2008年10月31日

こぐ姫さんから柿とお味噌一杯届きましたプレゼント
ありがとうございます
毎日美味しくひなりんといただいてますわーい(嬉しい顔)


柿.jpg

ニックネーム さくら at 11:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

買い物

去年から欲しかったゴム製のゆたんぽ今年やっと買いました
電気と違った暖かいぬくもりですいい気分(温泉)
ひなりんのカートに入れたり車(RV)に持ってお出かけしてテラス席で使ったり
寝るときにも使えますよねー(長音記号1)
可愛いし大きすぎずにとっても気に入りましたハートたち(複数ハート)


ゆたんぽ.jpg


そしてリネンで出来たショルダーバック
手作りだそうで沢山ポケットもありとても使いやすそうです
カメラ持ってひなりんの荷物持って大荷物の私にはぴったりなんです
一目ぼれして即購入exclamation
シンプルだからどんな格好でも季節でも合いますねわーい(嬉しい顔)


こちらキューズベリさんで両方とも購入できますよ

ニックネーム さくら at 10:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

おでかけ

夜のお出かけひなりんも一緒にってことになったので
日比谷の松本楼へ行ってみました
昼間行きたいのですがランチの時間は予約もできず行列が出来るそうです
でもいつかオムライスやカレーライス食べに昼行ってみたいなー(長音記号1)


松本楼.jpg


松本楼2.jpg

ずっとお天気がよかったのにこの日久々に雨小雨でちょっと残念でしたが
まだ寒くはないので外での食事は気持ちがよかったですわーい(嬉しい顔)



食事終わってもまだ8時時計
ひなりんも行けるところで〜ってことで前にも2回ほど行ってる
上野のおでん屋さんへハシゴとなりました夜








ふみ作へ電車
ニックネーム さくら at 09:31| Comment(3) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

続 秩父

さて〜昨日の続きです

長瀞のライン下りをした後お昼ごはんでするんるん
去年も行った丹一さんへ
こちら美味しいしテラス席犬(笑)決定
他にも犬(笑)連れのお客様結構いらしてましたよ


丹一.jpg

私は運転なので骨酒飲んでません手(パー)

IMG_4271.jpg


去年同様新蕎麦と鮎の塩焼きと舞茸の天ぷらを注文
皆で舞茸の天ぷら注文したもんだからテーブルの上は舞茸の天ぷらだらけでしたあせあせ(飛び散る汗)

丹一2.jpg

お腹も一杯になったので腹ごなしにお買い物へ

お勧めの卵屋さんアクアファームさんへ連れてっていただきましたグッド(上向き矢印)
放し飼いのニワトリの卵10個で800円とかしてますが
しっかりした味わいでかなり美味しかったです
一緒にプリンも買いましたがこちらも濃厚
流石こちらも当たりですね手(パー)


たまご.jpg


たまご2.jpg

翌日の朝たまごご飯で朝食食べていい気分(温泉)
夜は天ぷら蕎麦で頂きました
美味しい卵とお蕎麦食べれて幸せ揺れるハート




まだまだ食べるよ手(パー)
ニックネーム さくら at 10:02| Comment(5) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

秩父

こぐ姫さんファミリーとうちとで秩父へ行ってきました
去年もとご一緒させてもらって楽しかったのでリクエストしましたグッド(上向き矢印)
生憎の曇り空でしたが雨にも降られずにまた盛りだくさんな1日でしたわーい(嬉しい顔)

行き道順調でまずはみかん狩りから
こちらやまき園さん犬(笑)決定でとてお家庭的なところでした

みかん.jpg

みかんはまだちょっとすっぱいかな〜って感じかな
でも1人一袋しっかり狩りしてきましたよ
今うちはみかんで一杯ですー(長音記号1)



お茶請けに出してくれたこんにゃくが美味しくてと買って半分づつして家で煮てみました
おうちでも同じような味にできて美味しかったです手(パー)



みかん2.jpg


移動して車(RV)駐車場に車を止めると駅に丁度汽車が来て凄い人でしたがなんとかカメラぴかぴか(新しい)

汽ヤ.jpg

犬(笑)決定なら汽車にいつか乗ってみたいなー(長音記号1)



そして私がリクエストした長瀞のライン下りへ船
ニックネーム さくら at 11:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

居酒屋ふじ

久々のディープ会です夜
前と若干メンバーは違ったりしますがー(長音記号2)

先日テレビで紹介されてたこちらのお店 居酒屋ふじ
ホテルでシェフをやってたオーナーがやっているだけあり
洋食が美味しいと評判グッド(上向き矢印)
当時天皇陛下がビーフシチューをお代わりされたことで有名らしい
ディープな感じなのに出すものが洋食って興味が湧き早速行ってきました




ふじ1.jpg


お店の中は壁が見えないほどのメニューの数々
オーダーすると はい ここ読んでね って言われて読んでから再度注文ってな感じ手(パー)


ふじ2.jpg


3人分くらいあるビーフシチュー800円などどれも量が多くてとてもリーズナブルでした

ふじ3.jpg


オムレツはフワフワでとても綺麗で美味しいし
やしの木の芯のサラダなんて初めて頂きました
ホワイトアスパラガスのような食感と味
マヨネーズで美味しく頂きました
砂肝とニンニクの炒め物は砂肝が硬くなくて匂いも無く美味しかったですよ


ふじ4.jpg


3人でビール飲んでワインはボトルで3
それでもお会計は全部で15000円exclamation×2なんともお安いグッド(上向き矢印)
そして何より全部がとても美味しいexclamation×2
リピーターになりそうわーい(嬉しい顔)


大久保駅下車して北口降りた目の前にありますよわーい(嬉しい顔)
帰ると犬(笑)犬(笑)
ニックネーム さくら at 09:02| Comment(6) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

彩湖

日曜日お天気もよかったのでまたマラソン大会の練習へ彩湖へひなりんも一緒に練習へ行きました
走ってる5km30分だけひなりんは可愛そうですが車(RV)でお留守番犬(泣)犬(泣)
夏や冬はこんなことできませんが今の時期ならちょっと我慢してもらってあせあせ(飛び散る汗)




ひなりん風にあたって気持ちが良さそう

彩ワン.jpg




走り終わってピクニック開始でするんるん
また先週と同じく牛丼買って果物と糠漬けとシャトルシェフに味噌汁入れて持参いい気分(温泉)


彩ランチ1.jpg


ひなりん暖かいレジャーシートが気持ちいいようで
お腹一杯になるとウトウト眠い(睡眠)
家に居るようにひなは爆睡
りんは遊びたくて人を見るたびにくぅ〜〜んと鳴いてましたがあせあせ(飛び散る汗)

彩ランチ2.jpg




そして勝手にドッグラン猫(足)
ニックネーム さくら at 10:03| Comment(5) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

Disney sea

ちょ〜久しぶりにディズニーシーに行ってきました
平日お仕事休んで頑張って行ったので余り並ばずに沢山遊べましたわーい(嬉しい顔)
秋晴れでテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です



シー25.jpg




シー昼.jpg


3回もインディーショーンズ乗ってしまいました
特別これが好きって訳じゃ無く理由があるんです
最後の方にびっくりしてるところの様子を写真に撮られて降りたところで売ってるのですが
それが欲しくて3回乗ることになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
 
  何故かというと

1回目は一緒の友達が下を向いて顔見えず・・・・
2回目は前列の人が手を上げて私の顔に被って私の顔見えず・・・
3回目やっと撮れたのですがもはや恐怖はなく普通の記念写真とあいなりました顔(泣)

インディ.jpg



ランチ呑気に行ったら40分待ちexclamation
平日なのにこんなに並ぶんだ〜〜〜とびっくりでしたがたらーっ(汗)
眺めのいいところでランチしたかったので頑張って並びました

シーランチ.jpg

味は中々美味しかったです
ビールにワインまで堪能ビールバー
いいお値段でしたあせあせ(飛び散る汗)



お腹も一杯になったので一杯歩いて一杯遊びましたexclamation

シー昼2.jpg



小腹が空いたので前に食べて美味しかったギョーザドッグをエサ
シーはアルコールが置いてあるのでありがたいー(長音記号1)
ギョーザドッグとビール旨かったexclamation

ギョーザドッグ.jpg

週末だとギョーザドッグも随分並ぶらしい
後ろのカップルがそんな話をしとりましたー(長音記号2)



暗くなってきましたがまだまだ遊びますexclamation×2



more Disney夜
ニックネーム さくら at 11:02| Comment(4) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

浮間公園

連休最終日は午前中に荒川沿いを5km走ってくつ帰ってシャワー
12月にこの荒川沿いでやるマラソン大会にも申し込みをしたのでいい練習にもなります手(パー)



なんだか普段行きづらいすきやに行って牛丼を買ってビールやワインを持って浮間公園でピクニックるんるん
とてもお天気も良く気持ちのいいランチになりましたー(長音記号1)
朝走る前はバナナだけだったので腹ペコですあせあせ(飛び散る汗)



ピク.jpg

前日焼肉屋さんで食べた豚足の骨を持って帰ってきたので
それをひなりんのおやつにエサ
ひなりんともに豚足に夢中exclamation
やはりガムなどよりよっぽど美味しいようですわーい(嬉しい顔)




この日は使わなかったのですが去年買って使わずに勿体無いことになっている
サンシェードを持ってきて広げてみました
夏海とかで使うといい感じですグッド(上向き矢印)

サンシェード.jpg



浮間公園もちょっとだけ紅葉してきました紅葉

IMG_2865.jpg


寒くなるまで外で思い切り犬(笑)と一緒に遊びたいですね






ニックネーム さくら at 08:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

焼肉

久々に焼肉食べに行きました
どうしても太るイメージが先行して焼き肉最近は滅多に行きません
でも行くとやっぱりテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
17年も行ってるお気に入りの焼き肉屋さんでするんるん

焼き肉.jpg


豚足の骨はひなりんにお土産ですプレゼント



またまたたらふく食べちゃったのでなんと家まで歩いて帰ってみました
この日午前中に5km走ってるのにかなり頑張ってしまいましたー(長音記号1)
早歩きでジャスト家まで60分でした手(パー)
距離にして多分5kmくらいだと思います
風がここちよく思ったより近くて苦にならない距離でした
次回は往復歩いてしまいそうわーい(嬉しい顔)



IMG_2803.jpg



帰りの土手から見た高層ビル群が綺麗でした夜



ニックネーム さくら at 09:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする