2010年06月30日

散歩

土曜日お休みだったのでちょっと久々にサッカー場へ

rh1.jpg

やっぱりサッカーやってて使えなかったのですが
レジャーシートやビール持ってプチピクニックしてゆっくりできました

ひなりんもちょっと遊べたしね犬(笑)犬(笑)

ちょっと走れたね猫(足)

ニックネーム さくら at 17:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

暑いよね

最近暑いですよね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
とっても蒸してなんだか眠りが浅くて疲れが取れませんたらーっ(汗)
昨日初めてリビングのクーラー入れましたがそれまでは扇風機でした
ひなりんも暑いようで犬(泣)犬(怒)
扇風機をつけると早速前を陣取り涼んでます

SENNPUUKIHHH.jpg



少し前に作ったパネトーネです
初めて作ったのですが
ちょっと上の方焼きすぎちゃったみたい
思ったより甘くなくて
あ〜こんな感じでいいのかな?ってな感じ
また作ると思いますが
私はやっぱりライ麦とか使った硬めのパンが好みみたいですわーい(嬉しい顔)

panetone.jpg

ニックネーム さくら at 09:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

青汁

10代の頃から飲んでるこの美味しくはない青汁四葉
でもそれほどまずくもないですよ
毎日とかじゃなくって
あ〜今日は野菜少ないな〜って思ったときに飲んでます手(パー)
1ヶ月分注文して冷凍しておくので場所とりますが
気に入って飲んでます

AOJIRU.jpg







今日のレシピいい気分(温泉)
ニックネーム さくら at 08:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ご飯

10年くらい使ってた土鍋にひびが入ってしまいました・・・
ということで手(パー)
ネットで素敵な土鍋ないかな〜と探しているとこちらの土鍋発見目
一目惚れ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
色と良い手作り感がとってもあったかでお気に入りです
早速3合炊きを注文
きてから米のとぎ汁につけて火をとおしてしっかり乾燥させてから早速使ってます
普段ガス炊飯器使ってご飯炊いてますが
やっぱり土鍋で炊いたご飯が一番美味しいです
慣れると全然面倒も感じませんよ
是非土鍋でご飯皆さんもお試しくださいわーい(嬉しい顔)

donabe.jpg

DONABE2.jpg






ニックネーム さくら at 08:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

可愛い

otiri.jpg

ガムをあげたらお気に入りのクッションで食べ始めたのですがエサ
何故かお尻は浮いたまま前だけくつろいで食べてます
可愛いやつめ〜〜〜顔(イヒヒ)



今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 18:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ベランダ

himawarihh.jpg

トマトに実がなったので
調子にのってゴーヤの苗も1つ買ってきました
ベランダがちょっとジャングルのように〜〜
でも毎日このグリーンとひなりんに癒される〜〜〜わーい(嬉しい顔)


今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 21:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

英会話

eikaiwa.jpg
家から会社まで毎日自転車で7分ほどなんですが自転車で通ってます
電車に乗らなくていいのでストレスもなく快適です
その途中にカナダの方がやっている小さな英会話教室があり前から気になってました
実はこちらの先生とはジムでも会うしマラソン大会でも一緒になるし
先日私が勤めてる不動産屋さんにもいらっしゃいました
ってことで?
英会話習いにいくことにしました〜〜〜〜るんるん
英会話は大好きで22歳くらいの時に少し習ったことがあり少し話せるようにはなったのですが
ひなりんを飼ってから海外旅行に行かなくなり外国のお友達もいないので全く話す機会もなく
どんどん英語忘れてるな。。。。と思ってたので
水曜日にレベルチェックへ行ったら一番上のクラスへ入れましたよ
でもね他の英会話教室だったら多分真ん中くらいなんであせあせ(飛び散る汗)
生徒さん3人と先生とで勉強するそうで楽しみです
スタートは来週の火曜日から
仕事のあと50分のレッスンを週に1回です
短期間で上達と言うよりも長く続けて忘れることの無いように&上達したいです
楽しみだわ




ニックネーム さくら at 07:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ピクニック

先週の土曜日あさみちゃんとパパさんと浮間公園でピクニックしましたわーい(嬉しい顔)
雨にも降られず太陽も出て風も少しだけあり
と〜〜〜っても気持ちが良いピクニック日和でした晴れ


お昼に公園で集合
ひなりんあさみちゃんとパパを見つけると大興奮犬(笑)犬(笑)
立ち上がって遊んで攻撃ですぅ

pich1.jpg


パン焼いてスペアリブ焼いてサラダとか炊き込みご飯色々作って
後は近くの王将の餃子をゲットしてかんぱ〜〜〜いビール

pich2.jpg

駅前に公園があるので足りない物は直ぐに買いにいけるし
人もそれほどいないしトイレは近くにあるし
あさみちゃんとパパもとっても気に入ってくれた様子でGood

ひなりんも途中公園1周のお散歩へ行ったり
シートでひっくりかえってお昼寝したり
スペアリブの骨も食べてご機嫌でしたるんるん

5時くらいまでのんびりしちゃいました
少し寒くなってきたのでうちへ行って宴会の続きですぅ顔(イヒヒ)






まだまだ続くビール
ニックネーム さくら at 17:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ご馳走様

元パン屋さんの同級生の同僚からまたまた美味しいパンいただきましたんグッド(上向き矢印)
パン頂いてパンで返す
そしてまたパン頂いてパンで返す
みたいなことを2人でやってます(* ̄m ̄)
面白いですよね
そして元パン屋さんに平気でホームベーカリーで作った素人のパンあげちゃうあたり
私ったらほんとに図々しいあせあせ(飛び散る汗)はは
色々な種類作れてほんと凄いな〜と関心しております
Hさんご馳走様でした揺れるハート
どれも美味しかったです手(パー)

hirapan.jpg




そしてこちらのスイートポテトは会社の若い男性社員から頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)
9歳も年下なのに気を遣わせてごめんね〜〜〜
でももうこういうことはしないでね手(パー)
出世したら沢山ご馳走になるからね顔(イヒヒ)
大変ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)
巣鴨にあるおいもやさんのものでと〜〜っても美味しかったです
久しぶりに巣鴨へ行きたくなりました
近いのに最近は行ってないな〜って


oimo.jpg





今日のレシピいい気分(温泉)
ニックネーム さくら at 19:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

お風呂

トリミングから2週間
ひなりんをお風呂に入れましたいい気分(温泉)
私が先に入った残り湯にちょっとだけ入れてみたりしてカメラ
りんを洗って乾かしてあせあせ(飛び散る汗)ひなを洗って乾かしてあせあせ(飛び散る汗)
で2時間かかりますあせあせ(飛び散る汗)
あ〜いい運動になりますよ手(パー)

furoru.jpg

今日のレシピいい気分(温泉)
ニックネーム さくら at 09:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする