2010年10月14日

伊豆旅行4

朝6時頃目が覚めると小雨霧雨・・・
午後から降るって行ってたけどさ・・・聞いてないよ顔(泣)

それでも露天風呂に入り海を眺め1日の予定を頭の中でぐるぐると考えるいい気分(温泉)
予定が狂いまくりですぅ〜〜〜〜

そして朝ご飯ですが

いきなり黄色い写真ですみませんあせあせ(飛び散る汗)
カメラの設定が間違ってたまま気づかず撮ってて朝ご飯が黄色くなってしまいました顔(泣)



お待ちかねの朝ご飯は最高でした手(パー)
お魚にお野菜も一杯
金目のアラの味噌汁も雑穀米のご飯も美味しく完食致しました
こんなの毎日食べたいですグッド(上向き矢印)

asagohan.jpg


福の湯さま大変お世話になりました
とってもくつろげるお宿ですね
露天風呂がとっても良い感じです
朝食もとっても美味しかったです
ありがとうございました四葉





チェックアウトして車(セダン)

ニックネーム さくら at 09:13| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

伊豆旅行2

宿へ到着〜〜〜車(RV)
まだopenして間もない福の湯さんへ宿泊です
あちらこちらのブログで拝見してたのと海の直ぐ近くで露天風呂で食事が和食
っていうところでこちらにしました
2部屋しかありませんので静かでゆっくりとした癒しの空間でした


左の写真は外にある足湯ですぅ
izhhh6.jpg

ひなりんは既に疲れたようで探索後は寝てました犬(笑)眠い(睡眠)





そしてお風呂はいい気分(温泉)
ニックネーム さくら at 20:06| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

伊豆旅行

新しい車(セダン)も来たし金曜日お休みを頂いて連休にして久々に旅行へ行ってきました
今回は東伊豆です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
金曜日ということもあり道もそれ程混まずに3時間ほどで到着


途中の熱川あたりの海岸です
りんがおしっこをしたそうだったのでちょっと休憩リゾート
暑いくらいの陽気でとっても良いお天気で気持がよかったです

izuhhh2.jpg



その後さくらの里というところにコスモスが見たくて行ったのですが
今年は猛暑で天候が悪くコスモス早く片付けてしまったそうで見られませんでしたたらーっ(汗)
ホームページチェックしていったのに買いといて欲しかったわ〜〜〜

izuhh1.jpg

でもひなりんはお散歩が出来てご満悦です犬(笑)







ランチへGO車(RV)
ニックネーム さくら at 15:48| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

そして次の日は

夜更かしせず早めに休んだのでしっかり寝れました
朝河口湖畔へみんなで徒歩でお散歩へ猫(足)
雨上がりで寒かったけど目が冷めます目


fh10.jpg


腹ごしらえして
ニックネーム さくら at 09:05| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

宿泊先は

初めて伺うクースクースさんでこの日はお世話になりました家
宿泊施設が3部屋だけなので静かでのんびりと過ごせる可愛い宿でした

fh12.jpg

お部屋にはテラスもあり晴れてる日は
大きな部屋の窓を開けたまま過ごすと気持ちがよさそう



一杯遊んでるんるん
ニックネーム さくら at 08:35| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

おでかけ

あさみちゃんとパパさんとひなりんと山梨方面へ1泊でおでかけしてきました車(RV)
あさみちゃんとは前よくゴルフへ行ってましたが久しぶりのお泊まりでのおでかけでするんるん

fh2.jpg


無事到着わーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくら at 09:12| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

京都二日目

京都二日目若干二日酔いで目覚めて顔(なに〜)
それでもしっかりホテルの朝食バイキング食べて牛乳グビグビ準備決定


早速ホテル目の前の二条城手(パー)

二条城.jpg

行くと思い出す
今回多分来たの2回目だわ〜みたいな
こういうところ来ると大奥とかぶるのは私だけ?




お次は南禅寺水瓶座

IMG_4892.jpg

緑深くて気持ちのいいところが一杯でした




お昼は京都らしい食事ってことで湯豆腐をチョイスいい気分(温泉)
こちらの八千代さんはちゃいままさんのお勧めのお店
お庭もあって美味しい素敵なお店でした


八千代.jpg


二日酔いなのにビール×2美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
飲むと元気になるけど眠くなるのよね眠い(睡眠)

IMG_4859.jpg




その後私リクエストの金閣寺

IMG_4901.jpg


ピカピカして緑に映えてやっぱり綺麗ぴかぴか(新しい)
写真栄えしますよね
水面に写る金閣寺も撮りたかったけど手前の葉っぱが邪魔で無理でしたたらーっ(汗)

  敷地内にある小さな滝
  滝見ると撮りたくなりますカメラ

IMG_4904.jpg





その後お買い物しに木屋町あたりぶらぶらして
抹茶味の甘味食べたいね〜ってことで甘味処へレストラン

くり〜むあんみつおいちかったんるんるん

抹茶.jpg




お腹一杯なのにもう夕飯の時間です手(パー)




夕食は同行したお友達が行きたいという○屋(えんや)レストラン
ご主人の雰囲気といいお店の雰囲気といい置いてある食材も味もバッチリでした
中でも鱧が最高に美味しかった黒ハート


まるや.jpg

レシピも聞くとなんでも教えてくれるオーナーでしたペン

こんなに贅沢に食べて飲んでもとってもリーズナブルグッド(上向き矢印)

まるや2.jpg

こちらはまた京都へ行ったら寄りたいお店となりました
Mさん連れてってくれてありがとう揺れるハート


2時間たっぷり美味しい食事とお酒頂いて帰路へ新幹線

楽しい充実した2日間でしたぴかぴか(新しい)

お世話になりましたMさん Yこりん ちゃいままさん Tちゃんありがとうございました
京都よかったねー(長音記号1)
また皆でどっか行きましょうグッド(上向き矢印)



ひなりんはとってもいい子でお留守番しててくれました犬(笑)犬(笑)

ニックネーム さくら at 11:29| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

京都

10年ぶりくらいに急に京都へ行くことになりました
しかも現地集合
女性3人&男性1人の旅です

ひなりんは今回はじめてのお留守番犬(泣)犬(泣)ごめんよー(長音記号1)


実は新幹線1人で乗ったことがありませんたらーっ(汗)
飛行機より難しい新幹線・・・と思ってます
切符はどこで買うんだか前もって買うんだか当日なのかなど
分からないことだらけですが教えてもらってなんとか当日とあいなりましたあせあせ(飛び散る汗)

余り1人でアルコール飲むことないのですが
テンションのせいか?
早く着いたホームで新幹線に向かって一人でかんぱ〜いビール
隣のおじさん変な顔してみてました ( ̄m ̄*)

新幹線.jpg

途中で同行の友達と合流して色々お話しながら無事京都へ到着

そしてホテルにチェックインしてホテル

ブログのお友達ちゃいままさんと待ち合わせしてやっと会えましたハートたち(複数ハート)
写真ではお顔見てたので直ぐに分かったのですが
余りの細さにびっくりでしたexclamation×2



そしてちゃいままさんの案内で3人でランチを食べるために先斗町へ向かったのですが
いわゆる「床」で食べさせてくれるお店がない
なんと6月から8月まではお昼は「床」は条例でクローズでした顔(泣)
床で食べるのが1番の楽しみだったので残念でしたたらーっ(汗)
次回こそ行ってやるexclamation×2


こちらの鴨川に面してます

IMG_4919.jpg


先斗町いい雰囲気かもしだしてますねぴかぴか(新しい)

IMG_4647.jpg






ランチではビールと日本酒をグビグビ
ちゃいままさんが強いからついつられて飲みすぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)

おめん.jpg



その後八坂神社まで歩いて町並みを見て早速京都満喫るんるん


IMG_4666.jpg



途中舞妓さんに会ったのですが
ちゃいままさんいわく「あれはフェイクよ〜」
「こんな時間にあんな格好で本物は歩かないもの」
流石京都の方
色々勉強になりますねひらめき
知らない方は写真撮ってください〜って行ってたので
なんちゃんって舞妓さん楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

まいこはん.jpg

情緒ある町を歩くちゃいままさん&Yコリンハートたち(複数ハート)



カメラ撮ってて楽しい町並みです



定番清水寺にも行って
修学旅行生があちこちテンコモリあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4733.jpg




そして夕食は京都で一番古い居酒屋「赤垣」とやらへレストランビール
夕方から合流したTさんが連れてってくれました
京都の家庭料理が中心で素朴な味が美味しかったです
お店の雰囲気は私の大好きなディープな感じでこれまたいい感じわーい(嬉しい顔)

赤がき.jpg

夜は5人で大いに盛り上がっちゃいましたー(長音記号1)



食事の後は素敵なバーがあるよってことではしごです手(パー)
入り口はほんと京都風なのに
1階のカウンターは素敵なバー
2階は畳の個室でした
東京にはない雰囲気でしたねぴかぴか(新しい)

京都バー.jpg


11時にはバイバイしてホテルへ帰り爆酔眠い(睡眠)

次の日も京都満喫です

また見に来てくださいねー(長音記号1)








ニックネーム さくら at 16:05| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

温泉

日曜日から1泊で熱海の 月の栖 熱海聚楽ホテルへ友達とひなりんと行ってきました
パソコン http://www.atami-juraku.co.jp/main.shtml
ちょっと寒い2日間でしたが雨はなんとか降られずにすみました
家から熱海まで100kmありますが往復とも道がガラガラで運転はとっても楽チンでしたグッド(上向き矢印)



こちらの宿は入るときと出るときだけキャリーに犬(笑)入れれば決定
お部屋ではフリーで一緒にお布団でも寝られます
ただ犬(笑)の料金が1犬(笑)¥5000とちと高いかなあせあせ(飛び散る汗)


熱海ビーチ5.jpg


お部屋にいい気分(温泉)露天風呂がついてレストランお食事もお部屋出しなので
ずっとひなりんと一緒に居れゆっくりできました揺れるハート


早めに入って早速いい気分(温泉)にゆっくりつかって


久々の熱海リゾート
やっぱりこの辺はお魚が美味しいです
お魚大好きなのでとっても満足でした
伊勢海老甘くて最高でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

熱海夕飯.jpg

お魚にはやっぱり日本酒が合いますねー(長音記号1)
大好きな八海山美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)


すっぴんですがあせあせ(飛び散る汗)図々しく載せちゃってあせあせ(飛び散る汗)

熱海夕飯2.jpg

この日やたらひなビール欲しがってexclamation
目を離すと飲んじゃうしあせあせ(飛び散る汗)
私に似ていける口のようであせあせ(飛び散る汗)
でも危険ですから飲ませないでくださいねー(長音記号1)




お布団大好きなひなまた運動会りんとやってました猫(足)

布団で.jpg



お腹も一杯になりいい気分(温泉)も一杯入って早々に就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)





朝早くお腹空いて目が覚めてまたお風呂入って美味しく朝食いただけました手(パー)
前日の夕飯にでた伊勢海老の頭を使った味噌汁が最高でしたグッド(上向き矢印)

朝飯.jpg

ひな食べ終わったフードをゴミ箱から拾って持ってきちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ほんと食いしん坊です

熱海1.jpg


チェックアウトが12時とゆっくりなのが嬉しいこちらの宿るんるん




11時半くらいまでゆっくりして近くのビーチへひなりんを走らせにリゾート



熱海ビーチ.jpg





熱海ビーチ3.jpg




熱海ビーチ4.jpg

りんはいっつもひなにピッタンコハートたち(複数ハート)

熱海夕飯.jpg


寒かったので30分ほど遊んで茅ヶ崎へ移動車(RV)


途中お魚買ったりみかん買ったりるんるん




そしてランチはぴかぴか(新しい)
ニックネーム さくら at 09:12| Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

茨城へ

海で遊んだ後はランチへ向かいました犬(笑)

走りながら途中干し柿が沢山ぶら下がってるのを見て
あれ食べたいね〜なんて話してたら
干し柿売ってるらしきお店発見目
速攻寄って美味しいりんごも堪能して初めて吊り下げられてる干し柿買えました
干し柿はカロリーが高いので我慢してたから凄く久しぶりるんるん


お店のおばちゃんとひなりんカメラ
りんごの蜜が凄いでしょうグッド(上向き矢印)
めちゃめちゃ甘くて美味しいのでもちろん買いました手(パー)

干し柿編集.jpg

買った干し柿はベランダで1週間干していただきます
盗まれないかとっても心配(* ̄m ̄)


ひなりんも店先で試食用のりんごを堪能エサ

りんご編集.jpg





木曜日のランチは茨城袋田の滝の近くのもみじ苑紅葉
       http://www.asakawa-web.co.jp/momiji/
こちらテラス席犬(笑)決定
テラスから月侍の滝や紅葉が見れてマイナスイオン満喫でとてもいいところです


もみじ苑編集2.jpg



お蕎麦はもり蕎麦など冷たいお蕎麦がお勧めだそうですが
寒かったので暖かいお蕎麦ともり蕎麦両方食べました
量少なめなので女性でも2つくらい食べれます
こちらコーヒーもお勧めとあちこちのパソコンで書いてあったのでいただきました
普段コーヒーを飲まないですが美味しく感じましたよ喫茶店

もみじ苑編集.jpg






食後目の前の月侍の滝をカメラ
お店の方もカメラ撮ってくれたりとても好意的でハートたち(複数ハート)





もうちょっと早い時期に来てるともっと紅葉が綺麗だそうです紅葉
11月下旬に行くのがお勧め

IMG_4959.jpg







          IMG_4927.jpg






ひなの頭の上にヒラヒラと紅葉が紅葉
これほんと偶然ですよん
やらせじゃありませんわーい(嬉しい顔)
とっても嬉しかったるんるん


IMG_4924.jpg






滝を横から見ると虹がexclamation×2
虹を写すのは初めてexclamation
難しいですが木の枝の間から写したものが一番虹が栄えるみたい
感動ぴかぴか(新しい)


IMG_4946.jpg





そしてお店の下はもみじ回路紅葉という小道があり
そこを降りていくと素敵な景色が一杯ぴかぴか(新しい)



IMG_4965.jpg



    この2枚は同じところを設定変えてカメラ
    どちらがお好き?



IMG_4968.jpg




紅葉の絨毯綺麗ぴかぴか(新しい)

IMG_4979.jpg







そして車(RV)で15分の袋田の滝へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



ひなりんもダウン着て準備決定
高いダウン役に立ってよかったわ〜〜〜顔(なに〜)

IMG_5070.jpg





IMG_5079.jpg





私は10年ぶりの袋田の滝でした
もう紅葉は既に終わってて残念でしたが紅葉
マイナスイオン一杯浴びれましたぴかぴか(新しい)


IMG_5075.jpg







IMG_5019.jpg







IMG_5016.jpg







      IMG_5081.jpg






トッチひなりんの千社札買ってくれましたわーい(嬉しい顔)


IMG_5086.jpg


甘酒飲んで身体を暖めて家路に向かいました車(RV)
気になってたちゃんのお墓参りもできたしトッチ良かったね
色々お世話になりました
また私でよければ一緒に行くからね四葉








長いお出かけ日記見ていただいてありがとうございましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム さくら at 08:53| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

永崎海岸

昨日の福島の続きです〜〜


旅館で朝食をしっかり頂いてエサチェックアウト

そしてトッチがプレゼントしてくれたブティックひなりん着てるんるん

車(RV)5分の永崎海岸車(RV)


車の移動や旅館などストレスもたまってるであろうひなりん
とっても楽しそうに綺麗で広いビーチで遊んでました犬(足)犬(足)
海が大好きな私も海に行けてハッピ〜るんるん



ひないわき海編集.jpg




逆光カメラが多いのですが
海のキラキラがとっても綺麗ぴかぴか(新しい)

りんいわき編集.jpg




そんなにくっつかなくても〜〜って思うくらいりんひなにくっつくね黒ハート

IMG_4326.jpg







IMG_4685.jpg







なんでひなりんともにカメラ目線?

IMG_4770.jpg







ひなこの日は結構弾けて走ってましたー(長音記号1)

IMG_4411.jpg







     IMG_4388.jpg






IMG_4656.jpg







トッチひなりん犬(足)
いつも可愛がってもらってありがとう揺れるハート

IMG_4547.jpg







ひなまた動きが鈍くなってきました〜〜
はい〜得意の投げて〜〜〜のお座りです猫(足)

いわき海編集ひな.jpg





私とひなりんトッチが撮ってくれましたカメラ

IMG_4639.jpg




40分ほど遊んで福島から茨城へ向かいランチへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

他にも観光スポットへ行ったのでまた明日見に来てくださいねぴかぴか(新しい)





ニックネーム さくら at 00:01| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

お出かけ

水曜日と木曜日で延期になってた福島へ友達のトッチひなりんと行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


1年ちょっと前に私とトッチの共通の友達(同じ歳)が亡くなりました・・・
その友達のお仏前に1周忌のご挨拶とお墓参りが今回の目的です


お天気のいい日でしたが福島は少し風があり
やはり東京よりは寒かったです


ご家族の皆様まだまだ辛そうでした・・・当然ですね
38歳で亡くなるなんて早すぎます・・・





CANON ZOOM EF-S 10-22mm 1:3.5-4.5

IMG_4122.jpg





AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

IMG_4126.jpg



ご自宅の近くに沢山のススキがありカメラ






その後旅館へチェックインだけして夜の街へ夜
その亡くなったお友達のお姉さまやお友達とお食事に出ました


こちら本当は犬(笑)NGのお店ですが
ダックスちゃんを飼ってるお店のオーナーさん
今回ひなりんを心待ちにしてくださってたそうです
ほんとにありがたかったです
ありがとうございました<(_ _)>


IMG_4254.jpg



ニンニクをバラ肉で巻いて焼いてあるのヒットでしたexclamation×2
馬刺しも美味しかったしー(長音記号1)

image.jpg



ママさんひなを抱っこしてカメラ
軽〜いと言われてびっくりexclamation 
りんキスマーク攻撃されてびっくりのご様子(* ̄m ̄)
ひなは勝手にキッチンへ行ったり楽しそうに遊んで貰ってましたるんるん


いわき居酒屋編集.jpg

りん最後はトッチに甘えて眠い(睡眠)



お店で写真を撮って飾ってくれるそうです
ひなりん抱っこして女3人で撮ってもらいました揺れるハート
真ん中が私ですわーい(嬉しい顔)

   ピク編集.jpg


亡くなったちゃんのお話が沢山出来て充実した時間でしたねトッチ







10時には旅館へ戻りいい気分(温泉)に入りトッチひなりんと一緒に就寝眠い(睡眠)


お泊りもお布団も大好きなひなりんはお布団でまたまた大騒ぎですパンチ

寝る編集.jpg




木曜日の様子はまた続いてアップしますのでまた見にきてくださいね四葉
盛りだくさんですGood
ニックネーム さくら at 23:30| Comment(11) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

山梨

日曜日ずっと行きたかった富士山へゆみちゃんとひなりんと行きました
富士山を見に行くのは2年ぶりー(長音記号1)
お天気も良くて暖かくて行楽日和でしたが晴れ
なんと富士山は靄がかかって近くへ行ってもぼんやりしか見えないのパンチ
なんとも富士山と相性の悪い私なのだ顔(なに〜)
でも沢山遊んで楽しい1日でしたるんるん
富士山の写真はまた近々リベンジで撮りに行ってやるー(長音記号1)
富士山の写真を撮るベストな時期とかっていつ頃なんでしょうねー(長音記号1)
どなたか教えてください<(_ _)>


まずはドギーパークひなりんを遊ばせに猫(足)
大きな木が一杯のところで結構暗くてカメラ難しかったあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2415.jpg


ひなは殆ど走らずにいつものように野球待ち

IMG_2289.jpg





                 2週間ぶりに走るりんはとっても楽しそうるんるん

                 IMG_2534.jpg




ひな近くにくる野球だけ取るの犬(笑)

IMG_2446.jpg




口いっぱい野球ほうばって走る走る犬(足)

IMG_2234.jpg




     さて〜1時間ほど遊んだから良い運動になったねグッド(上向き矢印)

     IMG_2296.jpg




直ぐ隣あるシルバンズへ軽いランチを食べにレストラン

IMG_2631.jpg



テラス席のみ犬(笑)決定
暖かい日だったのでとっても気持ちが良かったぴかぴか(新しい)

IMG_2668.jpg



     イチジクと生ハムピザが美味しいよ〜って知人から聞いてたので注文exclamation
     イチジクの甘さと生地が薄くて美味しかったよGoodお勧め〜
     ビールは地ビールが色々あって美味しそうでした
     私は車(セダン)なので我慢してゆみちゃんが堪能ビール

     シルバンズ編集.jpg





晴れの方向いてひなりんも気持ちがよさそうでした
またさつま芋持っていったので食べて満足ね揺れるハート

IMG_2635.jpg









そして花の都公園車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

花の都編集.jpg


今の時期はお花は少ないのですが富士山を撮りに行きました
しかし〜〜目の前の富士山は靄がかかり逆光だし全く撮れずたらーっ(汗)

IMG_2681.jpg





明神滝霧30分に一杯沢山の放水イベントがありそれを待ってカメラ撮りました

IMG_2739.jpg






         IMG_2736.jpg



ひなりんまたまた記念撮影
顔がブルーですね顔(なに〜)

IMG_2714.jpg



                


                そして私とひなりんカメラ

                IMG_2692光.jpg






その後近くのペーパームーンへ雑貨を見に行きちょっとお買い物るんるん
こちらケーキが美味しくてテラスは犬(笑)決定ですが
この日はほうとうを食べて帰りたかったのでケーキは我慢しましたー(長音記号2)
店に入ると並んで待ってて凄く混んでましたよ
やはり人気があるんですねぴかぴか(新しい)

IMG_2875.jpg









そして急遽山中湖で恐竜ちゃんのモーターボートに乗ることにexclamation×2
前を通り犬(笑)一緒に乗れるのかな?乗りたい?って話になり
乗りたいexclamationってことで急遽ひなりん抱っこでボート遊びしました


恐竜モーターボートは20分4000円ですが
30分4000円にして〜ってまた交渉してオマケしてもらい
白鳥や鴨などの餌も100円で買って乗船船

IMG_2866.jpg





ゆみちゃん顔出し決定ということで恐竜ちゃんの前でひなりんカメラ


由美山中湖.jpg




白鳥さん船の凄い近くまで来てくれるのグッド(上向き矢印)

IMG_2762.jpg



           そしてお手手から餌をパクパク食べるんだけど
           手も噛まれて結構痛いのexclamation
           1羽凶暴な白鳥が居てちと怖かったあせあせ(飛び散る汗)
           でもこいうの楽しいねー(長音記号1)って私もゆみちゃんも大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

           お手手から〜.jpg


その頃りんゆみちゃんの腕の中で眠い(睡眠)
白鳥全然見えてないかのようなりん

IMG_2821.jpg


ひなは私が抱っこしてたのでカメラありませんが
白鳥をガン見してました目
なんじゃこりゃ?ってな感じでしょう
凶暴な白鳥につつかれそうになり私もひなもちょっとびびり気味(* ̄m ̄)




肝心な富士山は真正面に見えるけどこんなにもやってるのたらーっ(汗)
ほんとにガッカリよ顔(泣)
因みに黄色いのは恐竜ちゃんの頭(* ̄m ̄)
IMG_2753.jpg




そして夕飯はレストラン
ニックネーム さくら at 12:37| Comment(15) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

北海道4日5日目

4日目は前日ススキノでも一緒だったMさんの友人Kさんが迎えにきてくださり車(セダン)
小樽の方を案内していただけるということで遠慮なくひなりんと一緒に連れて行っていただきました
4日間ともお天気まずまずでしたがこの日が一番風も程よくあり
過ごしやすい快晴となりました晴れ



小樽に着いてお散歩しました猫(足)
こちらも懐かしい〜
普段買って食べているルタオ六花亭も行って満足るんるん


そしてこちら北一ガラス
昔高い灰皿を買ったな〜なんて思い出しましたぴかぴか(新しい)
今回はブックマークのお土産を買っただけプレゼント

IMG_6306.jpg

IMG_6310.jpg


                 北一ガラスのアウトレット店なんてあるんですね
                 半額とか凄く安くなってましたよGood

                 IMG_6318.jpg



そして小樽運河霧 懐かしい〜10年ぶりくらいでした

IMG_6324.jpg




                 小さく私とひなりん登場ぴかぴか(新しい)
                 親子3人でペアルック着てるでしょう
                 でも誰も気づかないのよ(* ̄m ̄)微妙・・・

                 IMG_6325.jpg




そしてお昼は美味しい海の幸を安く食べられる海鮮工房へ連れてっていただきましたレストラン
既に列が出来てて1時間並びましたが待つかいありますよ
1階が魚屋さんでそこのものを出してるので新鮮で安くて美味しいのでしょうねー(長音記号1)
地元の方もいらしているようで流石に美味しい
連れてきてくださったKさんに感謝exclamation×2

こちら犬(笑)は駄目なのですが
カートに入れてなんとか入ることができましたあせあせ(飛び散る汗)



IMG_6340.jpg


大量の馬糞雲丹がどど〜〜んと載っているうに丼exclamation×2
甘くてすご〜〜〜く美味しかったぴかぴか(新しい)絶品ぴかぴか(新しい)大満足ぴかぴか(新しい)一生忘れないわぴかぴか(新しい)

IMG_6342.jpg



北海道といえばホッケですよねー(長音記号1)

IMG_6347.jpg



甘エビも甘くて美味しいぴかぴか(新しい) 味噌もたっぷりでした

IMG_6345.jpg








ニッカウィスキー
余市蒸留所へ車(RV)

年代ものウィスキーを試飲できるところがあり一口だけバー
私は余りスコッチは得意でないので・・・香りは好きかなかわいい

IMG_6350.jpg



昔のままの施設や

IMG_6358.jpg



博物館のようなところや原酒を買える所もありました

IMG_6356.jpg



ひなりんはニッカの中はカートで移動してました犬(笑)犬(笑)
芝生もあったし犬(笑)も見かけたので建物以外は犬(笑)決定だそうです

IMG_6354.jpg



                 風はあるけどお天気よくてバテ気味なひなりん
                 IMG_6337.jpg








そして積丹岬へ連れてってくださいました車(RV)



何故か女人禁制? でも通ったけどねー(長音記号1)
 
IMG_6373.jpg




                 ずっと先の灯台まで歩いていくと270度の地平線が見れるそうでしたが
                 パワー不足で入り口までしか行けませんでしたバッド(下向き矢印)

                 IMG_6364.jpg



日本海流石に透明度も高くて綺麗でしたぴかぴか(新しい)
IMG_6370.jpg





またまた記念撮影タイム
どんどん人が集まってきて後ろでおじいさんがなにやら言ってた
あ〜お利口さんだね
あ〜やって出来たらご褒美うちもあげないとだめんなんだよ〜
とだけ聞こえました耳
はい手(パー)おじいさん その通りでございます<(_ _)>
頑張ってくださいね揺れるハート

IMG_6381.jpg



近くにまた広場発見
まだまだ天然ドッグラン犬(足)
10分ほど遊んで楽しそうなひなりんでした
北海道では毎日芝生でノーリードで走れて楽しかったねー(長音記号1)るんるん
東京はなんて不便なんだ・・と考えさせられましたバッド(下向き矢印)


IMG_6389.jpg





IMG_6417.jpg






IMG_6415.jpg







IMG_6436.jpg







IMG_6452.jpg



そして帰りにまた小樽に寄ってお土産を買って家に戻り
ひなりんをお母さまに預けてまた薄野へ4人で最後のディナーへレストランビールバー



流石に4日間の疲れがでたか
ひなりん帰ってウトウト眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_6304.jpg



そして最終日の朝曇り



5日目最終日6時に起きて車(RV)で10分の市場へ行きお買い物をして
朝ごはんもレストラン
Mさんはもう生ものは食べたくない〜ってことで
私とYさんとでいくら丼をしっかりと食べ納めしてきました
めちゃめちゃ美味しかったグッド(上向き矢印) 大満足exclamation×2

IMG_5333.jpg


この後荷物をまとめて午前の飛行機で帰路に着きました


羽田でひなりんは元気に出てきたし帰りの車(セダン)ではウトウトしてたけど元気でした


殆ど予定通りに5日間過ごせたし大したトラブルも無く
ほんとに充実した楽しい北海道旅行となりました飛行機
誘っていただいたMさん
一緒に行っていただいたYさん
ご実家のMさんのお母さま
4日目ずっとお付き合いいただき観光案内していただき
薄野でもご一緒いただいたKさん
薄野でご一緒いただいたCさん Hさん
皆々様ほんとにお世話になりました
ありがとうございました<(_ _)>
犬(笑)連れだったので色々不自由がありましたが
ひなりんを可愛がってくださってほんと感謝の気持ちで一杯です
また楽しい思い出一緒に作れるといいですね四葉



そしてこの5日に渡る長い旅のブログを毎日見てくださった皆様
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




ニックネーム さくら at 09:12| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

北海道3日目

朝のじゃがたら光って綺麗ぴかぴか(新しい)

IMG_6043.jpg




じゃがたらの裏に凄く広い芝生の広場発見
朝6時に起きてひなりんをノーリードで遊ばせました犬(足)

IMG_6013.jpg


ひなが珍しく笑顔でかなり走ってました猫(足)
珍しいことなので嬉しかったるんるん


IMG_5959.jpg




朝露で芝生は濡れてたらしくひなりんの足はビッチョリたらーっ(汗)
帰ってアンヨだけシャンプードライでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6041.jpg



ひな楽しそうだね〜〜〜良かったね〜〜〜
ママはかなり嬉しいのだ顔(泣)

IMG_6043.jpg



ここでしゃがんで撮影をしてた私は知らない間にブヨに足を3箇所もさされて
帰る前日に足が腫れ上がり歩行困難になり大変なことになりました・・・
北海道のブヨは強いらしいですね
帰って直ぐに病院へ行ったらドクターが言ってました
今は飲み薬が聞いたらしく痛みも熱もひき少しよくなりましたわーい(嬉しい顔)
私の血はアルコールが多くて美味しかったのかな(* ̄m ̄)
ひなりんが刺されなくてほんとに良かったグッド(上向き矢印)


朝食を頂いてじゃがたらをあとにしました車(セダン)



ちょっと走るとかわいいひまわりが一杯咲いている場所を発見exclamation
写真撮りたいからちょっと寄らせて〜〜〜とユーターンしてお散歩&撮影カメラ
こちらにも広場がありひなりんはドッグラン状態でしたGood
連日ドッグランで嬉しいねるんるん



IMG_6054.jpg



かわいいひまわりが一杯かわいい
これだけの面積のひまわりを関東で見るのは難しいかも
今年はもうひまわりはいいや〜くらい満喫しましたるんるん

IMG_6057.jpg




太陽に向かってみんな同じ方向向いて
広い空で北海道らしくこのひまわりの写真が好きハートたち(複数ハート)

IMG_6055.jpg






IMG_6061.jpg






IMG_6064.jpg








そして旭川へ移動車(RV)



旭山動物園へ向かってます犬(笑)が入れないのでDeniさんのドッグホテルへひんりんを預けに
場所的にも旭川駅と動物園の間にあり便利なところでした
普段もやはり動物園へ行く方が預けに来ることが多いそうです
預かり方もクレートではなくてサークルを作ってそのへひなりん一緒にだったので
寂しがり屋のりんでも大丈夫だったようです
店員さんも店長さんもとっても感じがいいし1時間1犬(笑)300円で安いのでお勧めの場所ですよGood


Deni

IMG_6253.jpg

売っているものがかなり洒落ていて欲しいものだらけ
可愛い安いブティックを見つけて私もひなりんとお揃いで買いましたグッド(上向き矢印)
バカ親子とよばれながらも次の日に早速着たのでした(* ̄m ̄)
Deni最高Good


買ったペアのTシャツがこちらブティック
私とひながグリーン りんがピンク

ペア.jpg






そして旭山動物園車(RV)
入場料¥580と言う安さに私はビックリでしたexclamation×2


この日は快晴で日焼けをしたほどです晴れ

IMG_6244.jpg


IMG_6068.jpg




あざらし涼しそうに泳いでました霧

IMG_6070.jpg



チューブの中を下から上へ泳いでるのを撮ったけど分かりづらいですね?
ひいて撮ると知らんオヤジの頭が入るし難しいたらーっ(汗)

IMG_6199.jpg






1番楽しみだった白熊さんい会いに黒ハート
ほんとにデカexclamation×2
その辺では会いたくないね・・・

IMG_6083.jpg




サービス精神旺盛なクマさんで何回も水に飛び込んだり泳いだりで楽しめましたるんるん
IMG_6093.jpg




りんと同じく野球好きexclamation&question

IMG_6188.jpg




下から潜ってくまさんを見れます
クマさん寝てばっかりでしたがたらーっ(汗)
水に潜っているクマと違って全くやる気なし
IMG_6099.jpg




このぼてっとした感じがひなにそっくりで何回も見に行きました
可愛い白熊さん揺れるハート

IMG_6108.jpg



お顔に何かついてるのが気になるのか
お顔を気にしてネムネム状態眠い(睡眠)

IMG_6113.jpg




ライオン全く動かずバッド(下向き矢印)
奥に居るのがメスと息子だった

IMG_6128.jpg




子猿さん動きが激しい
楽しそうに遊んでましたるんるん

IMG_6176.jpg



目が合って・・・
私が申年だってばれたか?

IMG_6154.jpg




晴れが眩しいし暑いしうるさいし〜って表情の豹

IMG_6131.jpg





クマウロウロしてました猫(足)
ほんとにクマってウロウロするんですね(*≧m≦*)笑える
ひなの後姿にそっくりだー(長音記号1)

IMG_6134.jpg



迫力ありすぎどんっ(衝撃)

IMG_6135.jpg




ペンギンちゃん〜可愛いです揺れるハート
IMG_6221.jpg



海水から撮影カメラ
2重になってるし少し汚れてるので撮影難しいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6212.jpg




IMG_6226.jpg


ペンギンの赤ちゃん発見exclamation×2
まだお顔があどけないですね
IMG_6237.jpg


親子3小鳥でなんと扇風機の前を陣取っておりました
偉いペンギンさん一家なのか?
他のペンギンは暑そうにしてましたよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6243.jpg


このペンギンのオメメのところの黄色の線を見て友達のMさんは
目のところに芝生みたいのついてるど・・・
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
それは芝生じゃなくてこういう種類のペンギンだよ〜〜〜
そっか〜〜〜〜って爆笑
MさんもYさんも天然でかなりおもろい友人なのだ(* ̄m ̄)大好き黒ハート







2時間ちょっと動物園を満喫してお昼を食べに旭川駅方向へ車(RV)




Mさんお勧めの雲丹雑炊 雲丹釜飯 蟹釜飯 を頼んで皆で食べましたレストラン
どれもとっても美味しくて大満足な3人でしたるんるん

IMG_6246.jpg


                 IMG_6247.jpg


IMG_6249.jpg



その後ひなりんを迎えに行き再会揺れるハート




通りがかりにしばれガラスなるものを発見目
皆で入ってみました
可愛いかんざしを発見グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
髪やっと伸びてきたので買いました
スワロフスキーなのでちょっと高かったけどかなりお気に入りハートたち(複数ハート)
白と黒の2本を買ったけど昨日色違いのピンクも注文しました
ピンクは恋愛運向上だそうです黒ハート

IMG_6469.jpg



雪の美術館へちょっと寄って札幌のご自宅へ車(RV)


シャワーをしていい気分(温泉)



夜はススキのに出てMさんの男性のお友達と一緒にお魚の美味しいところへレストランビールバー
その後歌も唄えるスナックへ行き11時くらいまで呑んじゃった

IMG_6256.jpg

ひなりんはお母さんとお留守番でした
ごめんよ〜〜
4日目のために早く寝たかったがシャワーして時頃寝たかな
またハードな4日目に続くぴかぴか(新しい)



ニックネーム さくら at 09:21| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

北海道2日目

2日目は早起きしてお母さまの車を借りて私が運転車(RV)
1時間半程で富良野美瑛のあたりへ四葉
途中さくらんぼ狩りが沢山目に付きましたが狩りはしないで
買ってデザートにしました
オマケもしてくれて沢山買って1000円
甘くてとっても満足なさくらんぼでした


最初の目的地へ到着車(RV)


北の国からに出てくるらしい?拾ってきた家
とやらへMさんとYさんが行きたかったので一緒に
私は北の国から見たことが無いので何がなんだか分からなかったです顔(汗)



ゴロウさんの家だそうですね
石作りの可愛い家ですねexclamation
入場料払えば家の中へも入れます
IMG_5421.jpg



IMG_5437.jpg



拾ってきたもので出来ている家らしい


IMG_5441.jpg




IMG_5442.jpg



バスを使ってるって面白いですね

IMG_5445.jpg


皆さんご存知なんでしょうねー(長音記号2)




そしてまた移動車(RV)



蛍のアイスと言うのを私が発見目
北の国からに出てた蛍ちゃんのことですよねexclamation&question
余り普段アイス食べないのですがこういうところへ行くと
濃厚なものが食べれるのではと思い少しだけ食べたくなります
1つを3人でスプーンでいただきました
想像以上に美味しく3人満足でしたGood

IMG_5436.jpg

ひなりんイヤイヤポーズとってますパンチ



IMG_5433.jpg



                 この日は涼しかったけど美味しかったアイス黒ハート


                 IMG_5432.jpg




そしてまた移動車(RV)



羊の丘へラベンダーを見に行きましたが
こちらのラベンダーはちょっと寂しかったたらーっ(汗)
菜の花は綺麗でしたがかわいい
ジンギスカンの香りがしてお腹が空いてくるお昼になってました

IMG_5468.jpg



ちょっと気の荒いポニーちゃんのようでした爆弾
噛みますよって書いてあったどんっ(衝撃)

IMG_5472.jpg



                 りん珍しくポニーにびびってますあせあせ(飛び散る汗)
                 IMG_5479.jpg




またまた移動車(RV)



ケンメリの木とやらを見に行きました
・・・が人が結構居て写真は良くなかったので載せるのはやめましたたらーっ(汗)
日産スカイラインのケンメリ
当時のCMがケンとメリーというカップルをキャラクターに起用した
ストーリー性のあるものでそこから4代目スカイラインはケンメリという愛称を与えられたそうです


IMG_5614.jpg





富良野駅の近くの人気ラーメン店へ
三日月ラーメンさんいい気分(温泉)
お魚出汁の味噌ラーメンをいただきました
美味しかったですexclamation×2ラーメン久々でしたー(長音記号1)
平日は並ぶらしい・・・

IMG_5485.jpg

IMG_5483.jpg



そしてこの日のメインへ車(RV)




富田ファームへラベンダーを見にかわいい
早咲きのラベンダーが綺麗に咲いてて見事でした
凄く混んでるわけでもなく犬(笑)連れでもゆっくり楽しくみれました
ラベンダーの香りも満喫ですぴかぴか(新しい)

IMG_5508.jpg




早咲きラベンダーを遅咲きラベンダーは種類が違うんですね
全く形も違ってました
私は早咲きのほうが色が濃くてボリュームもあって好き揺れるハート


IMG_5503.jpg




またお座りでしゅか〜って顔してたひなりんあせあせ(飛び散る汗)
確かに多かったね・・・偉いよClap
外国の方に声をかけられて抱っこして写真を撮ってもいいかと聞かれて
勿論〜と答えてひなりんを抱っこさせようとした私
2犬(笑)は重くてその女性困惑しとりましたがく〜(落胆した顔)
でも喜んでくれたようでよかったわるんるん

IMG_5528.jpg



去年は群馬のたんばらへ見に行ったりもしてますが
関東でこれだけの面積のラベンダーを見るのは難しいと思います
香りもしてとっても綺麗るんるん



IMG_5554.jpg




チョウチョが飛んできてー(長音記号2)

IMG_5562.jpg




近くでなんとか撮れましたカメラ
紫と白綺麗ですねぴかぴか(新しい)

IMG_6279.jpg





ひなりんも皆も疲れてきたのでテラスで休憩
後ろは全部ラベンダーかわいい
うっすら紫が綺麗ぴかぴか(新しい)

IMG_5600.jpg


1時間ほどラベンダーを堪能してかわいい



そして景色を見ながら車(RV)



走っていると車(セダン)ドッグカフェ花七曜の看板を発見
ちょっとお茶でもしてみようと入ってみました喫茶店
誰も居ないでのんびりな雰囲気


IMG_5903.jpg



可愛い雑貨が一杯売ってました
こちら普段はランチもやっているみたい

IMG_5642.jpg






おやつくださいのポーズ&視線目

IMG_5638.jpg



私だけまたアイスクリーム食べちゃった
ラズベリージャムが濃厚で美味しくてほぼ完食exclamation

IMG_5642.jpg



そしてドッグランがあったので少しだけ走らせてあげましたが
りんはいつものように走ったけどひなは殆ど走らずウロウロタイムたらーっ(汗)



IMG_5697.jpg



IMG_5818.jpg





IMG_5811.jpg





IMG_5686.jpg




芝生でお天気がよくて気持ちはいいでしゅ

IMG_5788.jpg




                  りんあんたは疲れ知らずね〜
                 IMG_5774.jpg





IMG_5677.jpg



そしてこの日の宿泊先 美瑛にあるじゃがたらへ夕方到着家

IMG_6044.jpg




夕食レストラン
ジンギスカン ホッケ など
期待はしてなかったらやはり美味しくは無かった・・・
頼んだワインが甘くてテンションがバッド(下向き矢印)

じゃがたら食編集.jpg





お風呂露天がありますいい気分(温泉)
昼は広大な北海道が見えて
夜は大きな星が沢山空にぴかぴか(新しい)
露天大好きるんるん

IMG_6050.jpg

 
                 IMG_6052.jpg





ひなりんじゃがたらのお部屋でブラッシングをされてお疲れ
おやすみの時間です
Mさんは二日酔いもあり疲れもでて9時に寝てました(* ̄m ̄)
私とYさんは寝付けずに1時頃まで風呂に入ってベッドでゴロゴロ。。。

IMG_5935.jpg





じゃがたら夕焼け晴れ
IMG_5925.jpg


そして3日目へと続きますぴかぴか(新しい)










ニックネーム さくら at 09:18| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

北海道初日

4泊5日でお友達のMさんとYさんとひなりんと北海道へ行きました
Mさんの実家が札幌にありそこでお世話になりました
私は10年ぶりの北海道でテンションハイグッド(上向き矢印)


ご実家に着いて早速野球遊びのひなりん
疲れ知らずですね

ひなは4回目の飛行機
IMG_5387.jpg




                 りんは2回目の飛行機
                 IMG_5390.jpg


千歳に到着したときも尻尾ブンブンで元気だったので安心しました
飛行機はやはり乗せるのに緊張しますよね。。。


そしてMさんのご実家まで電車で30分で到着電車



犬(笑)が大好きなお母さま
りんキスマークされて大変あせあせ(飛び散る汗)
早速可愛がっていただいてありがとうございました黒ハート

お母さま.jpg



シャワーして美味しいおすし屋さんへお母さまも誘って4人で夕飯へ
ひなりんは流石におすし屋さんへは入れないので実家でお留守番家
ちょっと可愛そうでしたが帰ったら2階の私が使わせてもらってる部屋で寝ていたらしい眠い(睡眠)
私の匂いがして安心は出来たのかもでした


光編集.jpg


気合の入った料亭風のお料理が色々でてきて
どれも綺麗で美味しいexclamation×2

光寿司編集1.jpg



そしてこの日も私が1番食べたお寿司
どれも絶品大満足は1日目でしたGood

特に雲丹とイクラが最高でしたぴかぴか(新しい)

寿司編集.jpg



ご実家のお庭に沢山咲いてたかわいいカメラ
名前教えてください
葱坊主ですか?
今の時期紫のお花が多いですよね

IMG_6289.jpg


IMG_6275.jpg


2日目ハードなので早く寝たような眠い(睡眠)

2日目に続きますぴかぴか(新しい)また見てくださいね

ニックネーム さくら at 14:45| Comment(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

お出かけ

週末お友達とひなりんを連れて伊豆へお出かけしました車(RV)

天気予報が良くなかったのですがなんとか持ちました晴れ曇り
私晴れ女なんですよねグッド(上向き矢印)

ちょっと駿河湾を見に人の居ないビーチへリゾート


IMG_4509.jpg



ひなこうして見ると太ったわ〜と実感あせあせ(飛び散る汗)
ママと一緒にダイエットしましょうねexclamation×2

IMG_4504.jpg



                 りんは波の音が怖いみたいあせあせ(飛び散る汗)
                 IMG_4457.jpg




海はもう何回も体験してますがビビッてますー(長音記号2)

IMG_4447.jpg








でも野球遊びはいつものようにるんるん

IMG_4409.jpg





IMG_4385.jpg





残念ながらこちらのビーチペットボトルやゴミが沢山落ちてて汚かったたらーっ(汗)
勿体無いですね・・・

IMG_4381.jpg





宿に早く着きそうだったので近くの港に椅子を持ってって海風にあたり気持ちが良かったです晴れ

IMG_4568.jpg





                 風にあたりひなりんも気持ちが良さそうぴかぴか(新しい)
                 IMG_4537.jpg




あやめの宿
ぴあのママさんのところでお見かけした宿に行きたくてそこを予約しました
こちらは全室小型犬ならお泊り決定
 お宿に入るときにキャリー等が必要です
 お部屋でも一応ゲージのようなものを置いてくださいとのことでした

旅館が大好きな私はとっても嬉しいお宿です

IMG_4702.jpg




落ち着いたロビーでお茶と和菓子のサービスがありチェックインぴかぴか(新しい)

IMG_4694.jpg





お部屋に入ると窓があいててお庭の紅葉が赤くてとっても綺麗紅葉
宿に露天風呂つきのお部屋は2つありますがいい気分(温泉)
今時期で紅葉が綺麗なのでと
こちらのひおうぎのお部屋を勧めていただいてこちらを予約しました


IMG_4684.jpg











まるで京都に来たかのようですねぴかぴか(新しい)
うっとりです紅葉
思った以上に素敵なお部屋で大満足でした

IMG_4597.jpg








ひなりんも記念撮影ねるんるん

IMG_4621.jpg








                 ひなりん露天風呂に興味シンシン

                 IMG_4689.jpg








りんはお庭とお風呂が気になるらしいいい気分(温泉)紅葉
IMG_4682.jpg




早くチェックインしたのでお風呂いい気分(温泉)に入ったりビールビールを飲んだり
のんびりの3時間で最高ぴかぴか(新しい)





IMG_4637.jpg
                      IMG_4623.jpg




そして夕食の時間が参りました





お食事は部屋だしなのでひなりんとも一緒に居れてとっても嬉しいるんるん
お食事も量が少し多かったのですがとっても美味しかったですよレストラン
お刺身 鯛しゃぶ フカヒレ 茶碗蒸し 牛の炭火焼 釜飯 などなど凄い量でしたexclamation
全部食べたのは今まで泊まったお客様の中でも1人しか居なかったとかexclamation×2

あやめ編集.jpg


お腹も一杯になりお酒も入っていい気分ぴかぴか(新しい)





お布団を敷いてもらうと早速ひなりんは運動会開始であばれてましたあせあせ(飛び散る汗)
ひなりんも一緒のお布団で就寝眠い(睡眠)

IMG_4675.jpg


 

  何回もいい気分(温泉)に入り


朝早く目が覚めるとウグイスが直ぐ近くで鳴いててとっても嬉しい小鳥
  久しぶりにウグイスの声をききましたるんるん



そして朝早く起きてまたお風呂に入り朝食を美味しく頂いて宿を後にしましたHello
とても素敵な宿でした
従業員の方々も優しくて丁寧で犬(笑)も大好きだそうで
お部屋へ来る度にひなりんのボール投げの相手をしてくださって
ほんとにいいところでした四葉
ブログで紹介をしていただいたぴあのママさんにとっても感謝です




そして車で5分のかつらぎ山パノラマパーク


IMG_4721.jpg


ロープウェイは犬(笑)抱っこすれば乗ることが出来ます
この頃多分気温が30度とかでとにかくひなりんも私達も既にバテ気味バッド(下向き矢印)

あやめ編集.jpg




残念ながら富士山は雲に隠れて見れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
パワー貰おうと思ってたのになたらーっ(汗)

IMG_4716.jpg








そしていつもの猫(足)
ニックネーム さくら at 18:43| Comment(17) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

富山最終日

朝起きて温泉に入りいい気分(温泉)川のせせらぎを部屋から聞いて
朝食を食べて午前9時にチェックアウト


世界遺産 菅沼合掌造り集落
五箇山よりこちらの方が規模が小さいかな

IMG_2495.jpg


IMG_2490.jpg


流刑場の近くに綺麗な滝がありました霧
流刑場も見ましたがちと怖かったたらーっ(汗)
IMG_2489.jpg







そして福光美術館
棟方志功の作品が多い有名な美術館です
近くへお越しの際は是非行って見てくださいねぴかぴか(新しい)

IMG_2482.jpg


IMG_2480.jpg

美術館では女性職員の方がひなりんの面倒を見てくださり
楽しそうに敷地内をお散歩してました
ほんとありがたいです
ありがとうございました<(_ _)>









そして植物園へちょっと寄って
お天気がよくてひなりんちょっとバテ気味あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2633.jpg


IMG_2581.jpg




IMG_2671.jpg




IMG_2711.jpg









そして富山城を見たのですが
修復中で写真は撮りませんでした
敷地内でお散歩犬(足)

IMG_2717.jpg



まだ白爪草が一杯咲いてて思わずカメラ

IMG_2767.jpg




                 IMG_2762.jpg







ランチのカメラが無いのですが富山市内で知人と会って
一緒にお寿司屋栄さんへ
ひなりんはその知人宅で預かっていただきました
ありがとうございました<(_ _)>
流石富山exclamation×2お寿司最高に美味しかったでするんるんるんるん
Gさん 奥様 お時間とっていただいてありがとうございましたぴかぴか(新しい)





そして移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





富山から新潟長岡へ回りヘギ蕎麦を食べてレストラン
もう夕方なので夕飯です
コシがあり美味しかった〜〜〜るんるん

IMG_2832.jpg



こちらも犬(笑)駄目なのですが
クレートに入れて頼み込んで入れてもらいました
まだ早い時間でお客様も少なくて大丈夫だったようです
おとなしく中でお芋ジャーキーをひなりん食べていい子にしてくれました
こうして犬(笑)決定の店がどんどん増えたらいいなグッド(上向き矢印)

IMG_2831.jpg








日本海が見えるパーキングで休憩してカメラ
カメラ撮ってるとおば様達が来て
可愛い〜ポーズとってるよ〜お利口さんだね〜
って言ってくれるもんだから
全然カメラに向きませんあせあせ(飛び散る汗)
日本海やはり太平洋とは違い気がします
海見ると心あらわれますね

IMG_2822.jpg



そして家路に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



無事家に夜9時に着いてひなりんはご飯もそこそこに爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今回の富山の旅でお世話になりました
Yさん MさんKさん Gさん 奥様 ほんとにありがとうございました
とっても素敵な思い出が沢山できて私の自慢となりました
また再会できる日を楽しみにしております





ニックネーム さくら at 08:42| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

富山2日目

起きて直ぐいい気分(温泉)に入り
美味しい朝ごはん食べてこの日のメインイベント田植えにGO


五箇山
世界遺産合掌集落へぴかぴか(新しい)


IMG_2356.jpg






IMG_2331.jpg




皆で一緒に田植えをしましょうというイベントに今回は一緒に参加させていただきました四葉
こちらのイベントはどなたでも参加できますので是非経験の無い方トライしてみてくださいグッド(上向き矢印)
海外に行くとの同じくらい世界観が変わりますよexclamation×2
世界遺産で田植えって凄いことだと思いませんかexclamation&question

IMG_2366.jpg






80平米の田んぼを3人で手作業で田植え初体験でした
腰が微妙でしたが良い運動になりました
私は日ごろの運動のお陰で筋肉痛は無かったですよん顔(イヒヒ)

世界遺産 合掌米 ひなりんの田んぼ という命名をつけていただきましたぴかぴか(新しい)
これはかなりの感動ものですもうやだ〜(悲しい顔)
秋には収穫で天高と言うお米が収穫ができます
ご飯が大好きな私ですがとても良い経験になり更にお米を大事にするような気がします
経験の無い方には是非トライしていただきたいです
抵抗があるかもですが素足で田植えが気持ちがいいですよexclamation×2お勧めぴかぴか(新しい)
この集落の中に宿泊私設もあります
勿論合掌作りの宿ですよ家

私はいつも茨城のお友達の手作りの美味しいお米を安く買わせていただいてますが
大変なことだ〜〜〜と改めて感動しました

コムロッチありがとうございます

IMG_2391.jpg






あれ?看板見えてない?
とにかく私達の田んぼなんでしゅexclamation×2
秋には美味しいエサ食べれるとママが言ってましたから猫(足)

IMG_2404.jpg




世界遺産 五箇山合掌作り集落

このように撮影スポットもありますので
カメラが趣味の方も沢山来てましたよカメラ

IMG_2461.jpg





秋は紅葉で山々が赤に紅葉

冬は雪景色雪

春は桜とのコラボ桜

四季が楽しめるスポットですねぴかぴか(新しい)


IMG_2463.jpg








甘味処鏡餅
元々の合掌作りの家をそのまま使ってます

IMG_2432.jpg







田植えの後平家鍋揚げドーナツが振舞われました
どちらも美味しかった〜
新緑の中お天気も良く青空の下での皆と一緒は美味しいです

            平家鍋編集.jpg




そして汗を流しにいい気分(温泉)





宿のいい気分(温泉)では無く田植えの後に寄った露天風呂最高でした
露天風呂から見える景色がこちらですよexclamation×2
すばらしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜でしょうぴかぴか(新しい)
私はかなり感動でした黒ハート

IMG_2469.jpg





さっぱりして宿に戻りもう夕飯レストランビールバー




2日目はお客様も少なかったので食事処にひなりんを連れてっても良いかと相談をしたところ
どうぞ〜と言っていただき
クレートで食事処まで移動して後は自由にさせていただきました



地元の日本酒
揚げ物は揚げたてで
お蕎麦もコシがあり
美味しいお食事に
4人で楽しい宴となりましたぴかぴか(新しい)

2日目夕食編集.jpg




お部屋でお留守番もしなくて良くて遊んでもらって
好きな豚耳もらって幸せなひなりんの様子で私も美味しくお食事と地酒をいただきましたバー
旅館の方とYさん Mさん Kさんに感謝いたしますぴかぴか(新しい)

IMG_2521.jpg



この頃のりんはもうネムネム眠い(睡眠)
IMG_2519.jpg





親子で豚耳タイム〜〜〜エサ
大きいのでこの日の夕飯となりましたexclamation

IMG_2554.jpg




IMG_2534.jpg



                 抱っこしてもらってご満悦なりん
                 IMG_2539.jpg




楽しい一時はあっという間で。。。
皆さんひなりんと遊んでいただいてありがとうございました
犬(笑)苦手なMさんが
ひなりんは大丈夫〜って言ってくださりかなり嬉しかったですグッド(上向き矢印)
あとお2人裸足で田植えをした私を褒めてくださって思いがけず嬉しかったです四葉

そしてお休みなさいHello




宿泊2日目の2犬(笑)?





お陰さまでぐっすり眠い(睡眠)
IMG_2572.jpg





りんもぐっすり眠い(睡眠)
IMG_2567.jpg



この日は私もひなりんも直ぐに眠りに落ちました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)









ニックネーム さくら at 01:33| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする