2009年11月11日

土浦花火大会

今年も行った土浦の花火大会花火
先日アップしたのですが
もう1度チェックして残しておきたい花火の写真が3枚あったのでもう1度アップです
季節はずれですみませんあせあせ(飛び散る汗)

tuchiu1.jpg



MORE花火

ニックネーム さくら at 09:05| Comment(0) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

土浦花火大会

今年も毎年恒例の
土浦花火大会へ行ってきました花火
朝から雨でしたがお昼頃にはやんで風もなく寒くもなく丁度よかったです
流石晴れ女手(パー)
毎年場所取りをしてご家族で見に行ってる20年来のゴルフの友人のところへ
図々しくお邪魔しておりますあせあせ(飛び散る汗)

去年はこちら

一昨年はこんな感じでした

tutih1.jpg



動画を撮ったのですが
花火に近すぎて全部入りきらずちょっと残念な感じですが
でも肉眼で見てると花火降ってきそうなほど近くて
とってもよかったですわーい(嬉しい顔)




一杯撮りました花火
ニックネーム さくら at 09:38| Comment(7) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

板橋戸田花火大会

土曜日直ぐ裏でやる板橋戸田花火大会があり花火
あさみちゃんとパパさんとひなりんと行ってきました
朝から曇り空で涼しくて快適な花火鑑賞でしたわーい(嬉しい顔)

お弁当作りビールとワインしこたま持ってコロコロに積んで徒歩5分で土手へ猫(足)
朝場所とりをしといたのでいいところで見れましたGood


HANABI20092.jpg

既に2時間宴会して手(パー)
やっと暗くなり7時15分から花火開始花火
今年で私が見るのは18年目かな
毎年必ず見てるわけでは無いけど
家の直ぐ近くだし毎年とても楽しみにしてるんです
今年もゆっくり楽しく見れて幸せでした

HANABI7.jpg




20095.jpg



動画はこちら  宴会準備中です(* ̄m ̄) 生あさみですよ〜〜ふふ


花火の動画はこちら 画像イマイチでした・・・





MORE花火
ニックネーム さくら at 12:27| Comment(9) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

土浦花火大会

今年も行ってきました土浦全国競技花火大会花火
毎年お世話になっているUさんありがとうございました
今年も綺麗な花火近くから楽しく見れました
1年に1回会えるのも楽しみとなってますねわーい(嬉しい顔)
17年くらいのお付き合いなんですよ〜〜
まだ私が23歳だったころの話を会うたびされる今日この頃ですわあせあせ(飛び散る汗)



毎年場所村りをしてくださって駅まで迎えに来てくださるファミリー黒ハート

Uファミリ.jpg

お嬢さん10代の頃からしってるので歳を聞いてびっくりexclamation×2
私も歳をとるわけよね顔(なに〜)



おでん2.jpg


毎年恒例のやみ鍋手(パー) いやいや普通のおでんでしたー(長音記号1)


屋台がいっぱいで綺麗ですよねー(長音記号1)



今年はなんだか1枚もいい花火撮れませんでしたー(長音記号2)
難しくて探究心が失せたらしいたらーっ(汗)

IMG_1322.jpg





音がでます映画






去年の土浦花火大会はこんな感じでしたぴかぴか(新しい)


more花火2008花火
ニックネーム さくら at 00:09| Comment(6) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

神宮花火大会

急遽神宮花火大会花火に誘っていただいて新宿御苑のお友達のオフィスから花火を見てきましたるんるん
新宿御苑越しなのでビルもないし暗いから良く見えてとってもよかったです
Mさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



肝心な花火の写真は思ったほど撮れてなくこれまた不発たらーっ(汗)

毎年難しくなってるような気がする花火でした・・・




神宮2008 1.jpg







IMG_8146.jpg






動画音がでまするんるん






花火が終わって新宿2丁目へexclamation


若干1名ず〜〜〜っと踊ってましたが(*≧m≦*)
こちら3名はJちゃんにまたまたタロットをお願いしてやっていただきました


占っていただいたIさん
浮き足立ってるカードがでてるそうな ( ̄m ̄*)


Iカード.jpg



やっぱり今回も色々ズバズバ当たってました手(パー)
Jちゃん見ていただいてありがとうございました
また遊ぼうね四葉
27日も楽しみにしてますー(長音記号1)

ニックネーム さくら at 10:30| Comment(5) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

板橋花火大会

土曜日すぐ近くの板橋花火大会へ友達とひなりんと行ってきました
もう16年ほぼ毎年見てる大好きな花火です花火


近くなのでお昼頃場所取りをしといて準備決定


家に戻ってお弁当作りですレストラン


大きなシートでとっておくので混んでる花火大会ですがゆっくり見れますグッド(上向き矢印)


ビールビールとワインと手作り弁当を持って5時頃に会場へるんるん

ひなりん今年は特に花火の音にも全く反応せず足の間でずっと寝ててくれました


2008花火.jpg



去年作ったお祭りのハッピやっと着れたねー(長音記号1)



2008花火2.jpg




今年で花火撮るの4年目ですが一向に上達してません
練習の出来ない花火どうしたら上達できるんでしょうねー(長音記号2)


2008花火3.jpg


動画も撮りました
音がでまするんるん






more花火花火
ニックネーム さくら at 11:27| Comment(8) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

土浦花火大会

今年最後の花火を見に土浦全国花火競技大会へ友達のゆみちゃんと行ってきました電車
こちら日本3大花火大会の1つだそうですよグッド(上向き矢印)
後の2つは新潟県長岡市秋田県大曲市の花火大会だそうです花火
いつか長岡花火大会は見たいと常々思ってる私です
誰か連れてってー(長音記号1)
今回は席が花火に近いし場所も遠いのでひなりんはお留守番です犬(泣)犬(泣)
こちらの花火大会は花火の競技会もありとっても大きいのです
今回で多分行くの4回目でゴルフ友達がいつも場所取りをしてくださり
そこへお邪魔するのでほんとに助かります
今年も迫力のある花火を見れてほんとに嬉しかったです花火



出店も凄い数が出て珍しいお店もあり暗くなると雰囲気もあり綺麗ぴかぴか(新しい)

IMG_4889.jpg



出店で美味しいもの買って顔(イヒヒ)

IMG_4900.jpg



     毎回やってくれるおでんの闇鍋exclamation&question
     この時期夜はもう寒いからこの闇鍋の火がとってもありがたいいい気分(温泉)


     IMG_4385.jpg





花火大会始まり花火
6時から8時半まで2時間半もたっぷりです


相変わらず花火はまだコツをつかみきれてませんがましなものをアップしますねあせあせ(飛び散る汗)
でも今年は4回も花火撮ったのでいい勉強ができましたグッド(上向き矢印)


IMG_4681.jpg




動画もっとよく撮れてるのがあったのですが
なんと容量オーバーでアップできませんたらーっ(汗)
    注)音が出ます









他の花火も見てね花火
ニックネーム さくら at 11:21| Comment(55) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

たまがわ花火大会

大好きなニコタマの家に遊びにきたでしゅよ

IMG_8206.jpg

会いたかったでしゅよキスマーク  byひな
いや〜やめて〜ひな重くてくるち〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8224.jpg



                 私もしたいでしゅよキスマーク byりん
                 IMG_8228.jpg




着くなり早速運動会野球

IMG_8183.jpg



                 りん飛んでる〜のにカメラ目線かいー(長音記号1)
                 IMG_8189.jpg



やっぱりこの日もりんが強かったグッド(上向き矢印)

IMG_8195.jpg




そして夕方夜



       6人皆で色々作って沢山の美味しいおつまみで
       ビールやワインや焼酎を飲みながら花火を見ました花火
       私は焼き豚と小松菜の炒め物を担当いい気分(温泉)
       こうしていつもお友達のお料理をいただくと料理の勉強にもなるのでこういうの大好きわーい(嬉しい顔)

        ニコタマ花火編集.jpg



                 こちらスペインのオーガニックワイン
                 さら〜っとしてて品のいいお味です
                 こちら2本買ってきました
                 お友達が着たら一緒に飲もうと思いまするんるん

                 IMG_8640.jpg





こちらのマーマレードジャムオーガニックでとっても美味しいのexclamation×2
元々マーマレード好きではない私でも思わず注文をしましたグッド(上向き矢印)
ご紹介できる日がくると思うのでその時はまたアップさせていただきますねぴかぴか(新しい)

    IMG_8292.jpg


                   IMG_8302.jpg

                 



誕生日プレゼントのパターを頂いてご満悦のさん
いつもひなりんを可愛がってくださってありがとうございます四葉

IMG_8624.jpg




どうもお世話になりました〜
花火花火って食べれないし怖いしつかれまちたよ犬(泣) byひなIMG_8637.jpg


今回もお泊りで大変お世話になりました
思ったより迫力のある素敵な花火大会で盛り上がりましたね花火
誘っていただいてありがとうございました
とっても感謝いたしまするんるん
写真・・・イマイチですが・・・・バッド(下向き矢印)
また来年も楽しみにしてます(* ̄m ̄)ありがとうございました





そしていよいよたまがわ花火大会花火
こちらの家の目の前で上がるので凄い迫力exclamation×2
音も火薬の香りも凄くてひなが怖がってずっと抱っこ状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
こんなに目の前で花火を見たのは久しぶりだし
連発もするのでとっても素敵な花火大会でした


写真のほうは露出やWBやレンズを3つ換えながら撮りましたが
上がる場所が上下左右と変わるのでかなり難しかったたらーっ(汗)
1時間ってあっと言う間ですね・・・
2時間くらいあればもうちょっといいのが撮れそうですが
今年は欲をかいてるせいか納得できるものがありません顔(なに〜)

今年は10月に土浦花火大会行く予定なのでそこで撮り納めです
今年は4回も花火が見れて幸せ揺れるハート


構図を意識すると迫力に欠けるしたらーっ(汗)

IMG_8329.jpg



花火の音入ってます花火


more花火花火
ニックネーム さくら at 16:07| Comment(8) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

神宮花火

神宮花火大会へお友達に呼んでいただいて初めて行ってきました花火
ひなりんはお留守番ですバッド(下向き矢印) ごめんよー(長音記号1)

思ったより上手く撮れてなくてがっかりでした
街が明るいせいかいつもと同じでは駄目ですexclamationキッパリexclamation
途中色々考えて撮ったものの1枚も納得行くものがなくがっかりでした
でもとってもいい勉強になりました
場所場所により上がる花火の種類もタイミングも明るさも違うので奥が深いexclamation×2
今年はまだ2回ほど花火へいけそうなのでまた頑張りますGood
実際はもっと迫力があり綺麗でしたよ花火

15人ほど集まり皆持ち寄りでビールバーレストラン

IMG_7796.jpg



オーガニックのワインをご馳走になりました
さらっとしてて美味しい
うちでも買ってとっておきのときにいただきたいるんるん

IMG_7801.jpg




お粗末ですがご覧くださいたらーっ(汗)

神宮2007 1.jpg





more花火花火
ニックネーム さくら at 09:05| Comment(9) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

花火大会

土曜日近所のいたばし花火大会へお友達とひなりんと行きました花火


凄い二日酔いだったためお弁当作れずバッド(下向き矢印)
出来合いを買ってあせあせ(飛び散る汗)
来年は花火大会の前の日は絶対に呑まないぞー(長音記号1)

IMG_7513.jpg


ひな相変わらず花火の音にびびってましたあせあせ(飛び散る汗)
私にピッタリ寄り添って寝てましたが眠い(睡眠)

IMG_7516.jpg


りんは今回でまだ2回目ですが初めだけちょっとびっくりexclamation

IMG_7518.jpg




全部大きな橋越しに撮ったのですが橋殆ど写ってません〜〜〜たらーっ(汗)
二日酔いだったせいか・・・去年のほうが上手く撮れてる気がするたらーっ(汗)
花火は練習が出来ないのでほんとに難しい顔(なに〜)
アドバイス宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)


IMG_7669.jpg






見てね花火
ニックネーム さくら at 08:44| Comment(19) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

花火

昨日は板橋戸田の合同花火大会花火
うちは歩いて行けるのでもう14年毎年行ってますが
今年はあきちゃんやあきちゃんのお姉ちゃん くりんママえっこちゃんなど全部で7人 
そして ひな りん くりん ぱっくん イーサ君 ブース君6犬(笑)
大勢で賑やかな楽しい花火大会&飲み会ビールになりました顔(イヒヒ)
去年は一眼レフカメラ買った直後で悲惨な画像になりましたがバッド(下向き矢印)
今年は去年よりは大分ましな花火が撮れやっと花火を撮るのが楽しく思えましたカメラ
因みに去年の花火はこんな感じですふらふら
今年はあと1回花火大会花火に行く予定なのでまた楽しみでするんるん
花火大会の後皆で居酒屋に行き夜中の3時まで飲んじゃった顔(なに〜)
とっても楽しい1日でした
今日体重計乗ったら戻ってたたらーっ(汗)あちゃー(長音記号1)でもまた頑張るぞうGood

場所取り朝しましたが直ぐ後ろには沢山の人ー(長音記号1)
座って見れるくらいに三脚を自分の前に立てて何とかリレーズで撮影して
ましな花火をアップしました花火
どれが一番いいと思いますが?是非感想など辛口でください
宜しくお願いします四葉
スターマインなど低いところにあがる花火は電車がかかって&三脚動かす余裕が無くて
今年は撮れなかったたらーっ(汗)

ひなりんは花火上がったとたんビビッてひなは私によじ登りりんは右往左往でした
でもその後は慣れて私にくっついてはいましたが良い子にしてました揺れるハート
さくら8.5.jpg



ほんと花火って綺麗でいいですね黒ハート大好き花火ハートたち(複数ハート)


花火子.jpg



他の花火もどうぞぴかぴか(新しい)
ニックネーム さくら at 04:58| Comment(32) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

花火大会

待ちに待った花火大会が昨晩あったわーい(嬉しい顔)
去年より風も無くていい感じグッド(上向き矢印)場所取りは朝しておいたから安心exclamationと思って行ったら
場所は確保されていたけど去年よりさらに人が多いふらふら
家から10分くらい土手を歩いていったところなのでもう13年も毎年来ているけど
今年が一番人が多かった気がするモバQ
花火の写真を撮るのを楽しみにしっかりカメラぴかぴか(新しい)三脚、リモコン等などを持って行ったものの
余りの人の多さに三脚を立てるのは後ろの人に悪くて断念もうやだ〜(悲しい顔)
ひたすら手に持って撮ること約180枚カメラぴかぴか(新しい)
液晶画面で見る限りはよく分からないバッド(下向き矢印)
帰ってパソコンに落として見たところやっぱり駄目だったもうやだ〜(悲しい顔)
花火は難しいよー(長音記号1)とは聞いてはいたが1枚くらいまぐれで撮れてないかと期待もあったのに
全然だめでしたよたらーっ(汗)花火は練習も出来ないしキャノンの講習会で習ってきますねペン
10月に土浦で大きな花火大会があるので今年は久々にカメラ持って行きたくなったから頑張るよグッド(上向き矢印)
・・・・・ということで全然いけてない愚作をペッタン致しますあせあせ(飛び散る汗)
コメントはしづらいと思いますので気を使わないで下さいね手(チョキ)
花火17年.jpg

17年花火3.jpg

ひなと友達と私が作ったお弁当とビール&ワインをもってとっても楽しかったわーい(嬉しい顔)
お弁当の食材はKっち ご夫妻のお野菜を使っていて旨かったグッド(上向き矢印)
ひなは今回で花火は3回目です
音にも慣れたようでビビらなくなってたるんるん
友達も近くでこんなに大きな花火見れてとても楽しかったと喜んでくれましたぴかぴか(新しい)良かったー(長音記号1)揺れるハート
花火を見てる.jpg花火弁当.jpg
ひなは周りの人とも沢山遊んでもらってよかったね黒ハート
吠えないから初めは全然犬がいることすら誰もいつも気づかないのれー(長音記号2)


ニックネーム さくら at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする