2006年01月20日

費用

ひなベビーズもちょっと落ち着いたので
交配を考えている方が多いのでここで今までかかった費用を公開します
病院病院や出産内容により異なりますー(長音記号2)

ひな出産費用
スメアー検査       3,150
交配料          ******  こちらはあえて書かないでおきますね
デジタル測り       2,000
エコー検査        4,200
レントゲン検査      8,400
断尾 3犬(笑)         7,870
子宮口検査        1,050
陣痛促進剤2回     38,010
乳腺炎           3,500

   合計       68,180     

この後かかるのは多分生後50日頃にするベビーズの1回目のワクチン代金注射
あと生後3ヶ月までにしないといけない犬舎登録とベビーズの登録です
こちらは犬(笑)犬(笑)犬(笑)2万くらいだと伺ってます
交配料は数件調べた限りプードルの場合は5万〜30万位までの幅がありました
やはりタイトルを持っている犬(笑)は高額ですふくろ
この他に食料、シート、タオル、毛布、電気毛布、等の備品が沢山必要ですー(長音記号1)
参考になれば嬉しいです四葉

ニックネーム さくら at 12:42| Comment(10) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

6日

出産の日の出来事を書かせていただきます
交配を考えている方も沢山見てらっしゃるようなので初心者ですが出来事だけわーい(嬉しい顔)

注)とっても長いですexclamation

続きを読む
ニックネーム さくら at 07:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生

1月6日19時45分頃から順番に10時くらいの間に無事にメス、オス、メス
の3犬(笑)産まれましたわーい(嬉しい顔)
その後ずっとひなと格闘しながら授乳中で
ブログは明日細かい報告ささせていただきますグッド(上向き矢印)
無事に出産が出来たのも皆様の祈りからだと思い感謝の気持ちでいっぱいでするんるん
ほんとうにありがとうございましたぴかぴか(新しい)
次女.jpg

3ベビーズ.jpg

初おっぱい.jpg

みんなでおっぱい.jpg
ニックネーム さくら at 01:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

陣痛?

陣痛が始まったようですexclamation×2
24時間以内に生まれるかもとドクターからも言われましたexclamation×2
とっても辛そうですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム さくら at 15:57| Comment(26) | TrackBack(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徴候?

こちら昨晩のひなの気持ち良さそうな妊婦の寝姿眠い(睡眠)
天2.jpg

今朝一緒に寝ている時からガタガタ震えながらそれでもヘソ天で寝ていたひなだったが
起きてレストランも食べないあせあせ(飛び散る汗)相変わらず震えているあせあせ(飛び散る汗)
日ごろはストーカー犬(笑)ではないのに私にべったりあせあせ(飛び散る汗)
おしっこは15分に1回のペースで少ししか出てないあせあせ(飛び散る汗)
でも体温は下がってないあせあせ(飛び散る汗)
もう近いのかな?遠くは無いけどまだ予定日には2日もあるしー(長音記号1)
そんな今でしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム さくら at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

トリミング

ひながトリミング美容院から無事に戻ってきましたわーい(嬉しい顔)
普段行っているところではなくて交配をお願いしたブリーダーさんが
やっているところに出しましたはさみ
雰囲気がちょっと違いいい感じでするんるん
お腹もバリカン入れておっぱいを吸いやすくしてもらいました犬(笑)犬(笑)犬(笑)
更にお腹の大きさが目立ちますね目
バリカン後.jpg
                    綺麗になったよ犬(笑)
                    1月トリミング.jpg

お年玉も貰っちゃいました有料
お年玉切抜.jpg

カレンダーも作ってくれましたグッド(上向き矢印)
カレンダー切抜.jpg

そしてずっと欲しかったたまごちゃんが売っててビックリexclamation×2
早速チョコレート味を購入ぴかぴか(新しい)
たまごちゃん切抜.jpg

ニックネーム さくら at 14:13| Comment(23) | TrackBack(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

買い物

今日は出かける予定は無かったのだがスポイトが必要になり買い物へ車(RV)
ひなを1人で家に置いていくのも心配で体温を朝から測ってまだ徴候が
見られないから一緒に連れてお買い物あせあせ(飛び散る汗)
道が空いてたので池袋まで出てささ〜っと毛糸も買って帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
万が一ひなが帝王切開になったりベビーにおっぱいを飲ませないときに
おっぱいを絞ってスポイトで飲ませるといいと今日教えていただきましたグッド(上向き矢印)
スポイト切抜.jpg

子育ての傍らセーター編もうと思ってますブティック
毛糸白.jpg

交配から58日目のひなです
重たそうにハァハァ言いながら寝てるんですたらーっ(汗)可愛そうバッド(下向き矢印)
手を当てると胎動が感じられ感動ですぴかぴか(新しい)
今日あたりは中でベビーが動きまくって手にポコポコあたります目
それでもちゃんとか友達がくると野球くわえて遊んでー(長音記号1)が始まります顔(笑)
58日目切抜.jpg
                   今日の妊婦切抜.jpg




ニックネーム さくら at 18:41| Comment(19) | TrackBack(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

出産のときに使う巣exclamation&question作りましたー(長音記号1)
ペットショップやブリーダーの方など数人に聞いて複数意見からダンボールに
洋服を作って余ったハギレを入れていい感じグッド(上向き矢印)
新聞紙が普通らしいけど赤ちゃんに新聞紙がくっついて大変という意見もあったので
ハギレのがベストだそうですClapハギレ役にたったー(長音記号2)
早速ひな中に入って寝てました眠い(睡眠)
ちゃんと本番にここに入ってくれるかは分からないけど顔(汗)
巣.jpg
ニックネーム さくら at 13:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

レントゲン

今日は交配から55日目ということでレントゲン検査に行ってきました病院
エコー検査通り犬(笑)犬(笑)犬(笑)でしたグッド(上向き矢印)
1月8日が出産予定日なのでそれを過ぎても生まれないようだったら
帝王切開になるかもしれないとのことでした顔(泣)
骨盤より胎児の頭が大きくなるとどちらにしても自然分娩は無理なので
8日が目処らしいのですぴかぴか(新しい)
なんとか自然分娩で産んでほしいものですひらめき
見づらいですがレントゲン写真を何故かくれたので載せてみましたカメラ
実際見るとしっかり犬(笑)犬(笑)犬(笑)が見えますよ目
レントゲン.jpg
そして1日3.4回体温計を測るように言われたので帰りに買ってきたexclamation
早速ひなのお尻にそっと入れて測ってみたら今は37.5度でしたあせあせ(飛び散る汗)
出産前に1度ほど下がるのですがそれが目安で1度下がってから
24時間以内に生まれるそうですClap
ひなは体温計は初体験なのにぼ〜っとしてるだけで何かされてる恐怖感は無いようだグッド(上向き矢印)
大人しくて助かるけどちょっと鈍いのかしらexclamation&question
体温計.jpg

そして交配55日目のひなのお腹はご覧とおりご立派になられましたー(長音記号1)
あと1週間だexclamation×2頑張れるんるん
55日目.jpg



今日の結果をご心配応援してくださっている皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
引き続き応援を宜しくおねがいしますー(長音記号2)るんるん
ニックネーム さくら at 13:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

準備

もう長年キューサイの青汁を飲んでますが年末のご挨拶にexclamation&question
青汁ポタージュの試供品を貰ったので野菜を殆ど食べないひなにあげてみたひらめき
どうやら美味しいようでがぶ飲み状態グッド(上向き矢印)良かったねー(長音記号1)
キューサイスープ.jpg

100均巡りをしてベビーのお茶碗を買ったレストラン
と〜っても気が早いが生後3週間くらいで離乳食始まると聞いたし
1人で見ないと行けないから多分買い物も自由に行けないので早めに用意グッド(上向き矢印)
3つしか買わなかったけど31日のレントゲン結果によってはまた買いに行かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
ベビーズ茶碗切抜.jpg

先日買ったワンダーボール野球動かしても大して遊んでくれないのに
じ〜っと見たりして興味はあるようだわ目
もみじマ.jpg
ニックネーム さくら at 12:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

セット

ケンケンに借りたサークルを大掃除のついでにセット完了グッド(上向き矢印)
大きいので部屋が狭くなったけど2.3ヶ月の我慢じゃあせあせ(飛び散る汗)
ひなは初めはクンクンなんじゃこりゃ?って感じだったけど
水やトイレシートを中にセットしたら自然と中に入るようになったので大丈夫ねGood
掃除してペンキ塗って組み立てて除菌していい運動になったわ顔(汗)
こういう時だけ男手手(パー)が欲しいわー(長音記号1)と思うのだあせあせ(飛び散る汗)

良く見てexclamationひなのお腹はもう座ると床に着くようになりました顔(笑)
サークルで.jpg
広いから56犬生まれても大丈夫よ顔(イヒヒ)
出産はケンケンパパが手伝ってくれることになりましたClap
夜中でも良いってグッド(上向き矢印)ありがとうひらめき宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)


ニックネーム さくら at 21:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備

ひなの出産準備をボチボチ始めてますわーい(嬉しい顔)
まずサークルですがひなが使っていたのが犬犬犬には小さいので
ケンケンママに尋ねたところケンケンのを貸してくださるということで大きなのを貸していただきましたClap
そしてサークルの中で使う暖かいマット、ベビーを測るデジタル体重計、ヤギミルク(ひな&ベビー用)、ベビー用フード、カラーゴム、
など後何を買えばいいのかなexclamation&question
タオルはあるしー(長音記号2)ベビーの身体を拭く専用ティッシュを買わなくちゃexclamation
何か気づいたものあったら教えてくださいグッド(上向き矢印)宜しくおねがいしますぴかぴか(新しい)

準備2.jpg準備.jpg

31日大晦日にまた病院で今度はレントゲン検査ひらめき
これで最終的な頭数が分かりまするんるん減ることはないけど増える可能性はあるのだGood
ニックネーム さくら at 11:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

妊娠るんるん

今日やっとひなのエコー検査へ行ってきました病院
やっぱり妊娠してましたるんるんるんるん想像妊娠じゃなくて良かった顔(笑)
今日で交配から45日目なのではっきりはしませんが
今のところ3犬(笑)犬(笑)犬(笑)エコーではっきり見えましたよー(長音記号1)
心臓がドキドキ揺れるハートしててお腹の中でグルグル頭が動いてましたぴかぴか(新しい)
私は独身だしエコーでああいう映像を見たことがなかったので感動ですぴかぴか(新しい)
涙が出るほど嬉しいではなく涙を流して喜んじゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
先生方も「おめでとう!良かったね」って言ってくださいました顔(泣)
病院ひなの体重を量ってビックリがく〜(落胆した顔)4.2kgだったのに5.1kgになってたグッド(上向き矢印)
太ったとは思ってたけどやはりベビーと羊水と食欲増進で増えてましたよー(長音記号1)
出産予定日は病院が言うには1月8日前後ですexclamation
1人で自宅出産なのでかなりドキドキですー(長音記号2)色々用意しなくちゃー(長音記号2)

エコーの写真ですぴかぴか(新しい)動きがあるほうが分かりやすいのですが
右上のほうの点々みたいのがベビーの背骨ですホネ
エコー検査.jpg

心配や応援してくださっている皆様いつも支えられております顔(笑)
これからもひなを見守ってやってくださいグッド(上向き矢印)宜しくおねがいしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム さくら at 12:43| Comment(33) | TrackBack(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

交配38日目

今日は美容院行ってきましたはさみさっぱりー(長音記号2)ふわー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)今年最後のはさみ
野球くわえて遊ぶ気満々モードです顔(笑)
トリミング12・16切抜.jpg


ところでひなのエコー検査ですが12日に行く予定でしたが
病院ドクターがまだ早いとのことで年末でもいいと言われバッド(下向き矢印)
年末じゃ焦るので来週の21日あたり強行突破で行ってこようと思ってますドコモポイント
もし妊娠してると1月10日前後に生まれるわけだし早産だと正月明けってことにもなりかねく
準備に年末年始をはさむので焦りますあせあせ(飛び散る汗)
ドクターは毎日見ていることでな〜んてこと無いようにおっしゃるのですね顔(汗)
また来週ご報告できると思いますのでご心配して連絡を頂いている方々申し訳ありませんバッド(下向き矢印)
とっても嬉しいですグッド(上向き矢印)ありがとうございますexclamation
交配38日目.jpg
前回のカメラより少しお腹出てきましたGoodおっぱいもかなりはってますひらめき
これで想像妊娠は無いと思いますが?
ニックネーム さくら at 18:13| Comment(17) | TrackBack(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

交配29日目

昨日あたりからひなのおっぱいがとっても張ってきてかたくなってきたひらめき
生理が終わって交配の後も相変わらずおっぱいは張り続けていたが昨日から急に更にグッド(上向き矢印)
これは期待できるかなexclamation&questionでも犬(笑)も想像妊娠があるから糠喜びになるので程ほどに顔(汗)
来週の13日前後にエコー検査に行く予定です病院
そうすれば妊娠がはっきりするかと思いますモバQ
予定がたたないので早く知りたいですー(長音記号1)ベビーちゃんできてますように黒ハート

はじゅかしいから男の人は見ないでねbyひな犬(笑)
こちらは交配前のおっぱいの写真ひらめき
妊娠前.jpg
                     交配29日目の写真ひらめき
                 交配29日目.jpg
                 違い分かりますかー(長音記号1)
                 ところでおっぱいの数って10個もあったの私最近知りましたよ顔(ペロッ)
                 皆さん知ってましたかexclamation&question

ニックネーム さくら at 23:30| Comment(26) | TrackBack(0) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

交配

1回目の交配に行ってきました
一緒に相手の犬が待っているブリーダーさんの所まで行って血統書などを見せてもらって
かけるときだけ私は車(セダン)の中で待ちました
犬が嫌いなひななのでもしかしたら時間かかると聞いてたのですが
20分後には抱っこされて出てきましたぴかぴか(新しい)

  演劇もう終わったんですかexclamation&question

ブリーダー  演劇はい。1度上手くいかなかったけどなんとか2回目は抑えてできました

  演劇泣きましたexclamation&question
ブリーダー  演劇初めちょっとあせあせ(飛び散る汗)

見るとひなは大人しくしてはいたが普通と変わらずで一安心でした
車(セダン)で待ってたのはたった20分なのに心臓がドキドキたらーっ(汗)今もドキドキしてますが
なんだかちょっと気持ちも悪くなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)食欲なしですバッド(下向き矢印)
これで良かったのか今になって考えている馬鹿な私ですバッド(下向き矢印)
また火曜日の夜2回目があります
今回駄目だったら半年後はもう辞めようかな・・・・なんて心境ですもうやだ〜(悲しい顔)

相手のぴかぴか(新しい)カルア君ですぴかぴか(新しい)トリミング後で女の子みたいになってますねぴかぴか(新しい)
カメラ目が光っちゃって分かりませんが瞳が真っ黒で目も丸く大きくて優しいお顔をしてました揺れるハート
ショードッグもしてて毛の色もとても良いし今までの子でミスカラーが出たことがないそうです
マズルも短く体重は2.5kgー(長音記号2)オケケで大きく見えますが小さいです目
性格はとっても穏やかでショーの時も大変とのことでした
ひなも穏やかな性格だから性格は穏やかなベビーが出来るかなexclamation&question
カルア君切抜.jpg

帰りのひなはネムネムモードです眠い(睡眠)
なるべく動かさないようにといわれましたが難しいかもねあせあせ(飛び散る汗)
交配1日目切抜.jpg
ひなお疲れ様でした
あと1回頑張ろうねもうやだ〜(悲しい顔)ごめんねたらーっ(汗)





ニックネーム さくら at 18:00| Comment(22) | TrackBack(2) | 交配・出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする