2009年05月30日

コレクション

久々にひなりんのお洋服作ってみましたブティック
久々に作るとかってを忘れますね
ミシンを使う環境も変わってまだ慣れませんが
前より使いやすくなって嬉しいですわーい(嬉しい顔)

doth.jpg



そして最近初めて作ったエビマヨとっても美味しくできましたいい気分(温泉)
慣れればそんなに手間じゃないし
大好物なのでまた作ってみます
レシピはここのを参考にしました

ebimayo.jpg

2つほど食べちゃったあとのカメラでしたんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム さくら at 11:06| Comment(2) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ベランダ

頂いたポーチュラカまだ咲いてますかわいい
これはきっと丈夫なんでしょうね
お水は毎日あげたほうがいいんでしょうか?
どなたか教えてください
とっちからいただいたベンジャミンは大分葉が落ちてしまってたらーっ(汗)
日当たりよくお水もあげすぎないようにしたのに・・・難しいです
とっちごめんねバッド(下向き矢印)
とりあえず栄養剤あげたからね
他の観葉植物は元気ですグッド(上向き矢印)
バルコニーで大葉とかパセリとか育て始めてます〜〜難しいですか?
コツがあったら教えてください四葉

pocyura.jpg


バルコニーでパソコンも気持ちいいのだ



おまけの簡単レシピ四葉
ニックネーム さくら at 09:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

ひな 

ベランダから入る風気持ちがいいみたい
窓越しに日に当たりこうして寝ることが多くなってきて
私がキッチンにいてもひなりん寝室でヘソ天で寝てたり眠い(睡眠)
やっと安心できるようになってきたみたいです
新しい居場所だってことを認識できてようでよかったわわーい(嬉しい顔)

hinakazeh.jpg




カレー作りましたいい気分(温泉)
ニックネーム さくら at 09:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

料理

ご飯の炊き方知ってるの?
と聞かれたことがあるくらい一見料理しなそうに見えるらしい私ですが・・・
小学生の頃からやらされててexclamation&questionある程度は出来るようになりました
おおざっぱな私は毎回味微妙に違ったりします顔(ペロッ)
計ったりしないので手(パー)
だからケーキ作りとかは苦手。。。
でも料理の方は結構できちゃうものです
引っ越してからは前より料理も楽しく新しいメニューにも挑戦してますが
当たりとはずれがありますね
分からないものや知らない物は
  竹の子 レシピ
のように検索してレシピを探して美味しそうなものを見つけては作ってます
あとはこちらのサイト最近結構参考にしてます
簡単でヘルシーで美味し料理が一杯紹介されてますよ



この一番上のバナナ春巻きは自分で考えたのですが
春巻き作って余った皮にバナナとシナモンを入れてあげるだけ
バナナ更に甘くなっておやつにとっても美味しいですよ

food.jpg

一番したのレタス炒めは最近覚えたのですが
レタスとショウガとお酒と塩で出来る簡単レシピでとっても美味しかったです
上記で紹介したサイトに載ってますよ

corrinyさん沢山竹の子を送っていただいてありがとうございました
土佐煮 タイカレー 竹の子ご飯 などで毎日毎日とっても美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

引越でジムにも殆ど行けなかったのですが1.5kg痩せてましたGood
片付けがいい有酸素運度運になってたんでしょうねグッド(上向き矢印)
手(パー)最近宴会ばっかりやってますから1kg戻りましたがく〜(落胆した顔)
これ以上戻したくないので野菜中心の夕飯に戻さないとです〜〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム さくら at 09:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

誕生会

先日いつも飲んでるメンバー達がお誕生会してくれましたバースデー
可愛い美味しいケーキもいただいちゃって
しっかり41歳ってどでかく入ってるケーキです(* ̄m ̄)
皆さんありがとうございました
プレゼントのお洋服やトースターもとってもお気に入りですexclamation

cake2009h.jpg




頂いたトースターです
今までオーブンレンジで焼いてたので味がイマイチでした
やっぱりトースターで焼くパンは美味しいですねわーい(嬉しい顔)
よっちゃんありがとう揺れるハート

tosth.jpg

ニックネーム さくら at 08:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

練習

土曜日予定通り自転車の練習を土手でやりました
無事に直ぐに乗れるようになりましたよ
曲がる練習と坂道も決定
後は実際狭い歩道を買い物などで走ってみないとですが〜〜
自転車楽しいるんるん

chyarih.jpg

ひなりん私が走ると一生懸命ついてこようとして良い運動になってます(* ̄m ̄)
これにあうカゴ見つけないとねexclamation



付き合って貰ったひなりんはサッカー場へるんるん
ニックネーム さくら at 13:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ブランチ

土曜日のんりび寝て朝ゆっくりめのブランチです
お天気もいいのでまたまたベランダでレストラン
お袋の味のフレンチトースト作りました
朝ならカロリーの高い物も決定ってことで一杯食べちゃいます〜〜
ひなりんも最近はベランダにも慣れてタイルの上で伏せてウトウト
日が当たり風が気持ちみたい晴れ

rinfrenchh.jpg

今朝は自転車置き場の抽選会に参加して92人も居たのに
珍しく4番目に出番がexclamation良いところがゲットできましたGood
いつもくじ運ないのに珍しいですが。。。
これで運使っちゃったってことになりませんように顔(汗)

今から自転車の練習に行ってきます
土手を走ってる皆さん見て見ぬふりでお願いしまする〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム さくら at 11:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

なつかしい

くさやを頂きました〜〜〜〜魚
何年ぶりだろう?
母が大好きでよく家で焼いて食べてました
私はそれで慣れてるせいかそれほど臭くは感じなかった
でもそれも30年も前の話
30年ぶりにくさやを手にしてテンションはグッド(上向き矢印)
家で焼いて食べても大丈夫ですよね?近所迷惑?
どのくらい臭いのか検討がつきません
きっと近いうちに家で焼いて食べちゃうと思いますわーい(嬉しい顔)
楽しみだわるんるん
甥っ子ちゃんご馳走様でしたexclamation

kusa.jpg
ニックネーム さくら at 09:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ま〜君ファミリー

ま〜君ファミリーが遊びに来てくれました
新築祝いに美味しそうなワインを2本も頂いてしまってー(長音記号1)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
大事にいただきますねグッド(上向き矢印)


markfamily.jpg

遠くまで来ていただいてありがとうございました
ひなりんとも一杯遊んでもらってありがとうございました
教えていただいたモツ煮とあんこ何とか1人で作れるようになります手(パー)
またお料理も教えてください
また遊びに来てくださいね四葉

PS じぃじの写真がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)  ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム さくら at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

自転車

自転車買っちゃいました〜〜〜〜〜顔(汗)

自転車乗れるのかな?

だって自転車乗るのなんと26年ぶりですから〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

金曜日に来たけどまだ乗ってません

乗れなかったら怖いしたらーっ(汗)

乗れても怖いんだものたらーっ(汗)

人のいないところで練習しないと

週末に土手で練習かな

乗れますようにあせあせ(飛び散る汗)


cyari.jpg

カゴつけてもひなりん一緒に入るのは無理わんね犬(泣)犬(泣)
つ〜か怖いから乗りたくないわんexclamation
ニックネーム さくら at 09:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする