2011年06月29日

ピクニック

久しぶりにこぐ姫ファミリーとデートですハートたち(複数ハート)
姫がいつも行ってる公園へ前から行きたくてやっと実現ですグッド(上向き矢印)
天気予報が怪しかったのですが朝6時半に目が覚めると晴れ出てて晴れ
7時前に姫にメールしちゃって早めに行きましょうよ〜と9時に集合車(RV)
風もあって暑くなく丁度良いお天気で楽しくピクニック出来ました

前の日から頑張ってパンを焼いてビーフシチューを作って持って行きましたいい気分(温泉)
姫もサラダやデザートを持って来てくれて
朝軽くだったし外のご飯は美味しいー(長音記号1)

akigase1.jpg

食事の後は美味しいコーヒーを喫茶店
3日前に買ったコーヒーミルを使って豆をひいて〜〜
やっぱりその方が美味しいかも〜〜って思いましたわーい(嬉しい顔)

akigase2.jpg

姫のご主人様もコーヒーミルに興味津々
湧き水を毎月汲みに行かれるので
その湧き水でこのコーヒー呑んだら美味しいね〜なんて話で盛り上がりました




食事の後は

ニックネーム さくら at 21:16| Comment(3) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

うめ

ちょっと前になりますが今年も梅酒を漬けました
呑むためではなく料理に使うために毎年少しだけ漬けます
いわしや秋刀魚を煮ると美味しいんですよねぴかぴか(新しい)

ume.jpg

ニックネーム さくら at 08:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

おでかけ

アウトドア用品を見に埼玉県の富士見市のワイルドワンへ行ってきました
うちから1時間です車(RV)
特に大きな物は買いませんでしたが実際手にとって見たいものが見れたので良かったです
帰りに行きたかったドッグランは前日の雨で汚れそうなのでやめて
行き当たりばったりのわんこOKのカフェへ
味はまぁまぁかな。。。60点
全員がわんこ連れでした
あ!隣の席はうさぎちゃんウサギ
りんがとっても興味ありそうでした猫(足)


pasuta.jpg

久々のわんこカフェでしたがやっぱり外ご飯が美味しいな〜〜
ニックネーム さくら at 22:48| Comment(1) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ルクルーゼのココットの26cmオレンジ色〜〜買いました
18cm 22cmが既にあるのでこれで人数や場所やお料理に応じて使い分けができそう
オレンジ可愛いハートたち(複数ハート)
重くて嫌だって方もいると思いますがこの重いのが好き
焦げにくいようだし〜保温効果も高いし無水でも使えるしお気に入りですわーい(嬉しい顔)

rukuru.jpg
続きを読む
ニックネーム さくら at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ふにゃふにゃ

最近暑くなりベランダ側の窓が開いてると
丁度ひなのクッションのあるところに風が良い感じで入ってくるー(長音記号1)
気持ちよさそうに風と太陽に当たりながらお昼寝のひなちゃんでした揺れるハート癒されます

funyafuya.jpg

今日のグルメいい気分(温泉)
ニックネーム さくら at 08:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

コレクション

先日のラルフローレンに続きまたまたラルフローレンのワンピ作りました
ヤフオクでやす〜くラルフローレンのシャツ2枚ゲットしてリメイクしました
ワンポイントが可愛いハートたち(複数ハート)

raruru.jpg

ニックネーム さくら at 17:02| Comment(2) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

プレゼント

ちょっと誕生日から随分経っちゃいましたが
欲しかった誕生日プレゼントきましたるんるん
スノーピークからこの5月末にでたダッチオーブンです
今までの物より薄くて軽くなり価格も安くなったそうです
前の物も持ってみたのですが重くて重くてあせあせ(飛び散る汗)
さて〜ダッチオーブンのお勉強しなくっちゃ手(パー)

datti.jpg
ニックネーム さくら at 08:55| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ゲット

スノーピークのポイントが15000点になり
オイルランプと交換してもらいました
こちらのランプは非売品でポイント交換でのみ手に入る品で人気があるようです
シンプルで素敵ですぴかぴか(新しい)

oilramp.jpg




ニックネーム さくら at 23:07| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

プレゼント

SYURAF.jpg
ニックネーム さくら at 08:04| Comment(5) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

デイキャンプ

昨日の土曜日天気予報が晴れだったので
気になってた山梨の浩庵キャンプ場へ日帰りで行ってきました車(RV)
目の前が本栖湖と富士山で湖の直ぐ近くにテントサイトがあるので興味津々でした
着いたのが朝10時頃だったので割と平坦なところはもう無かったのですが
一番端っこの人がいないスペースを確保出来たのでひなりんも遊べて良かったです手(パー)

kouan1.jpg

お天気良すぎてひなりんはぁはぁダッシュ(走り出すさま)



一杯遊んで食べて
ニックネーム さくら at 07:10| Comment(8) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする