2010年11月30日

お散歩

紅葉が見たくてお休みの土曜日
頑張って早起きして行きたいところが一杯あったのですが
朝起きてはみたものの・・・次の日は仕事だし・・・土曜日はこむし・・・
軽井沢まで日帰りは流石に疲れるだろうよ〜〜〜と断念たらーっ(汗)
結局家から車で20分の光が丘公園へ銀杏並木を見に行きました
今回でこの公園へ銀杏見に行くのは3回目かな
結構ここの銀杏好きなんですわーい(嬉しい顔)

hikari1.jpg






more紅葉

ニックネーム さくら at 08:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

コレクション

連休だった先日保険の勉強も勿論しましたが
ストレスがたまるので久々にひなりんの洋服を作りました
チクチクするとストレス解消になります〜〜〜るんるん
寒がりりんたんのためにニットとシャツにネル生地でお洋服を作り重ね着です
週末紅葉でも見に行きたいけど混むかな。。。

nel.jpg




ニックネーム さくら at 09:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

お料理

わんこネタが少ないうちのブログですが〜〜〜
またまた食いしん坊ネタですみませんあせあせ(飛び散る汗)

先日遊びに行ったはるみちゃん家でご馳走になったブイヤベースがとっても美味しかったので
はるみちゃんにレシピを送って貰って初めて作ってみましたいい気分(温泉)
材料揃えるのが大変ですが
トマトも沢山入ってて意外にヘルシーでとっても美味しくできました
ワインがすすんじゃいますグッド(上向き矢印)

buiyaya.jpg

ひなはいつも私の席の隣りに座り右手をテーブルに乗せて無言のまま頂戴のポーズ猫(足)
ひなりんの晩酌は白菜かキャベツなんですがね〜〜
ニックネーム さくら at 19:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ランラン

仕事がお休みだったのでサッカー場へ行ったのですが
またまたサッカーをやっててサッカー場では遊べず・・・
直ぐ横の川へ続く安全な道でひなりんと遊んでピクニックしてきました

san1.jpg


moreランランるんるん
ニックネーム さくら at 09:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

きた〜

先月行った伊豆旅行で作った陶器が送られてきました
待ってました〜〜〜〜るんるん
昔てびねりで作ったことがありましたが
やはりろくろのが作品として良い感じ
売ってるものにはかないませんが中々良い味だしてます
和食器も好きなので一杯使っちゃいます
最近和食器が気になる私
また陶芸もしてみたいなわーい(嬉しい顔)

enkama.jpg

ニックネーム さくら at 08:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

買い物

ハウスがないひなに冬暖かそうなモグベッドなるものを買ってあげました
人気商品で注文してから2週間もかかっちゃいました
あちこちのブログで目にしてたしやはり売れてるようですね〜〜〜

来てみるとしっかりしてるしでもソフトでイメージ通り
気に入りました揺れるハート

さてひなが気に入ってくれるか・・・

早速りんが入ってくつろいでました

ひなを入れても直ぐでちゃうあせあせ(飛び散る汗)

ひなは慣れるまで時間がかかるかもですぅたらーっ(汗)

hinabed.jpg




そして最近も手(パー)
ニックネーム さくら at 08:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

癒し

最近この時期としては暖かい日が続いてますよね
過ごしやすくてベランダに居ても散歩へ行っても気持がいいです
ベランダのお花がビオラに変わりましたかわいい
サンタさんもお出ましですハートたち(複数ハート)
ひなりんも興味しんしんでくんくんと新しいお花を見たり

berah1.jpg


more癒し黒ハート
ニックネーム さくら at 08:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

いただきもの

宮城の知人から美味しい蟹と牡蠣が沢山届きましたプレゼント
魚が好きなのでとっても嬉しいるんるん
特に殻付き牡蠣が嬉しいわ〜〜〜
早速蟹と牡蠣と五目ご飯も炊いて夕飯&晩酌タイムですぅビール

最近殻付き牡蠣よく食べてるので
開けるのがとても上手くなりました手(パー)
生レモンを絞ってつるっと頂きます

kanihhh.jpg

部屋着でテレビ見ながらひなりんと晩酌ビール
最近これたとっても幸せな一時です


大変ご馳走様でした四葉ありがとうございました

ニックネーム さくら at 20:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

サイレン

先日うちのマンションで火災報知器の誤報があり沢山消防車と救急車がきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


gohou.jpg


報知器の誤作動だそうで近いうちに取り替えることになったそうです
近所迷惑ですから早く取り替えて欲しいですね〜〜〜

ニックネーム さくら at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

かわいこちゃん

お天気の良いお休みの今日晴れ
社員の男性と奥様と可愛い10ヶ月のベビーちゃんが家に来てくれましたハートたち(複数ハート)

yuzu1.jpg

まだ犬(笑)とのご対面も少ないベビーちゃん
全然怖がらずとっても楽しそうになでなでしたりおもちゃで遊んだりハイハイしたりるんるん
とっても良い感じでした〜〜〜よかったわわーい(嬉しい顔)



moreベビーちゃんハートたち(複数ハート)
ニックネーム さくら at 17:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする