2010年05月31日

JA

ほぼ毎週土曜日に和光のJAに野菜を買いに行ってます
車で25分ほどかかりますが あさか野JA
JAの野菜はやはり美味しいし安いから大好き
野菜が大好きな私には居心地の良い場所ですグッド(上向き矢印)
見たこともない野菜もあったり旬の野菜の勉強にもなります
最近野菜が高騰してるからでしょうか
やたら混んでますあせあせ(飛び散る汗)


JAH.jpg

最近美味しい手打ちうどんもあり
毎週のように買って食べてます
今日のレシピいい気分(温泉)

ニックネーム さくら at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

晩酌

ペット専用ブログなのに
呑んで〜食べての〜の話ばっかりですみませんあせあせ(飛び散る汗)

最近暖かいので夜のお散歩も楽しいですね
仕事から帰りご飯を軽く食べて掃除してからお散歩へ行ったりしてます
そしてお風呂から出てからの晩酌タイムビール
ひなりんも何故かお待ちかね
あればですがりんごや白菜などひなりんにあげるから
それを楽しみにしてるようです

seriwan.jpg

今日のレシピぴかぴか(新しい)

豚しゃぶ用肉 セリ 水菜 酒 ごま油 ごま ポン酢

蒸し器に入る器にセリと水菜を切ったものを入れ上に豚肉を敷いて
また同じようにセリと水菜を敷いて豚を乗せる

酒大さじ1くらいとごま油大さじ1くらいをかけて蒸し器に入れ5分ほど蒸す
豚肉の色が変わっていれば火が通ってますので

ごまをふり食卓へ

ポン酢でさっぱりいただきます!!
ニックネーム さくら at 20:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ひな

休日の夜は6時くらいからゆっくり晩酌しながらテレビ見てTV
食事が終わるとソファーに移動して呑みながらDVD見たりしてます
もちろんひなりんも一緒に移動犬(笑)犬(笑)
すると足の上に顔乗せちゃってひなくつろいでます
幸せな時間ですぅハートたち(複数ハート)


utoutoto.jpg




いただきものプレゼント
ニックネーム さくら at 09:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

りん

りんたん急にお花に興味をしめし
美味しいかな〜と言わんばかりにぱっくん!みたいなエサ
お花はこう見えて結構わんこにとっては毒があるものも多いとか・・・
気をつけないとですよねあせあせ(飛び散る汗)

rinhaaaaa.jpg



今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

パン

ちょっと前になりますがー(長音記号1)
ゴールデンウィーク前に初めてレーズンから天然酵母を作るべく仕込みをして
出来たレーズン酵母でパン作りにトライしてみました
思ったほど大変ではなく
ただ時間がかかりました
レーズンに水を入れて蓋つき容器に入れ窓辺に置くこと4日間
レーズンが上に浮いてきて水が透き通ったブラウンになりました
レーズンを漉してエキスをつかいます
エキスに強力粉を入れてホームベーカリーの天然酵母作りというコースをスタート
また次の日も強力粉を足して同じコースをスタート
そしてやっと種ができあがりです
その種を使ってホームベーカリーで生地を作り
オーブンで焼いてできあがりです
根気がいるわ〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
弾力がありモチモチして美味しかったです
焼き上がりはいつもですが
家の中幸せの香り一杯でしたんグッド(上向き矢印)
こんなことするのも元パン屋さんの同僚の影響ですわーい(嬉しい顔)


reson.jpg

kanpanyu.jpg



今日ひなりんはトリミングへ行きましたはさみ
6時半まで仕事なので終わったら直ぐにもどらないと帰ってきてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
先日ワクチンと狂犬病とフィラリアの注射も無事終わりました
今年からフィラリアが注射になったんですよね
皆さんのところもそうでしょうかね?
春は諭吉が飛んでゆく〜〜〜たらーっ(汗)

ニックネーム さくら at 09:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ごはん

ひなりんのご飯ですいい気分(温泉)
付きに1度くらいシャトルシェフで作ります
人参 大根 芋 大根の葉 キャベツ サプリメント 等々いれて1時間ほど煮て
あとはシャトルシェフにセットして終わり
できあがったらタッパに入れて冷凍してカリカリフードと混ぜて食べさせてます
やはり出来上がりは美味しいのかも
タッパに入れてると下で勝手にお座りなひなりん


yasaiwan.jpg





今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 08:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

友達

トッチご夫妻が新居を購入したので
新築祝い&誕生日も私とトッチが近いので
毎年恒例の誕生会兼ねてトッチ家へ遊びに行ってきました
ひなりんは今回はお留守番ですが犬(泣)犬(泣)
茨城県なのですが前よりちょっとだけ東京に近くなりうちから40分で着いちゃいました車(RV)
インターから下りて直ぐなので便利ー(長音記号1)
お庭も広くて家も大きくてとても素敵な家でした
着くとメルママさんや初めてお目にかかる方やご主人もいらしてわーい(嬉しい顔)
ご主人は直ぐ仕事へ行ってしまったので
女4人で食べておしゃべりの賑やかな一時となりました

そしてこ〜んな可愛い美味しい誕生日ケーキを用意してくれましたバースデー
とっちありがとうー(長音記号1)

toh1.jpg





楽しいランチレストラン
ニックネーム さくら at 08:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ライト

先日新宿へ行ったときカゴを見に無印へ入ったら
床置きの丸いライトがふと目につき
なんとなく触れてみるとやわらか〜〜い
なにこれ!おもしろい〜〜
シリコンで出来てるんだ〜〜〜
欲しいわ。。。
ということで購入グッド(上向き矢印)
カウンターキッチンに置く小さめのライトが欲しかったので
それに丁度良い感じです
見た感じシリコンに見えず乳白色のガラスに見えますひらめき
これなら割れないからいいな〜って感じでとっても気に入ってます

こちらのライトです

mujirusi.jpg




今日の晩酌ビール
ニックネーム さくら at 22:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ピクニック

GW最終日浮間公園でピクニックしました
初めはいつものように土手へ行こうと思ったのですが
お天気が良すぎて暑いだろうということになり晴れ
浮間公園まで徒歩5分
大きな桜の木の下にレジャーシート、テーブル、チェアーまで用意してピクニックですビール

ukihh1.jpg






5時間もピクニックるんるん
ニックネーム さくら at 09:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

コレクション

とっても久しぶりにひなりんのお洋服GWに作りました
チクチクしてると仕事を忘れてリラックスできて幸せるんるん
モチーフも色々編んでみてこの立体的な小さなお花かなりお気に入りですぅハートたち(複数ハート)


neibi4.jpg


今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 08:12| Comment(8) | U^ェ^Uコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする