2009年07月31日

ひな

今日の東京曇りで涼しくて過ごしやすそうですが
最近はずっと暑かったですよね顔(汗)
ひなりんも暑そうで玄関でひなよく寝てます
私余りクーラーが好きではないのでギリギリまで我慢するので
ひな的にはも〜無理って感じなのかもしれませんね・・・可愛そうかも
家の中で一番日が入らない涼しい場所犬(笑)って探すのが得意ですよね

昨日夜私がお出かけだったので早速先日買ったムービーでひなりんの様子を撮ってみました
バッテリーの関係もあり1時間ほどしか撮れてなかったのですが
やはり想像通りこの玄関にひなりんともずっと居て寝てました
たまに外の音が気になるのか寝室やパソコンの部屋を覗いたりはしますが直ぐに玄関へ
私が帰るまでずっとこうしうてここにいるのでしょうか
前の家の時はりんはハウスで寝て
ひなは私のベッドで寝てるような痕跡があったのですが・・・
今夏なのでリビングの扉も全部開けてあるので玄関まで来れるから玄関に居るっていうのもありますが
こうして待たれると切なくなります・・・
お留守番させてごめんねって
でもお留守番がたま〜だと慣れなくて余計ストレスにもなるだろうし
難しいところですよね


genkanh.jpg


今日でもう7月も終わりですね
今年は引越もあったのでやたら早いです・・・
明日は板橋花火大会だ〜〜〜〜るんるん
恐怖のあさみねえたんが来ますドコモポイントふふ





今日のレシピレストラン

ニックネーム さくら at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

シート

ひなりんのトイレシート無くなって来たのでネットで注文しました
今回はレギュラーサイズ1枚6.9円でした
まぁまぁの安さでしょうか?

seath.jpg





今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 10:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ムービー

9年前に買ったソニーのビデオカメラをヤフオクで売って
コンパクトなムービー買いました映画
1.5mですが一応防水なので与論へ行ったら使えますねるんるん
土曜日花火大会なので早速使って見たいと思います花火
あとは〜〜〜うちに来る酔っぱらいを撮るのが楽しみです(* ̄m ̄)
勿論ひなりんもねハートたち(複数ハート)

bideoh.jpg
今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 08:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

与論

与論島大好きな私4回ほどひなりんと行ってるのですが
いつも行ったときに必ずお世話になるマニュが
池袋の東武デパートでウコン売るからねって葉書くれました
会いたくて早速行ってきました
連絡せずに突然行ったのでほんとびっくりしてましたGood
ウコンは買いませんでしたが
サトウキビや塩やお菓子やもずく等々買ってお話も出来て良かったです
今年の与論マラソンは引越で行けなくなってしまったのですが
来年の3月の与論マラソンは是非行くからねexclamationって言ってきました
このマニュ多分歳は56歳とかだと思うけど与論マラソン出てるそうですよ
潜ったり走ったり船の操縦もするし畑もやってるし
ほんとよく働くし体力もあり若いですexclamation
見習わないと〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

manyuh.jpg

来年の3月与論マラソン一緒に誰か行きませんか〜〜〜
犬(笑)決定の宿もあるしのんびりしたいい島ですよんリゾート




今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

コレクション

久々にひなりんの洋服作りましたはさみ
グリーンのチェックに花柄を合わせて夏らしいのができましたブティック


greenchekh.jpg



今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 10:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ボーリング

先日の連休に凄い久々にボーリングへ行ってきました
5年ぶりくらいだと思います
しかも人生でまだボーリング自体5回くらいしかしたころありません
ちょ〜ヘタたらーっ(汗)
でも行けば楽しいので好きなんですよね

bolingh.jpg


この日3ゲームやったのですが 107 147 131 って感じで私としては上出来でしたGood
きちんとフォームも見て貰ってちょっと上手くなればまたきっとはまるんだろな
でも爪がぼろぼろになるのでほどほどにしときますあせあせ(飛び散る汗)





今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

うまうま

先日ホルモンを食べに行ったのですが
その時に豚足を食べていつものように骨をお持ち帰りホネ
冷凍にしといて解凍してひなりんにあげました
久々の豚足美味しそう〜〜に食べてました犬(笑)犬(笑)


bolingh.jpg

口も手も汚れるのでトリミング直後はちとあげられませんあせあせ(飛び散る汗)
シャンプー前にどうぞって感じです手(パー)
床も汚れますから大きなバスタオル敷いてそこから動かないように指示
初めの頃はりんがハウスに持ってこうとしてたのですが
りんNOexclamation と言うと
怖いんでしょうね
口から豚足を ポロ・・・犬(泣) と・・・
骨をまたバスタオルに持って行くとそこで美味しそうにまた食べ始めてます
最近はもうタオルから動かずに食べてくれるので助かりますね手(パー)
友達に厳しいね〜と言われますが・・・厳しいですか?
怖いばぁちゃんでいいんですよ(* ̄m ̄)



今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

丑の日

先週の土曜日丑の日の前日でしたが鰻を食べに行ってきました
うちの割と近くに有名な鰻屋さんがありそこへ
昭和の香りいっぱいのお店私好みです
ビールビールを飲みながら焼き鳥を頂いたのですが焼き鳥がとっても美味しかったんですよ
今度は夜焼き鳥食べに行きたいところです
鰻は特上が既になくて上になってしまいましたが美味しかったです
肝吸いもいただいてせいつけましたグッド(上向き矢印)

kawaei.jpg
魚眼レンズで撮ったので面白いですねカメラ良い味でてます


1番に到着してラッキーでした
狭いお店なので直ぐに満席です
また8月鰻食べに行きたいなわーい(嬉しい顔)


今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 08:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

買い物

最近わんこネタ少なくて〜〜〜申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
わんこ専用ブログなのに大丈夫かしら顔(汗)


ずっと使っているお気に入りのオリーブオイルがありますが
日本で買うと高いんですよ〜〜〜
なんでなるべくアメリカへ行く友人にお願いして買って貰ったり
ネットで安いのを探すのですが中々無いんですよね・・・
アメリカなら15ドルほどで買えますが
日本だと6000円とかしちゃってますあせあせ(飛び散る汗) ありえんパンチ
どっかでこのバリアーニのオリーブオイル500ml安いのあるよって方いらしたら
カキコください揺れるハート


bariani.jpg

オリーブの味が濃くて美味しいんですよね
生で食すのが一番美味しい黒ハート



そしてずっと食べてみたかった花畑牧場の生キャラメルやっと買えました
想像以上に美味しかったですハートたち(複数ハート)

carameru.jpg




今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 10:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

待つわん

トッチに貰った美味しいスイカ毎朝食べてます
夜食べると太るのでフルーツは朝食べるようにしてます
ひなりんもフルーツ大好きハートたち(複数ハート)
呼んでもいないのにスイカ食べ始めると
こうして足下で伏せしてじ〜〜〜っと見つめてます目目

suimati.jpg

トッチ大きいスイカとお〜〜〜っても甘いよ黒ハート






今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 08:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする