2009年08月31日

ベランダで

2ヶ月ほど前に植えた鷹の爪の苗が大きくなり実をつけました
さていつこれは収穫すればいいんだろう?
そして干すのかな?
そしたら赤くなって
いや・・・違うわきっと・・・
先に赤くなってから収穫して干すんですよね?きっと
どなたか教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)
宜しくお願いします顔(汗)

berah.jpg



そしてこちらはドライトマト初めて作ってみました
実は先日赤坂サカスのワインバーへ行ったら美味しいドライトマト出してくれました
早速レシピをネットで調べてトライ
時間はかかるけどとっても簡単Good
そして売ってるのより断然美味しいですよ

drytomat.jpg


レシピぴかぴか(新しい)

プチトマトを半分に切り塩を振りオーブン皿に並べる

120度で90分焼く

平らなザルなどにトマトを並べ直してお天気が良い日に干す

ドライの程度は好みですが1日か2日で美味しく食べれます

そのまま食べても美味しいし
オムレツに入れたりサンドイッチに入れたりパスタに使ったり
チーズと食べたりなんでも使えますよグッド(上向き矢印)
オリーブオイルに漬け込んでもいいですよね
外食すると勉強になりますよねわーい(嬉しい顔)
イメージ通りにできあがると楽しいでするんるん
今日のパンファーストフード

ニックネーム さくら at 09:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

お土産

新潟に帰省したあさみお姉たまからお土産が届きました
大好きなへぎ蕎麦とメロンちゃんでするんるん
2年ほど前にひなりんと富山へ車で行き帰りに新潟へよりへぎ蕎麦を食べて帰ってきました
その時の様子はこちらです手(パー)
へぎ蕎麦美味しいですよね
メロンも丁度食べ頃で美味しかったです
あさみお姉いつも気にかけてくれてありがとう
パパさんもありがとうございます
大変ご馳走様でした
ひなりんもメロン一緒に頂きました犬(笑)犬(笑)


asapure.jpg

りんたん殆ど顔が見えないわねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム さくら at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

お友達

茨城のお友達ご夫妻からお野菜とフルーツが届きました
ご夫婦でお米やお野菜やフルーツなどなど色々なものを作っていて
もう何年も年末のお餅や新米を送っていただいてて
ほんといつも美味しい物をいただける幸せ感じてます
いつも気にかけていただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

 じゃがいも ゴーヤ 茗荷 かぼちゃ クーシンサイ トマト 巨峰 プルーン ブルーベリー など

ちょっとびっくりなことがあったのですが
このお野菜が届く前日私もこのご夫妻にワインを送ったんです
ですから同じ日にお互いから荷物が届いたってことになり
荷物が来て名前を見たときに
あれ?もうワインのお礼?
いや。。。昨日送ったんだから今日届くはずだしそれはないわ
これって偶然だわ〜〜〜〜〜凄い

ってな感じでした
半年以上ぶりに連絡をとったような感じなのに
同じ日に同じ相手の事を考えてたって凄くないですか
中に入ってたお手紙の日付が私が出した手紙の日付と全く一緒でした
ほ〜〜〜んとに何かを感じましたよ四葉

komurotti.jpg


頂いた食材を色々使ってその日のうちに数品作り晩酌を始めて
その様子をこむろっちにメールしたのですが画像が削除されてしまってたようなので
その時の写真をここに載せますね
携帯で撮りましたカメラ
こむろっち揺れるハートようこさんご馳走様でした

dhina.jpg

頂いたかぼちゃをサラダにしてトマトはバジルとサラダにしてゴーヤはお浸しにしていただきましたレストラン



牡蠣は自分で買ってきて自分で初めてあけて食べたんですexclamation

最近牡蠣&白ワインにはまってる私
魚屋さんで牡蠣を殻付きのまま買って自分で開けてレモンを搾って食べてみました


oisterh.jpg

牡蠣を開けるためのナイフもネットで購入

やはり開けて直ぐは新鮮で美味しいですね

夏の岩牡蠣は大粒でクリーミーですね

次回は冬の牡蠣食べたいグッド(上向き矢印)



ひなりん全然写ってないしあせあせ(飛び散る汗)

ほんと食いしん坊ブログだわ〜〜〜〜〜顔(汗)






今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

シャンプー

次のトリミングまでまだ1週間近くあるのでおうちでひなりんシャンプーしましたいい気分(温泉)
りんはおケケが伸び放題なのでドライと乾かすのが大変でしたが
ひなりんとも良い香りになってふわふわわんこになりました犬(笑)犬(笑)

syamh.jpg



白パンの中に甘納豆を入れて焼いてみました
甘い白パンも美味しいですグッド(上向き矢印)
でもなんだか切り込みがヘタで不格好ですねたらーっ(汗)

manatto.jpg





今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

コレクション

夏用に買ったおいたハイビスカスの生地あわててワンピ作りました
急に涼しくなり今シーズンはもう着る機会も無いかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

haibih.jpg

りん耳の治療をしてたので前回トリミング行ってないのでかなりおケケが伸びてもっさりです犬(泣)
来週トリミングの予定入れたのでもう少しの我慢だわー(長音記号1)



昨日はカンパーニュ初めて作ってみました
フランスパン用の粉で作ってみました
外はパリパリで中はもちもちでするんるん
焼き上がる10分ほど前から部屋中と〜っても良い香りに包まれますいい気分(温泉)

kabocya.jpg






今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:22| Comment(2) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

らんらん

ちょっとづつ秋感じるようになってきましたね
日曜日ジムへ行き夕方帰りそのままひなりんの散歩へサッカー場へ行きました


sakh1.jpg


遊んでる様子動画も撮りました
私のけだるい声はスルーしてください顔(汗)
音がでますので気をつけてくださいね



moreランランるんるん
ニックネーム さくら at 08:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

りん

りんリビングのソファーの上でヘソ天で気持ちよさそうに寝てます
それにしてもいつも脚全開
ほんと関節やらかくて羨ましいわ顔(笑)

rinh.jpg

そして私がお風呂に入っているとこれまたりんだけお風呂前で爆睡眠い(睡眠)
リビングはクーラーきいてるのにね〜と思いつつ思わず携帯でカメラ
ひなはクーラーのきいてるリビングに居るんですよ顔(汗)



金曜でやっとりん耳の治療が終わりました病院
ここ1週間は様子見だけでしたが
まだ暑いのでまた耳の菌が繁殖することもあるので
気をつけて見ててあげてくださいとのことです
垂れ耳なので繁殖もしやすいんでしょうね

計4回の治療で¥17420円かかりました
アイペットクラブに加入してますので約半分戻ると思います



中にカマンベールチーズとプロセスチーズを入れてパン焼いてみました
と〜〜〜〜〜っても美味しるんるん
毎朝パン食べ過ぎでやばしです顔(汗)

cheesepan.jpg



今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

お墓参り

お盆休みにお墓参りに行きました
毎年この時期に行きますが
ほんと暑いです〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ひなりんはお留守番がいいかなと思いつつ連れてくことが多いです
東京のアスファルトや室外機の暑さとは違うのでまだましかと思いつつ
熱中症にならないように気を使いますあせあせ(飛び散る汗)

hakah55.jpg

ランチはレストラン
ニックネーム さくら at 08:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

涼んでください

ei2h.jpg

えへ〜〜〜〜〜〜びっくりしましたか(* ̄m ̄)
少しは涼しくなったでしょうか

お盆休み皆さん楽しく無事にお過ごしだったことと思います
私は毎年ですが近場でうろうろしてお墓参りに行ったくらいです
連休は都心が一番空いてますからね手(パー)

ってことで初めて品川水族館へ行ってみました
小さい水族館でしたが中々面白かったです
このエイがやはり最高だったかな
キモカワってやつですねー(長音記号1)



moreギョ魚カメ
ニックネーム さくら at 09:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

Toy

出先でひなりんのおもちゃ買ってきました
縁起の良いカメ亀さんで〜するんるん
新しいおもちゃ何処の犬(笑)も好きですよね
2人で取り合って遊ぶのがまた楽しそうです

toyh.jpg

まだまだ作ってますパン
今回はこれまた憧れ?ふわふわもちもちの白パン
ハイジパンとかとも言うみたいですが
焼きたては勿論ですが
冷凍にしておいて暖めるだけでこれまた美味しいグッド(上向き矢印)
今度はチーズを入れたり胡椒を沢山入れたりして作ってみよっと手(パー)

shiroh.jpg




今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 12:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする