2011年10月22日

ランチ

銀座に用事があり土曜日の朝からお出かけ電車
用事を済ませてさ〜ランチへレストラン
3年くらい行ってない三州屋へ行ってきました
一時好きで夜結構行ったお店です
この日は初めてランチへ牡蠣フライを食べに行ってきました
やっぱり好きだわこの昭和の香りてんこもりのお店
ビールビール飲みながら定食食べて大満足でした


sansyuuya.jpg

more美味しいもの〜〜

ニックネーム さくら at 17:24| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

ランチ

行きたいイタリアンがあったのですが
行ったら毎週水曜日ランチがお休みと・・・・
HPには各週とあったのに〜〜〜残念
ということで1度だけ行ったことのあるUCYOUTENがすぐ隣だったので
美味しいハンバーグでも食べましょう〜と切り替えてランチしてきました
この日も美味しく満足なランチを食べご満悦
買い物して用事を色々済ませて帰路へ
水曜日のお休みは中々使えますわーい(嬉しい顔)

ucyote.jpg
ニックネーム さくら at 23:15| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

お食事

久々に銀座へ食事におでかけしてきました
最近全然銀座行ってないので嬉しいな〜〜るんるん
初めてのお店るぱたきさんへ誘っていただいて

rupataki1.jpg

こじんまりとしてとっても落ちつきます





美味しいな〜〜
ニックネーム さくら at 08:24| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ランチ

梅雨も明けて毎日暑いですねふらふら
この時期になると何故か必ずウナギが食べたくなります
そして早速いつもの川栄に行ってきました
夜おもいきり食べると太るので
ランチを予約して行ってきました
相変わらず鳥もうなぎも美味しい川栄さんでしたGood

KAWAE.jpg
ニックネーム さくら at 22:34| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ランチ

友達の誕生日の食事でリクエストがあったので
1年ぶりに築地の大和寿司へ行ってきました〜〜〜るんるん
いつも1時間待ちなのですが
この日は土曜日でしたが雨のせいか
9時半に着いて待ったのは15分くらいでしたグッド(上向き矢印)
お任せで頼んでビールと日本酒呑んでから追加で握って貰って2人で14000円なり
と〜〜〜っても美味しく大満足なお寿司でした
やっぱり美味しいから列んでもまた来たいお店ですハートたち(複数ハート)

daiwa.jpg

築地から銀座まで腹ごなしで歩いて15分犬(足)
アップルストアーへ行ったりビックカメラ行ったり
木村屋のパン屋さんへ行ったり
アウトドア用品を見に行ったり
歩いて〜〜歩いて〜〜〜
喉が渇いたのでキルフェボンでデザート食べながらティータイムしてきました
銀座のキルフェボンは初めてでしたが
これまた列ばず入れてラッキーでした
フレッシュなフルーツが沢山のこちらのタルトはほんとに美味しいわ揺れるハート

talt.jpg

最近毎日甘い物食べてる。。。まずいよねっと思いつつ。。。


ニックネーム さくら at 06:44| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ケーキサクレ

初めてケーキサクレと言う物を焼いてみましたぴかぴか(新しい)
食べたこともないのでこの味で正解なのか分からないのですが
美味しいのは美味しかったです
ただもっとパウンドケーキっぽい物を想像してたのでちょっと違ってました
卵が入っててオムレツのような感じ
野菜沢山とれるしピクニックにも良い感じですわーい(嬉しい顔)

SAKURE.jpg

ニックネーム さくら at 19:55| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

パン

KOUBEYA.jpg


ニックネーム さくら at 08:25| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

スイーツ

SWEETS.jpg

こちらのケーキです
次回はタルト食べてみたいなハートたち(複数ハート)

ニックネーム さくら at 08:57| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

キムチ

1人でキムチ早速作ってみました〜〜〜
教室で作ったのよりちょっと塩分控えめで美味しかったですグッド(上向き矢印)
キムチが作れるなんて嬉しいなるんるん



kimhh1.jpg


kimhh2.jpg

ニックネーム さくら at 07:50| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

教室

昨日お料理教室へ同僚と行ってきました〜〜〜〜〜〜るんるん
どっか1日で終わる料理教室とかってないかな〜〜〜(前に行ったインド料理のような
とパソコンで探していたらみっけ目
しかも大好きなキムチ教室グッド(上向き矢印)
ここいいじゃ〜〜んexclamation×2即決exclamation×2
すると同僚も行く行く〜と珍しく
次の日直ぐ予約の電話をしたのですが2ヶ月先まで一杯でやっと行ってこれました
お店は上野にあってとっても綺麗な可愛いお店でした
先生はオーナーさんらしくとっても美人な韓国の方で
生徒さんは私と同僚含め6人と多すぎず楽しい教室でした
料理教室はこちらですぴかぴか(新しい)
教室をやってる韓国レストランはこちらです


kimutih1.jpg
ニックネーム さくら at 19:50| Comment(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

有機野菜

oisxのお試しセット980円というのを初めて頼んでみました
野菜は毎週JAに買いに行ってますが
有機野菜は余り食べたことがなくて前から興味があったので〜〜
来てみるとお試しセットだけあってお安かったです
送料なども込みだったので余計お得感がありますね
小松菜 エリンギ かぼちゃ さつまいも 豚肉 納豆 卵 もものジュース 等々入ってました


otameshi_980_prc.jpg




早速いただくと四葉
ニックネーム さくら at 18:23| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

20年ぶり

ず〜〜〜っと20年気になってたお店やっと見つけて行ってきましたexclamation×2

三ノ輪にある角萬です

お蕎麦屋さんなんですが

メニューに載ってない冷肉うどんが美味しくて有名なお店なんです

近くの方是非行ってみてください

とっても美味しいですよ


kadoma.jpg


20年前私がまだ若かった頃(* ̄m ̄)

ゴルフの帰りにこの蕎麦屋さんへ連れてっていただいて冷肉うどんを食べました

凄く美味しくてまた行きたいと思ってたのですがそのままになってて

たまに思い出しては

あ〜あのうどん食べたいな〜でも場所も名前も覚えてないわ・・・という感じ

最近になり国際通りにあるということをヒントに検索したら発見

直ぐに行ってみました手(パー)


20年前がよみがえりましたー(長音記号1)


そしてお留守番の犬(泣)
ニックネーム さくら at 09:56| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

おでかけ

またまたあさみちゃんとひろみちゃんと瀬里奈でお食事してきましたレストラン
いつもひろみちゃんありがとうハートたち(複数ハート)
この日は秋の味覚沢山と牛しゃぶと蟹しゃぶですグッド(上向き矢印)
いつもより量が多かったのかお腹いっぱいになりすぎでした〜〜〜
瀬里奈はゆっくりくつろげるのでつい長いしてしまいます
瀬里奈の皆様お世話になりました
美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

seh2.jpg












そしておつぎはカラオケ
ニックネーム さくら at 10:01| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

carry

先日ラニさんで習った骨付きインドカレーを作ってみましたいい気分(温泉)
野菜を炒める段階で水分が少し多かったようですが
と〜〜〜っても美味しくできました
教わったよりも多くカイエンペッパーと青唐辛子を入れたので辛くなりましたが
次回は更に辛くしてみよっとドコモポイント

大根の炒め物のサブジはじゃがいもも入れて作ってみました
大根だけよりもと〜〜〜っても美味しいですexclamation

ナンはホームベーカリーを使って初めて作ってみました
フライパンで焼くので余り延ばして大きくできないので
小ぶりのナンになりましたがモチモチのとっても美味しいナンができあがりました


mycarry1gou.jpg

大満足なインド料理ディナーとなりました
遠くて大変でしたが習いに行ってよかったわーい(嬉しい顔)
近いうちにもう1回作ってみます
思ったのですが日本のカレーのように小麦粉が入ってない分
カロリーが低いのでは?
小麦粉入ってない分炭水化物にはならない感じ?
スパイスも代謝をあげるしひらめき
カレーは太るからとたま〜にしか作らなかったけど
インドカレーならもっと食べても大丈夫かもって思いました
ただナンを食べ過ぎたらまずいですがねあせあせ(飛び散る汗)
今度は野菜カレーでも習いにいきたいわ
ニックネーム さくら at 16:38| Comment(10) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

檄辛

先日友達お勧めの辛いラーメンを食べに板橋の中本へ行ってきました
辛いの好きならきっとここのラーメン合うと思うよって言われて気になってて
やっと行くことができました
日曜日のお昼でしたが1時間待ちの行列がたらーっ(汗)
天気も良くて暑かったわー(長音記号1)

蒙古タンメンを勧めて貰ってましたが
どうせ食べるなら辛いのをどんっ(衝撃)ってことで北極やさいに挑戦
お店のメニューで一番辛いラーメンだそうで

       ほんとうに辛かったexclamation×2

余り汗をかかない私ですが珍しく顔に汗でしたたらーっ(汗)

勢いよく食べたりしたらアウト手(パー)

確実にふきだしますからご注意くださいねあせあせ(飛び散る汗)

はるみちゃん行ってきたよ〜〜〜〜想像以上の辛さでしたあせあせ(飛び散る汗)

nakamotoh.jpg


そして違う日築地のお寿司屋さんへ連れてっていただきました
美味しく色々いただいて
いつも最後はわさび入りかんぴょう巻をすだれ巻きで頂く私ですが
どこへ行っても辛くないのよね〜〜〜
わさびばっちりきかせてくださいなと注文したらこのようなものが出てきました
そんな板さん好きだわ(* ̄m ̄)
次回もよろしくです手(パー)
流石に上のわさびほんの少し除いて間食させていただきました
頭にき〜〜〜〜んと6回きましたどんっ(衝撃)
でもとっても美味しかったですよ
ただかんぴょうの味はもはやいたさいませんが

クロサワさん大変ご馳走様でした四葉

ニックネーム さくら at 09:16| Comment(8) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

はじめての

お料理教室へ1人で行ってきましたexclamation×2
それもインド料理教室です
つい先日ネットで探し始めたら
たまたま先週の土曜日に骨付きチキンカレーを教えてくれる教室を発見目
折角教えてもらうならインドの方に教えて貰いたかったし
うちからかなり遠い教室でしたが頑張って行ってきました
教室はインドカレー屋さんをやっているラニさんです
初めて行ったのですがとても美味しくて感じの良いお店でした
もう少し近かったら年中行って色々教えていただきたいたらーっ(汗)


左手にムービー映画右手にボールペンペンで頑張って記録してきました顔(汗)
骨付きチキンカレーとマンゴーラッシーと
大根のサラダのようなものを教えていただきました

rani.jpg

ranicarry.jpg



どれもと〜〜〜〜っても美味しかったですよexclamation×2
こんなカレーを家で作れたら最高です
早速スパイスを買って近いうちに作ってみようと思います
ナンもなんとかホームベーカリーで挑戦の予定です


私の母は日本人ですがインド料理とフィリピン料理が上手でしたが
教えて貰わないうちに亡くなってしまったので今思うと勿体ないことしたと思ってます
和食は下手な母だったので教わったことは無いんですがね(* ̄m ̄)


ラニの皆さんありがとうございました
遠かったけど頑張って行ったかいがありました
挑戦したら写真を送らせていただきますね
またお邪魔しますので宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

皆さんもラニさんでインド料理如何ですか
ニックネーム さくら at 18:05| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

酢豚

日曜日にやってる噂の東京マガジンのやってTRYのコーナーが大好きで
家に居るときは必ず見るのですが
先日美味しそうな酢豚をやってましたいい気分(温泉)
勿論TRY娘が作る酢豚はそりゃ〜〜もうまずそうでしたがあせあせ(飛び散る汗)
早速豚肉買ってある材料で作ってみました
黒酢を使ってケチャップを使わずのレシピなのでさっぱりしててと〜〜っても美味しかったです
トマトやキウィ入れるのが変わってますがこれも甘くて新鮮で美味しかったです
酢豚にパイナップルなんて!って思う方には向いてないと思いますが。。。
人参の火の入れ方が甘かったのでちょっと堅かったけどあとは完璧手(パー)
こちらにレシピ載ってますので作ってみてくださいね

IMG_4869.JPG

ひなが羨ましそうに見てます犬(泣)
ニックネーム さくら at 08:32| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

楽太郎

先週のことですが女2人でディープ会でするんるん
池袋にジンギスカン食べに行ってきましたいい気分(温泉)
こういうお店好きなのでまった行ってしまいそう
楽太郎安くて美味しかったです
よっちゃん連れてってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

rakuh.jpg

この後日本酒と焼酎のと〜〜〜っても素敵なバーに連れてって貰って
日本酒と焼酎一緒に並べて飲んでたら流石に次の日二日酔いでしたあせあせ(飛び散る汗)
こちらも素敵なお店だったので次回は二軒目ではなくて一軒目で行きたいところです


ニックネーム さくら at 10:14| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

鯖鮨

大好きな鯖鮨久々に見かけたので買ってきました
最近は近所でも手にはいるようになり好物なのでとっても嬉しいるんるん
肉厚の鯖がたまらないんですよー(長音記号1)


goemon.jpg



2月は86km走りましたexclamation×2
100km目指したのですが28日しかないし間に合いませんでした顔(泣)残念たらーっ(汗)
今月でマラソン始めて6ヶ月目です
思ったよりも続いてますねー(長音記号1)
体重は2kg落ちてそのまま停滞中ですがなんとか維持はしてます
あと2kgくらい落としたいです
先日の体力測定で心肺機能が上がったとでましたー(長音記号1)
疲れづらくなり体力ついた気がします
引き続き頑張りますグッド(上向き矢印)


10月96km    11月84km    12月59km    1月73km   2月86km

こうして毎月ブログで報告しないと怠けそうなので書いてますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さくら at 00:01| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

スープ

先日TVで作ってた大根スープ
余りにも簡単だったので真似して作ってみましたいい気分(温泉)
牛乳など使わないのでさっぱりして中々美味しいかも
重たいの苦手な方やダイエットにいいかもわーい(嬉しい顔)

大根スープ.jpg


大根を薄切りにしてコンソメスープで煮てミキサーにかけるだけ
出来たら上にパセリや蟹缶などで飾りをして出来上がりぴかぴか(新しい)
ニックネーム さくら at 09:00| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする