2009年12月04日

手作り

すっかり縁取り編みにはなってしまってます
早速ひなりんにカフェマット作ってみました
縁取り目打ちして直接かぎ針をさして編んでいきます
6段編みで結構大変でしたが大きなフリルがついて可愛い揺れるハート
犬(笑)用なので大きなマットなのでフリルも大きめにしてみました
あんまりカフェ行かないので使う機会も無い気がしますがあせあせ(飛び散る汗)

math1.jpg




今日のレシピレストラン

ニックネーム さくら at 09:11| Comment(6) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

サプリメント

台風が近づいていて東京も風が凄く強く怖いですね
ベランダの植木をポーチに移したり椅子とテーブルの畳んでおきました
窓ガラスにあたって割れたりしたら大変ですよね
皆さんも気をつけてくださいね



前から使ってるひなりんのサプリメント無くなったのでどうしようかな〜
同じ物を頼むか他に良い物が無いかと考えて
今まで使ってたものもこぐ姫さんに教えて頂いて使ってたのでまたまた相談mail to
これもいいよ〜と紹介していただきました
フロントラインは余り使いたくないのでこれをメインに使って夏も過ごしてます
姫いつも相談にのっていただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)


dariya2.jpg





今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:21| Comment(1) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

サプリメント

ミッシングリンクプラス無くなったので買いました
りんが右後ろ足関節の入りが甘くてたまにびっこひくので2年ほど前から飲ませてましたが
最近なくなり数ヶ月飲ませなくなったら
また足をあげるようになりました
普段は大丈夫なのですが散歩やランへ行って興奮するとたまに足をあげます
痛がるわけではないのですが癖になってもよくないですものね
このサプリメントをあげてるときは全く足をあげなくなったのでりんには効果があるようです
ついでに毛艶もよくなるとか
こちらは余り実感はありませんが。。。


ミッシング.jpg



ニックネーム さくら at 22:30| Comment(4) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

プレゼント

ちょっと前になりますがお友達からひなDOGの迷彩のオーバーオールを頂きました
とっても可愛い揺れるハート
高価なものをありがとうございました四葉


オーバー2.jpg



りんにも同じものを買おうと探したのですがもう作ってないしサイズも無いそうで
同じ形のデニム地のものを買いましたグッド(上向き矢印)
こちらもとっても可愛い揺れるハート
Tシャツと重ね着すると暖かいし可愛いしまだまだ冬も着れますね


オーバー1.jpg

DOGなんて高くて普段買わないので頑張りました顔(汗)

ニックネーム さくら at 17:30| Comment(1) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

手作り

久しぶりにキャンディトイ作りました
フリースなので丈夫なので結構もちます
壊すとしたらひななのですがあせあせ(飛び散る汗)
早速楽しそうに遊んでました


キャントイ.jpg



カートでお出かけのときにトイレシートとかおやつとか荷物を入れる袋作りました
先日生地にプリントしたひなりんを縫い付けて手(パー)

袋.jpg




今日から11月 今年も残すところ2ヶ月exclamation×2早すぎます顔(なに〜)

三連休の方も多いでしょうね

気をつけて楽しんでくださいね紅葉

ニックネーム さくら at 10:40| Comment(3) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

お勤め

先週の木曜日のことですがひなりん今月のお勤めトリミング終わりましたはさみ
ひなは帰ってくるといつもソッコウでトイレへあせあせ(飛び散る汗)
車で帰ってくるから我慢してるみたいで・・・

ひなスマイル.jpg


りんは1日がかりのトリミング小さいせいか疲れてしまうみたい・・・
帰ってきてご飯食べたらひたすら寝てます眠い(睡眠)
それなのにちょっとですがカメラモデルやらされて大変そうです・・・


りんモデル.jpg



ついでにはい手(パー)カフェマット作ったんでよろしく

りんマット.jpg

でもこの通り眠くてたまらないモデルさんでした


ニックネーム さくら at 09:23| Comment(4) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

カフェマット

最近作ってるひなりんのワンピに合いそうなカフェマット欲しくなり
オーガニック生地とレース買って作ってみました
私のこと知ってる方は
可愛い過ぎ手(パー)って突っ込みを入れられそうあせあせ(飛び散る汗)


IMG_7974.jpg



オーガニックマット.jpg



ニックネーム さくら at 07:43| Comment(5) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

カフェマット

可愛いマリン風のキルト生地見かけてカフェマット作ってみましたはさみ
イカリのワッペンペッタンしてシンプルに
夏に使えるといいねリゾート
でも夏は暑いから外のお出かけは少ないかバッド(下向き矢印)


マリンカフェ.jpg




カメラ30Dのストロボが壊れたらしい顔(泣)
Err05で・・・内臓ストロボの自動ポップアップを阻害しましただそうでたらーっ(汗)
近々修理に出さないとかな・・・
ストロボは余り使わないけど壊れたままは気になります
久々にKiss Digital Nの登場となりそうです
暫く使ってないからまた慣れるまで大変だー(長音記号1)
ニックネーム さくら at 09:56| Comment(4) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

カフェマット

久々にミシンを出してカフェマット作りました
生地は随分前に買ったのに最近ミシンでチクチクモードになりません
セーター編むほうが楽しいらしいわーい(嬉しい顔)

音符柄るんるんとお洋服柄でリバーシブルブティック
女の子らしいチョイスですよね揺れるハート


カフェマット♪.jpg
ニックネーム さくら at 08:43| Comment(5) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

カート

りんが産まれて直ぐに買ったカートがもう壊れそうだったのであせあせ(飛び散る汗)
全く同じもの買いましたexclamation
とっても安くなっててラッキーでしたGood ¥7800
りんが産まれて2犬(笑)合わせると8kgですから
到底バックでは無理でずっとカート使ってきました
犬(笑)の重さと荷物を載せたりして結構使ってるし2年が限界だったみたいたらーっ(汗)
他にも色々でてますが大げさでなくて簡単に折りたためて
2犬(笑)入るこちらがお気に入りです黒ハート


IMG_0666.jpg


パソコンこちらでカート買えます (私が買ったときよりちょっと値上がりしてます)

ニックネーム さくら at 21:00| Comment(8) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

Toy

前から気になってた黒のたまごちゃん
酔って帰ってきた勢いでパソコンで注文しちゃいました
送料を考えると高くなるから買わずにいたのですが
酔うと気が大きくなるのだあせあせ(飛び散る汗)
気をつけねば顔(汗)



IMG_0660.jpg


たまご編集.jpg


たまご編集2.jpg

チョコの香りがするし気に入ったらしいひなりん

ニックネーム さくら at 09:10| Comment(9) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

カフェマット

またまたカフェマット作りました
ケーキ柄バースデーとトーン記号るんるんのリバーシブルです
どんだけ〜って突っ込まないでね手(パー)


ケーキカフェマット編集.jpg



ニックネーム さくら at 00:01| Comment(3) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

カフェマット

またカフェマット作りましたぴかぴか(新しい)
可愛い生地見つけちゃうともう止まりませんー(長音記号1)
この茶の雪の結晶柄の生地はオーガニックニットキルトと言う物で
お〜〜なんか響きがいいね〜〜ってことでゲットGood
イチゴちゃんの生地も可愛いじゃん〜〜〜ってことでゲットGood
ヤフオク見ないようにしたらいいのにね顔(なに〜)


裏表合わせてリバーシブルにしました
生地によっては重くなるので中綿を考えたり
最近やっとマット作りもちょっとはましになってきましたグッド(上向き矢印)
この作り方なら縁が無いから簡単だし
もうちょっと上手く作れるようになったら
プレゼントできるようになるかな四葉


いち.jpg


       ひなりん2犬(笑)用サイズで作ったのに
       ひなはガムに夢中でモデル拒否パンチ

       いちごマット2.jpg

雪とイチゴちゃん柄揺れるハート 時期的に今くらいから使うといいよね

ニックネーム さくら at 00:01| Comment(8) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

カフェマット

またカフェマットの話題
どんだけいるんじゃ〜〜〜ってな感じになってきましたねあせあせ(飛び散る汗)


こちらは先日鎌倉のスワニーで安く買ったキルティングを2枚重ねにして
リバーシブルで縁取りは水玉の生地を買って縁取りをしてみました
しっかりできたし可愛いかも
もういっぱいあるしりんの弟のゆうじろう犬(笑)にあげようかなひらめきって思ってます揺れるハート

IMG_1429.jpg


    IMG_1439.jpg


こちらはヤフオクで見つけた雪の結晶柄のキルティング雪
こちら生地がリバーシブルになってたので裏表合わせて
中にキルティングを入れてフカフカに仕上げました
先日るぱんママさんに教えていただいた作り方がとっても参考になりました
これだと周りの縁取りもいらないしとっても簡単に作れますね
るぱんママさんありがとうございました<(_ _)>
とっても可愛い冬らしいのができましたるんるん


IMG_1519.jpg


      IMG_1506.jpg

もういっぱいあるからカフェマットは買うのは我慢exclamation
作るのはありにしましょう(* ̄m ̄)
ニックネーム さくら at 23:36| Comment(5) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

りん4日目

りんが体調を崩して今日で4日目です
昨晩は入院となりました
血液検査の結果脱水症状になっていたのでゆっくり点滴もして様子をみましょうということになり
帰って食欲がないとまた脱水を繰り返すことにもなるしということでした

そして今朝病院へ電話したところ無事に過ごしてるということでした
今からご飯をあげてみて食べるかどうか
その後嘔吐や下痢をしないかどうか夕方まで病院で様子を見ることになりました
食欲が出てくればまだ家で治療もできるのですが
ご飯を食べない水も飲まないでは家に置くのは危険です・・・


ひなは便も落ち着いて元気に遊んでます


連日励ましコメントとメールを沢山ありがとうございます



ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)



ひなりんが具合が悪くなる直前に届いたものですプレゼント


気づけばひなりんのカフェマットハイビスカスやフラガールなどなど夏柄ばかりリゾート
何か冬に使える可愛いカフェマットないかなー(長音記号2)ってネットで探してたら可愛いの発見るんるん

グランドピアノの形してるー(長音記号2)
なんて可愛いのグッド(上向き矢印)
しかしサイズがやはり小さいたらーっ(汗)
また図々しく希望サイズでお願いしてみました
快く作ってくださり手にすることができました
Powa*Powaさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)

  ブログの調子が悪くてリンクができないのでこちらに貼っておきますね
  http://dogfight.cside.tv/




IMG_0716.jpg


  
   ぴあのちゃんとお揃いなんだよ揺れるハート
   IMG_0698.jpg

   早くまた一緒にお出かけできるようになるといいねぴかぴか(新しい)
ニックネーム さくら at 11:21| Comment(11) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

フード

ひなの件ご心配おかけしてすみません
その後のひなですが
いつもよりは元気は無いもののどこか痛いような感じには見えず悪化してる様子はありません
土曜日絶食して日曜日の朝からティースプーン1杯程度の病院食を開始してますが
日曜日は便を1回もしてないので血便の状態が改善されてるか分かりません
悪化したらすぐに病院へ行くことになってます
14日に1泊で友達の1周忌で福島へひなりんを連れて出かける予定になってますが
それをどうするか今様子を見ながら検討中です・・・


ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)


7月にりんのドッグフードをorganix に変えて涙ヤケの状態をみてきましたが
全く改善されてませんバッド(下向き矢印)
ということで次はTLCのドッグフード食べてくれたので
こちらを暫く試してみようと思います
手術はなるべくしたくないのでこれで少しででも改善されるといいなー(長音記号2)


TLC.jpg



そして こぐ姫さんのところで作ってた犬(笑)用おじや真似して
シャトルシェフで先日作ってみましたいい気分(温泉)
ドッグフードと混ぜて食べさせるのでお米は入れてません
うちの場合ひながカロリーも心配なのでたらーっ(汗)

鳥レバー 鳥胸肉ひき肉  人参  大根  大根の葉 
さつま芋  亜麻仁油  キャベツ  ミッシングリンクプラス 


20分煮て後はシャトルシェフに入れて放置いい気分(温泉)
おいしそうなのができましたGood
早速ひなりんにドックフードと混ぜてあげたらがっついて食べてましたエサ
こぐ姫さんいつも素敵な情報をありがとうございますグッド(上向き矢印)

IMG_9785.jpg


買い物直後ショッピングバックを床に置いといたらりん
勝手にその上にお座り犬(笑)
りんはキャリーはほとんど入ったことないからキャリーと間違えてはいないと思うので
カフェマットと間違えてるのか?
居心地がいいようです

IMG_9774.jpg



        何やってんの? それ楽しいの? 

        IMG_9779.jpg


ニックネーム さくら at 21:30| Comment(7) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

シーツ

トイレシート残り少なくなってきたので注文しましたパソコン
色々調べたけどやっぱりいつも買ってるこちらがお安いようです
もっと安いのあるよ〜〜っていうのがあったら教えてくださいねわーい(嬉しい顔)

 レギュラーサイズ600枚入 3570円  1枚5.9円
             
             送料を入れても  1枚6.6円
  



安くていいんだけど600枚もあるから場所とるのよねー(長音記号1)


あれ?また出番がりんですか
ひなはどうしました?
偉そうにひっくり返って寝てるだけですが眠い(睡眠)
そうでしょうねー(長音記号2)


IMG_6151.jpg
ニックネーム さくら at 00:01| Comment(5) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

リード

先日行ったドッグカーニバルボスワンの店舗出ててちょっと覗いたのですが
皮のリードで好みのサイズがなくて
後でオーダーしてくれれば同じ金額で作るよ〜って言ってくださったので
数日後オーダーしました電話
うちは2頭引きがやはり使いやすくて1本づつのリードは最近殆ど使わず勿体ことになってますバッド(下向き矢印)
1つシンプルな皮の2頭引きリードがあればカラーだけ買えばいいしねってずっと思ってました
既製品だと持ち手から分かれるまでの長さが短いものばかり・・・
今回オーダーしたのが持ち手から分かれるところまでの長さ80cm
別れたところからの2本はそれぞれ40cm
持ち手は繋留しないけど繋留できるように作ってもらって
薄い色のヌメ皮で幅1.5cmでお願いしました
価格もリーズナブルでしっかりしてるしやっとお気に入りが手に入りましたるんるん
ボスワンさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)

使っていくうちにいい色になっていきそうな皮ですー(長音記号1)

ボスワンリード.jpg


最近小雨ばっかでお散歩少ないじゃんかー(長音記号1) byひな

って毎日そうやってフランスパンと遊んで楽しそうだね
新しいフランスパン出したらひなりん争奪戦勃発どんっ(衝撃)
やはり大きなひなが勝ったようです

ひなフランスパン.jpg

りんはフランスパンが手に入るとハウスにもって行き
なんと・・・マウンディングしてます顔(え〜ん)
動画を撮ったのですがハウスの中暗くて何も見えずでご紹介できず残念バッド(下向き矢印)
フランスパンはりんにとってライバルなのか?
笑わせてくれるねー(長音記号2)ひなりん黒ハート



ニックネーム さくら at 10:16| Comment(6) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

カフェマット

もういらないよ〜ってくらいあるのに
またカフェマット作りましたはさみ
縁取りの処理が綺麗にできないので余り作らないのですが
可愛い生地を見つけたのでつい作りたくなり


こちらクローバーとてんとう虫の柄四葉

クローバー.jpg


       親子ですね〜同じポーズぴかぴか(新しい)  
       クローバー2.jpg


こちらはトイプーのキルト生地
一目惚れ揺れるハート

プードルマット1.jpg

       ひなはどうしていつも左手隠してるの?
       プードルマット.jpg


80cm×50cmこのサイズ2犬(笑)にはお気に入りサイズぴかぴか(新しい)


マット敷くとまたでしゅか〜って感じでひなりん来るようになりましたグッド(上向き矢印)


一杯お出かけしないとねGood

ニックネーム さくら at 20:50| Comment(9) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

カフェマット

またまたBAYDOGさんでカフェマット2枚買っちゃいました手(チョキ)
もう十分あるから必要もないのでしょうが
大きなサイズが魅力だし可愛いので見ると欲しくなるあせあせ(飛び散る汗)
夏にピッタリなホヌとフラダンスの可愛い柄ですね


こちらがベージュぴかぴか(新しい) 2枚ともLサイズ 
カフェマットベージュ.jpg



こちら色違いのピンクですが落ち着いた色合いのピンクで気に入りました揺れるハート
カフェマットピンク.jpg
ニックネーム さくら at 07:45| Comment(0) | ワングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする