2009年11月30日

ランラン

お散歩の後いつものサッカー場へ行きました
誰もいなくて一杯遊べましたるんるん
この日は暖かくてきもちよく遊べたね〜〜ひなりん犬(笑)犬(笑)

sakah3.jpg


moreランるんるんるんるん

ニックネーム さくら at 09:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

お散歩

浮間公園へお散歩に猫(足)
もう桜はすっかり散ってしまいましたが銀杏の紅葉がまだ綺麗でした
サクサク枯れ葉の上を楽しそうにひなりん沢山歩いてきました

sakah1.jpg

紅葉満喫紅葉
ニックネーム さくら at 10:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

築地へ

先々週ですが久々にお寿司を食べに築地へいきました
ひなりんはお留守番ですが犬(泣)犬(泣)
着いたのはまたまた遅くなってしまって11時たらーっ(汗)
天気がよかったせいかいつも行く大和鮨さんいつもより列んでますバッド(下向き矢印)
1時間10分くらい待つ感じ・・・
朝抜きで行ってるし他のお寿司屋さんも前から気になってたので
比較的行列が少ないあるお寿司屋さんへ列ぶことにしました
待つこと20分
やっと入れてビールでかんぱ〜いビール
特上を頼んで出てきたお寿司を見ると・・・ネタもしゃりも小さく艶もイマイチでした・・・
食べてみてもイマイチ顔(泣)
同じ築地場内でやってるお寿司屋さんでもやはり味ってかなり違うんだ〜と
とっても勉強になった一日でした
一応全部いただいたあっとういう間に終わったランチでした
少し不満が残ったのでまた近いうちに大和鮨へリベンジに行きたい今日この頃です手(グー)


tukijihh.jpg

腹ごなしに築地から銀座まで歩いてお散歩
歩行者天国になってた銀座通りを歩いたり買い物したりして銀座は楽しく過ごせましたるんるん



今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

いただきもの

いつもお米を送ってくださってるこむろっちご夫妻からお米とお野菜がとどきましたプレゼント
ご夫婦で作ってるお米とお野菜です
いつも美味しいものを送ってくださり
素敵なお手紙も入っているのでくるのが楽しみなんでするんるん
今年は天候の関係でお米がちょっと不作だと手紙にありましたが
全然問題なく美味しくいただいてます
こむろっち奥様いつもありがとうございます
大変な思いして作ってるお米とお野菜大事に美味しくいただいてますわーい(嬉しい顔)



komu1.jpg

ひなりんも白菜生で食べるの大好きなんだよね


今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

おいしく食べよう

先日買ったレシピ本ももう1冊は土鍋でご飯というもの
目について直ぐに欲しくなりましたexclamation×2
レシピも短く簡単に載っててどれも美味しそうです
土鍋で炊いてそのままテーブルへだすと良い感じですよね
それに何より土鍋で炊くとやはり美味しいグッド(上向き矢印)
折角美味しいお米いただいたのでやはり美味しく食べないと勿体ない手(パー)

doih.jpg

ニックネーム さくら at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

セーター

りんのセーターに続きひなのミフィーちゃんセーターもできました
ミフィーちゃんの色とデザインもちょっと違うんですよ
りんのほうが上手く出来た気がしますがたらーっ(汗)
まぁ細かいことは気にしません手(パー)

hinamifih.jpg
今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:36| Comment(5) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ジャスト

相変わらず週1回のペースでJAに野菜を買いに行ってますが
久々にでました〜〜ジャスト3000円のお会計
1年くらい前だったかやはりJAで2000円のお会計がでたんですよ
それ以外にも8888円も今年出て1111円っていうのもローソンの支払いで去年出てます
ここ2年こういうのが多くてやたら気になる
良いことありそうなグッド(上向き矢印)

JAH.jpg




今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

戸田マラソン

日曜日とてもいいお天気のなか戸田マラソン大会があり応援に行ってきました手(パー)
去年はこの大会に参加したし今年も参加しようと思ってたのですが
首を痛めてこの2ヶ月走るのは我慢してるので今回は応援だけで我慢ですたらーっ(汗)
私が入ってるジムのメンバーの方達と朝合流して応援です


saikoh1.jpg

富士山がくっきり見えて嬉しくなります


続きを読む
ニックネーム さくら at 09:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

はまりそう

kappah.jpg

晩酌しながらひなと遊んでます
ひなの頭に乗ってるのは私が編んだ花瓶敷き?
コースターを作ったつもりが
糸が太かったせいかかぎ針も太かったせいか大きくなり花瓶敷きにあせあせ(飛び散る汗)
でもなかなか可愛くできましたん

編み編み
ニックネーム さくら at 08:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ウォーキング

先々週の日曜日の話ですが風は強かったですがお天気がよかったので晴れ
ひなりんと土手をウォーキングしてきました
トレーニングウェアとシューズも履いてのお散歩ですくつ

sanpoh1.jpg

歩いて歩いてくつ
ニックネーム さくら at 09:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする