2011年08月06日

カメラの

カメラのストラップを買ってみました
純正のものを使ってましたが
たすきがけの方が使ってて楽なので
革でたすきがけできる長いものを購入です
ネットで色々探して素敵なお店を発見して購入できました
BENLLY'S&JOBさん
ありがとうございました

kameraberut.jpg

ニックネーム さくら at 20:38| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

メモリー

イチデジのメモリ1GBを4枚持ってますが
ドッグランなど行くとず〜っと連写で3GBくらい1回に撮ります
いつも1GB一杯になっては新しいの入れて。。。とやってましたが
大きいのが1つ欲しかったのでヤフオクで見たら安いの発見目
        4GB¥5680
普通2万〜3万とかするんじゃないかな?ラッキーでした四葉


IMG_6692.jpg
ニックネーム さくら at 11:16| Comment(7) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

レンズ

またレンズ買っちゃった
え〜〜〜また買ったのexclamationって言う突込みはしないでね顔(汗)
先日買ったばかりだったので暫く我慢して次はipod買う予定だったのに
これでまたipodは先に伸びそうですあせあせ(飛び散る汗)

でもあるブログで素敵な写真を見て衝撃をうけて欲しいモードスイッチオンexclamation×2
定価86100円ですがネットで安いの〜〜〜って探して何とか¥51000でゲットGood

あ・・・恐るべしレンズ沼顔(なに〜)

Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5  魚眼レンズですぴかぴか(新しい)

こんな感じの写真が撮れるはずexclamation&question

IMG_3490.jpg

IMG_3493.jpg



とりあえずひなりんの鼻デカ写真にトライ
今まで使ってる広角レンズCANON ZOOM EF-S 10-22mm 1:3.5-4.5よりはやはり鼻デカexclamation
って感じに撮れますね
早く海とか広い景色を撮ってみたいですぴかぴか(新しい)


ひな鼻デカ.jpg

        このレンズ2.5cmまで接近できるのですが
        りんはカメラが近くまで来るのが怖いみたい
        顔を横に向けたり立ったりしてビクビクしておりましたたらーっ(汗)
        りん鼻デカ.jpg


イチデジ買ってまもなく割りと早い時期に余り情報の無いまま
広角レンズ CANON ZOOM EF-S 10-22mm 1:3.5-4.5 を買ったのですが
当初は広角レンズと魚眼レンズは同じだと思ってたのですー(長音記号2)
だから鼻デカ写真も撮れますよねexclamation&questionって聞いたりもしてた・・・
最近違うと知ってがっくりでしたよバッド(下向き矢印)
やっぱり違うんだ〜〜と顔(泣)
私の調査不足もよくないけど
お店の人も多分余り分かってない人だったんだろうな〜って思いました。。。
ニックネーム さくら at 00:01| Comment(7) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

レンズ

ここ2ヶ月くらい銀座へ出るたびに有楽町ビックカメラへ行き
望遠レンズの話を聞いたり触ったりしてどれにしようか悩んでました
そして昨日行ったときに買っちゃいましたー(長音記号1)ー(長音記号1)

SIGMA AF18-200mm F/3.5-6.3 DC OS  ¥69800
望遠と広角兼用 手振れ補正つき 
今まで使ってたものと被るところもありますが
300mmだとやはり犬(笑)を撮るのは大変そうだというのが結論
近いうちにまたサッカー場へ行って撮ってみますカメラ

シグマレンズ.jpg


これでやっと今まで使ってた望遠レンズと広角レンズのクリーニングに出せます
出そう出そうと思いつつ1ヶ月もレンズがないのがどうしても耐えられずたらーっ(汗)
イチデジ愛好家の皆さんクリーニングの間ってコンデジで我慢でしょうか?
コンデジは動画用に使ってますが調子が悪くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
動画って皆さん何で撮ってブログにアップしてますか? 
教えてくださいー(長音記号1) 宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

そろそろ脱レンズ沼したいですが顔(なに〜)



またそんな高いもの買って猫(足)駄目でしゅよ
お土産もないし犬(怒) ひなご立腹でしゅよexclamation×2

ひなクッション.jpg


レンズについて情報や意見やご指導いただいた皆様ありがとうございました
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>
ニックネーム さくら at 08:40| Comment(14) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

レンズ

またレンズ買っちゃいました〜〜〜〜るんるん すっかりレンズ沼へー(長音記号1)
ゴルフやめた分そっちに使っているのよexclamationって自分に言い訳してます顔(ペロッ)
あちこちのブログで見ててちょっと気になってたCanon Lens EF 50mm 1:1.4
ヤフオク見たら新品で安くなっているの発見目
発見したら入札せずにはいられないー(長音記号1)ってことで無事に安価でゲットGood
今使っているCanon EF50mm1:1.8Uよりさらに明るいひらめき
嬉しいなるんるん大事に使います手(パー)

EF lens 1-1.4.jpg





うちのモッサリーズ犬(笑)犬(笑)を早速カメラ

3.13.jpg


?いつもと一緒だよ〜なんていわないでくださいね手(パー)
ちょっと違うんですから〜〜
3.13 2.jpg

ひなりんトリミングに出かけていきましたHello 頑張ってねー(長音記号1)




年明けにIKEAで買った安ー(長音記号2)いシーリングライト ¥1200
自分でつけれずに友達のご主人につけてもらいました顔(イヒヒ)
やっぱり男の人は必要でしょうか(* ̄m ̄)
こちらも間接照明だけで撮りましたが全くブレなしグッド(上向き矢印)
やはり明るいひらめき

IKEAライト.jpg


今日はホワイトディですね黒ハート お待ちしてまするんるん 何を?

ニックネーム さくら at 07:50| Comment(8) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

カメラ

今日昼間ちょっとお出かけしたのですがその後KissデジNは入院されましたもうやだ〜(悲しい顔)
メンテだけで済むか修理が必要かはまだ分かりませんが見積もりが後できますあせあせ(飛び散る汗)
それに大手のやることはのんびりで3週間かかるとかパンチ
今の時期夏休み後で混んでるそうですバッド(下向き矢印)
余りお金がかかりませんようにー(長音記号2)


ということで3週間カメラ無いのが耐えられず


下



買っちゃいました


下


何を?


下



Canon Eos 30D Digital

9月8日にキスデジXが出るのでそれにしようか同じを買おうかと考えたのですが
同じグレードを買っても飽きるよー(長音記号2)とお友達からのアドバイスに心が揺らいで
無理して30Dに決定exclamation×2
Kiss デジNの倍以上のお値段なのでほんとに暫く粗食で頑張るしかありませんが嬉しいるんるん
早速明日から使う予定があるので楽しみですわーい(嬉しい顔)

月曜日にはカメラ保険加入の手配をしないとなひらめき


より少し重いですが5連写など色々グレードアップのようですグッド(上向き矢印)
DSC01887.jpg



ニックネーム さくら at 17:40| Comment(14) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

レンズ

またレンズ買っちゃいましたグッド(上向き矢印)
魔王さん からのお勧めレンズですわーい(嬉しい顔)
ろくにリサーチもせず写真お上手な方にちょっとでも近づこうと直ぐに買ってしまう私でするんるん

   Lensbaby
IMG_3069.jpg

IMG_3038.jpg

今日着たサンペレグニノを試し撮りカメラ面白いですClap
まだピント甘いですが左から3番目のビンにピントを合わせてます
周りがゆがんで撮れるレンズなんですよー(長音記号1)
レンズがジャバラのようになっていて指でレンズを動かしながらピントを合わせたり
ディスクを入れ変えて絞りを調整して撮ったりもできるようです
                               またはまりそう顔(イヒヒ)
因みにこのサンペレグニノ二日酔いや食べすぎたときに最高ですよGood
IMG_3025.jpg
ニックネーム さくら at 20:03| Comment(11) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

マクロレンズ

マクロレンズ買っちゃいましたるんるんるんるん
腕は上がらないのにレンズばっかり増えてます顔(汗)
でもこれで初めに欲しかったレンズ大体揃った感じです
標準、EF50mm1:1.8U、望遠、広角、そしてマクロレンズ計5個だがく〜(落胆した顔)
カメラ入れる専用BOXにカメラ入らずレンズオンリーBOXになりましたあせあせ(飛び散る汗)
大事に使いこなさなくちゃ
マクロレンズでお花かわいい小動物小鳥犬(笑)の足の裏などなど撮りたいです
このレンズに詳しい方アドバイスくださいグッド(上向き矢印)
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)


TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
タムロン.jpg
ニックネーム さくら at 21:12| Comment(4) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

カメラ講習会

カメラキャノンのカメラ講習会初心者コース行ってきましたわーい(嬉しい顔)
興味のあることなので3時間の講習会でも眠くならず目パッチリでした
授業はプロのカメラマンの男性がカメラ片手に基本的にはKISSデジNの使い方などの説明です演劇
ダイヤルの説明などあり
「オートは基本的には使わないでAVで色々撮って練習してください」とのこと
「オートを使うくらいならコンパクトデジカメで十分です」とのこと
あとはそれぞれのモードの時の絞りの数値を大体このくらいで暫くやってみてくださいー(長音記号2)とか
ISO(イソ)感度の話で数値が小さいほうがプリントするには綺麗とか
赤目除去モードは殆ど意味が無いので電池が勿体無いから使わなくていいとかわーい(嬉しい顔)
目の色素が薄い人が赤めになりやすいそうです目知らなかったー(長音記号1)
半押しした時に右下にグリーンのマルが点灯したらピントが合ってるとかー(長音記号2)これも知らなかった
でもこのグリーンのマルだけ見て写真撮る人がいるからそれはやめてねexclamationとか
記録画質、RAW、AFモード、AEB設定(露出補正)、調光補正(ストロボの光の調整の話)、ホワイトバランス、現像パラメーター、など等基礎的なことを色々説明演劇話を聞きながらペンメモメモしたりカメラ持って動かしてみたり液晶画面確認したりそんな授業でしたグッド(上向き矢印)
技術面じゃないけどへ〜って思ったのは
空を青く映したい時は太陽を背にして映すとか
夕日をより赤く写したいとき「くもり」or「日陰」モードで撮る
露出補正をよりマイナスにするともっと夕焼けになる
顔のシワとばしたいときは露出をプラスにして白を足すイメージで撮るふらふら
鈴木そのこになるとも言ってたな演劇面白い若い先生だったるんるん
ー(長音記号1)ー(長音記号1)言われたこと半分しか分かんないし実際撮ってみないとどのくらい理解しているかも不明なのでボチボチ勉強しながらアップしていきますね手(チョキ)
このあとはその先生が教室を開いているらしいのでそちらに都合が合えば行くかも知れません
もっと深く教えてもらいたいしひらめき花火の撮り方は教わったが先生も花火は嫌いと言っていたバッド(下向き矢印)それだけ難しいのでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
お茶のカンを使ってレンズは開きっぱなしにして花火が上がったらカンをどかしてまた蓋をするとかバッド(下向き矢印)難しいこと言ってたよあせあせ(飛び散る汗)半分しか理解できないれすもうやだ〜(悲しい顔)
今日の講習会の内容を楽しみにしてた方いたら参考になったか微妙ですがこんな感じでした
でもとても楽しかったですよるんるん生徒は10人くらいしか居なかったし殆どリタイヤしたくらいのおじ様ばかりでした目皆さん質問凄くてカメラに暑く燃えてましたよいい気分(温泉)

折角銀座へ出たので帰りに広角レンズで銀座のワンショット撮ってきたぴかぴか(新しい)カメラ
銀座.jpg




ニックネーム さくら at 18:33| Comment(8) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

お買い物

今日は台風が来るって言うのに銀座に用事があってお出かけ電車
ちょっと早く出て有楽町のビックカメラでお買い物わーい(嬉しい顔)
カメラの袋を前に作ったんだけどレンズが4つになっちゃって中でガチャガチャ動いちゃうし
使い勝手も悪いし重くて危険バッド(下向き矢印)ということでカメラのケースを見に行った目
月曜日にキャノンの講習会にも行くのでその前にー(長音記号1)とも思っててあせあせ(飛び散る汗)
キャノン純正のは店頭には無くてネットで見たらデザインイマイチ値段は高くふらふら
ビックカメラでベネトンの手ごろなサイズの良さそうなの見っけ目めでたく買えましたるんるん
これでお出かけも安心だわぴかぴか(新しい)
月曜にキャノンの講習会へ行くので質問あるかたドシドシくださいexclamation
私も勉強になるので聞いてきます耳有料だから元は取らないとねグッド(上向き矢印)
(すっかりおばちゃん根性むきだしだわねふらふら
カメラケース2.jpgカメラケース1.jpg
黒ばかりの中カーキ色を見っけ目たので決定手(チョキ)

チョロQ.jpg
ひな
チョロQのお土産買ってみた車(RV)すぐ壊されそうだけど今はとりあえずまだ破壊せずに興味シンシンで遊んでるるんるん


ニックネーム さくら at 17:18| Comment(12) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

買っちゃった

広角レンズ買っちゃったカメラ
前のサイバーショットの時のように付属品日が経つと製造中止になってるのでバッド(下向き矢印)
とか言われるのがいやなのと欲しいので買っちゃったわーい(嬉しい顔)
定価で買う私ではないので1万円引き有料まずまずでしょうか
広角レンズと手ぶれ防止レンズが一番高いそうだあせあせ(飛び散る汗)
結局レンズ4本になったがく〜(落胆した顔)
ちゃんと使いこなせるように勉強するので皆々様知恵をお貸しくださいませ(m。_。)m
宜しくおねがいします
広角レンズ.jpg


ニックネーム さくら at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

カメラ

一大決心をしてexclamation一眼レフカメラカメラぴかぴか(新しい)買っちゃいましたー(長音記号1)るんるんるんるん
数ヶ月前にラフママに一眼レフカメラの話を聞いてそれから気になるようになっちゃって
ターボーちゃんの写真を見てそしていつも野菜を送ってくださるKっちご夫妻も最近一眼レフカメラ買って
う〜〜〜我慢できないふらふらって事で買っちゃったグッド(上向き矢印)とってもうれぴー(長音記号2)るんるん
与論でカメラ海へ落としてデジカメを買ったばかりだったし贅沢しちゃったから暫くは粗食で我慢しようわーい(嬉しい顔)
ダイエットにもなるしいいかぴかぴか(新しい)
まずは来週土曜日の花火大会で花火爆弾をしっかり撮る為にもマニュアル読んでお勉強しないと
猫に小判になっちゃうからねバッド(下向き矢印)大事に使います黒ハート
カメラ1.jpg カメラ.jpg
キャノンのデジKissキスマークです揺れるハート花火爆弾のために望遠レンズも一緒に買いました手(チョキ)
広角レンズも欲しかったんだけど8万と言われてもうやだ〜(悲しい顔)撃沈したあせあせ(飛び散る汗)誰かプレゼントしてー(長音記号1)なんつってあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さくら at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ダイビング用に!

カメラカバー.jpg
6月19日からまた与論島へ行くことになったリゾートので先日撮れなかった海の中の写真を撮るべく
今使ってるデジカメのスキューバでも使える専用カバーを買った有料高かったー(長音記号1)ふらふら
有楽町のビッグカメラ行って聞いたら
「最新のデジカメならまだしも1年以上前に買ったカメラの付属品はその時に買ってもらわないともう製造中止でありませんよ」
と言われてもうやだ〜(悲しい顔)でも家の近くのコジマ電気にめげずに電話で問い合わせしたら在庫調べてくれて取り寄せ可能との事だったグッド(上向き矢印)どうなってんのexclamation&question大きなところは感じ悪いなー(長音記号1)パンチって思った
でも手に入ったからいいけどねるんるん海の調子では船出してくれるからスキューバできるみたいだから
魚ちゃん&珊瑚ちゃんを沢山撮ってくるよグッド(上向き矢印)前回はイルカちゃんも居たしねるんるん楽しみるんるん
勿論ひなも一緒に行くだわん飛行機
ニックネーム さくら at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする