2008年08月31日

キッチンステージ

新宿伊勢丹になるキッチンスタジオ前から興味がありやっと行けました
こちら2週間とかある期間ごとに入ってるお店が変わる面白いレストランですレストラン
レシピもいただけるとあり興味がありましたグッド(上向き矢印)


デパートの地下ですがうるさいこともなくゆっくり食事できました


キッチンスタジオ.jpg


ちょっと量は少なかったですが美味しかったですわーい(嬉しい顔)
男性には量が少なくて物足りないかも


キッチンスタジオ2.jpg




レシピいただきましたが揃えるものが多いとやる気なくしませんか?私だけ?
頂いたお魚料理作ってみたいけどなー(長音記号1)
いつになることやらあせあせ(飛び散る汗)

レシピ.jpg





ニックネーム さくら at 11:50| Comment(2) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

新宿

昔よく食べに行ってた新宿りしりラーメンへ久々に行ってきましたいい気分(温泉)
昔は何処かで夕飯食べて呑みに行ってその後こちらのラーメンというコースでしたが
今そんなことすると体重がやばいことになるのであせあせ(飛び散る汗)
最近ラーメンも我慢してましたが
たまにはラーメン食べたくなりますよね
こちらのラーメンも美味しいのですが炒飯と餃子もとっても美味しいのるんるん


りしり.jpg

美味しかったるんるんるんるん




そしてメインはるんるんるんるん
ニックネーム さくら at 08:58| Comment(9) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

コレクション

最近涼しくて過ごしやすいですが8月だというのに何か変ですよね
折角涼しくて小雨ばかりでひなりんと外で遊べなくてつまならないです
8月もあと4日。。。あっという間ですね



随分前に買ったか頂いた水玉のニット生地が可愛かったので
リネン生地と組み合わせてワンピ作ってみました
肩のところをニット生地使ったのですが
初めてのことで色々苦戦あせあせ(飛び散る汗)
exclamation&questionどこが前のと違うのexclamation&questionと言われそうですが
結構手間かかってます顔(汗)

ニットリネン.jpg


でもなんか寂しい気が。。。

やっぱりボタンつけよexclamationってことで

レースでクルミボタン作ってつけてみましたグッド(上向き矢印)


レースボタン.jpg





先日友達に言われました手(パー)




服作りすぎ!

大丈夫?

ちょっと病んでる人みたいよ〜〜〜





だって顔(え〜ん)

exclamation&questionそんな風に見えちゃってます?

ただ夜暇なだけなんだけどなー(長音記号1)

病んでませんからご心配なくわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくら at 08:57| Comment(5) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ

また築地の大和寿司食べたくて友達のリクエストもあり朝抜いて行ってきました
小雨小雨だったし11時には着いたので余りならばないで食べれるかな〜と思ったら
一杯並んでましたあせあせ(飛び散る汗)
きっかり1時間待ちあせあせ(飛び散る汗)
私は並ぶの平気ですが友達は途中ふら〜〜っとなってたような(*≧m≦*)
並んで食べるから更に美味しいのよ手(パー)Mな私です ふふ


大和1.jpg



大和2.jpg

相変わらずとっても美味しい
もうたまらん味わいですグッド(上向き矢印)



前回と同じ板さんの前に着席
覚えててくださってまた楽しいランチとなりましたるんるん

板さん.jpg

いたさ〜〜ん また行くので次回も宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)


そしてお魚を買ったりして

移動電車



そしてまた映画を見ました映画
この日はまたちょっと重いのですが
クライマーズハイ
日航機事故関連の映画です


クライ.jpg




ちょっと有名な人大和寿司さんに来てました手(パー)
ニックネーム さくら at 08:55| Comment(4) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

銀座

お寿司をクロサワさんにご馳走になり
銀座のいつものクラブサージへ行きました夜


ママゆみちゃんも元気でした揺れるハート


image.jpg


ママが珍しくカメラ撮って〜とリクエストいただきました
こちらのお客様お祝い事があったそうです
詳しいことは伺ってませんがおめでとうございますぴかぴか(新しい)
写真撮らせていただいてありがとうございました

ニックネーム さくら at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

お勤め

先週の木曜日のことですがひなりん今月のお勤めトリミング終わりましたはさみ
ひなは帰ってくるといつもソッコウでトイレへあせあせ(飛び散る汗)
車で帰ってくるから我慢してるみたいで・・・

ひなスマイル.jpg


りんは1日がかりのトリミング小さいせいか疲れてしまうみたい・・・
帰ってきてご飯食べたらひたすら寝てます眠い(睡眠)
それなのにちょっとですがカメラモデルやらされて大変そうです・・・


りんモデル.jpg



ついでにはい手(パー)カフェマット作ったんでよろしく

りんマット.jpg

でもこの通り眠くてたまらないモデルさんでした


ニックネーム さくら at 09:23| Comment(4) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

生地

必要なものがあったので池袋のキンカ堂へ行ってきました電車
最近年中行ってるキンカ堂
大分どこに何があるか和かってきちゃいましたグッド(上向き矢印)
ついでにランチョンマット生地とワンピースの冬生地も一緒にゲット
やっぱり冬生地は高いあせあせ(飛び散る汗)
夏のように沢山は作れ無そうです


冬生地.jpg

ニックネーム さくら at 11:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

日向食堂

最近気になってた新宿御苑近くの日向食堂近くで仕事してる友達に連れてってもらいましたるんるん
串揚げメインでお酒は宮崎のものが多かったです
アボカドとか変わったタネもあって中々美味しかったです
お店は3坪くらいしかないの
カウンターは4人くらいしか座れない感じ
後の席は全部道で手(パー)
テラスって感じじゃ全くなくてほんと適当〜〜な感じ
満席とかなさそう
シャッター下りてるから隣の店の前まで決定みたいな( ̄m ̄*)
風にあたりながら美味しいの食べて飲んでほんと気持ちがいい
もう朝晩は秋風が吹き始めてました


ビール飲んで焼酎ロックでグビグビビール
7時に行ったのに限定品の卵焼きと串焼きはもうなくなってたたらーっ(汗)
次回は5時に来なくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


日向1.jpg




風が気持ちいいね〜なんて飲んでたら



どんどん強くなり



そのうち雨がポツポツ小雨



あっという間にザーザー雨霧雨霧



慌ててお店の人がビニールで囲ってくれてセーフな私たちでしたが・・・


外ではこうして雨にも風にも負けずに普通の顔して飲んでる男性軍

面白いお店exclamationこういうお店好きだわ揺れるハート



日向2.jpg



こちらのお店聞くの忘れましが多分犬(笑)決定な気がする
だってほんとに道っぱたで呑んでるんだものー(長音記号1)
次回はひなりんも一緒に行きたいなわーい(嬉しい顔)
きっとモテモテだわよ黒ハート
おまけ顔(ペロッ)
ニックネーム さくら at 08:08| Comment(6) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ひまわり

JAで買ったひまわり結構もってます
小さなひまわりですが元気をもらえますねるんるん


ひまわり.jpg


今日はひなりんトリミングへ美容院
ニックネーム さくら at 09:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

コレクション

お盆休みに作ったワンピまだあります顔(汗)
凝り性なのでいっつもこんなことになってしまいます・・・
またかよ〜〜って言われますねあせあせ(飛び散る汗)


こちら定番のチェック柄ですよねー(長音記号1)

赤グリーンチェックワンピ.jpg






そして2年ほど前に友達から頂いた夏らしい生地もワンピにしてみました
とっても夏らしくてとっても可愛い揺れるハート


オレンジハイビワンピ.jpg





幅広のレースを発見したので購入
くた〜っとしたやわらか〜い生地が夏らしかったのでそれと合わせて作ってみましたはさみ
レースが入ると涼しげですねぴかぴか(新しい)

withレースワンピ.jpg

リボンがピンクだし大きいしちょっとブリブリ過ぎでしょうかexclamation&question
着ると可愛いんでたまにはいっか〜〜って顔(ペロッ)





後ろ身頃の上はニット生地で作ってみました
やっぱりニット地は着易そうですぴかぴか(新しい)

グリーンチェックワンピ.jpg


最近よく言われます
どうしてひなはモデルやらないの?
明らかに嫌だ〜〜〜って顔するんだものあせあせ(飛び散る汗)
あとはワンピはやっぱりりんのほうが似合うからexclamation
そう思うのは私だけかな?

ニックネーム さくら at 09:17| Comment(3) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする