2011年08月28日

ウクレレ

ウクレレを頂いちゃいました〜〜〜るんるん

ukuhhh.gif

気のせいかも知れませんが
ひなりんも私がウクレレの練習始めるとウトウト近くでしはじめます
やっぱり耳に心地良いのかも〜と思ったりして

ニックネーム さくら at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

トリミング

いつも出してる学校が夏休みだったので
最近出来た犬の湯へひなりんのトリミング出してみました
歯ブラシもやってるので一緒にお願いしました
カットの好みは別として歯が綺麗になったので良かったです
また2週間後に歯ブラシお願いしました


hinariri.gif

ひなアフロに挑戦してますが
あと2,3ヶ月で形になるかな〜
りんは毛が真ん中で割れちゃって断念しました

ニックネーム さくら at 16:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

お休みは

5日しかなかった夏休みですが
連休が殆ど無い私にとってはとってもゆっくりできました
暑かったので余り外にはでず
お墓参りとお買い物と美味しい物を食べに行き
あとはいつものように大好きなお掃除をおうちでしてましたわーい(嬉しい顔)



tunahati.gif続きを読む
ニックネーム さくら at 20:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

お墓参り

13日から夏休みなので
15日にお墓参りに行ってきました
偶然にも8月15日は亡くなった母の誕生日です
終戦記念日でもありますね〜〜
とってもとっても暑かったですが
行くとすっきりします
暑くて急いでたので
お墓参りの写真を撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

いつも行くJAにも寄って野菜やスイカや梅干しなどなどたっくさん買って

ランチへGO車(RV)
これまたいつも行くヒルトップファームへ行きました
わんこ連れはテラス席になってしまうのですが
大きな木が沢山あって風も通るので熱くなく
いつもの美味しいビーフシチューとパンを頂いてきました
そして可愛い雑貨屋さんへ夜のも恒例で楽しみの1つでするんるん

hirutohh.gif

ニックネーム さくら at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

いぬのきもち

今更ですがこんなの取り始めました
いぬのきもちは店頭に売ってないので定期購読です
1年とってみて続けるかはまた決めたいと思います
ふむふむなるほどっと言った内容も多かったように思います
もっとひなりんのこと分かってあげたいしねわーい(嬉しい顔)

inukimoti.jpg


今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 17:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

扇風機

欲しかった扇風機やっときました〜〜るんるん
昨年初めてこの扇風機を知って有楽町のビックカメラでも見て
欲しいな〜と思ってたのですが
今の扇風機が壊れてから〜とか
34000円もする扇風機なんて高いし・・・と思ってましたが
今年とっても欲しくなりいざ買おうと思ったら凄い人気で全く手に入らず
あちこちで購入申込みをすること約10回exclamation×2
やっと買うことができました
デザインがなにより好みだし
リモコンやタイマーもついて音も静かだし
リビングの背の低い扇風機を他の部屋に移動してリビングで使ってます
とっても良い感じなので寝室にも欲しいくらいです
前面のカバーが磁石でくっついてるので掃除もすぐ出来るし気に入りましたわーい(嬉しい顔)

greenfan.jpg今日のレストラン
ニックネーム さくら at 14:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

瀬里奈♪新宿

久々の女子会ですハートたち(複数ハート)
いつも六本木瀬里奈に誘って貰ってますが
今回はうちから近い新宿の瀬里奈をリクエストしました
住友ビルの52階だから眺めが最高〜〜〜るんるん
席も窓際でほんとにひろみちゃんありがとうグッド(上向き矢印)
そして今回は私の友達のはるみちゃんも誘って
美容やゴルフなどなど〜〜話が盛り上がりました
お料理は牛しゃぶと蟹しゃぶとお刺身と〜〜〜もう美味しいの一杯です
ひろみちゃん今回も大変ご馳走様でした
とっても美味しく眺めも最高で大満足でしたぴかぴか(新しい)感謝

53kai-.jpg


ニックネーム さくら at 19:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

チクチク

今日お休みだったので家
先日買った無印の大きなクッションのカバーを作ってみました
生地はユザワヤで買ってきました
四角いクッションは初めて作ったのでちょっととまどいましたが
もう大丈夫そうです手(パー)
すっごく可愛くてお気に入りですが
伸縮性の無い生地なのでもっと大きく作らないと駄目みたい
きっつきつで硬いクッションになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
これはこれでスツールのようで使えますがー(長音記号1)
次回はもっと大きく作らないとですたらーっ(汗)
でも生地に一目惚れだったのでお気に入りですハートたち(複数ハート)
ひなりん使ってくれるかなexclamation&question

kusyo.jpg
ニックネーム さくら at 18:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

朝ご飯

今日から8月ですね〜〜〜

ずっと暑かったですが晴れ
ちょっと涼しいある休みの朝
久しぶりにベランダで朝ご飯食べましたレストラン
久しぶりのフレンチトーストでするんるん
もう何回か紹介してるフレンチトースト3ヶ月に1回くらい食べたくなる味です

da~hh.jpg

この新らしい無印のクッションひなりんお気に入りのようで取り合いになってます
ひなも足を伸ばして毎日この凄い格好で爆睡してます(* ̄m ̄)かわいいやつめ
ニックネーム さくら at 09:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

20時間ぶりの

水曜日お休みなので胃カメラの検査へ行ってきました病院
寝てる間に検査してくれる無痛検査なので楽ちんでした
結果も何も問題なく良かったです〜〜
前日の8時以降何も食べれる朝も抜きでお昼からの検査だったのでお腹ペコペコです
検査後はがっつり食べたかったので
病院の近くの恵比寿の
キムカツ
行ってみましたるんるん
初めて行ったのですが思った以上に美味しくてかなり満足できました
ご飯も注文してから炊いてるそうで凄いこだわりを感じますね
とんかつもお野菜もご飯も美味しかったです
また行きたいお店の1つです

kimukatu.jpg


ニックネーム さくら at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

いただきもの

ぷりんママさんからexsingshのパンケーキの粉と珈琲をいただきました
ママありがとうございました
珈琲もパンケーキもとっても美味しかったです
パンケーキ上手く焼けませんでしたが〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ハワイを思い出しましたリゾート
大変ご馳走さまでした

exsi.jpg


ニックネーム さくら at 09:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

お買い物

前に土鍋を買ったお店ウサラビさんでリム皿を2枚購入しました
土鍋の使い心地が満点だったので
すっかりこちらのお店のファンになってしまいました
デザインも好みの物が多くちょっとづづ買っていきたいです
お気に入りの器があるとお料理するのも楽しくなりますよね


rimuzara.jpg

カレンダーもありがとうございました
早速使わせて頂いております
ニックネーム さくら at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ひなに

ひなの使ってるクッションがちょっとくたびれてきたので
無印の大きなビーズクッションを買ってあげました
丁度セールをやってたので安く買えたしるんるん
ふかふかでとっても良い感じです
ですがひなとりんとで取り合いになってますあせあせ(飛び散る汗)
ひなは優しいからりんに譲っちゃうし
クッションに乗ってるりんを見ながら目
クッションの下で寝ているひなでした

kusyon.jpg




今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 14:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

すいか

今年もとっちから美味しい大きなスイカきました〜〜
とっち毎年ありがとう
今年も美味しいねわーい(嬉しい顔)
スイカを作ってくれたとっちのお母様にも感謝です
ひなりんもモリモリ食べてますエサ
ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)

sui1.jpg


パンやいて
ニックネーム さくら at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

いただきもの

先日仙台の知人方からさくらんぼが届きました
被災されて大変なときにほんとうに申し訳なく・・・
美味しく頂戴いたしました
大変ご馳走様でした

kura.jpg


昨年には牡蠣や蟹も頂いて
とっても美味しかったです
ご馳走様でした
ニックネーム さくら at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

ランチ

前にTVチューボーですよで紹介されていた
池袋にあるUCYOUTENさん
ハンバーグや蟹クリームコロッケが美味しいと有名らしく
やっと行ってこれました
お昼になると列ぶらしいので11時40分頃に入店
入って直ぐ満席になり暑い日だったのにその後は少し列んでました

ランチメニューのハンバーグ&蟹クリームコロッケを注文
別盛りでコロッケがありましたが写真撮るの忘れて夢中で食べてましたあせあせ(飛び散る汗)
ハンバーグもコロッケもとっても美味しかったです
また行ってみたいお店です

uyoten.jpg

ニックネーム さくら at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

さくらんぼ

毎日暑いですね〜〜〜冷たい物ばかり欲しくなります
さくらんぼ買ってきました
ひなもりんもフルーツが大好きです


sakuranb.jpg

今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 08:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

うめ

ちょっと前になりますが今年も梅酒を漬けました
呑むためではなく料理に使うために毎年少しだけ漬けます
いわしや秋刀魚を煮ると美味しいんですよねぴかぴか(新しい)

ume.jpg

ニックネーム さくら at 08:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ルクルーゼのココットの26cmオレンジ色〜〜買いました
18cm 22cmが既にあるのでこれで人数や場所やお料理に応じて使い分けができそう
オレンジ可愛いハートたち(複数ハート)
重くて嫌だって方もいると思いますがこの重いのが好き
焦げにくいようだし〜保温効果も高いし無水でも使えるしお気に入りですわーい(嬉しい顔)

rukuru.jpg
続きを読む
ニックネーム さくら at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ふにゃふにゃ

最近暑くなりベランダ側の窓が開いてると
丁度ひなのクッションのあるところに風が良い感じで入ってくるー(長音記号1)
気持ちよさそうに風と太陽に当たりながらお昼寝のひなちゃんでした揺れるハート癒されます

funyafuya.jpg

今日のグルメいい気分(温泉)
ニックネーム さくら at 08:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする