2009年09月30日

冬支度

去年ブログで冬の暖房器具何を使ってますか?
みたいな質問をこちらに書いたところ
ガスファンヒーターと石油ファンヒーターとエアコンとで
ガスファンヒーターを使ってる方結構多いことが分かりひらめき
元々興味もあったのでガスファンヒーターを買ってガスの工事もしていただきました
これで石油を買いに行く手間がなくなりますグッド(上向き矢印)

キャラじゃ無いのですが珍しくピンクなぞ選んでしまった(* ̄m ̄)
でもとっても可愛いハートたち(複数ハート)
ダークな色合いなリビングなので差し色でいいかなって感じです

gasuh.jpg

今から使うのが楽しみだな〜〜
ちょっとだけ涼しくならないかしらと思ってしまう




最近パンこうして可愛く包んで?
お土産にしたりしてプレゼント
またらしくないことやってます顔(イヒヒ)

siropanfor.jpg






今日のレシピレストラン

ニックネーム さくら at 09:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

おでかけ

土曜日にあさみちゃんとパパに会いにあさみちゃんの家へ行ってきました
芝生のお庭があってとっても素敵なんですよん
この日は陽気がいいのでお庭でBBQグッド(上向き矢印)
ひなりんはお庭で走り回りとってもとっても楽しそうでした
やっぱりお庭があるっていいですね〜〜
パパさん直前に芝を刈ってくださったそうでありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そしてこんな大きな蟹やはまぐりや牛タンやオードブルなどなど
沢山用意してくれてほんと美味しかったわー(長音記号1)

asahh1.jpg


動画映画も沢山撮ったのですが
どれも私が写りすぎてたりあせあせ(飛び散る汗)
本名入っちゃってたりで載せられないものばかりでしたたらーっ(汗)残念

まだまだ続くビール
ニックネーム さくら at 09:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

サッカー場で

連休中またまたサッカー場で遊んできました
ビールとワイン持って土手にシート敷いて
おつまみ食べながら良い気分でするんるん


sah1.jpg


喉を潤したらひなりんと目の前のサッカー場へサッカー
ニックネーム さくら at 18:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

トルコブルー

トルコブルーの食器が欲しくてネットで探していたところ
とても素敵な食器を扱っているサイトを発見しました目
住所を見ると家から車で直ぐのところだったので
早速問い合わせをして風のアトリエさんへ行ってきました
あらかじめトルコブルーの食器を希望しておいたので沢山出しててくださって
写真で見るのと同じイメージどおりとても素敵な食器達が並んでました
華美過ぎず艶消しがされてて
フォルムも洗練されたものばかり
全部欲しかったのですがそうもいかずあせあせ(飛び散る汗)
それでも結構頑張って買っちゃいましたー(長音記号1)
またお料理が楽しくなりそうです
12月に展示会があるそうなので今から楽しみです
ゆう工房さん素敵な器達をありがとうございました
大事に沢山使わせていただきますね四葉

風のアトリエ  埼玉県蕨市南町3−2−17  電話048−432-0811

       興味のある方アポとってから行かれた方がいいですのでぴかぴか(新しい)


yuukoubou.jpg


牛乳寒天のレシピです
好きなフルーツ入れてみてくださいね四葉
ニックネーム さくら at 08:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

江ノ島へ

連休中1年ぶりに江ノ島へ行ったのですが凄い渋滞で
朝7時過ぎに出たのに着いたのはお昼近かったです顔(なに〜)
この連休の渋滞はどこも凄かったようですね。。。

実は連休二日目の日曜日にお友達と富士山の方で待ち合わせをしたのですが
これまた7時半に出たのにお昼の時点でまだ半分しか行けずで・・・
その先もまだ渋滞表示があったので引き返してきました
待ち合わせをした大事なお友達にほんとに迷惑をかけてしまって・・・
連休遠出に慣れてない我が家は出る時間の読みが甘いんでしょうね
ほんと申し訳なく落ち込んだ1日となってしまいました・・・


この日は久しぶりに海を見てちょっと癒されて


enosimah1.jpg











そしてランチはレストラン
ニックネーム さくら at 00:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

carry

先日ラニさんで習った骨付きインドカレーを作ってみましたいい気分(温泉)
野菜を炒める段階で水分が少し多かったようですが
と〜〜〜っても美味しくできました
教わったよりも多くカイエンペッパーと青唐辛子を入れたので辛くなりましたが
次回は更に辛くしてみよっとドコモポイント

大根の炒め物のサブジはじゃがいもも入れて作ってみました
大根だけよりもと〜〜〜っても美味しいですexclamation

ナンはホームベーカリーを使って初めて作ってみました
フライパンで焼くので余り延ばして大きくできないので
小ぶりのナンになりましたがモチモチのとっても美味しいナンができあがりました


mycarry1gou.jpg

大満足なインド料理ディナーとなりました
遠くて大変でしたが習いに行ってよかったわーい(嬉しい顔)
近いうちにもう1回作ってみます
思ったのですが日本のカレーのように小麦粉が入ってない分
カロリーが低いのでは?
小麦粉入ってない分炭水化物にはならない感じ?
スパイスも代謝をあげるしひらめき
カレーは太るからとたま〜にしか作らなかったけど
インドカレーならもっと食べても大丈夫かもって思いました
ただナンを食べ過ぎたらまずいですがねあせあせ(飛び散る汗)
今度は野菜カレーでも習いにいきたいわ
ニックネーム さくら at 16:38| Comment(10) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ひなりん

ひなりん普段静かですが1日2回くらい運動会してます
リビングと廊下とパソコンのある部屋が真っ直ぐ繋がってるので走りやすいようで
大体ひながりんを追いかけてりんは楽しそうに?逃げ回るみたいな
ひなはりんにだけ偉そうなんですよねー(長音記号1)
まぁ逆じゃ困るのでいっか。。。と見てます

運動会も終わりひなはメロンパン夢中犬(笑)
りんは疲れたのか自分のハウスに入りひなを見てます目

hinarintvh.jpg

こちらのレシピを参考に初めて作ったパンです
日本酒を入れるとことでしっとりふわっとするそうで
作って冷凍してあるのですが4日くらいたってもしっとりと美味しかったですよ
これも定番になりそうです




今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 16:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ひな

この日はチョコを枕にひなネンネ眠い(睡眠)
先日はフランスパンでもこうして眠い(睡眠)
ある日はキャンディトイでも眠い(睡眠)
どんくさいけど器用なひなでした


hinacyoko.jpg


明日から連休の方も多いでしょうね
関東はお天気予報イマイチですが
気をつけて楽しんでくださいぴかぴか(新しい)


今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ひな

ひなりんからフランスパンを取り上げて遊んで
遊び疲れてそのまま寝ちゃったようです
可愛いですね〜〜〜揺れるハート
フランスパンかかえたままだし(* ̄m ̄)


furanceh.jpg

初めてフランスパン焼いてみました
リスドールの粉使ってるので味はちゃんとフランスパンで
外はパリパリ中はモチモチで美味しいるんるん
クーペにはバターをはさんで焼くといいらしいですねexclamation&question
綺麗に開いて見栄えもいいですグッド(上向き矢印)




今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

檄辛

先日友達お勧めの辛いラーメンを食べに板橋の中本へ行ってきました
辛いの好きならきっとここのラーメン合うと思うよって言われて気になってて
やっと行くことができました
日曜日のお昼でしたが1時間待ちの行列がたらーっ(汗)
天気も良くて暑かったわー(長音記号1)

蒙古タンメンを勧めて貰ってましたが
どうせ食べるなら辛いのをどんっ(衝撃)ってことで北極やさいに挑戦
お店のメニューで一番辛いラーメンだそうで

       ほんとうに辛かったexclamation×2

余り汗をかかない私ですが珍しく顔に汗でしたたらーっ(汗)

勢いよく食べたりしたらアウト手(パー)

確実にふきだしますからご注意くださいねあせあせ(飛び散る汗)

はるみちゃん行ってきたよ〜〜〜〜想像以上の辛さでしたあせあせ(飛び散る汗)

nakamotoh.jpg


そして違う日築地のお寿司屋さんへ連れてっていただきました
美味しく色々いただいて
いつも最後はわさび入りかんぴょう巻をすだれ巻きで頂く私ですが
どこへ行っても辛くないのよね〜〜〜
わさびばっちりきかせてくださいなと注文したらこのようなものが出てきました
そんな板さん好きだわ(* ̄m ̄)
次回もよろしくです手(パー)
流石に上のわさびほんの少し除いて間食させていただきました
頭にき〜〜〜〜んと6回きましたどんっ(衝撃)
でもとっても美味しかったですよ
ただかんぴょうの味はもはやいたさいませんが

クロサワさん大変ご馳走様でした四葉

ニックネーム さくら at 09:16| Comment(8) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする