2008年09月29日

友達

4年ぶりくらいに会うゴルフ友達と大門で沖縄料理食べに行ってきました
私がゴルフをやってたころはいつも月例で会ってたので月1は会ってたのにね〜



東京タワー撮ってたらお巡りさんにイチデジについて色々質問されました
職質じゃなくてよかったわ顔(汗)

東京タワー.jpg


こちら友達の友達がやっている沖縄料理のお店山猫屋さん
と〜〜っても美味しいので使わせていただきましたわーい(嬉しい顔)

山猫.jpg

特にジーマミ豆腐最高に美味しいですexclamation



全然変わりなく若々しいHちゃん
最近はHちゃんもマラソンにご主人とはまってるそうで
5時間話し続けても話は尽きなかったね
また12月お互いマラソンの話ができたらいいな〜って思ってます
楽しみにしてまするんるん

はる.jpg

ニックネーム さくら at 12:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

挑戦!

ヘルニアになり手術をしてリハビリはしたものの
腰の痛みは余りよくならずたまに強い痛みがでてたので
ゴルフやめてはや3年半
早いです〜〜〜〜
美容と健康とリハビリのために近くのジムに通って同じく3年半
ただジム続けるのってほんとメンタル的にしんどい・・・
ってことで





マラソンに挑戦してみることにしましたexclamation×2






子供の頃もっとも嫌いな種目だった
マラソンに挑戦しようと思うことに自分でびっくりですよ ププッ ( ̄m ̄*)
でもまずは5kmからの挑戦です
もし楽しいと思えたら来年もっと走れたらいいな〜って思ってます


戸田マラソンin彩湖 11月16日 

ン初.jpg

これでもうちょっとジムで走るようになるかなわーい(嬉しい顔)

まずはウェアやポシェットやスポーツ時計など買ってこよっとるんるん

なんでも格好からの私なのだ手(パー)ふふ




ニックネーム さくら at 09:55| Comment(4) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ランチ

広島からお友達が出てきたのでひなりんと会いに渋谷の347cafeへ行きました電車
こちらのお店初めて行ったのですが
小さいけどプールがあって緑も一杯で風が気持ちよくていいお店でした
テラス席も中の席も犬(笑)決定です
渋谷駅から5分くらいだしいいお店でした


347トップ2.jpg

お味のほうは普通かなバッド(下向き矢印) もうちょと美味しいと更にテンション上がるのにねあせあせ(飛び散る汗)

347 4.jpg


予約をして行ったのですが
お店のほうで一番奥の落ち着く席をリザーブしてくださったので
眺めも良くてやたら落ち着く席でしたわーい(嬉しい顔)


ひなはいつもより更に大人しく椅子の上でウトウト眠い(睡眠)
やっぱり風が気持ちがいいんでしょうね

347 2.jpg




347 2.jpg



347 5.jpg


この日初めて会ったりっちゃんに
あんた中身おっさんやから〜〜と言い当てられてしまった私・・・
なんで会って5分で分かったの??と私とゆうこりん・・・
りっちゃん面白すぎ ( ̄m ̄*)



落ち着く席だったし風や太陽が気持ちよくて楽しいお喋りも盛り上がり
4時間も長居してしましたましたー(長音記号1)


ゆうこりん りっちゃん ありがとうございました四葉

またひなりんと遊んでやってね手(パー)

ニックネーム さくら at 09:14| Comment(2) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

Vinotekawagon

先日久々に銀座のVinotekawagonさんへ行ってきました
こちら犬(笑)NGですがオーナーさんの好意でたまにこうして
ひなりんも一緒にお邪魔させていただいてます


ワゴン1.jpg


いつも綺麗で美味しいお食事をありがとうございますわーい(嬉しい顔)
特にパスタとっても美味しかったです

ワインは先日頂いたものを持込させていただいちゃいましたー(長音記号1)
かなり美味しかったですグッド(上向き矢印)



のりちゃん久々だね〜〜ハートたち(複数ハート)
小さなのりちゃん少し身体が大きくなってましたグッド(上向き矢印)

ワゴン3.jpg

ひなりんもちゅ〜の嵐キスマークキスマークキスマーク



着いて5分でこんなことになってましたー(長音記号1)

ワゴン5.jpg


小さいのに食いしん坊のりちゃんはいっつもこうして狙ってます( ̄m ̄*)

ビノテカ6.jpg

ひなちかさん見つめ合って〜〜キスマークキスマーク






さ〜スィーツのワゴン登場だよグッド(上向き矢印)

ワゴン4.jpg

ひな立つのが得意なのでず〜〜っと立ったまま覗き込んでました


私はタルトが大好物なのでイチジクタルトをexclamation
かなり美味しいこちらのスィーツハートたち(複数ハート)

ワゴン2.jpg


あっという間に4時間過ぎてお話もつきませんが〜〜〜帰路に。。。


オーナー ゆみちゃん ちかさん ありがとうございました

またまた楽しいお話ばかりで盛り上がりましたねGood

またご一緒にハートたち(複数ハート)

オーナーいつも美味しいお料理とひなりんも一緒にありがとうございます

とっても感謝ですぴかぴか(新しい)







さあ帰りましょう電車
ニックネーム さくら at 10:05| Comment(5) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

お出かけ

日曜日スーパードックカーニバルへ行ってきました
土曜日は台風の影響で小雨予報だったので日曜日にしたのですが
土曜日は朝からとってもいいお天気で日曜日はお昼前から小雨になってしまいました顔(泣)

特に渋滞は無いのですが1本道は毎年のろのろでうちから20kmの会場まで
今回はぴったり車(RV)2時間かかってしましたしたー(長音記号2)
まぁ予想通りなんですがねたらーっ(汗)

今年で来るのが3回目のイベントです
小雨でも人も犬(笑)も沢山でにぎわってました
今年はグレートデンが凄く多かったように思いました


西武.jpg



2時間ほど買い物したりして


ランチへ移動車(RV)


予定では他のお店を予定してたのですが
どこも小雨でテラス席は犬(笑)座れず店内はNGなので
ちょっと離れた田無市まで移動車(RV)
こちらのお店墨花居(ボッカキョ)こぐ姫さんが紹介してくださったお店なのですが
流石姫ー(長音記号1)素敵な美味しいお店でしたGood
こちらもテラス席のみ犬(笑)決定なのですが
ひさしが大きいので普通の小雨なら大丈夫です
いつもありがとうございます(*^▽^*)


墨花居.jpg



下が濡れていたのでカフェマットを敷いて椅子の上に座らせていただきました犬(笑)犬(笑)


墨2.jpg



墨3.jpg


ひなりん人ごみに疲れたのか着いてからずっと大人しくしてましたー(長音記号2)




ランチの後ドッグランへ行く予定でしたがそれも小雨で中止犬(泣)犬(泣)
ひなりんごめんね〜〜
また近いうちドッグラン行こうねexclamation









今年のお買い物はぴかぴか(新しい)
ニックネーム さくら at 21:17| Comment(10) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

買い物

竹製のセイロ買ってみましたいい気分(温泉)
野菜やお肉やお魚などなど直接入れて蒸してタレや塩につけて食べたら
簡単で美味しそうですよね
カロリーも抑えられるし旨みも逃げないってことで
タレのレシピを検索してみます手(パー)

15cmの2段買ってみました
大きさ良い感じですグッド(上向き矢印)

IMG_0028.jpg


パソコン こちらで買いました
ニックネーム さくら at 11:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

おでかけ 続き

ランチ食べてぶどう狩りしてその後九十九里の海へ行きましたリゾート
先週は江ノ島で今週は九十九里
こうして頻繁に海に来れると嬉しいわーい(嬉しい顔)




IMG_9376.jpg



ひなりん九海.jpg



ラッキー九海.jpg



九海アプチャン.jpg




江ノ島より海は九十九里のが綺麗グッド(上向き矢印)

IMG_9703.jpg




IMG_9838.jpg





九海.jpg




九海10.jpg




九海2.jpg




九海3.jpg




九海4.jpg




九海5.jpg




九海7.jpg





目の前を通過exclamationこういうのやってみたい〜〜

スカイ.jpg





いつも喧嘩も全く無く相性がいい5犬(笑)楽しく遊べまするんるん


九海8.jpg



九海9.jpg




九蟹.jpg



九海6.jpg



IMG_0737.jpg



1時間ほどゆっくり沢山遊びました
足だけいつも海に入るのですがとっても気持ちがいいんですよねわーい(嬉しい顔)




そしてまだ食べるあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さくら at 10:09| Comment(5) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

おでかけ

土曜日久しぶりにこぐ姫さんと友達と犬(笑)達と3人で九十九里へお出かけしましたリゾート
朝ナビの調子が悪かったのもあったり3連休の初日だったせいもあってか
現地まで3時間もかかってしまったあせあせ(飛び散る汗)
でも11時には着いて初めて伺うお店Rocoroco
こぐ姫さんリサーチのお店でパンやピッツアが美味しくて大きくはないけどドッグランもありました
ピッツアは道を聞いたときにも美味しいと聞いていたとおり美味しい手作りピッツアでした手(パー)

テラス席のみ犬(笑)決定です
こちら週末のみの営業です

ロコ1.jpg

看板犬(笑)のふりちゃんとっても大人しくて可愛い犬(笑)でした黒ハート



夕方また違うお店にも行きたかったので3人とも軽めのランチのつもり顔(イヒヒ)


ロコ3.jpg


今の時期テラス席で風にあたりながらのランチは最高ですexclamation


犬(笑)達も風にあたりながら気持ちよさそうにしてました

ロコ4.jpg

芝生のお庭も目に優しいです四葉



アメリカのなんとかっていうニワトリとかウコッケイとかいて
その卵を使ったプリンが濃厚で美味しかったですグッド(上向き矢印)

ロコ2.jpg


パンも少し買って帰りましたがもっちりとして美味しかったです
またピッツアを食べに行きたいお店になりましたわーい(嬉しい顔)






そして去年は埼玉へ行ってやったぶどう狩りへ今年も行きました
買って食べるのと味は一緒かもですが楽しいんですよねるんるん

こちらの布施ぶどう園さんも犬決定でランチも食べれるそうです
広くて居心地のいいお店でしたよ
流石が探してくるところは当たりばかりですグッド(上向き矢印)


布施.jpg

わ〜〜一杯ワンコ凄いね〜〜って一杯言われました

ランチの後にぶどうを食べていいデザートのなりましたわーい(嬉しい顔)





この後リゾート海と早いレストラン夕食へ行ったのですが
また続きアップしますので見に来てくださいねHello







ニックネーム さくら at 19:08| Comment(4) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

冬支度

キンカ堂やヤフオクで買った秋冬物の生地です
まだ暑いから作らないと思いますが
随分買ってしまいましたー(長音記号1)


IMG_8881.jpg
ニックネーム さくら at 08:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

散歩

先日近場の浮間公園へちょっとだけゆっくりしにでました
土曜日呑みすぎちゃってこの日はジムにも行けずでした顔(汗)


レジャーシートに横になって流れる雲曇り見るの気持ちがいいですよね

IMG_9962.jpg




ひなりん週末1.jpg



前日呑みすぎだって言うのにまたビール持ってて呑んでるしあせあせ(飛び散る汗)
呑むと二日酔いも治るのよね手(パー)

まて.jpg


ひなりんチーズ狙ってますがー(長音記号1)


ニックネーム さくら at 09:12| Comment(1) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする