2010年08月31日

散歩

今年は毎日暑くて暑くてお散歩もままならないですねあせあせ(飛び散る汗)
6時前に目が覚めたある日急いでひなりんのお散歩へ猫(足)
それでも結構日差しは強くて暑かったです


sanpo1.jpg

moreランランるんるん

ニックネーム さくら at 21:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

バターベル

bahh.jpg

今まで使ってた普通のバターケースにヒビが入り
何か可愛いケースないかな〜とネットで探すとバターベルなるものを発見目
冷蔵庫に入れないで常温で保存ができるのでバターが硬くならないというもので
早速買ってみました手(パー)
容器にお水を入れてバターを逆さにして保存するのですが
バターがとっても柔らかい状態で使えるので良い感じです
ただ冷たいバターが好きとか柔らかすぎるのが好きじゃないという方には向かないと思います
ニックネーム さくら at 08:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

浅草

あさみ姉さんが最近浅草に越したので早速遊びに行ってきました
金曜の夜仕事の帰りに行ったのでひなりんはお留守番です犬(泣)犬(泣)
吾妻橋のビアガーデンでかる〜く飲んでビール
毎日暑いですが夜になれば風にあたって外で飲むのがやっぱり気持がいいです

asakusahhh.jpg

この後洋食屋さんへ行き
あさみねえさんの家に寄り終電での帰宅となりました
最近のみに出かけないのでたま〜に飲みに出ると楽しいです

あさみちゃん久々に飲めて楽しかったです
月1回やりましょうねハートたち(複数ハート)
ニックネーム さくら at 09:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

マック

太るのでハンバーガーは余り食べないようにしてるのですが
マックのおまけが欲しくて買ってみました
キーホルダーにはちょっと大きいけど可愛いハートたち(複数ハート)
でもひなりんは全く興味がわかないようですぅ犬(怒)

machhh.jpg


今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 08:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

モンゴル料理

家の近くに最近モンゴル料理のお店がopenしましたるんるん
早速行ってみました
モンゴル料理はどんなものがあるかも分からないので
このお店がどの程度なのかも分からないのですが。。。
メニューが少なくてメインは火鍋
まぁ火鍋は大好きなのでいいのですが
3種のスープが入った火鍋の鍋が来て堪能いい気分(温泉)
やはり辛い物が好きな私としては真っ赤な唐辛子のスープがお気に入りです
もうちょっとお肉上質な物置いてればな〜って感じでしたたらーっ(汗)

mongoru.jpg



ニックネーム さくら at 20:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

お盆

海から帰った次の日
毎年恒例のお墓参りに行ってきました
4月8月12月と年に3回お墓参りに行きます
この8月のお墓参りが一番暑くてきっついですぅあせあせ(飛び散る汗)
でも行きも帰りも渋滞も無くラッキーでした車(RV)

hakahh1.jpg


お墓参りの後いつも行くカフェはこの日は行かずにー(長音記号1)

この日行ったのは車(RV)
ニックネーム さくら at 21:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

朝早く起きてとっちとしおんとみんなで鹿島の海へ行きましたよ〜〜〜るんるん
運転はとっちとくりじぃちゃんにお任せでありがとうわーい(嬉しい顔)
この日は台風接近でかなりの風あせあせ(飛び散る汗)
この日のためにタープを買っていきましたが
風のせいで使えませんでした顔(なに〜)


toci4.jpg


toch2.jpg


more海
ニックネーム さくら at 20:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

おでかけ

夏休み初日茨城のトッチの家に泊まりで遊びに行ってきました
17時に着くと早速宴会開始ビール
カラオケセットまで用意されててみんなで歌ったり飲んだり〜でわいわい楽しい一時でした

1歳の時以来会ってなかったトッチの息子のしおん君
大きくなりましたグッド(上向き矢印)
とっても可愛い顔してますよねハートたち(複数ハート)
性格も可愛いですよ
人見知りもしないし女性が大好きらしい
ひなりんは子供が苦手なので若干逃げておりましたがあせあせ(飛び散る汗)

tochi1.jpg

とっち準備や掃除などなど〜色々大変だったね
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくら at 10:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

板橋花火大会

土曜日地元の板橋花火大会を見てきました
うちから徒歩5分の土手で鑑賞です
午前中に場所取りをして午後6時くらいに土手へひなりんと一緒にハートたち(複数ハート)
お弁当と牛丼も買ってビールとワインを持って6時から宴会ビール
あっという間に7時半になり花火が始まりました〜〜るんるん
ひなりんはずっとくっついてひっくり返ってウトウト眠い(睡眠)


音もでますからねカラオケ

hana15.jpg




夕焼けも綺麗で〜暗くなってきました

hana1.jpg







hana13.jpg




more花火花火
ニックネーム さくら at 18:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする