2011年01月30日

グッズ

kittinpepa.jpg

今日のレシピレストラン

ニックネーム さくら at 09:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

セーター

お正月休みから編み始めたりんのセーターやっとできました
保険の試験の勉強もあったし仕事もありますから
毎日は編めないので時間かかっちゃったけど可愛いのができました
編み図パターンはこぐ姫さんからいただいたものです
姫いつもありがとうハートたち(複数ハート)可愛いのができました
次はひなにも同じ物を編む予定ですぅ
ワンシーズンに1枚づつくらいは編んであげたいんですよね〜

rinseta.jpg




近所に住むお友達が大きないよかんこんなに沢山くれましたるんるん
毎朝フルーツ食べるしフルーツが大好きなのでとっても嬉しい
いつもありがとうございます四葉
iyokan.jpg


ニックネーム さくら at 20:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ラー油

今日は保険の試験もありとっても疲れましたが合格できてほっとしてます
年明けの6日からランチを一緒に食べてる同僚がランチ後一緒に勉強して
分からないところ調べて教えてくれました
頼りになる同僚さんですぅハートたち(複数ハート)
年末の忘年会でも愛してる〜と何回か叫んでおいたけど覚えてるかしら?
女同どうしなのに愛してるよ〜って変でしょ(* ̄m ̄)
Hさんありがとう四葉とっても助かりましたグッド(上向き矢印)



話はかわりますが手(パー)

ちょっと前ですがこ〜んなに沢山1人の人からラー油ばかりいただきました
こ〜んなに沢山ラー油ばっかりなんなんだexclamation&question
と思いつつも。。。とうふに乗せたり サラダに使ったり
先日紹介した白菜鍋で使ったり。。。結構ラー油使ってるんだな〜と気づいて
今は味比べして楽しんでます

rayu.jpg


続きを読む
ニックネーム さくら at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ランラン

毎日寒いですがひなりんのためにサッカー場へ
この日はサッカーはやってないで誰もいなくて沢山遊ぶことができましたるんるん

hh1.jpg


moreランランるんるん
ニックネーム さくら at 09:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

買い物

今あちこちでセールをやってますよね〜るんるん
ってことで休みの土曜日に銀座へ行ってブーツと洋服と美味しいものなどなど
沢山買い物してきました
やっぱり銀座はテンション上がりますグッド(上向き矢印)

10代の頃から知ってたのに入ったことの無かった煉瓦亭へ行ってみました
昔ながらの洋食屋さんですレストラン
2人で蟹クリームコロッケとグラタンとポークカツレツ食べて見ました
中々美味しかったですぅハートたち(複数ハート)

rengatei.jpg



ひなりんは犬(笑)
ニックネーム さくら at 16:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

新年会

今年もまー君ファミリーの新年会に参加してきました
どんどん家族が増えて今年は13人とわんこ3わんとなりました四葉
お天気も良く1時間ほどで到着〜〜

1歳になったしゅんた君とひなとりんとま〜君とで記念撮影カメラ
大人13人殆どの人がカメラを持ってカシャカシャぴかぴか(新しい)
しゅんた君びっくりしてました

ma1h.jpg


続きを読む
ニックネーム さくら at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

チクチク

お正月3日寝込んでその後元気にはなりましたが
人混みに行くのを控えたので時間が出来て
年末に買っておいた毛糸でりんのセーターを編み始めました
前はワンシーズンで3枚とか編んでましたが
今は忙しいのでひなりんに1枚づつが精一杯かな〜
編み図はこぐ姫さんに頂いたものです
姫いつもありがとうハートたち(複数ハート)
仕上がりがいつになるか分からないけど楽しいねるんるん編み編み

seta.jpg



今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 19:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

写真

数年前に九十九里の海で撮ってもらったこの写真
私とひなとりんが写ってるのですが
大きくしてプレゼントしてもらいましたプレゼント
私も顔も余り見えないし良い感じ〜〜
モノクロで素敵な写真撮って貰いたいな〜って思ってますが
なかなか難しいですねたらーっ(汗)

syasin.jpg

今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

お正月通常2kg太っちゃったりするのですが
今回は3日くらい体調崩して食べれない日があったせいで体重が落ちてある意味ラッキグッド(上向き矢印)

年末とっちに送って貰った常陸牛で久々にオイルしゃぶしゃぶやりましたいい気分(温泉)
とっても美味しい常陸牛お気に入りです
オイルしゃぶしゃぶ何回かブログで取り上げてますが知らない方多いようで
うちに来て食べるとみんなびっくりします
勿論とっても美味しいですよん

  サラダ油 醤油 ショウガ にんにく お酢 ごま で作ったオイルを鍋に入れ
  火にかけてお肉をしゃぶしゃぶして野菜を沢山巻いていただきます

niku.jpg

ひなりんはいつも白菜かキャベツなんだよね〜〜〜〜犬(泣)



ニックネーム さくら at 09:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

5歳

今日はりんの5歳の誕生日です
あの出産からもう5年なんてほんと早いです〜〜
あの頃から見守ってくださってる皆様ありがとうございます
りんはひなより小さいけどひなより丈夫で元気いっぱいなわんこに育ってます
今後もりんを可愛がってやってください四葉

rin6sai.jpg

こんなに小さかったのにあっという間に5歳ですね
rintan.jpg
ニックネーム さくら at 08:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする