2011年03月29日

ひなりん

毎日原発のことTVで見てます
どうか良い方向へ向かいますように。。。



ひなりんトリミングの時期とっくに過ぎてるのですが
いつも出してるトリミングの学校から電話がないのでしてみると

地震があったので学校の卒業式もまだ出来てない状態で
今はトリミング受け付けてないんですよ・・・

ということでした
そりゃそうですよね
近所に出そうとも思ったのですが
安心して出せるところもなく・・・
とりあえず家でお風呂に入れました

地震があると揺れる前からひなは私の膝の上に乗るようになりましたが
ひなりんとも元気にしてます

hihi.jpg

そしてお休みだったので珍しくお豆なんぞ煮たりして
同僚にもちょっとづづお裾分けしました

ニックネーム さくら at 22:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

休日

今日は祝日なので仕事が休みです
ガソリンスタンドはどこも凄い台数の車が列んでます
スーパーやコンビニからは商品がどんどん減ってます
うちから200mくらいのところにあるampm昨日前を通ったら
ガム1つ売ってませんでした
もう閉めるのかも。。。って思ったほど
東北地方を応援していくためにも東京がもう少し戻らないとですよね


ゴールデンウィークの予定が変わったので
必要なものを買いに久々に池袋のアウトドアショップへ行ってきました

とっても分厚いスノーピークの本頂きました

snowpeak.jpg



そして帰ってきてからパンを焼いてお掃除してミシンでチクチク
ゆっくり。。。のんびりしないいつものお休みでした
pannn.jpg
全粒粉と強力粉のパンです
もうドライイーストがないんです
スーパーにも売ってない
天然酵母作るしかないですね
ニックネーム さくら at 17:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

地震の後

日が経つにつれ被害の大きさにびっくりし心痛む日々ですね。。。
宮城の知人達は今日やっと連絡がとれ皆さん無事だったそうで安心したところです
ゴールデンウィークに松島へ行く予定でしたが・・・残念です
ですが茨城県の友人達とも今日すべて連絡がとれました
みんな無事で良かったです
被災されてるのでまだまだ大変ですが頑張って欲しいです。。。


そして11日の金曜日の大きな地震の後気づきました
玄関の扉爪でひっかいたキズと思われる跡で真っ白です・・・
りんだと思います
まだパピーの頃初めての1人でのお留守番の時も同じような事がありましたし
今回は爪や肉球に怪我がなかったので良かったですが
やはりひなりんとも大きな揺れと聞いたこと無い色々な音に
怯えてずっと玄関に居たんだと思います
普段は玄関の鍵を開けても外には出ないひなりんですが
地震の後玄関の鍵を開けると表まで出てきたんです
怖かったんでしょうね
私を求めて玄関で待ってたんだと思います
帰ったのが地震から4時間程経ってたので随分我慢させました
私は幸いにも自転車で10分で家に帰れるところで仕事をしてるので
次回は直ぐに様子を見に帰ろう!と誓いました
ひなりんごめんね
皆さんのところのわんちゃんはその後どうですか
トラウマになりませんように



doahh.jpg

ニックネーム さくら at 20:37| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

大きな地震がありましたね
私とひなりんは元気にしてます
皆さん大丈夫ですか
時間が経つにつれ被害が拡大してるので心配ですね。。。
これ以上被害が大きくなりませんように
ニックネーム さくら at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

散歩

お天気がいいと大分暖かくなってきましたね
明日1日寒いようですが
その後は暖かくなるみたい晴れ
暖かい日のお散歩は楽ちんでするんるん
サッカー場がまた使えなかったので土手をお散歩して公園を1周して終了
りんはサッカー場の横を通る時ずっとクンクンと泣きっぱなし
私のドッグランなのに〜みたいな?今日は遊べないの〜〜〜?みたいな犬(泣)


kokuen.jpg


ニックネーム さくら at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ケーキ

初めてパウンドケーキ焼いてみましたわーい(嬉しい顔)
お菓子は余り作らないのですが
余り甘くないパウンドケーキならってことで作ってみました
簡単で美味しくできました
ドライフルーツはたっぷりのラム酒につけて大人の味ですぴかぴか(新しい)

paud.jpg




りんはおいい気分(温泉)風呂に入れたれてお疲れのご様子です
すっかり気に入ってくれたこのベッド
ひなりんかわりばんこに入ってこうしてくつろいでます犬(笑)

ri.jpg

ニックネーム さくら at 09:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ホワイトデー

バレンタインのお返しにこちらのバックいただきました〜〜るんるん
Motherhouseのバックです
偶然有楽町のモザイクで見かけて一目惚れ揺れるハートおねだりしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
色々なバックがあるのですがこちらのバック大きくて斜めが消してカメラや荷物が一杯入るのですぐに欲しくなりました
革だし一生使えそう手(パー)
大事につかいますねわーい(嬉しい顔)ありがとうぴかぴか(新しい)

bag.jpg




ニックネーム さくら at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

豆苗

ニックネーム さくら at 09:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

セーター

やっとひなのセーターもできました
これでひなりんお揃いです
もう3月だし今年はセーターはこの2枚だけで終わりかなたらーっ(汗)
あと1枚づつ編みたいのがあったのですが〜〜まら来シーズンになりそうです

hinaseta.jpg
今日のレシピいい気分(温泉)
ニックネーム さくら at 21:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする