2011年06月15日

コレクション

先日のラルフローレンに続きまたまたラルフローレンのワンピ作りました
ヤフオクでやす〜くラルフローレンのシャツ2枚ゲットしてリメイクしました
ワンポイントが可愛いハートたち(複数ハート)

raruru.jpg

ニックネーム さくら at 17:02| Comment(2) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

コレクション

少し前に作った洋服の裾に縁取り編みしてみました
やっぱり可愛い〜〜揺れるハート
レースを買って縫いつけたりしてましたが
直接こうして編みつけたほうがやはり可愛いですぅ
ひなりんの服は小さいからあっという間にできちゃいますしわーい(嬉しい顔)

orangeh.jpg

この日は全く後ろを向いてくれないりんたんでしたー(長音記号1)


今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:56| Comment(4) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

セーター

りんのセーターに続きひなのミフィーちゃんセーターもできました
ミフィーちゃんの色とデザインもちょっと違うんですよ
りんのほうが上手く出来た気がしますがたらーっ(汗)
まぁ細かいことは気にしません手(パー)

hinamifih.jpg
今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:36| Comment(5) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

コレクション

ちょっと前に作ったワンピースです
レースを使ってちょっとだけゴージャスにexclamation&question

flowerwanpih.jpg


今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:09| Comment(4) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

コレクション

夏用に買ったおいたハイビスカスの生地あわててワンピ作りました
急に涼しくなり今シーズンはもう着る機会も無いかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

haibih.jpg

りん耳の治療をしてたので前回トリミング行ってないのでかなりおケケが伸びてもっさりです犬(泣)
来週トリミングの予定入れたのでもう少しの我慢だわー(長音記号1)



昨日はカンパーニュ初めて作ってみました
フランスパン用の粉で作ってみました
外はパリパリで中はもちもちでするんるん
焼き上がる10分ほど前から部屋中と〜っても良い香りに包まれますいい気分(温泉)

kabocya.jpg






今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 09:22| Comment(2) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

コレクション

久々にひなりんのお洋服作りました
サッカー生地でレースもつけてブティック


mentaisupa.jpg
今日のレシピレストラン
ニックネーム さくら at 11:00| Comment(2) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

コレクション

久々にひなりんのお洋服作ってみましたブティック
久々に作るとかってを忘れますね
ミシンを使う環境も変わってまだ慣れませんが
前より使いやすくなって嬉しいですわーい(嬉しい顔)

doth.jpg



そして最近初めて作ったエビマヨとっても美味しくできましたいい気分(温泉)
慣れればそんなに手間じゃないし
大好物なのでまた作ってみます
レシピはここのを参考にしました

ebimayo.jpg

2つほど食べちゃったあとのカメラでしたんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム さくら at 11:06| Comment(2) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

コレクション

コーデュロイでキャミワンピ作りました
手元にある生地早く使ってしまわないと〜ってくらいいっぱいあって邪魔なんですよあせあせ(飛び散る汗)

dotwa.jpg


今東京マラソン見てます
来年は参加してみたいな〜〜
知人が2人出てます
皆さん頑張ってexclamation×2

ニックネーム さくら at 10:17| Comment(3) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

コレクション

前に買ってた可愛い生地でワンピース作りました
最近ミシンもしまっちゃってて久々にお洋風作りですはさみ
まだ着るには寒いのですが早く春よ来い桜

wanpcheck.jpg
ニックネーム さくら at 15:21| Comment(0) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

コレクション

近所の可愛いお洋服屋さんで可愛いワッペンを発見目
ひなりんのワッペンを購入しました
地味な色合いのトレーナー生地があったので洋服作って縫い付けてみました
ワッペンの柄がともに違うのでワッペンに合わせて
ひなにはオレンジの無地のTシャツを
りんにはグリーンのドットでTシャツを作りましたはさみ


RH服.jpg



そしてブラックのチェックのウール生地が残ってたのではさみ
下にはまた赤いのを着てブティック可愛い揺れるハート

黒チェック.jpg
ニックネーム さくら at 12:12| Comment(4) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

コレクション

iphoneちょっと一段落したのでまたワンピ作ってます顔(汗)
ブログ見てると毎日のように飲んでるでしょう〜と言われますがそうでもなくて
週に2回くらいしか外で飲んでないんですよ〜意外でしょう手(パー)
他の日は殆ど夜夜チクチクしてるかもはさみ



ヤフオクでまた生地結構買ってますー(長音記号1)ー(長音記号1)

リネンが夏らしくていいですねるんるん

上はニットでスカートの部分がリネン生地です


リネ.jpg








随分前に買ったハイビスカス柄のニット生地とまたリネン生地ではさみ


ハイビ&リネン.gif

久々にひなモデルさん頑張りましたん犬(笑)





そしてラルフローレンの洋服をヤフオクで2枚ゲット
え〜〜わざわざ買ったのexclamationって思いますよね

でも1枚900円ですGood

染み付きで安〜く出てました顔(イヒヒ)

あるいはフェイク?かも知れませんがあせあせ(飛び散る汗)

前にボタンがあるのでロゴの位置が微妙ですが
まぁ細かいことは気にならないO型なんであせあせ(飛び散る汗)


polo.jpg

シンプルだけど可愛い黒ハート

ラルフローレンとかバーバリーとかリメイクすると可愛いですよね

染み付いてもういらない〜〜〜とかってシャツあったら送ってください顔(ペロッ)



ニックネーム さくら at 08:40| Comment(3) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

コレクション

最近涼しくて過ごしやすいですが8月だというのに何か変ですよね
折角涼しくて小雨ばかりでひなりんと外で遊べなくてつまならないです
8月もあと4日。。。あっという間ですね



随分前に買ったか頂いた水玉のニット生地が可愛かったので
リネン生地と組み合わせてワンピ作ってみました
肩のところをニット生地使ったのですが
初めてのことで色々苦戦あせあせ(飛び散る汗)
exclamation&questionどこが前のと違うのexclamation&questionと言われそうですが
結構手間かかってます顔(汗)

ニットリネン.jpg


でもなんか寂しい気が。。。

やっぱりボタンつけよexclamationってことで

レースでクルミボタン作ってつけてみましたグッド(上向き矢印)


レースボタン.jpg





先日友達に言われました手(パー)




服作りすぎ!

大丈夫?

ちょっと病んでる人みたいよ〜〜〜





だって顔(え〜ん)

exclamation&questionそんな風に見えちゃってます?

ただ夜暇なだけなんだけどなー(長音記号1)

病んでませんからご心配なくわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくら at 08:57| Comment(5) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

コレクション

お盆休みに作ったワンピまだあります顔(汗)
凝り性なのでいっつもこんなことになってしまいます・・・
またかよ〜〜って言われますねあせあせ(飛び散る汗)


こちら定番のチェック柄ですよねー(長音記号1)

赤グリーンチェックワンピ.jpg






そして2年ほど前に友達から頂いた夏らしい生地もワンピにしてみました
とっても夏らしくてとっても可愛い揺れるハート


オレンジハイビワンピ.jpg





幅広のレースを発見したので購入
くた〜っとしたやわらか〜い生地が夏らしかったのでそれと合わせて作ってみましたはさみ
レースが入ると涼しげですねぴかぴか(新しい)

withレースワンピ.jpg

リボンがピンクだし大きいしちょっとブリブリ過ぎでしょうかexclamation&question
着ると可愛いんでたまにはいっか〜〜って顔(ペロッ)





後ろ身頃の上はニット生地で作ってみました
やっぱりニット地は着易そうですぴかぴか(新しい)

グリーンチェックワンピ.jpg


最近よく言われます
どうしてひなはモデルやらないの?
明らかに嫌だ〜〜〜って顔するんだものあせあせ(飛び散る汗)
あとはワンピはやっぱりりんのほうが似合うからexclamation
そう思うのは私だけかな?

ニックネーム さくら at 09:17| Comment(3) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

コレクション

お盆休み中暇で暇でたらーっ(汗)一杯チクチクしましたはさみ
お盆は混むからいつも遠出はしないのですが
こんなに暇なのは珍しいー(長音記号1)



シンプルなワンピース欲しくてブラウンのダブルガーゼ生地で縁取りは柄の生地ではさみ

茶ワンピ.jpg






こちらもブラウンに白の水玉
シックすぎてちょっと寂しいかな?
モチーフかワッペンでもつけようかなー(長音記号2)


ブラウンドットガーゼワンピ.jpg

ひな家の中でブティック着るのが嫌いなんですよあせあせ(飛び散る汗)
着せられていじけてますー(長音記号2)




ダブルガーゼでストライプ生地余りないようです
シンプル&可愛くフリフリなんぞつけてみて手(パー)
生地が軟らかいので縁取りはほんと大変あせあせ(飛び散る汗)根性いりますー(長音記号1)

ブラウンドットガーゼワンピ.jpg








タンがリー生地でワンピ作りました
ポケットつけようとしたのですが上手くできずたらーっ(汗)
お花のモチーフを編んでペッタンしましたかわいい
ポケットの綺麗な付け方誰か教えてー(長音記号1)


タンがリーワンピ.jpg
ニックネーム さくら at 21:30| Comment(7) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

コレクション

手間かかる割にははまってるワンピース作りはさみ
生地買いに行ってもついあれもこれもで買いすぎちゃうあせあせ(飛び散る汗)
お出かけの予定もないのにねー(長音記号1)


ダブルガーゼ生地で上は白のニット生地で作ってみました
ふわっとした感じでとっても可愛い揺れるハート


グリーンチェック2.jpg



そして初めてクルミボタンも作ってみました
前から興味があったのですが出来るかな?って思ってて
やってみたらちょ〜簡単グッド(上向き矢印)
スカートの生地ちょっと切ってあっとういう間に可愛いボタンできあがりるんるん

グリーンチェック1.jpg







大好きなブラックウォッチのダブルガーゼ生地
定番ですよね手(パー)
肩をリボンにして

ブラックウォッチ.jpg







ベビーレース生地でこれも定番かな手(パー)
前から欲しかったけどお店でみたら1万もして買えなかったのー(長音記号1)

ベビーレース白.jpg




まだまだ続きそうなワンピース作りわーい(嬉しい顔)


ニックネーム さくら at 09:06| Comment(4) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

コレクション

まだまだ夜チクチクワンピースやってますはさみ
ちょっとだけ上達してきましたるんるん
なんでも集中して慣れないと上手にならないと思ったりしてます
いつもこうしてなんでも集中型な私です顔(ペロッ)


先日ダブルガーゼでブティック作りましたが生地が柔らかくて難しいあせあせ(飛び散る汗)
やはり綿100%が作りやすいのですが・・・
ダブルガーゼの風合いが好きなんですよねー(長音記号1)



こちらは綿100%の白と黒のチェック柄
同じ柄のワンピース私ももってるので一緒に着ようかと思ってます
遭遇しても え〜〜〜exclamationって笑わないでね手(パー)


黒チェック.jpg




とても落ち着いた素敵なグリーンの生地ゲットしたので肩をリボンにしてブティック

ダークグリーンキャミ.jpg
ニックネーム さくら at 10:33| Comment(3) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

コレクション

ワンピース作る練習続いてますはさみ
夜クーラーのきいてる部屋でひたすらチクチクです
1着目よりは少し綺麗にできるようになってきました
肩をリボンにしてみました
とっても可愛いぞハートたち(複数ハート)


ブラウン水玉キャミ.jpg
ニックネーム さくら at 11:15| Comment(8) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

コレクション

暑くてぐ〜たらりんです
余り1人でベッドへ行って寝ないりんですが
珍しく1人で寝てました眠い(睡眠)

ワンピ黒.jpg


ダブルガーゼ生地でワンピース作ってみました
まだ細かいところ練習しないとですが
涼しげで可愛いかも揺れるハート
ニックネーム さくら at 10:18| Comment(5) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

コレクション

毎日暑いですね顔(汗)
クーラーで身体もだるくてひなりんも遊びに行けず退屈そうですたらーっ(汗)
こういうときは家でチクチクでしょうかねー(長音記号2)
毎年作る簡単なキャミ今年も作りましたはさみ
ひな去年より痩せてサイズ変更しました
いいね〜ひなは食事制限してくれる人がいて〜誰か私にも食事制限してくださいあせあせ(飛び散る汗)




チェック赤キャミ.jpg


痩せなくていいからもっと食べたいワン犬(泣) byひな

IMG_7037.jpg




ニックネーム さくら at 17:22| Comment(3) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

買い物

最近余りチクチクしてません
でも久々にちょっとチクチクしたいな〜って思って
キンカ堂へ生地を見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
行くと楽しくて1時間や2時間ぐるぐる歩いて生地やボタンやレースなど見てます
いい運動になるねGood


生地2.jpg





ニックネーム さくら at 09:06| Comment(5) | ひなコレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする