2011年11月11日

キャンプつづき

さて〜朝ご飯の後は人が来るまでひなりんと一杯遊んであげなくちゃ
いつものボール遊びです
1時間くらい遊んだあたりからポツポツとデイキャンプらしきお客様が入ってきましたが
近くにセッティングの方は少なく引き続きひなりんはノーリードのまま遊べました



asagiri1.jpg






お腹すいたら〜〜

ニックネーム さくら at 08:27| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

朝のキャンプ場

あ〜静かでシュラフはあったかでよ〜く眠れました
ひなりんもずっと私のシュラフの中でヘソ天で爆睡でした
6時過ぎに目が覚め6時半に起床晴れ暖かい
やっぱり誰も居ないキャンプ場るんるん
ひなりんは自由にお散歩犬(足)
シュラフを干してレジャーシートも干してひなりんとキャンプ場内をお散歩へ


asahhh1.jpg

次来たときは何処がいいかな〜なんて思いながらのお散歩は楽しい
ひなりんも好きに歩いて楽しそう









気持ちいい晴れ
ニックネーム さくら at 18:35| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

キャンプ夜

お風呂から帰るとキャンプ場は真っ暗
そうだろうと思いちゃんとテント内だけランタンつけてきました
じゃないと真っ暗で帰れないしあせあせ(飛び散る汗)
帰って直ぐあちこちランタンやキャンドルとつけてほっぴかぴか(新しい)


yoruh1.jpg



夜満喫
ニックネーム さくら at 09:09| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

キャンプ初日

11月2日3日が仕事お休みだったので1泊でキャンプへ行ってきました
今回は富士山の近くの朝霧ジャンボリー
眺めが良くてフリーサイトって言うのに惹かれこちらをチョイス
朝7時少し前に出て道も空いてましたがパーキングへ寄ったりで9時半に到着
富士山がでっか〜いClap
ただ気温が高いせいか目の前なのでクリアじゃなくぼんやりな富士山でした
雪も全くなくちょっと残念
でも昼間は半袖で過ごせるほどのお天気でした晴れ






ikihh.jpg



いざキャンプ場へるんるん
ニックネーム さくら at 20:23| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

デイキャンプつづき

腹ごなしの後はひなりんとドッグランへ
誰も使ってないくて貸し切りです
わんこ連れも結構いましたが余り使われないのかなexclamation&question

makiba6.jpg


ランランるんるん
ニックネーム さくら at 15:30| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

デイキャンプ

先日泊まりでキャンプに行ったばかりですが
テントも乾かしたいし〜今良い時期だし〜ってことで
前日に決めてデイキャンプ行ってきました車(RV)
場所はドッグランもあるし良さそうなので気になってた千葉の
森のまきばキャンプ場


早めには出たのですが空いてて家からたったの1時間で到着
受付開始までなんとまだ2時間もある・・・
受付前に車を停めてお待ちください〜と丁寧な管理人さんが対応してくださり
車の中でウトウトしてると1時間もしないでどうぞ〜と受付してくださいました
ありがとうございました〜〜〜感謝手(パー)



makibamori1.jpg
 
こちらはフリーサイトなので好きなところへグッド(上向き矢印)
コスモス畑の間の前で高台をゲット
ず〜っとコスモスとひなりんに癒されてハートたち(複数ハート)




enjoyキャンプ
ニックネーム さくら at 20:25| Comment(3) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

チクチク

キャンプで使うカップややかんなどなど
直火にかけれるものばかりで便利ですが
取っ手がとっても熱くなります。。。
耐熱のグローブをいちいちはめて持つのが面倒なので
ナイロンコードを編み込んでみました
適当にやったのですが結構面白く可愛く出来てすっかりはまってしまって
晩酌しながらよなよな編み編み
あっという間にこんなに沢山できあがり〜〜るんるん
あ〜もっと可愛いナイロンコード欲しいわわーい(嬉しい顔)

ketohhh.jpg
ニックネーム さくら at 06:23| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

つづき2

早く寝たので朝早く目が覚めてすっくり爽快グッド(上向き矢印)
シュラフはとってもあったかでよく眠れました
ひなりんもず〜っと私のシュラフの中で眠い(睡眠)
こうなると思ったので一番幅の広いシュラフを買って正解です手(パー)
外に出ると晴れ晴れ風もなくて良い天気
でも2泊の予定が台風で1泊になったので朝ご飯をゆっくり食べてからの支度をしなくちゃ


kanpa4.jpg

まずはお散歩してこようと広い敷地内をお散歩犬(足)人も少なくて静かでいいわ〜〜



お散歩
ニックネーム さくら at 08:40| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

キャンプ

台風一過の晴天の中渋滞もなく
無印良品のキャンプ場カンパーニャ嬬恋
午前11時頃到着車(セダン)
ところが着くなり急に雨が降り始めました
それでも30分ほどで止んだので
チェックインは13時なのですが
アーリーチェックインをさせてもらいテントを張り始めました
チェックインの時に1日キャンセルしてるのでキャンセル料を〜と言うと
あ。。。最近熊が出たので今キャンセル料頂いてないんですよ。。。
あ。。。そうですか・・・やっぱりでるんですね・・・とこわくなりました・・・
そうは言ってもHPで見てしってましたので気をとりなおしexclamation&question
H26という場所を予約しておいたのですが
目の前にサニタリー小屋があり景観がいまいちで
地面がボコボコもしてたので2つ後ろのH28に変えて貰いました
平日と言うこともあり他には1組しかいず何処にでもチェンジできそうでした
眺めは最高でしたが風が強い・・・と思いつつ
それでも雨が降ったり止んだりの中小雨
1時間ほどかかってアメニティードームとエッグを建ててテントの中の準備も完了
軽くお昼を済ませてくつろいでいると
風が強くてテントが飛ばされそう・・・
ひなりんも怖がって私にぴったりくっついてる
これ大丈夫か?
1組だけいたサイトに行ってみてました
こんにちわ〜今日泊まられるんですよね?と聞いたところ
泊まるんですがこの風じゃちょっと危ないし怖いしで今林間サイトに変えて貰いました とのこと
そっか!そうですよね〜
私たちも直ぐに変えてもらいそこからお引っ越し・・・
アメドのインナーテントは2人で担いでなんとか移動
他はまたポールを抜いて運んで組み立てました顔(泣)もうヘトヘト
落ちついて気がつけばもう5時
疲れたし汚れたのでお風呂へ行き少し復活
その間写真を撮ることも出来ずでしたたらーっ(汗)


kanpa2.jpg


やっと落ちついてGood
ニックネーム さくら at 20:49| Comment(5) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

おでかけ

水曜日と祝日仕事がお休みなので木曜日お休みを頂いておでかけしてきました
本当は今週の水曜日の朝出発の予定でしたが
台風が関東を直撃して断念たらーっ(汗)
1日遅らせて1泊でおでかけとなりました・・・
それでも木曜日の朝起きると台風一過で東京はとっても良いお天気晴れ
あ〜よかった〜と朝7時半頃出発して渋滞もなく予定通りの時間にはつきました
目的地のほんの少し手前にわんわん広場とやらを発見して
お天気も良いし
ひなりんのためにと寄り20分くらいですが遊んでいきましたるんるん


kanpa1.jpg


何処へ行ったか。。何があったかなどなどはまた続きでHello


ニックネーム さくら at 16:48| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ピクニック

土曜日久々にピクニックに彩湖へ行ってきました
最近少し涼しくなったし〜と思って行ったら
この日は結構暑くてしんどかったかも
でも人も少なく風もあり目の前は湖だし
美味しいランチ食べて楽しかったです

sah1.gif




more彩湖満喫
ニックネーム さくら at 22:17| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

ピクニック

久しぶりにこぐ姫ファミリーとデートですハートたち(複数ハート)
姫がいつも行ってる公園へ前から行きたくてやっと実現ですグッド(上向き矢印)
天気予報が怪しかったのですが朝6時半に目が覚めると晴れ出てて晴れ
7時前に姫にメールしちゃって早めに行きましょうよ〜と9時に集合車(RV)
風もあって暑くなく丁度良いお天気で楽しくピクニック出来ました

前の日から頑張ってパンを焼いてビーフシチューを作って持って行きましたいい気分(温泉)
姫もサラダやデザートを持って来てくれて
朝軽くだったし外のご飯は美味しいー(長音記号1)

akigase1.jpg

食事の後は美味しいコーヒーを喫茶店
3日前に買ったコーヒーミルを使って豆をひいて〜〜
やっぱりその方が美味しいかも〜〜って思いましたわーい(嬉しい顔)

akigase2.jpg

姫のご主人様もコーヒーミルに興味津々
湧き水を毎月汲みに行かれるので
その湧き水でこのコーヒー呑んだら美味しいね〜なんて話で盛り上がりました




食事の後は
ニックネーム さくら at 21:16| Comment(3) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

プレゼント

ちょっと誕生日から随分経っちゃいましたが
欲しかった誕生日プレゼントきましたるんるん
スノーピークからこの5月末にでたダッチオーブンです
今までの物より薄くて軽くなり価格も安くなったそうです
前の物も持ってみたのですが重くて重くてあせあせ(飛び散る汗)
さて〜ダッチオーブンのお勉強しなくっちゃ手(パー)

datti.jpg
ニックネーム さくら at 08:55| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ゲット

スノーピークのポイントが15000点になり
オイルランプと交換してもらいました
こちらのランプは非売品でポイント交換でのみ手に入る品で人気があるようです
シンプルで素敵ですぴかぴか(新しい)

oilramp.jpg




ニックネーム さくら at 23:07| Comment(4) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

プレゼント

SYURAF.jpg
ニックネーム さくら at 08:04| Comment(5) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

デイキャンプ

昨日の土曜日天気予報が晴れだったので
気になってた山梨の浩庵キャンプ場へ日帰りで行ってきました車(RV)
目の前が本栖湖と富士山で湖の直ぐ近くにテントサイトがあるので興味津々でした
着いたのが朝10時頃だったので割と平坦なところはもう無かったのですが
一番端っこの人がいないスペースを確保出来たのでひなりんも遊べて良かったです手(パー)

kouan1.jpg

お天気良すぎてひなりんはぁはぁダッシュ(走り出すさま)



一杯遊んで食べて
ニックネーム さくら at 07:10| Comment(8) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

お買い物

欲しかったタープとアウトドア用の石油ストーブを買っちゃいました
ほんとはフジカのストーブがいいかな〜と思ってたのですが
高いのと11月まで買え無いのと毎年1色限定で生産されるようなので
好きな色が出るかも分からないのと。。。と色々ありまして
とりあえずお手頃なexclamation&questionアルパカの石油ストーブにしました
見た感じはフジカと似てデザインも可愛く良い感じ
後は使ってみてどうかな〜と言ったかんじですね
タープは近いうちに予定してるピクニックで使ってみます

tarrr.jpg


ニックネーム さくら at 09:17| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

スノーピーク

土曜日晴れ〜〜晴れ城ヶ島海浜公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
海とビーチがあってドッグランもキャンプ施設もあり良い公園でした

40分で到着手(パー)まずは海で遊んで

飛行機が近い近い飛行機

kaihin1.jpg


そしてメインは
ニックネーム さくら at 08:07| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

キャンプ3日目

キャンプ3日目も朝6時半頃起床晴れまたまた晴れるんるん
朝ご飯作って食べたのんびりタイム

kyuukeitaimu.jpg

その後10時くらいから片付けを始めて2時間かかりましたがやっと終わって
キャンプ場をあとにしました車(RV)
芝生も綺麗だし目の前に大きな浅間山見えるし
とっても良いキャンプ場でした
お世話になりました四葉


続きを読む
ニックネーム さくら at 07:01| Comment(7) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

2日目続き

2日目のランランの続きです


さて〜もう11時だからね帰ってお昼ご飯の用意しましょう

tenthhh.jpg


続きを読む
ニックネーム さくら at 07:52| Comment(2) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする