2008年05月30日

ほっとけ〜き

週末などのんびりのブランチにほっとけ〜き作ったりします
ホットケーキミックスで普通に作るのですが
ふっくら厚みがあって綺麗にできてるでしょうGood
決してできてるのをチンしたわけではありません
どうやって作るかっていうと
ケーキ用のステンレスの枠売ってますよね
あれをフライパンに直接置いてそこへホットケーキ流し込んで
極細火でゆっくり焼いて枠を取ってひっくり返して裏焼いてできあがりいい気分(温泉)
とっても綺麗にできるのでお勧めですよんわーい(嬉しい顔)


ケーキほっと.jpg






ニックネーム さくら at 09:36| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

友達

友達が美味しいもの持って遊びにきてくれました
私と誕生日が近いので合同誕生会ですバースデー
毎年美味しい常陸牛でお誕生会してる気がする
ありがたやー(長音記号1)

お昼からビールとしゃぶしゃぶるんるん

常陸.jpg

肝心のお肉やお鍋の様子撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)


はくさい.jpg


ず〜っと野球投げてもらってひなりんよかったね犬(笑)犬(笑)

ボールげっと.jpg




子育てや犬(笑)のことやゴルフや仕事や色々色々沢山話して
あっという間に4時間経過
楽しい時間はあっという間ですよねー(長音記号2)

そしてお誕生日プレゼントにHERMESのスカーフや亀さんのネックレスいただきましたプレゼント
素敵なものをトッチメルママありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
小さいスカーフ首に巻いたり頭につけたり色々使えていいんですよねGood

hermes.jpg


可愛い息子ちゃん黒ハート
ニックネーム さくら at 09:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

カフェマット

可愛いマリン風のキルト生地見かけてカフェマット作ってみましたはさみ
イカリのワッペンペッタンしてシンプルに
夏に使えるといいねリゾート
でも夏は暑いから外のお出かけは少ないかバッド(下向き矢印)


マリンカフェ.jpg




カメラ30Dのストロボが壊れたらしい顔(泣)
Err05で・・・内臓ストロボの自動ポップアップを阻害しましただそうでたらーっ(汗)
近々修理に出さないとかな・・・
ストロボは余り使わないけど壊れたままは気になります
久々にKiss Digital Nの登場となりそうです
暫く使ってないからまた慣れるまで大変だー(長音記号1)
ニックネーム さくら at 09:56| Comment(4) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ランチ

日曜日BBQの予定でしたが雨で延期になっちゃって
寂しいので予定してたメンバーで焼肉ランチへ行きましたレストラン
昼から飲んで一杯食べて楽しかったですねるんるん
なおちゃん あやちゃん こぐ姫さん パパさん 私の友人2人で合計7
こちらは犬(笑)NGなので人間だけの集まりとなりましたー(長音記号1)

こちら新宿歌舞伎町の元ちゃん という焼肉屋さん
食べ放題飲み放題でとってもリーズナブルで美味しいお店でした
リサーチしてくれたなおちゃんありがとう揺れるハート
飲み放題元とったのは私ともう1人だけでしたがね ( ̄m ̄*)

元.jpg

マッコリ飲む飲むグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一杯カメラ撮ったのですが皆さんお顔NGなので載せられませんたらーっ(汗)残念


久々に皆さんでワイワイ楽しいランチでしたねグッド(上向き矢印)
BBQまた企画なおちゃん宜しくお願いします
ありがとうございました四葉


3時間も食べて新宿をぷら〜っと買い物して帰宅家
またビール買って公園をひなりんとお散歩しました
雨上がりでしたが気持ちのいい陽気でしたわーい(嬉しい顔)




散歩ひなりん.jpg


散歩さくら.jpg


暑くなるまでお外で一杯遊ぼうねるんるん



ニックネーム さくら at 15:43| Comment(10) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

今の時期キャベツや新じゃがやそら豆や新たまねぎなど美味しいもの一杯ですよね
久々にロールキャベツ作りましたいい気分(温泉)
うちのロールキャベツはキャベツ3枚使って巻くので大きいの1個でお腹いっぱいになります
いつも料理は調味料適当なので味微妙に違いますがあせあせ(飛び散る汗)
今回はとっても美味しくできましたるんるん




キャベツ.jpg



私たちにはくれないものね犬(泣)犬(泣)

IMG_7244.jpg
ニックネーム さくら at 12:45| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

たまごちゃん

お友達がおやつとたまごちゃんをひなりんに買ってくれました
たまごちゃん何代目だろう?
まだ黒もピンクもあるけど新しいのが香りも強くて欲しがりますー(長音記号1)

たまご.jpg


この後争奪戦がいつものように展開どんっ(衝撃)

ニックネーム さくら at 09:50| Comment(3) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

家の近所にある屋(おく)というお店
とっても美味しいよって近所の友達に聞いて早速行ってみました
初めて行ったのに常連のお客様がフレンドリーに話しかけてくれたり
味もとっても美味しくてびっくりでした
小さな家庭的なお店でまた行きたくなるお店



屋.jpg




お店で飼ってるとかげのとおる
名前からすると男の子でしょうねー(長音記号1)
びっくりしました触らせてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)
以外に暖かくて爪が痛かった印象
いきなりだったのであせあせ(飛び散る汗)
とおる.jpg



何故か綺麗な女性が沢山来てるお店で揺れるハート
写真も快く撮らせていただいて
ブログにもアップいいよ〜〜ってことで手(パー)

美人.jpg

ご主人美味しいお料理ご馳走様でした

皆さんも仲良くしていただいてありがとうございました

また伺いますので宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム さくら at 09:01| Comment(8) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

日曜日

日曜日久々にサッカー場へ走りにいきました
行ったときまだサッカーやってたので手前でゴルフ見ながらビール
お天気がよくて気持ちがいい日曜日でした晴れ


日曜.jpg


チリンチリンるんるんと懐かしい音色で自転車に乗ったおじさんが
アイスキャンディを売りにきたのでおじさん〜〜ください〜〜手(パー)
懐かしい味を堪能ぴかぴか(新しい)
ひなりん初めて見るアイスキャンディに目目

アイス.jpg


1時間ほどするとサッカー終わったので走りに猫(足)
3ヶ月ぶりくらいのサッカー場
シロツメ草が一杯でとても綺麗でしたかわいい

さっか4.jpg



moreランるんるんるんるんるんるん
ニックネーム さくら at 19:09| Comment(7) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

お出かけ

久々にお花の美術館へ友達とひなりんとお出かけしました
この日は天気もよくて暑いくらいで晴れ

花美1.jpg

お決まりの記念撮影もカメラ


IMG_2294.jpg


IMG_2333.jpg


上の写真は魔王さんの真似してマニュアルにしてピン合わせずに撮ってみました
このぼや〜んとした感じが素敵ぴかぴか(新しい)





     館内はカートで移動犬(笑)犬(笑)

     花美2.jpg




直ぐ裏のビーチまで歩いて猫(足)
足だけ海に入れたり写真撮ったり軽くランチしたり楽しかったるんるん


IMG_2725.jpg



     美海1.jpg


ひなりんは暑くてバテ気味で走ることも無く犬(泣)

きゃでぃ.jpg


ずっとたそがれてましたー(長音記号1)






IMG_2269.jpg




         IMG_2374.jpg



お花かわいい
ニックネーム さくら at 17:30| Comment(3) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

フィラリア

フィラリアのお薬を半年分貰ってきました
半年分を2犬(笑)分なのでお高いあせあせ(飛び散る汗)
2犬(笑)¥24700
アイペットの更新もあるし春はお金が飛んでいくー(長音記号1)


IMG_1440.jpg







IMG_0927.jpg



ニックネーム さくら at 12:31| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする