみたい

fuwakusyon.jpg


今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 08:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

Lesson

ここ1ヶ月前から月3回また英語の勉強始めました
前に習ってたところはなんだか全然楽しくなく
なんと3ヶ月で行かなくなりました。。。(根性無し)
前科があるのでexclamation&question今回も続くかどうか〜とちょっと不安もありつつ
でもと〜〜〜っても楽しいるんるん
前と違ってプライベートレッスンだし綺麗な先生だし
家に来て教えてくれるのでひなりんとも一緒に居れるし
先生とも仲良くなれますハートたち(複数ハート)
ただ今の先生は妊娠中Clap出産後のレッスンは無理かな〜と話をしてます
まぁ後半年ですが楽しく頑張りたいと思います
その後も月1回でも英語を話す機会があればキープ出来るし
やる気も落ちないんだけどな〜と思案中です

english.jpg

Thank you Melissa



after lesson
ニックネーム さくら at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

お買い物

半年ぶりくらいのコストコとイケアに同僚と行ってきました〜〜
いつ行っても特にコストコはテンション上がりますねグッド(上向き矢印)
また2人で山盛りお買い物しましたわーい(嬉しい顔)
面白いもんでお互い自分じゃ買わない物を買ってるんで見てて笑えます


kosutoko1.jpg




続きを読む
ニックネーム さくら at 09:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ぽっかぽか

寒くなってすっかり秋だな〜と思っていたのに
最近やたら暑い日もあって
それでも夜は結構涼しいし
布団を2枚にしたり1枚にしたり
洋服も季節感無く靴もまだブーツ履くと暑いしで・・・変な陽気ですね
でもやっぱりあったかいとお外が気持ちよくてひなりんも
自分からベンダに出たがって日向ぼっこをにっこにっこでしてます犬(笑)

berabera.jpg


今日のレシピいい気分(温泉)
ニックネーム さくら at 08:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

ランチ

銀座に用事があり土曜日の朝からお出かけ電車
用事を済ませてさ〜ランチへレストラン
3年くらい行ってない三州屋へ行ってきました
一時好きで夜結構行ったお店です
この日は初めてランチへ牡蠣フライを食べに行ってきました
やっぱり好きだわこの昭和の香りてんこもりのお店
ビールビール飲みながら定食食べて大満足でした


sansyuuya.jpg

more美味しいもの〜〜
ニックネーム さくら at 17:24| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

セーター

最近なんだか暑いですが晴れ
今シーズンのセーター1号ひなりんのできあがりました〜〜
なかなか可愛いハートたち(複数ハート)
写真より色はずっと素敵ですぴかぴか(新しい)
ひなは色が白いので紫を沢山使いました
りんは淡い色もあうのでピンクを沢山使って
色が同じで柄違いのセーターも可愛いですね
全く同じ物を2枚編むのは飽きるしねわーい(嬉しい顔)

1gou.jpg



今日のレシピいい気分(温泉)
ニックネーム さくら at 20:35| Comment(4) | U^ェ^Uコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

いただきもの

rougan.jpg

可愛いので結構気に入ってます

今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

ランチ

行きたいイタリアンがあったのですが
行ったら毎週水曜日ランチがお休みと・・・・
HPには各週とあったのに〜〜〜残念
ということで1度だけ行ったことのあるUCYOUTENがすぐ隣だったので
美味しいハンバーグでも食べましょう〜と切り替えてランチしてきました
この日も美味しく満足なランチを食べご満悦
買い物して用事を色々済ませて帰路へ
水曜日のお休みは中々使えますわーい(嬉しい顔)

ucyote.jpg
ニックネーム さくら at 23:15| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする