2007年11月30日

コレクション

先日作ったつなぎでも上に使った生地とっても可愛かったので
普通のブティックも作ってみました
ユーズド感があり評判がいいです
こちらの生地はこれでもう無くなりましたー(長音記号1)

IMG_3053.jpg

IMG_3042.jpg IMG_3051.jpg




そして昨日久々にキンカ堂へ行き毛糸買ってきました
多分お正月暇なのでセーター編み編みする予定ですグッド(上向き矢印)
黒とカーキと赤の毛糸
すっかりエクストラファインの毛糸のファンになってる私ですわーい(嬉しい顔)
9玉で6枚のセーターが出来る予定ですブティック


IMG_3028.jpg



ニックネーム さくら at 09:00| Comment(4) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

夜の部

元気になったひなりんを連れて呑みに行きました
2軒はしごしてどちらも犬(笑)NGの店ですが
これまた今回のみ特別に決定でました

1件目は上野で牡蠣鍋と鮑のお刺身食べにいい気分(温泉)
牡蠣も鮑も美味しかった
どっちも私の大好物でするんるん


鍋編集.jpg


そして


2軒目は同じく上野のおでん屋さんいい気分(温泉)
座敷にもあがらせてくれました犬(笑)犬(笑)
ありがとうございました<(_ _)>
ひなりんと一緒に飲むお酒はくつろげてとっても楽しいです黒ハート


おでん編集.jpg



こちらはお店の上で4犬(笑)のシーズーちゃんを飼ってるので
犬(笑)が大好きなので大歓迎してくれました
りんお店のママさんに強烈キスマーク

IMG_2987.jpg




               ひなすっかり呑んで出来上がってるオヤジのようなお顔(* ̄m ̄)
               もちろん素面ですよー(長音記号1)

               IMG_2954.jpg





IMG_2976.jpg



ひなりんすっかり店にも慣れて爆睡でした眠い(睡眠)

IMG_3026.jpg


いつも思うのですが犬(笑)ってちゃんと考えてトイレ我慢してますよね
外に出ると慌ててトイレしてるのをたまに見ると
あ〜可愛そうなことしたな〜って思うのと
ちゃんと我慢して偉いな〜って関心しますわーい(嬉しい顔)


ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム さくら at 21:26| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました

アーガイル生地のお洋服のご注文沢山いただきまして
ありがとうございました<(_ _)>
お陰さまで完売となりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム さくら at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

コレクション

りんが体調壊したときに夜ずっとブティック作ってました
こんなに一杯できちゃって〜
この他にもつなぎ4枚作ったりはさみ


毛足の長いアーガイル柄の生地で冬ブティック
こちらの生地はまだあるので欲しい方左サイドのメールから連絡くださいぴかぴか(新しい)

IMG_1560.jpg IMG_1561.jpg

IMG_1567.jpg





カメリア柄のブティック セレブっぽい?
ネックのところに黒のお花つけてみましたかわいい

IMG_1727.jpg
IMG_1728.jpg IMG_1733.jpg





2年くらい前に買った千鳥柄の生地で冬ブティック
先日買ったピアノのカフェマットと合いますねひらめき

IMG_1740.jpg IMG_1749.jpg  

赤千鳥.jpg



ニックネーム さくら at 10:21| Comment(7) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

山梨

日曜日ずっと行きたかった富士山へゆみちゃんとひなりんと行きました
富士山を見に行くのは2年ぶりー(長音記号1)
お天気も良くて暖かくて行楽日和でしたが晴れ
なんと富士山は靄がかかって近くへ行ってもぼんやりしか見えないのパンチ
なんとも富士山と相性の悪い私なのだ顔(なに〜)
でも沢山遊んで楽しい1日でしたるんるん
富士山の写真はまた近々リベンジで撮りに行ってやるー(長音記号1)
富士山の写真を撮るベストな時期とかっていつ頃なんでしょうねー(長音記号1)
どなたか教えてください<(_ _)>


まずはドギーパークひなりんを遊ばせに猫(足)
大きな木が一杯のところで結構暗くてカメラ難しかったあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2415.jpg


ひなは殆ど走らずにいつものように野球待ち

IMG_2289.jpg





                 2週間ぶりに走るりんはとっても楽しそうるんるん

                 IMG_2534.jpg




ひな近くにくる野球だけ取るの犬(笑)

IMG_2446.jpg




口いっぱい野球ほうばって走る走る犬(足)

IMG_2234.jpg




     さて〜1時間ほど遊んだから良い運動になったねグッド(上向き矢印)

     IMG_2296.jpg




直ぐ隣あるシルバンズへ軽いランチを食べにレストラン

IMG_2631.jpg



テラス席のみ犬(笑)決定
暖かい日だったのでとっても気持ちが良かったぴかぴか(新しい)

IMG_2668.jpg



     イチジクと生ハムピザが美味しいよ〜って知人から聞いてたので注文exclamation
     イチジクの甘さと生地が薄くて美味しかったよGoodお勧め〜
     ビールは地ビールが色々あって美味しそうでした
     私は車(セダン)なので我慢してゆみちゃんが堪能ビール

     シルバンズ編集.jpg





晴れの方向いてひなりんも気持ちがよさそうでした
またさつま芋持っていったので食べて満足ね揺れるハート

IMG_2635.jpg









そして花の都公園車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

花の都編集.jpg


今の時期はお花は少ないのですが富士山を撮りに行きました
しかし〜〜目の前の富士山は靄がかかり逆光だし全く撮れずたらーっ(汗)

IMG_2681.jpg





明神滝霧30分に一杯沢山の放水イベントがありそれを待ってカメラ撮りました

IMG_2739.jpg






         IMG_2736.jpg



ひなりんまたまた記念撮影
顔がブルーですね顔(なに〜)

IMG_2714.jpg



                


                そして私とひなりんカメラ

                IMG_2692光.jpg






その後近くのペーパームーンへ雑貨を見に行きちょっとお買い物るんるん
こちらケーキが美味しくてテラスは犬(笑)決定ですが
この日はほうとうを食べて帰りたかったのでケーキは我慢しましたー(長音記号2)
店に入ると並んで待ってて凄く混んでましたよ
やはり人気があるんですねぴかぴか(新しい)

IMG_2875.jpg









そして急遽山中湖で恐竜ちゃんのモーターボートに乗ることにexclamation×2
前を通り犬(笑)一緒に乗れるのかな?乗りたい?って話になり
乗りたいexclamationってことで急遽ひなりん抱っこでボート遊びしました


恐竜モーターボートは20分4000円ですが
30分4000円にして〜ってまた交渉してオマケしてもらい
白鳥や鴨などの餌も100円で買って乗船船

IMG_2866.jpg





ゆみちゃん顔出し決定ということで恐竜ちゃんの前でひなりんカメラ


由美山中湖.jpg




白鳥さん船の凄い近くまで来てくれるのグッド(上向き矢印)

IMG_2762.jpg



           そしてお手手から餌をパクパク食べるんだけど
           手も噛まれて結構痛いのexclamation
           1羽凶暴な白鳥が居てちと怖かったあせあせ(飛び散る汗)
           でもこいうの楽しいねー(長音記号1)って私もゆみちゃんも大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

           お手手から〜.jpg


その頃りんゆみちゃんの腕の中で眠い(睡眠)
白鳥全然見えてないかのようなりん

IMG_2821.jpg


ひなは私が抱っこしてたのでカメラありませんが
白鳥をガン見してました目
なんじゃこりゃ?ってな感じでしょう
凶暴な白鳥につつかれそうになり私もひなもちょっとびびり気味(* ̄m ̄)




肝心な富士山は真正面に見えるけどこんなにもやってるのたらーっ(汗)
ほんとにガッカリよ顔(泣)
因みに黄色いのは恐竜ちゃんの頭(* ̄m ̄)
IMG_2753.jpg




そして夕飯はレストラン
ニックネーム さくら at 12:37| Comment(15) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

銀杏

土曜日とってもいいお天気晴れ
暖かいし折角の連休なのでこぐ姫さんと犬(笑)達と近所へお出かけしました




朝一でりんの病院へ行きました
首のシコリも無くなり検査結果も問題なく
もう完治でいいよ〜って先生に言っていただき
病院通いもやっと終わりました
初めての病気で結構大変でしたが
無事に済んでよっかったです
ご心配していただいた皆様ありがとうございました<(_ _)>
今後ともひなりんを宜しくお願いします四葉



そして光が丘公園へ向かいました車(セダン)
早く着いたのでここの美味しいメロンパンを早速いただく私顔(ペロッ)朝ごはんですexclamation
ここのメロンパン初めて2年前に食べて忘れられない味になってます
是非こちらへ行かれた方メロンパン食べてね手(パー)


      メロンパン2つ.jpg




 そしてと〜〜〜っても綺麗な銀杏並木紅葉
 丁度良い時期でしたGood
 黄金色に輝いてました
 風も無く天気も良かったからカメラ持った人や犬(笑)連れで一杯


    IMG_1931.jpg


 黄金色の道とひなのオレンジの顔とブラウンのセーター
 全部同化してますね顔(ペロッ)


IMG_1847.jpg



                 最近お散歩控えてたのでりんが元気元気グッド(上向き矢印)
                 お外大喜びでするんるん

                 IMG_1837.jpg



写真では分からなかったけどやっぱりひな顔オレンジ〜〜って
こぐ姫さんびっくりしとりました
そりゃびっくりするわ顔(泣)

IMG_1911.jpg




                 

                 逆光ですがなんだか好き揺れるハート

                 IMG_1894.jpg







IMG_1880.jpg




そして年配のおじさまにナンパされてこぐ姫さんと私と5犬(笑)を撮りたいってるんるん
Gメンのように銀杏並木を歩いてくれってオーダーですあせあせ(飛び散る汗)
Gメン知ってる方少ないかな?
その様子を後ろ向きに歩きながらカシャカシャおじ様撮っておりました
何か雑誌などに載せるかも〜って手(パー)
恥ずかしいけどまぁいいよね〜ってことで
載ったら面白いかもね(* ̄m ̄)
やはり2人で5犬(笑)はかなり目立つんでしょうねー(長音記号2)




なんだかこの日は5犬(笑)集中力に欠け上手く集合写真撮れずバッド(下向き矢印)
ランへ行ってないから疲れてないからなかexclamation&question

IMG_1935.jpg



このラッキーちゃんのカメラ綺麗に撮れました
多分設定を変えたのよねー(長音記号1)
どう変えた直ぐ忘れるから困ったものでたらーっ(汗)

IMG_1977.jpg





                 IMG_2005.jpg



チャンスちゃん目写ってないねたらーっ(汗) ごめんよー(長音記号1)

IMG_2007.jpg





      1本だけ真っ赤な紅葉の木があってとても映えて綺麗でした紅葉

      IMG_1963.jpg




いつも居るおだんご屋のお兄ちゃん
こぐ姫さんのお知り合いです
団子屋さんのお兄さんまで知り合いとは恐るべしー(長音記号1)
私がメロンパン食べてるのを見てたと言ってました
ちと恥ずかしかったなー(長音記号1)

IMG_2082.jpg


  お団子我慢してランチへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

blanc clochetteという鉄板焼き屋さんのテラス席へ
 http://www.itabashi-blanc.tokyo.walkerplus.com/
テラス席のみ犬(笑)決定
オーナーさんがダックスちゃんとボルゾイを飼っててとっても感じのいいお店でした
お店も綺麗だし家からも近いしいつか夜行ってみたいです


    

   ランチ店.jpg




ステーキランチ編集.jpg


アプレちゃん下向いてる写真しかなかったたらーっ(汗)

IMG_2116.jpg



         チャンスちゃんのカメラはないしたらーっ(汗)            
         ラッキーちゃんはちょ〜笑顔だけどねるんるん

         IMG_2128.jpg



オレンジ色の憎い奴ー(長音記号2)
知ってる人は同世代ー(長音記号2)るんるん

IMG_2126.jpg


  
       お外楽しいでしゅるんるんりん

       IMG_2127.jpg




そしてお勧めのところへ車(RV)
ニックネーム さくら at 18:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

りんいい気分(温泉)

すっかり元気になって臭くなったりんをいい気分(温泉)に入れました
とってもフワフワ良い香りですかわいい
首のシコリも小さくなってます
治療の後の腫れだったのかも〜〜って思えるようになりました
明日の午前に検査結果聞きに病院へ行ってきます
これで多分病院通いも終わるのでは〜って思ってますわーい(嬉しい顔)
また報告させていただきますね


私が入った後に湯船にりん入れてみましたいい気分(温泉)
怖がったりはしませんが顔をつけたくないので固まってます犬(泣)

りん風呂〜.jpg



              はい〜〜フワフワりんの出来上がりぴかぴか(新しい)
              ずっと消毒の臭いがしてたのでさっぱりしましたグッド(上向き矢印)

              IMG_1797.jpg




顔がオレンジのひなあせあせ(飛び散る汗)
明日ちょっとだけおでかけ
きっと皆に笑われる顔(なに〜)

IMG_1479.jpg
ニックネーム さくら at 20:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー

病気をしたので前回のトリミング後お風呂に入ってないひなりん
いい加減汚いので元気になってるひなだけお風呂に入れましたいい気分(温泉)
いつものようにへナ入りシャンプーでいい気分(温泉)
身体は良い色に染まったのに顔だけオレンジになっちゃった顔(なに〜)
なんで??
同じシャンプーでそのまま洗ったのよexclamation
それなのにゆすいだ瞬間
あれ?顔オレンジだよexclamation×2嘘〜〜〜〜
乾かすと明らかに顔だけオレンジバッド(下向き矢印)
どうしましょう
ブラウンだけでシャンプーしなおそうかとも思ったがそれは危険
多分ブラウンだけでシャンプーしたら多分ガングロになっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
明日もう1度顔だけシャンプーしてみようか・・・
あ〜〜〜ちゃんと思ったとおりの色が入ってムラにならないシャンプーないでしょうか
プロが使ってるのはお風呂も染まっちゃうよ〜って言われるほど強力なので怖くて使えないし・・・
良い情報あったら教えてください
宜しくお願いします<(_ _)>


分かりづらいですが顔がかなりオレンジですたらーっ(汗)

IMG_1583.jpg




              あ〜疲れた犬(怒) 連ちゃんでお風呂なんて嫌だよ〜〜 

              IMG_1467.jpg




ひなたま〜に仏壇のある部屋に1人で行って仏壇の前で寝てます眠い(睡眠)
知らないで廊下のドア閉めちゃって気づいたら怖いことになってる(* ̄m ̄)
無言で立ってるの
何分でも無言・・・
キャンとか言えばいいのにね〜〜
あ〜〜ごめんね〜ひな〜〜〜  って私がいうと
尻尾フリフリるんるん
ごめんね〜って単語は既に理解してるひなでした


IMG_1471.jpg





              りん爆睡です眠い(睡眠)
              元気になりすぎて体力もてあましてるみたい
りんもそろそろお風呂に入れたい〜

         IMG_1486.jpg
ニックネーム さくら at 04:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

カフェマット

またカフェマットの話題
どんだけいるんじゃ〜〜〜ってな感じになってきましたねあせあせ(飛び散る汗)


こちらは先日鎌倉のスワニーで安く買ったキルティングを2枚重ねにして
リバーシブルで縁取りは水玉の生地を買って縁取りをしてみました
しっかりできたし可愛いかも
もういっぱいあるしりんの弟のゆうじろう犬(笑)にあげようかなひらめきって思ってます揺れるハート

IMG_1429.jpg


    IMG_1439.jpg


こちらはヤフオクで見つけた雪の結晶柄のキルティング雪
こちら生地がリバーシブルになってたので裏表合わせて
中にキルティングを入れてフカフカに仕上げました
先日るぱんママさんに教えていただいた作り方がとっても参考になりました
これだと周りの縁取りもいらないしとっても簡単に作れますね
るぱんママさんありがとうございました<(_ _)>
とっても可愛い冬らしいのができましたるんるん


IMG_1519.jpg


      IMG_1506.jpg

もういっぱいあるからカフェマットは買うのは我慢exclamation
作るのはありにしましょう(* ̄m ̄)
ニックネーム さくら at 23:36| Comment(5) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

Toy

りんすっかり元気になりました手(チョキ)
皆さん応援ありがとうございました<(_ _)>
気になってた首のシコリは検査中です
初見では悪性ではないと思いますとのことです・・・
4日消炎剤飲ませて様子を見てその後病院で検査結果聞いてきます
急にすっかり病気づいてしまったりんですね犬(泣)
シコリ悪いものではなく早く治って欲しいものです


ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2) ー(長音記号2)


またまた靴下でトイ作りました
100均で長い靴下買って2重にして綿と笛入れたピーピーなりまするんるん
2重にしたので暫くもつと思うけどー(長音記号2)

IMG_8444.jpg




新しいおもちゃ大好きでしゅハートたち(複数ハート) ひな

IMG_8480.jpg



        ばぁちゃんなんで1個しか無いでしゅかexclamation
        ママが遊んでばっかりで全然わたちにくれましぇんよたらーっ(汗) りん

        IMG_8500.jpg





ガシexclamation×2放さないー(長音記号1)
ひな凄い不細工な顔してるぞー(長音記号1)

IMG_8591.jpg




       ひっぱりんこでしexclamation 負けましぇんよ犬(怒)
       このとおりもうすっかり元気グッド(上向き矢印)

       IMG_8560.jpg




勝ったでしゅグッド(上向き矢印)もう放さないでしよ猫(足) りん

IMG_8612.jpg



気に入ったようで良かったわわーい(嬉しい顔)



ニックネーム さくら at 23:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする