2008年06月29日

チロル

なおちゃんに貰ったひなりんがプリントされたチロルチョコ
食べ終わって包み紙をマグネットにできるってことで
マグネット買って早速作ってみました
とっても可愛い揺れるハート
冷蔵庫にひなりんが10個もペタペタです手(パー)
なおちゃん素敵なプレゼントありがとう黒ハート

チロル.jpg



ニックネーム さくら at 00:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

散歩

雨が少ない6月ですね小雨

散歩には楽ですが雨が少ないのはちょっと心配ですよね

今年はまだ紫陽花撮ってなかったので1年ぶりに紫陽花をカメラ




IMG_6344.jpg



カメラしてるときは足もとでじっと待ってるひなりん

とっても助かりますわーい(嬉しい顔)

hyd2.jpg





hyd1.jpg

もうカメラはいいよ〜歩こうよ〜って顔ですねあせあせ(飛び散る汗)



IMG_6328.jpg





IMG_6323.jpg


雨上がりならカタツムリとかにも会えるのかなー(長音記号2)

ニックネーム さくら at 20:36| Comment(6) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

誕生会

いつもお世話になっている方のお誕生日が先日あり5人でお祝いしましたバースデー

池袋とは思えない素敵な空間のこちらのお店

とっても美味しくて大満足でした

そしていつものようにビールビール飲んでからワインを5人で5

ほんと皆呑み助ねー(長音記号1)

IMG_5987.jpg



最近ホワイトアスパラがマイブームな私ですわーい(嬉しい顔)

ホワイトアスパラ.jpg

ニックネーム さくら at 17:47| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

コレクション

随分前に買った生地と子供服でひなりんのお洋服作りましたはさみ
最近どうもミシンやる気になりませんが


こちらは針抜き生地なのでシンプルにハイネックで
生地が春向けなのでこれから着るには暑いかなあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと作るの遅かったわたらーっ(汗)

針抜き.jpg




こちらはいつもの西松屋さんで買った子供服をリメイクはさみ
豚さんがサーフィンしてます

豚.jpg
ニックネーム さくら at 17:14| Comment(2) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

スープ

暑くなってきたので冷たいスープヴィシソワーズ作りました
いつもこの時期作って冷やしていただきます
芋 栗 かぼちゃ 大好きな私にはたまらんスープですわーい(嬉しい顔)

簡単なので作ってみてね手(パー)

ぴかぴか(新しい)材料ぴかぴか(新しい) 3〜4人分
ジャガイモ2 固形スープ1 玉ねぎ4分の1個 牛乳カップ2 無糖ヨーグルト小さじ1杯 塩 生クリーム

1 ジャガイモは皮を向いて千切りにした玉ねぎと一緒に鍋に入れて固形スープとゆでる

2 水が無くなってきたらミキサーに1を入れる

3 2に牛乳と無糖ヨーグルトを入れてミキサーにかける

スープの濃度と味を見て牛乳や塩で味を調えてくださいね

冷やして食べるときに生クリームやネギなど散らしていただいてください四葉




ヴィシ.jpg


冷蔵庫で2日くらいもつので朝の忙しいときやちょっとお腹空いたときに便利手(パー)
ニックネーム さくら at 15:39| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

食事

先週のことですがなおちゃんとプティ君とデートです
仕事があって行ったのでひなりん家お留守番犬(泣)犬(泣)
なおちゃん地元の手羽先の美味しい鳥良へ連れてってくれました
テラス席が雰囲気ばっちりで気持ちよくてどれも美味しくて最高でしたexclamation
流石なおちゃんですGood

  鳥良 パソコン http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000019527.html


鳥良.jpg



この手羽先美味しくてお代わりしました手(パー)

鳥良2.jpg




プティ君にかんぱ〜い付き合ってもらたのですが
お酒はいらんよ〜って感じ?
なんでしょこのおばはん?って感じでしたたらーっ(汗)

プティ.jpg

プティ君大人しすぎて回り誰も犬(笑)いるの気づかないの
凄すぎるー(長音記号1)

次回はひなりんと遊んでね揺れるハート

なおちゃんいつも美味しいお店連れてってくれてありがとうぴかぴか(新しい)






ニックネーム さくら at 21:10| Comment(7) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

レンズ

カメラレンズ入れるケースゲットしましたるんるんるんるん
今まではプラスティックの箱に湿気取り入れて適当に管理あせあせ(飛び散る汗)
梅雨時だしそれはよくないよね・・・ってことで
これでカビも怖くないです手(パー)



レンズB.jpg



ニックネーム さくら at 18:22| Comment(5) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

またまた犬(笑)ネタじゃなくてすみません顔(汗)
毎日遊んでるわけじゃ〜ないのですが
小雨で予定が変わったりしてましてー(長音記号2)



1度だけ連れっていただいた四谷のに久々に連れてってもらいました
こちら牛タンのお店と〜っても美味しくて雰囲気もいいのでお気に入り揺れるハート
今回土曜日だったからか開店の5時に予約して行ったのに既に満席
おまけに相席だってよー(長音記号1)
でも暫くしたらなんとかカウンターに移動させてもらってやっと話ができるようになりましたが
土曜日は混んで相席とか覚悟で行ったほうがいいみたいですねあせあせ(飛び散る汗)


忍2.jpg



でも相変わらず美味しい牛タン達揺れるハート
さっぱりしたゆでたんが一番人気みたいハートたち(複数ハート)



ゆでたん.jpg


ワインバーと牛タン美味しかったハートたち(複数ハート)
Iさん美味しいものご馳走様でしタン左
次回は平日がいいなー(長音記号1)ってもうおねだりかいあせあせ(飛び散る汗)















ニックネーム さくら at 13:07| Comment(5) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ヴィヴァン

3月に撮影があったヴィヴァンの6月号がやっとでました
どのくらいでてるのかな〜とちょっとワクワクしてましたが
やっぱり素人モデルたらーっ(汗)
ちっとしか出てません
会長exclamation大してお役にたてなかったのではとあせあせ(飛び散る汗)
次号は確かひなりんが出てますので楽しみにしてまするんるん
お世話になりましたわーい(嬉しい顔)
いい思い出になりました四葉


ヴィヴァlン6月号.jpg


因みにこちらのカタログ欲しい方
書店では置いてませんのでこちらから無料で請求できます
因みにお洋服や靴やバックなどの商品がテンコモリですグッド(上向き矢印)

  パソコン  http://tsukayoka.jp

    右下のカタログ請求のヴィヴァンにチェックで送られてきます
ニックネーム さくら at 22:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

お出かけ

久しぶりに九十九里へなおちゃんと友達2人の4人でお出かけしました
犬(笑)ひなりんリロちゃんが一緒揺れるハート


まずはおなじみのパン屋さんへ
いつもオープンと同時にパンなくなりそうあせあせ(飛び散る汗)
今回も少ししかゲットできなかったけど美味しかったるんるん

ぱんや.jpg




お腹ペコペコでおなじみ網元さんへレストラン

網1.jpg

ひなは私の側で眠い(睡眠)だから写真がないのたらーっ(汗)

リロちゃんもりんも大人しくいい子ちゃんで寝てました


ハマグリ ホタテ イカ 海老 豚 などなど4人だと一杯色々頼めていいですねわーい(嬉しい顔)

海鮮.jpg

海鮮丼初めて注文グッド(上向き矢印)美味しそう




こんなん撮れましたカメラ
海老ちゃんのお髭がハートちゃんに黒ハート
何かいいことあるかなー(長音記号1)

海老ちゃん.jpg







お腹一杯になっていつもの海岸へリゾート
ニックネーム さくら at 17:12| Comment(8) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする