2008年09月03日

ジャム

う〜〜〜iponeめっちゃ苦戦してます顔(なに〜)

なんでもitunesを通してやらないとっていうのも慣れるまでは大変あせあせ(飛び散る汗)

ドコモからソフトバンクへのデータの移行が機種によっては出来ないところもあり

担当によって言ってること違ったりしてるしパンチ

まだデータが入ってませんたらーっ(汗)

メール変更の連絡少しの方にはできたのですがまだまだしてない方のが多いはず

うちまだ来てないよ〜〜〜って思ってる方こちらで変更お願いします
                    下
              以前のメルアドと一緒@i.softbank.jp

そして良かったら名前を入れてメールくださいメール

宜しくお願いします手(パー)


ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)



たまに作るバナナジャムですいい気分(温泉)
とっても美味しくて簡単なので作ってみてね

四葉レシピ四葉 2人分

バナナ1本    蜂蜜 大さじ1   ココナッツパウダー 大さじ1    バター 小さじ1


1  バナナは1cmの輪切りにする

2  フライパンを温めてバターを溶かしバナナを炒める

3  2にココナッツパウダーと蜂蜜を入れて炒めて出来あがり



バナナジャム.jpg



色が変わりますので作ったらその日のうちに食べちゃってくださいね

バナナって熱を加えると甘くなるので美味しいですよねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム さくら at 09:50| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

お土産

今日から8月ですね
歳重ねるごとに月日が経つのが早すぎる・・・
もうすぐ年末じゃ〜〜ともう言ってる私です(*≧m≦*)


知人が仕事でアメリカに行き赤ワインをお土産に買ってきてくれましたるんるん
私の好みも知ってるので期待大ですexclamation
結構いいワインみたい
高級品はイベントのあるときに飲まないとね〜って貧乏臭いたらーっ(汗)
次のイベント?
クリスマスまでなさそうだわあせあせ(飛び散る汗)


アメリカワイン.jpg


このブログを立ち上げたあとネットで調べてみたパソコン
このワイン楽天で15000円でしたexclamation×2
銀座で飲んだら・・・幾らになるかしら・・・
益々勿体無くて飲めなくなる〜〜〜
あ・・・貧乏くさいたらーっ(汗)

 パソコン  http://www.rakuten.co.jp/l-e-f/480832/603307/



ニックネーム さくら at 09:24| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

火鍋

暑い日が続いてますが何故か辛いもの食べたくなります
辛いもの大好きな私手(パー)たま〜に辛い火鍋を食べたくなり火鍋の元購入
前にも使ってたものでとてもお気に入りるんるん
山椒が凄くきいてて凄く辛いですexclamation×2
興味のあるかた是非食べてみてね
野菜沢山とれてダイエットにもよさそうですよー(長音記号1)


老の川.jpg



こちらで火鍋の元買えますよ 
パソコン http://www.rakuten.co.jp/takarazima/617307/618631/



ニックネーム さくら at 08:43| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

カッペリーニ

暑いので冷製パスタ作ってみました
野菜一杯取れるし美味しかったですよ
簡単なので作ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)

四葉大葉のジェノベーゼ シラスとトマトの冷製カッペリーニ四葉

材料 2人分
 
シラス100g トマト1個 大葉16枚 松の実10g ニンニクのみじん切り少々 パルメザンチーズ大さじ1 エクストラバージンオイル80cc塩2つまみ カッペリーニ140g

1 ミキサーに15枚の大葉、オリーブオイル、松の実、チーズ、塩、ニンニクを入れてペーストにしてジェノベーゼソースを作る

2 トマトは皮付きのまま乱切り

3 塩を入れたたっぷりのお湯でカッペリーニを茹でて
     茹で上がったらすぐに氷水に入れてよく冷やししっかりと水を切る

4 ボウルにパスタ、トマト、ペーストを合わせて混ぜる

5 よく冷やした皿にパスタを盛りシラスと残りの大葉を1枚刻んで盛り完成レストラン


カッペリーニ.jpg

ニックネーム さくら at 10:13| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

お見舞い

ひなりんの誕生日にいつもお世話になってるクロサワさん
ブログをみて心配してお見舞いに私の大好きなお魚を色々送ってくださいました
築地で買った 鮑 明太子 イクラ 立派なのが一杯入ってましたClap
鮑が大きくて立派でとってもうれぴわーい(嬉しい顔)
早速ステーキにして堪能
お店と違って分厚く切って思いっきり食べました
鮑なんて滅多に食べられないもんねー(長音記号1)
クロサワさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)
とっても美味しかったですexclamation

あわび.jpg





ニックネーム さくら at 08:31| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

誕生会

いつもお世話になっている方のお誕生日が先日あり5人でお祝いしましたバースデー

池袋とは思えない素敵な空間のこちらのお店

とっても美味しくて大満足でした

そしていつものようにビールビール飲んでからワインを5人で5

ほんと皆呑み助ねー(長音記号1)

IMG_5987.jpg



最近ホワイトアスパラがマイブームな私ですわーい(嬉しい顔)

ホワイトアスパラ.jpg

ニックネーム さくら at 17:47| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

スープ

暑くなってきたので冷たいスープヴィシソワーズ作りました
いつもこの時期作って冷やしていただきます
芋 栗 かぼちゃ 大好きな私にはたまらんスープですわーい(嬉しい顔)

簡単なので作ってみてね手(パー)

ぴかぴか(新しい)材料ぴかぴか(新しい) 3〜4人分
ジャガイモ2 固形スープ1 玉ねぎ4分の1個 牛乳カップ2 無糖ヨーグルト小さじ1杯 塩 生クリーム

1 ジャガイモは皮を向いて千切りにした玉ねぎと一緒に鍋に入れて固形スープとゆでる

2 水が無くなってきたらミキサーに1を入れる

3 2に牛乳と無糖ヨーグルトを入れてミキサーにかける

スープの濃度と味を見て牛乳や塩で味を調えてくださいね

冷やして食べるときに生クリームやネギなど散らしていただいてください四葉




ヴィシ.jpg


冷蔵庫で2日くらいもつので朝の忙しいときやちょっとお腹空いたときに便利手(パー)
ニックネーム さくら at 15:39| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

はしご

お仕事の話があって久々に20年以上の友人??いやいや手(パー)兄のような人に会いました
ってそんな大げさな話じゃないんですがね顔(ペロッ)
会うたびに大きくなってるその兄 Hさん
身体に悪いから痩せなさいって言っても馬耳東風
この日もやっぱり食べ物屋さんのはしごと相成りましたあせあせ(飛び散る汗)


1軒目はとっても素敵なもつ煮込み屋さん
カウンターに6人くらいとカウンター奥の素敵な空間に3人入るのが一杯の大坂屋さん
メニューなんぞありません
勝手に美味しいものでてきます
見た目濃そうですがと〜〜〜っても美味しいもつ煮込みいい気分(温泉)
そして焼酎ロックになにやら企業秘密の液体を手(パー)
これかなり美味しいexclamation×2
今思い出してもまた飲みたくなります
こちらのお店ミシュランのグリーンとやらに載ってるそうですよ
凄いですよねー(長音記号1)
とっても美味しく素敵な女将さんがいる空間
また伺いますので女将さん宜しくお願いします四葉


大坂屋2.jpg


大坂1.jpg






そしてお次はHさんの弟さんがオーナーシェフのアルポンテ
   パソコン http://www.alponte.jp/
たま〜〜にしか行かないのにいつもよくしていただいてます
ありがとうございます
今回も美味しいもの出してくださいました
2件目なのにしっかり食べてしまってワイングビグビ
写真のとおりご機嫌でするんるん



alponte.jpg


アルポンテ2.jpg


       さくらalponte.jpg

Hさん 私の他の写真全部ピント合ってなかったよパンチ
これしかないんだもの思いっきり顔だしちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
もうちっとイチデジの勉強するように手(パー)よろしくですexclamation


ニックネーム さくら at 01:00| Comment(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ほっとけ〜き

週末などのんびりのブランチにほっとけ〜き作ったりします
ホットケーキミックスで普通に作るのですが
ふっくら厚みがあって綺麗にできてるでしょうGood
決してできてるのをチンしたわけではありません
どうやって作るかっていうと
ケーキ用のステンレスの枠売ってますよね
あれをフライパンに直接置いてそこへホットケーキ流し込んで
極細火でゆっくり焼いて枠を取ってひっくり返して裏焼いてできあがりいい気分(温泉)
とっても綺麗にできるのでお勧めですよんわーい(嬉しい顔)


ケーキほっと.jpg






ニックネーム さくら at 09:36| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

今の時期キャベツや新じゃがやそら豆や新たまねぎなど美味しいもの一杯ですよね
久々にロールキャベツ作りましたいい気分(温泉)
うちのロールキャベツはキャベツ3枚使って巻くので大きいの1個でお腹いっぱいになります
いつも料理は調味料適当なので味微妙に違いますがあせあせ(飛び散る汗)
今回はとっても美味しくできましたるんるん




キャベツ.jpg



私たちにはくれないものね犬(泣)犬(泣)

IMG_7244.jpg
ニックネーム さくら at 12:45| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ランチ

昨日なおちゃんと新宿パークハイアットホテルのニューヨークグリルへランチへ行ってきました
久しぶりに会ったなおちゃん相変わらず楽しいハートたち(複数ハート)


お天気も良く窓際の席でポカポカでビールも回る回るー(長音記号2)


glil2.jpg




美味しいものを頂きながら女2人の怪しい盛り上がり( ̄m ̄*)最高グッド(上向き矢印)

gril.jpg




なおちゃんから頂いたチロルチョコ
ひなりんが包み紙になってます
最近あちらこちらのブログで拝見してて可愛いって思ってたのでるんるん
なおちゃんいつもお気遣いをありがとうございました

チロル.jpg

楽しかったし美味しくて大満足だったね
またご一緒しましょぴかぴか(新しい)



ニックネーム さくら at 08:09| Comment(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ディープ会

ちょっとだけ久しぶりのディープ会
今回はこじんまりと3人でビール
こちらも会長リサーチのお店でとっても美味しいお店でした
ラーメン屋さんなのにお野菜がいっぱい食べれてどれも最高に美味しいグッド(上向き矢印)
女性もお勧めのお店です
荻窪近辺にお住まいの方是非行ってほしいお店
そしてまた行ってみたいお店です

まる家 東京都杉並区松庵3-37-23  電話03-3247-2156


まる.jpg

こちらのご主人お話も面白くてかなりいい味だしてましたー(長音記号1)

まる2.jpg


会長駅で待ち合わせしたのに駅前のパチンコ屋さんに居てフィーバーしまくりでしたexclamation
お陰でごちになれたしね
大変ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)
今回のお店もとっても美味しかったです
ニックネーム さくら at 13:22| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

誕生日

先日妹分のちゃんのお誕生日だったので恵比寿の築紫楼で夜食事しましたレストラン
ここはよく行きますが夜行くのは久しぶり
杏仁豆腐が食べたいというリクエストでこちらに決定グッド(上向き矢印)


ちくしろう.jpg


一番量の少ないコースをオーダーしました
腹120%だね〜ってくらいお腹一杯になっちゃったー(長音記号1)



お誕生日プレゼントって悩みますよねー(長音記号1)
今年はコーチの携帯ストラップをプレゼント
今使ってるちゃんのストラップを見てびっくりexclamation×2
ベッキーか手(パー)と突っ込みたくなりますね(*≧m≦*)
まりもっこりが一杯ついてるなんとも重たい携帯でしたあせあせ(飛び散る汗)

ストラップ.jpg


いっつも忙しいちゃん
お仕事やり過ぎですよ
身体のことを考えてほどほどにしてねぴかぴか(新しい)

ニックネーム さくら at 22:00| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

コルザ

犬(笑)ブログなのに最近グルメネタばっかりなこのブログあせあせ(飛び散る汗)
最近やたらと飲んでると友達からも言われてます
一体何年ダイエットしてるんだかー(長音記号2)とも突っ込まれてあせあせ(飛び散る汗)
今週も相変わらず飲む機会がありますが
3月は全く予定がないから少し自粛します
と勝手な独り言パソコン前で言ってる私顔(汗)


銀座のコルザという鉄板焼きへつれてっていただきました
   パソコン http://www.colza.co.jp/
こちらキッコーマンがやってるお店だそうですよ


      コルザ1.jpg



大好きな鮑もいただきました
とってもビックサイズでテンショングッド(上向き矢印)

藐.jpg



お肉はフィレをぴかぴか(新しい)

フィレ.jpg




やっぱりしめはガーリックライスでしょう
臭いの全く気にしない色気なしの私ですたらーっ(汗)

ライス.jpg


こちらの名物アイスクリームの鉄板焼きいい気分(温泉)
中が冷たくて周りはとろ〜りでフルーツも一緒に美味しくいただきました

アイス.jpg



Sさんご馳走様でした
とっても美味しいお店でしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム さくら at 12:37| Comment(7) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

大木屋

またまたディープ会ですビールレストラン
今回はかなりディープなお店谷中にある大木屋さん
    パソコン http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13039494/
もんじゃ焼き屋さんですが何がメイン?ってくらいどれも巨大で美味しいexclamation×2
ご主人1人でやってるのですが色々決まりごとがありお客様実にマナーがいいです
初めて行かれる方言われたことだけ守ってるととってもよくしてくれるので
是非行ってみてくださいね
座布団もないし油でお洋服汚れるからちょ〜カジュアルで行くのがお勧め手(パー)



入り口こんな感じでのれんも看板もなしグッド(上向き矢印)
知る人ぞ知るです

大木屋編集1.jpg



メニューは飲み物だけでそれもセルフサービスビールバー
ワインをお願いして持ち込みさせていただきました
丁寧にお願いすれば1本くらいはいいよ〜って言ってくださるかも
食事も勝手にフルコースです
何が出てくるか全く知らないで待ってると1つ目はカツオ魚
これとっても美味しかったでするんるん

大木屋編集2.jpg



そして次にどでかい牛肉のかたまりー(長音記号1)
絶対に肉に触らないでね手(パー)
にんにくだけ自分達で炒めて待ってて手(パー)
とご主人言って厨房へ戻りますあせあせ(飛び散る汗)

皆お預けの犬(笑)の気持ちよくわかりました
ひたすら15分くらいかなexclamation&question肉を見ながらバーグビグビ
カツオしか食べてないからお酒が回る回るー(長音記号2)

大木屋編集.jpg

ハワイとかで出てきそうな大きなお肉ですが目
お肉見た目よりとっても柔らかでジューシーで美味しいexclamation




その後メインのもんじゃがステンレスの大きなボールでど〜んときましたexclamation
6人で3人前でてきますが普通のお店の6人前くらいありました
焼き方も豪快いい気分(温泉)

大木屋編集4.jpg


牡蠣とねぎのバター焼きもとても焼き方が上手で美味しかった
牡蠣も一切触っては行けません手(パー)
じ〜っとお預けしてましたん犬(泣)


仕上げのメンチカツはイヨカンくらいの大きさがありビックリexclamation
周りにキャベツの千切りを置いてメンチの肉汁につけて食べてくださいとのこと
肉がしっかりはいってますがキャベツと一緒に食べるととても美味しいよ
でももうこの頃には皆お腹がはちきれんばかりにあせあせ(飛び散る汗)




とってもインパクトのある楽しい美味しいお店でした
流石ディープ会の会長exclamation×2凄いお店探してくれました
また次回も楽しみにしてます
今日は皆さんカロリーオーバーですからおとなしくしてましょうね( ̄m ̄*)
ニックネーム さくら at 14:22| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

14日バレンタインデーでしたが皆さん楽しく過ごされましたか
私は友達5人でワイワイいつものディープ会でした
今回は四谷の牛タンの美味しいお店へ行きました

雰囲気もいいしとっても美味しかったです
6時には満席になってる繁盛店ですClap

忍編集1.jpg


タン編集.jpg


おまけぴかぴか(新しい)
ニックネーム さくら at 12:24| Comment(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ディープ会

今年初めてのディープ会雪が降った夜に行ってきましたビール
今回は私のリクエストでもんじゃ焼きいい気分(温泉)を食べに浅草へ
今回は6人でまたまたワイワイ楽しくなりましたるんるん


昼間の浅草もいいけど夜も風情があって素敵な街です

IMG_0047.jpg



         かんぱ〜いビール

         ビール編集2.jpg




文字屋編集.jpg

     おかみさんがとっても素敵な方でした四葉

     文字屋 電話 03-3841-0156 
http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/shop/mojiya/

もんじゃの前に鉄板焼きいい気分(温泉)

牛タン編集.jpg

牡蠣と葱一緒に焼いて食べるのとっても美味しかったGood




もんじゃ初体験の人もいたりして食べるのに苦戦してて面白かったわ(* ̄m ̄)イッパク

もんじゃ編集.jpg

昔ながらのおせんべいが出てきてそのこもんじゃ乗せて食べたり



もんじゃの後は1つお好み焼きをレストラン
お好み焼きもかなり美味しかったねグッド(上向き矢印)


お好み編集.jpg


この後居酒屋みたいなところへ入って飲んでビール唄ってカラオケ深夜1時になっとりましたん
もんじゃ久々で美味しかったです
浅草はまた探索したいですねexclamation会長〜〜
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました
楽しかったね黒ハート
ご馳走様でした<(_ _)>



またまたひなりんお留守番でごめんねー(長音記号1)




オマケ画像ひらめき
ニックネーム さくら at 20:00| Comment(11) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

苺ソース

小さい粒の安い苺が出始めました
安かったのでヨーグルトにかける苺ソース作りましたいい気分(温泉)
甘さ控えて簡単に美味しいのが作れますよね
冷凍しとけば日持ちもしますわーい(嬉しい顔)


ース.jpg


ひなりんも無糖のヨーグルト毎日食べてます犬(笑)犬(笑)
ニックネーム さくら at 17:39| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

三州屋

ひなりんはお留守番で私だけまた金曜日に銀座へぴかぴか(新しい)


IMG_9401.jpg




前にディープ会で行った三州屋さんへカキフライ食べたくてまた行きましたレストラン
5時半に行ったけどほぼ満席
それにびっくりexclamation×2
ディープ会の会長(勝手に命名(* ̄m ̄))が来てました
お隣が空いてたので遠慮なく合流
9時過ぎまでたっぷりと飲んでしまったのだビール



三州屋編集2.jpg




最近飲みに行ってなかったからか体重がお正月前に戻ったのでGood
ちょっとご褒美に自分に大好きなアンジェリーナのモンブラン買っちゃったバースデー
今知ってるケーキの中ではこのケーキが1番好き黒ハート
IMG_9464.jpg

メチャメチャ美味しかったのは言うまでもないのだー(長音記号1)
食べたことない方exclamation是非食べてみて欲しいー(長音記号2)



ニックネーム さくら at 18:57| Comment(11) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

お買い物♪

年末に備えてexclamation&question
お気に入りのオーガニックワイン&ジャム買いました
すっかりお気に入りのワイン&ジャムでするんるん
皆さんも良かったら是非お試しくださいね
とっても美味しいですよん黒ハート


オーガワイン.jpg


今回はいつものマーマレードジャム
そして初めてのイチゴジャムを注文揺れるハート

オーガジャム.jpg



こちらのジャム&ワイン紹介されたりしてます

        下

     http://www.asajikan.jp/

お店の直接のご注文は http://www.bertomeu-organic.com/

さくらWorld見ました〜って言ってもらってもOKですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム さくら at 09:58| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする