2011年09月30日

お散歩へ

ランチの後直ぐ近くのTALIESINへお散歩に寄ってみました
入場料を払いますが中はとっても綺麗
天気も良くてお散歩して船にも乗ったり
ひなりんも一杯歩いて楽しそうでした

太陽ぽかぽか

ニックネーム さくら at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ランチは

キャンプ場を跡にして色々買い物しながら軽井沢のenbocaさんに到着
こちらずっと行きたかったお店でやっとこれて嬉しいるんるん

お庭も緑がいっぱいでとっても素敵
わんこも店内に入れます
この日は祝日だったせいか予約無しのお客様が沢山来たのですが
席空いてるようでしたが断られてました
予約しておいてよかったです。。。

美味しいランチレストラン
ニックネーム さくら at 16:16| Comment(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

つづき2

早く寝たので朝早く目が覚めてすっくり爽快グッド(上向き矢印)
シュラフはとってもあったかでよく眠れました
ひなりんもず〜っと私のシュラフの中で眠い(睡眠)
こうなると思ったので一番幅の広いシュラフを買って正解です手(パー)
外に出ると晴れ晴れ風もなくて良い天気
でも2泊の予定が台風で1泊になったので朝ご飯をゆっくり食べてからの支度をしなくちゃ

まずはお散歩してこようと広い敷地内をお散歩犬(足)人も少なくて静かでいいわ〜〜

お散歩
ニックネーム さくら at 08:40| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

キャンプ

台風一過の晴天の中渋滞もなく
無印良品のキャンプ場カンパーニャ嬬恋
午前11時頃到着車(セダン)
ところが着くなり急に雨が降り始めました
それでも30分ほどで止んだので
チェックインは13時なのですが
アーリーチェックインをさせてもらいテントを張り始めました
チェックインの時に1日キャンセルしてるのでキャンセル料を〜と言うと
あ。。。最近熊が出たので今キャンセル料頂いてないんですよ。。。
あ。。。そうですか・・・やっぱりでるんですね・・・とこわくなりました・・・
そうは言ってもHPで見てしってましたので気をとりなおしexclamation&question
H26という場所を予約しておいたのですが
目の前にサニタリー小屋があり景観がいまいちで
地面がボコボコもしてたので2つ後ろのH28に変えて貰いました
平日と言うこともあり他には1組しかいず何処にでもチェンジできそうでした
眺めは最高でしたが風が強い・・・と思いつつ
それでも雨が降ったり止んだりの中小雨
1時間ほどかかってアメニティードームとエッグを建ててテントの中の準備も完了
軽くお昼を済ませてくつろいでいると
風が強くてテントが飛ばされそう・・・
ひなりんも怖がって私にぴったりくっついてる
これ大丈夫か?
1組だけいたサイトに行ってみてました
こんにちわ〜今日泊まられるんですよね?と聞いたところ
泊まるんですがこの風じゃちょっと危ないし怖いしで今林間サイトに変えて貰いました とのこと
そっか!そうですよね〜
私たちも直ぐに変えてもらいそこからお引っ越し・・・
アメドのインナーテントは2人で担いでなんとか移動
他はまたポールを抜いて運んで組み立てました顔(泣)もうヘトヘト
落ちついて気がつけばもう5時
疲れたし汚れたのでお風呂へ行き少し復活
その間写真を撮ることも出来ずでしたたらーっ(汗)

やっと落ちついてGood
ニックネーム さくら at 20:49| Comment(5) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

おでかけ

水曜日と祝日仕事がお休みなので木曜日お休みを頂いておでかけしてきました
本当は今週の水曜日の朝出発の予定でしたが
台風が関東を直撃して断念たらーっ(汗)
1日遅らせて1泊でおでかけとなりました・・・
それでも木曜日の朝起きると台風一過で東京はとっても良いお天気晴れ
あ〜よかった〜と朝7時半頃出発して渋滞もなく予定通りの時間にはつきました
目的地のほんの少し手前にわんわん広場とやらを発見して
お天気も良いし
ひなりんのためにと寄り20分くらいですが遊んでいきましたるんるん

何処へ行ったか。。何があったかなどなどはまた続きでHello

ニックネーム さくら at 16:48| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

同僚と

新宿TAKANOフルーツパーラーへフルーツ食べ放題へ行ってきました
むか〜し千疋屋のフルーツ食べ放題へ行ったことがあるのを思い出しつつ
結果から言うとたいしたことなかったな・・・・
2700円なのですがフルーツの種類も少ないし鮮度もイマイチかな
まずくはないけど特別美味しくもなくてちょっと残念でした
フルーツ以外にもパンやパスタやオムレツもありましたが期待はずれとなりました
食べ放題以外のお客様は1時間半待ちで凄かったけど
食べ放題以外なら美味しいのかなexclamation&questionそこはちょっと気になるが
また来年の夏今度は千疋屋の食べ放題へ行こうexclamation×2と決意しました

お腹いっぱいになったので
次は新宿をあちこち歩いてお買い物〜〜〜
パンの材料やら洋服やらバックやら食材等々買い
たんまり6時間のお買い物です
疲れたので途中高島屋のレストラン街のテラス席で一杯ビール
太陽にあたり風に吹かれて呑むビールはなんとも美味しい
楽しい1日でした
普段入らないお店に入ってみたりして面白かったです
また行こうねわーい(嬉しい顔)お疲れ様でした
ニックネーム さくら at 09:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

編み編み開始

今年は早々とひなりんのセーターを編み始めています
例年よりちょっと早いかも
まずはりんのセーターからねハートたち(複数ハート)
小さい方が編みやすいのでいっつもりんのから〜〜
写真だと分かりづらいですがダークな紫とくすんだピンクでシックな感じでぴかぴか(新しい)
ひなは同じ色ですが模様を変える予定です
こぐ姫さまにニットパターン紹介してもらいました
姫ありがとうございましたん〜〜わーい(嬉しい顔)

今日のグルメいい気分(温泉)
ニックネーム さくら at 17:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ピクニック

土曜日久々にピクニックに彩湖へ行ってきました
最近少し涼しくなったし〜と思って行ったら
この日は結構暑くてしんどかったかも
でも人も少なく風もあり目の前は湖だし
美味しいランチ食べて楽しかったです

more彩湖満喫
ニックネーム さくら at 22:17| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

カフェマット

夏休みの間にちょっとだけチクチクしました
これが趣味の1つでもあるので
そう必要でも無くても作っちゃってます
可愛い赤のリネンが手に入ったのでひなりんのカフェマットを作りました
とっても可愛くできてかなりお気に入りですぅ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

今日のレシピいい気分(温泉)
ニックネーム さくら at 08:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする