2010年04月08日

ワクチン

hinatabo.jpg


昨日やっとひなりんのワクチンへ行ってこれました
昨日はお休みだったので買い物でちょっとでかけはしましたが
1日ひなりんの様子も見れて安心してたのですが
夕方5時頃急にひなが尻尾を丸めて
私に近づきガタガタ震え始めました
顔は腫れてません
直ぐに病院へ電話して再度病院へ行き
抗アレルギーの注射を打っていただいたのですが
震えはとまったものの未だ元気もなく・・・
たまに節々が痛いのか
きゃん。。。と泣いてます
今日は仕事だし
朝病院へ連れてって入院させようかとも思いましたが
昼まで様子見て
ランチの時にうちにもどり
体調が悪そうだったら昼に病院へ行こうかと思ってます
1人で長い留守番をしたことがないりんの事もあるし。。。。
ひな早く元気になっておくれ。。。



ひなりんのワクチン代    26000円

ニックネーム さくら at 08:32| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

りん

りんが耳を気にしてるので見てみると耳だれしてて病院へ連れて行きました
3日間お薬出して貰って注射もしてもらいました
それで様子をみて治らないようだと
もしかしたらですが耳の奥に腫瘍が出来ててそこから出血してるのかもと・・・
そうだとしたら結構やっかいですよ・・・って言われてしまいました
土曜日また病院行って今後のことが決まると思いますが手術になるかもしれません


rierimakih.jpg

産まれて体調崩して病院へ行ったのは意外にもりんはまだ2回目
小さいのに結構丈夫です
えりまきわんも初めてでうっとうしいようです。。。

腫瘍なんてなくてこのお薬で治りますように・・・


今日ひなだけでトリミング行きました
りんはトリミングできないので。。。
りんは1人で留守番が出来ないので今日は私も何処へも行けませんあせあせ(飛び散る汗)
家で伝票の整理でもしてパンでも焼いてます顔(汗)
ニックネーム さくら at 09:15| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ひな

今朝ひな抜歯の手術のため入院しました
日帰りになるか一泊入院になるか術後の経過で決まるそうです
夕方の4時か5時頃だそうで連絡があるまで長いです・・・
3時間もかかる全身麻酔の手術ですし大変だと言われてますから心配ですが祈ることしか出来ませんね・・・
どうか無事に手術が済んで酷い痛いが出ませんように

hinaopeh.jpg

ひな暖かい床気に入ってるようで
最近こうして床に直にお腹つけてウトウトするようになりました眠い(睡眠)
ニックネーム さくら at 00:44| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

フィラリア

フィラリアのお薬を半年分貰ってきました
半年分を2犬(笑)分なのでお高いあせあせ(飛び散る汗)
2犬(笑)¥24700
アイペットの更新もあるし春はお金が飛んでいくー(長音記号1)


IMG_1440.jpg







IMG_0927.jpg



ニックネーム さくら at 12:31| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

退院

りん3泊4日の入院からちょっと前に戻りましたるんるん
4日も会えなかったのよ顔(泣)
食欲もあるしうんちも少しゆるいけど形になってきて回数も減ってるそうです
ただずっと下痢をしてたので便をする度に鮮血がポタポタするとか・・・
直腸が長い下痢のため傷ついてるからだそうです
少しづつ治っていくということですが
もし血量が増えるようならまた病院へ行くことになってます
暫く家で病院食とお薬で治療していかないといけませんが
明日は日曜日ひなりんと家でゆっくり過ごします

皆さんの祈りが通じて危機は脱しました
ありがとうございました<(_ _)>





ただいま〜 いっぱい心配かけてごめんちゃい
病院でとってもいい子に点滴してたんだよ〜

IMG_1377.jpg




          点滴って人間と同じように腕からするんですね
          普通は嫌がって取ろうとしてエリカラをするそうですが
          りんは全く嫌がることもなくウトウトとしてたそうです
          嫌嫌ができないくらい元気がなかったということもあるのかも知れませんね
          IMG_1393.jpg




家に帰ってきたらベッドで大暴れのりんです
普段余りこういうことしないのにやっぱり嬉しいのねるんるん

IMG_1388.jpg




ひなはりんが居なくても寂しそうではありませんでしたが
りんが帰ってきたらとっても嬉しそうで
遊ぼう遊ぼうってテンションが高くなって誘ってましたグッド(上向き矢印)
でも私がボールやたまごちゃんを隠したのであきらめてヒーターの前で眠い(睡眠)

IMG_0899.jpg

最近ヤフオクで安くゲットしたハロゲンヒーターいい気分(温泉)
石油ファンヒーター使ってますが石油高いしねあせあせ(飛び散る汗)
両方使い分けます



まだ暫く病院にかかりますが今日までのひな(1日)とりんの治療費は83210円でした
半分は保険で戻ります

ニックネーム さくら at 20:54| Comment(18) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

りん5日目

りんが体調を壊して5日目です
入院をして3日目です

昨日夕方電話をして様子を聞いたところ
午前中にスプーン1杯の病院食を食べてくれたそうです
でもその後3回の下痢をしてまだ元気がないということでした
まだずっと点滴をしていて脱水症状はもう改善されましたが
食がまだ細いし便もゆるく安定してないので
あと2,3日点滴の必要があるため
入院を考えたほうがいいでしょうということでした

そして今朝また電話をして様子を聞いたところ

昨晩はスプーン2杯ほどのご飯を食べて
その後ゆるいうんちを1回だけしたそうです
便の回数が少なくなってきてるし
便のゆるさも一昨日よりはましになっているようです
少〜しづつやっと良くなってきたようです


ほんとは顔が見たくて病院へ行きたいところなのですが
顔を見るとりんが寂しくなり泣いたりして入院ができなくなると
大変なので我慢することにしました
もうりんに3日も会ってない
初めての病気でこんなことになるなんて・・・
でも一番辛いのはりんですよね
ばぁちゃんも頑張らねばですね
週末には回復して帰れるようになってるといいな。。。

毎日励ましのコメントやメールありがとうございます<(_ _)>



ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)



そしてひなりんのファンのおじ様がお見舞いにボジョレヌーボを送ってくださいました
昨日が解禁日でしたexclamation
ずっとひなりんを見てて外に出てないので珍しく6日もお酒呑んでない私
6日あくのは珍しいー(長音記号1)
でも体重は変化なしです
ジムにいけないので肩が凝り放題です顔(汗)




ボジョレヌーボーの中でもいいのを送ってくれたそうだ

IMG_0843.jpg



      ママが喜んでたよるんるん

      IMG_0827.jpg



どうせわたちは呑めないじゃんかー(長音記号1)

IMG_0873.jpg





ここ1週間病院ネタばかりなので暗くなるのが嫌なので
他の話題もこうして一緒にアップさせていただいてます
何でも前向きに行かないと幸せはこないと思ってる性格...


ニックネーム さくら at 09:37| Comment(12) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

その後

連日ご心配いただいてすみません

ひなは今朝3日ぶりに便をして普通の便が出て元気もあるし
ほぼ復活!って感じです
ほんとよかったです(^○^)


りんですが・・・

昨日の夕方から病院食だったのですが食欲も無く全く食べず目もうつろ・・・
大丈夫か年中触ったりナデナデして様子を見てました
余りにもおとなしいので心配で・・・

今朝起きたらトイレに下痢が・・・りんのものだと確信
水も飲まないし食欲もないし何よりも様子がおかしいので
また病院へ今朝行きました
これいじょう食べないと脱水症状になるし他に原因があるかもしれないということで
点滴と検査のため入院させました
今日夕方様子を見に行くのでそのときに検査の結果や状態をみて
今晩入院するか今後の治療など決めるということになりました
やはりドクターが何回も言うのは小さいから体力もないし急変が怖いから・・・
私も急変が怖くて昨晩は余り眠れず病院のほうが今は安心だと思ってます
これ以上悪い結果がでませんように祈ってます


りん 昨日作ったキャンディToyに頭を乗せて眠い(睡眠)
こうしてソファーでウトウトもりんには珍しいことです
いつも自分のハウスで寝るのに私の近くに居ようとすることもおかしいと思ってました

IMG_0792.jpg





そしてひなは復活〜


ひなりんの様子見ながら久々にキャンディToy作りました
中にピ〜ピ〜なる笛も入ってまするんるん

IMG_0747.jpg




             久々のおもちゃんだワン犬(笑)
             ひな大分元気になり遊ぶ気満々ですグッド(上向き矢印)

             IMG_0748.jpg




ちょっと目をはなしたら綿が沢山入ってるビニール袋から綿をひっぱりだし
綿の中で埋もれてるひなパンチ
ちょっと〜〜〜〜何やってんのよ〜〜〜って思わず(*≧m≦*)
でも元気になった証拠なので腹が立たないですねー(長音記号1)

IMG_0745.jpg






クルミママさんがお見舞いにワンワンベーカリーを送ってくださいました
いつもお世話になってるのにほんとにありがとうございます<(_ _)>
大好きなフランスパンでひなが早速遊んでましたるんるん

IMG_0718.jpg
ニックネーム さくら at 11:15| Comment(12) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ひな

ひなが大腸炎になってしまいました・・・

金曜日の朝起きたらトイレに血便が2つありました
私が寝てる間にしたのでひなのかりんのか分からず様子を見ることにしました
ひなもりんもいつもと変わりなく元気に遊んで食欲もあったので
そして金曜の夕方のひなの便に血が混じってゆるかったのでひなのものだと分かりました
でも朝の便よりは血も少なく元気もあったので朝まで様子を見て
土曜日の朝の便がやはり同じく少しだけ血がにじみゆるかったので病院へ行きました
ポリープ検査もしてもらいましたがポリープは無く
持ってった便も異常はありませんでした
でも大腸炎でしかもかなり重症ということでした
注射をうって薬を飲ませて食事は金曜の晩から抜いてるので日曜日の朝まで絶食
水だけで過ごします・・・・
日曜の夜から病院で出してもらった缶詰の食事を少しづつ食べさせて
また血便などが悪化したらまた病院へ行く予定です
変化が無ければ少ない食事と薬で様子を5日見て5日後病院へ行く予定です
原因は不明ですが
一般的に大腸炎は人間と一緒ですが
食事の変化やストレスや疲れや何か異物を食べたりなどなど
どれも心当たりは無いのですがひなはりんより神経質でナイーブなので
何か負担をかけたのかも知れませんね・・・


1つ思い当たるとすれば。。。
車に乗るときも長く乗るときはりんは助手席に乗せて
ひなはたまに私の膝に乗せて運転をしてます
本当はずっとりんと一緒に助手席へ置いておきたいのですが
りんが産まれるまではひなはいつも私の膝の上だったのに
2∪・ω・∪になってから助手席に乗せるようになり
そのことは未だにひなが納得してないのは見てて分かるんですよね・・・
だからそのことがストレスにならないように
長距離のときだけひなだけ膝の上OKにしたり気を使ってますが
今思い当たるストレスとそのことくらいかな〜って勝手に想像します
りんは1∪・ω・∪で助手席に置かれることを不満に思っている様子はないのでとっても助かります
因みにりんはまもなく2歳になりますがまだ1度も吐いたこともないし
病院にかかったのは涙管洗浄と避妊手術だけでほんと丈夫でありがたいです
これもひなのミルクのお陰かな(^○^)


ひな食欲があるのでお腹空いてるようで可愛そうですが
頑張ってもらって早く治したいですね
丁度今週末はお天気も悪く予定もないのでひなとりんと家でのんびり過ごします


ご心配おかけするような内容の記事になってしまってすみません<(_ _)>





お腹空いた〜〜〜byひな

IMG_0582.jpg


      今朝もこんな感じで大事なお腹出して寝てました眠い(睡眠)

      IMG_0577.jpg
ニックネーム さくら at 13:18| Comment(10) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする