2007年12月25日

QED

毎年クリスマスの時期クリスマス
恵比寿のQEDのメンバーさんが私を誘って連れてってくれます

恵比寿のQED倶楽部
元は河野洋平さんのお住まいだったそうです家
恵比寿にどんだけ〜ってくらい広いです

こちらの和食のお店は何回か連れてきていただいてますが
2人でもゆっくりと個室が使えてお食事も美味しくて
景色もよく素敵な空間です夜
お部屋は変わりますが他にもフレンチと鉄板焼きがいただけます




夜はいつもこうしてお庭をライトアップぴかぴか(新しい)

コウノ亭.jpg




茶室の前は紅葉も綺麗ぴかぴか(新しい)

IMG_5688.jpg




ここに2人は贅沢ですねぴかぴか(新しい)

和編集.jpg




この日は天麩羅は遠慮しましたが
こちらのカウンターで天麩羅だけのコースもいただけますレストラン
いつも美味しい赤ワイン一緒にいただきますバー

和食コース編集.jpg





クリスマスの時期はツリーも綺麗クリスマス

IMG_5675.jpg




いつもお忙しいのに誘っていただいてありがとうございます
大変ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)




ニックネーム さくら at 11:55| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

お友達

友達のトッチメルママさんが美味しいものを沢山持って遊びにきてくれました
昼間から贅沢なすきやきパーティですいい気分(温泉)
女3人の忘年会でするんるん
もちろんメルちゃんも一緒ですよん揺れるハート



茨城の常陸牛のとってもいいところをいつも買ってきてくれます
前回は鉄板焼きをやったので今回はすきやきいい気分(温泉)
A5の高級牛肉いつもご馳走様ハートたち(複数ハート)
もうたまらん美味しさですわーい(嬉しい顔)
野菜もトッチのお母さんが作ったものが一杯ー(長音記号1)


すきやき編集1.jpg



ひなりんず〜〜〜〜っと野球持ってきては投げてもらって遊んでもらってよかったねるんるん

すきやきU^ェ^U編集1.jpg



トッチひなラブシーンだワンキスマーク
偶然撮れましたカメラ
こんなのいつ撮ったんだか覚えてないしー(長音記号1)


v・。・V わん♪編集.jpg





メルちゃんとってもおとなしいのでひなりんと遊ぶって感じではないけど
ママとまったりでくつろいでくれました
また暖かくなったらどっかお外へ遊びにいこうねるんるん


メル編集.jpg




ケーキにプリンまでいただいちゃってあせあせ(飛び散る汗)
体重計が怖い忘年会シーズンでございますがー(長音記号1)
食べるときは食べる私ですexclamation

スイーツ編集.jpg



トッチがホヌ柄好きな私にこんなに沢山プレゼントをプレゼント
ホヌ柄のバスタオル、フェイスタオル、ポーチ、エプロン、お箸、コースターなどなど

プレゼント編集.jpg

イチゴが好きなのも覚えててくれて流石です
メルママさんにも色々頂いてしまってるんるん


トッチメルママさん遠くまで来ていただいてありがとうございました
と〜〜〜っても美味しいものを沢山いつもすみません
流石常陸牛exclamation前回同様とっても美味しかったね黒ハート
大変ご馳走様でした<(_ _)>
トッチ メルママ メルちゃん また遊びに来てね四葉

ニックネーム さくら at 10:20| Comment(9) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

よねきち

国立に新しくOPENしたホルモン焼きよねきちへ行ってきました
こちら私のお友達exclamation&questionの息子さんがやっているお店です
ずっと行きたかったのでやっと行けてよかったわグッド(上向き矢印)



200712%2F06%2F09%2Fe0122109%5F1710571%2Ejpg.jpg

             200712%2F06%2F09%2Fe0122109%5F17123437%2Ejpg.jpg


よねきち編集2.jpg




           焼酎と梅酒が充実のお店
           珍しい焼酎や美味しい焼酎が一杯でしたよGood

           IMG_5416.jpg





焼酎を入れて暖めていただきました
この入れ物ジョカって言ったかな?
こうして炭で暖めて呑むって余計に美味しいいい気分(温泉)

IMG_5429.jpg





美味しいおつまみも一杯exclamation
海苔キムチなるものが珍しくてとっても美味しかった
レバ刺しも新鮮で美味しかったしるんるん
モロキュウてんこ盛りだしー(長音記号1)
野菜もこだわっててみずみずしく美味しかったですよん

よねきち編集1.jpg




わざと火出してますいい気分(温泉)
通常はこんなにぼうぼうになりませんからご心配なくわーい(嬉しい顔)
お店の中も全く煙くありませんから手(パー)

IMG_5409.jpg





お肉も色々あって初めて食べるおっぱいがく〜(落胆した顔)
コリコリした食感で結構ジューシーな感じexclamation&question
ちょっと伝えるのが難しいので是非トライしてみてくださいね
鶏肉は皮を焼いてレアで頂くのが美味しかったです

よねきち編集3.jpg




    こちらがオーナーでその飲み友達exclamation&questionのご子息です
    まだ若いのに頑張ってて偉いな〜って
    国立近い方美味しいので是非行ってみてくださいね
    因みに犬(笑)はNGでございますー(長音記号1)
    さくらWorld見てきました〜って言ってみてね
    いいことあるかは知らないけど(* ̄m ̄)

    IMG_5393.jpg


よねきち  東京都国立市西2丁目10-4 電話042-507-3697  17時〜3時営業 不定休 



よねきちのオーナーさん
とっても美味しいお肉やお野菜やおつまみでした
海苔キムチ私のヒットですexclamation
また伺わせていただきますので宜しくお願いします
ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)


一緒に行ったさん さん さん楽しい一時をありがとうございました
いつも私の毒舌に腹も立てずに可愛がってくださって感謝してます(* ̄m ̄)
ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム さくら at 10:20| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

デート

今日から12月ですね〜〜早いわ〜〜ぴかぴか(新しい)


ハナ金左古っ顔(ペロッ)なおちゃんと恵比寿でデートしてきました黒ハート
恵比寿もすっかりクリスマスモードクリスマス
待ち合わせまでに夜景を1人で撮る怪しい私(゚m゚*)



IMG_3061.jpg





image.jpg



ディナーはウェスティンホテルビクターズでシコタマ頂きましたレストランビールバー
全部美味しいけどリゾットが美味しくて2人ともおかわりいい気分(温泉)
私はワインを2つ並べて呑んでるしー(長音記号1)



   IMG_3134.jpg




   ビクターズ編集.jpg



そして3時間半も食べて呑んで喋っての宴でしたんるんるん



IMG_3112.jpg










          IMG_3173.jpg







恵比寿編集.jpg



なおちゃん誘っていただいてありがとうございました
とっても美味しかったし夜景も綺麗で楽しかったるんるん
また宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム さくら at 12:12| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

世界遺産米

6月に富山へ行って田植えをしたお米が届きましたるんるんるんるん
待ってましたよるんるんるんるん


世界遺産米というゴージャスな名前がついてましたぴかぴか(新しい)
一応田んぼの名前は ひなりんの田んぼ ってことでお忘れなく顔(ペロッ)

IMG_8381.jpg



こんな素敵な和紙の袋に入ってましたぴかぴか(新しい)

IMG_8384.jpg



こんな感じで玄米の状態できたので

IMG_8392.jpg


              下


         お米屋さんへ行って白米に精米してもらいましたぴかぴか(新しい)

         IMG_8405.jpg





そして当然糠も取れたのでうちの20年ものの糠床へグッド(上向き矢印)

IMG_8410.jpg


              下
          
          なんだかゴージャスな糠床になって気がする
          そんなわけないがあせあせ(飛び散る汗)

         IMG_8417.jpg



そしてジャーじゃなくて釜でご飯を炊いてみました
釜で炊くのは久しぶり
新米がくると暫く釜でたいてますが暫くするといつもの電気釜になります
最近の電気釜は結構美味しく炊けるだろうし
そろそろ新しい釜ほしいなー(長音記号2)
サンタクロース来ないだろうかexclamation&question 待ってますー(長音記号1)

IMG_8433.jpg




そして早速ひなりんにも白米だけでお裾分けをエサ

IMG_8437.jpg



       だってひなりんの田んぼって書いてあったもんね犬(笑)               
       IMG_8441.jpg


流石天日干しexclamationだからか?ツヤツヤしてと〜〜〜っても甘いご飯でした
おかずはちっとでシンプルに頂くのが美味しいですねグッド(上向き矢印)
暫くご飯ばかり食べてしまいそうです


稲刈りに行けなかったので沢山の方にお世話になりました
そしてお米送ってくださってありがとうございました
感謝しながらいただきます
ありがとうございました<(_ _)>


ニックネーム さくら at 10:05| Comment(7) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ディープ会3

連日犬(笑)ネタじゃなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


銀座たまに行きますが新しいビルも出来てどんどん4丁目から
京橋よりが賑やかになってきましたね夜


これマロニエゲートぴかぴか(新しい)

IMG_1231.jpg



そして5人でディープな世界へ
今回で3回目のディープの会ですいい気分(温泉)



カキフライ食べたくて三州屋さんへ行きました
綺麗なビルの谷間で頑張ってる三州屋さん
初めて行ったけどほんとに美味しかった
特にフライ物お勧めグッド(上向き矢印)
お店の従業員のおばさん達も面白くていい味だしてます(* ̄m ̄)





IMG_1258.jpg




                 こんなビルの谷間にあるのexclamation                 

                IMG_1260.jpg






IMG_1254.jpg




                 お目当てのカキフライ 
                 衣サクサクで美味しいのるんるん

                 IMG_1236.jpg


食べて〜飲んで〜飲んで〜飲んで〜楽しい宴でしたんるんるん




       IMG_1265.jpg


そして2軒目のバーへ行ったとさバー





ひなりん連日お留守番ごめんね
今日は茨城へ一緒にお出かけだよんexclamation×2本日のオマケぴかぴか(新しい)
ニックネーム さくら at 07:41| Comment(8) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ディープな世界

金曜に赤羽近辺のディープな世界へお友達が連れてってくれました
男性3人 女性2人 ひなりんはお留守番犬(泣)
後で思ったが多分2軒ともひなりん入れる店でした
いつかひなりんを連れて行ってみたいお店でしたよ(* ̄m ̄)



1軒目おでん屋いい気分(温泉)
金曜日は久々の夏日で暑かったのですが顔(汗)
立ち飲みでほんとに見事におでんとアルコールだけのお店
立ち飲みは初めて行ったのでワクワクるんるんとっても楽しかったるんるん


おでん1.jpg



     魚のツミレが珍しいし 牛スジやらかくて美味しいし
     おでんはほんとに美味しいいい気分(温泉)
     女性に優しいお店の方黒ハート

     おでん.jpg




はんぺんは農林水産庁長官賞を受賞して日本一美味しいと言ってました
確かにフワフワで美味しかったですよー(長音記号1)

はんぺん.jpg





ビールのあと久々にカップ酒をグビグビ2杯exclamation
この写真カップ酒に3cmくらい接写して撮ったのにしっかり人までとらえてます
凄すぎる魚眼カメラ

カップ酒.jpg


しかし〜この日先日一緒に火鍋を食べに行ったプロカメラマンさんがご一緒ハートたち(複数ハート)
さくらさん〜レンズに頼りすぎ〜50mmのレンズをもっと使いこなしてご覧〜とご教授いただきました
全くその通りだバッド(下向き矢印)と反省
また色々勉強してみますexclamation
でもね私が撮る犬(笑)の写真はとっても上手いよ〜って褒めていただきました
ほんとに嬉しかったでするんるん




そして直ぐ近くのこれまたディープなお店トロ函と言う魚の美味しいお店へ
1回この店の前を通ったことがあり興味があったところだったので嬉しいグッド(上向き矢印)
手(パー)この道にはみ出て飲んでる感じ好きハートたち(複数ハート)
ここなら犬(笑)決定っぽいでしょうー(長音記号2)

トロだて1.jpg



        好きだわー(長音記号1)この感じ
     
      トロダテ2.jpg






こちらでは焼酎をカンパ〜イビール

かんぱーい.jpg






炭.jpg




炭火でお魚焼いたり アツカンにしたり 蟹甲羅食べてお酒入れてのんだり
寒い日はたまらんでしょうー(長音記号1)

とろ函2.jpg







炭が暑くて煙くて小さいオメメがもうショボショボのよっぱらい出来上がりー(長音記号1)
先日は廊下で寝ちゃうし面白いKさんです(* ̄m ̄)

よっぱらい〜.jpg



Yさん Kさん Tさん Bさん 面白いお店に連れてっていただいてありがとうございました
そしてご馳走になってしまってありがとうございました<(_ _)>またディープなお店連れてってください
楽しみにしてまするんるん



Kさんに頼んで火鍋の元買ってきてもらいました
Kさん('-'*)アリガト♪
今度うちで火鍋パーティでもやりましょうかねいい気分(温泉)

火鍋元.jpg





待ち合わせのときに便利そうな可愛いエコバック発見
もう5年くらい前からスーパーに行くときは既にエコバック使ってますが
こちら普段持って歩くのにコンパクトで便利そうなので買ってみました
都心は結構袋が有料になってるところもあるのでねー(長音記号1)
地球のためにもエコバック持って歩きましょうぴかぴか(新しい)


タバコの箱くらいの大きさです

エコバック.jpg

        
      下


簡単に広げられて簡単に小さくなりますGood

エコバック2.jpg


ひなりんお留守番('-'*)アリガト♪
今度は一緒に行ってみようねぴかぴか(新しい)
ニックネーム さくら at 00:40| Comment(10) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

居酒屋・・・

先日久々に会う友人と近所の初めて入る居酒屋へ行きました
ビール飲んでー(長音記号1)焼酎飲んでー(長音記号1)焼酎飲んでー(長音記号1)また飲んでー(長音記号1)
いつものことですが(* ̄m ̄)

味も雰囲気もまぁまぁだったかなー(長音記号2)

居酒屋編集.jpg



話もはずみ楽しく飲んでたのにたらーっ(汗)




悲劇がー(長音記号1)





コロッケの付け合せの葉っぱ一口私が食べました





話をしてると視界に入ってるその葉っぱが動いたexclamation&question





?葉っぱが落ちたのか?と見たところexclamation×2





どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)





ギョエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





そこに居てはいけないものがexclamation×2








手(パー)勇気のある人だけどうぞ
ニックネーム さくら at 10:27| Comment(12) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

金曜日の夜いつも行っている順寿司さんで男性2人女性4人で宴会グッド(上向き矢印)
8時半スタートでお店の方も一緒に飲んでワイワイ賑やかになりましたるんるん
私も含め皆酒豪なのでお酒も美味しいの用意していただいてビール


今回は沖縄食材も取り寄せて出していただきました
沖縄食も大好きな私もニンマリです顔(イヒヒ)

IMG_0044.jpg


        沖縄の海ぶどうや島ラッキョなどなどぴかぴか(新しい)

        寿司編集1.jpg



        ワインが好きな私ですが
        お寿司のときは焼酎をいただきます
        森の宝っていうのはマツタケ酒で今の時期だけなので少しいただきました
        毎年少し頂きますがしっかりマツタケの味がして絶品exclamation 
        酒編集.jpg


        沖縄のもずくと島ラッキョの天麩羅大好きなんですハートたち(複数ハート)
        ピンクの沖縄の塩につけていただきます

        IMG_0057.jpg




いつも美味しいお寿司を握ってくれる瀬戸さん
おすし屋さんなのに何故かラー油にうるさいよ〜〜ってことで
石垣ラー油をプレゼントしました
かなり美味しいと喜んでくれましたグッド(上向き矢印)
次回なんかラー油を使ったお料理作ってねexclamation

IMG_0071.jpg


        沖縄のパイナップルを綺麗に盛り付けしてくれましたClap
        超〜甘くて美味しいパインでしたぴかぴか(新しい)

        IMG_0105.jpg


今年初のマツタケー(長音記号1)
焼いて握って沢山いただきました
香りが嬉しいですねぴかぴか(新しい)

マツタケ編集.jpg




     握りをしっかり食べる私
     シャリ小さくね〜といいながらパクパクいただきましたよ(* ̄m ̄)
     お寿司最高グッド(上向き矢印)

     寿司編集2.jpg



あっという間に11時半で終電も間に合わないわよ〜〜〜ってことで
慌てて皆帰りましたが若干名千鳥足があせあせ(飛び散る汗)
ようちゃん大丈夫だったかしら?
Yさんまたまたご馳走様でした
今回は個性の強い女4人でまたまたお騒がせを致しました
沖縄食材にマツタケに大好きな焼酎を揃えていただいてありがとうございました
とっても美味しくいただき楽しい宴でしたるんるん
また懲りずに?誘ってくださいねー(長音記号1)
宜しくお願いします<(_ _)>
ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)


順鮨さんへ行かれたい方
さくらワールド見てきました〜って言ってください
サービスしてくれますよんぴかぴか(新しい)



そしてYさんからまたまたオミヤをいただきましたプレゼント
たまごかけご飯専用お醤油なるものをいただきました
TVで見たことあったけど初めてのお醤油るんるん楽しみ

オミヤ編集.jpg


ひなりんお留守番ありがとうね揺れるハート
帰って20分くらいお散歩へ行きました犬(足)犬(足)
真夜中危険ですがあせあせ(飛び散る汗)ほろ酔いで外のお散歩は気持ちがいいんですよねー(長音記号2)



ニックネーム さくら at 07:46| Comment(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

友達と

友達がお2人お友達を紹介してくださって
皆で美味しい中華食べにディープなお店へ行きましたレストラン
こちらの知音食堂私も前に2回行った事があってお気に入りです
なんていってもこの地元にありそうな雰囲気が最高グッド(上向き矢印)
駅から近い路地裏の雰囲気も面白い


IMG_9311.jpg

         
        お客様も中国の方ばかりです

        IMG_9315.jpg


         


     お肉は 牛 豚 ラムを注文
     沢山お野菜も食べれて最高ですGood
     このボトルの紹興酒4人で4本も飲んじゃった顔(なに〜)
     皆凄い強くてビックリよー(長音記号1)

     知音編集.jpg




         食べたかった火鍋を注文いい気分(温泉)
         私は辛いもの大好きなの手(チョキ)
         半分唐辛子テンコ盛りよ
         色々な味のタレにつけて食べます

   IMG_9321.jpg





   こちらの唐辛子の山の中に美味しいチキンが

   IMG_9325.jpg





最後にまたチンタオビールでしめたら軽く二日酔いあせあせ(飛び散る汗)
紹介してくださってお友達のお1人がプロのカメラマンで
ビール撮る時に唐辛子で演出をしてくださいました
流石ですねー(長音記号1)とっても勉強になります
また色々教えてくださいグッド(上向き矢印)さん宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

IMG_9339.jpg



さん さん さん 楽しい一時をありがとうございました
そしてさんご馳走様でした<(_ _)>
初めてお目にかかるのに甘えてすみません〜
美味しい食事に美味しいお酒に楽しい会話で素敵な1日になりましたるんるん
次回は是非おでん行きましょうねー(長音記号1)
宜しくお願いします四葉

オマケ
ニックネーム さくら at 10:30| Comment(9) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

久々に予定もなくのんびりな週末です
最近美味しいものばかり食べてるので身体を休めるためにも
さっぱりしたものを作ってみました
普段太るので余り麺は食べない私ですが
先日ニコタマのお友達の家で出していただいた冷やしたぬき蕎麦が美味しかったので
真似をして作ってみました
 
 ぴかぴか(新しい)材料ぴかぴか(新しい) 
  蕎麦 胡瓜 トマト タマゴ ハム 揚げ玉 大根おろし 山葵 めんつゆ

揚げ玉入れるのポイントexclamation
歯ざわりがとっても良くて美味しさ倍増です

冷やしたぬき.jpg



そしてこちらはお豆腐で出来た麺なんですよ
知ってました?
私は今年初めて知りました
早速買いに行き暖かいおつゆでシンプルに頂きましたいい気分(温泉)
小麦粉は太るけど豆腐ならダイエットにもなるしいいこと一杯のお豆腐ですよねグッド(上向き矢印)

とうふ麺.jpg


   下

柚子コショウを薬味に入れて食べたら最高でしたGood

とうふ麺2.jpg
ニックネーム さくら at 09:00| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ランチ

なおさんと恵比寿のウェスティンホテルでランチしました
鰻三昧コースとやらを食べに誘っていただきました
私も鰻大好きなので はい手(パー)行きますー(長音記号1)とお返事わーい(嬉しい顔)
犬(笑)達は暑しお留守番です家

恵比寿いつも西口で人に会うので東口は久々ー(長音記号1)
ウェスティンも久々でした

IMG_8699.jpg




IMG_8704.jpg

             でっかい氷出てきてビックリexclamation
             涼を愉しんでくださいとの心遣い素敵ですね
             私は思わずアイスピックで割って焼酎をロックで飲みたいと発言
             なおさんはかき氷にしたい〜と意見真っ二つ
             普段の行いがでてますね顔(汗)



             IMG_8711.jpg



呑む気満々で電車で行ったので私はビールで乾杯るんるん
次に赤ワインを大盛りでいただきました(* ̄m ̄)
詳細知りたい方なおさんにお尋ねください耳
とっても素敵なお店でした
誘って頂いてありがとうございましたぴかぴか(新しい)

舞編集.jpg





なんとなおさんから沢山プレゼントを頂いてしまってあせあせ(飛び散る汗)

ディズニーのお土産&ひなりんにクッキーエサ

IMG_8715.jpg

ひなりんに夏用のワンピース
先日アンちゃんとリロちゃんが着てて可愛いな〜って思ってたので
凄く嬉しかったです
サイズもピッタンコGood流石なおちゃん〜〜〜〜〜
なおちゃん沢山お気遣いいただいてありがとうございます
でもね・・・若いんだからおばはんに貢いでは駄目よ
ほんとお気使いなくね手(パー)
ありがとうございました
かなり嬉しかったおばちゃんです顔(泣)

色々お話できて楽しかったですね
また是非ご一緒しましょうね
宜しくお願いしますハートたち(複数ハート)


デブちんひなですが似合ってますハートたち(複数ハート)

IMG_8717.jpg

こういうブティックも作ってみようかな

IMG_8730.jpg


大好きなハイビスカス柄なのかわいい

IMG_8723.jpg




ランチも終わってバイバイした後酔った勢いでexclamation&question表参道へ行きました
ずっと行きたかった美容院 imall coloreがヒルズの中にあり
電話して行ってみました
今回行くの初めてです
いつもやってもらっている美容院だとイマイチ染まりが悪い私の毛質
どうも難しいらしいですバッド(下向き矢印)
いつものところの3倍¥もとられましたが顔(なに〜)
納得いくカラーになりましたるんるん
あとはどの程度変化するかもちはどうかで今後ヒルズのほうへ行くかを決めようと思います
歳とってくると白髪もでてくるしいよいよややこしくなってきますねたらーっ(汗)
あ〜大変たらーっ(汗)たらーっ(汗)


表参道ヒルズへ行くとつい寄りたくなるジュエリーのお店SATELLITEでピアス買いました
夏にピッタリな感じでしょうグッド(上向き矢印)
IMG_8735.jpg


最近お出かけも多いし仕事してんのかよ〜〜って思われている方多いかと?
はい手(パー)するときまとめてやってますからね〜〜〜

ニックネーム さくら at 00:01| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

新丸ビル

友達と新丸ビル行ってきました
私は初めてグッド(上向き矢印)友達は3回目かなー(長音記号2)


         新丸ビル.jpg

東京駅前も整備中でどんどん綺麗になりますねぴかぴか(新しい)


何処にしようか〜とウロウロして
こちらのとん風コラーゲンシャブシャブにひかれて入店いい気分(温泉)

         豚屋.jpg

    豚肉のシャブシャブですがポン酢でお野菜を巻いて食べます
    お肉生でも食べれる美味しいやわらかいお肉で美味しかったexclamation×2

    とん風編集.jpg




ビール飲んでワイン1本飲んで腹8分目
他の店で軽く飲もうか〜って言ったら
隣の丸ビルのたまに行く順寿司さんへ行きたいexclamation×2と友達キッパリ
私と同じ食いしん坊です(* ̄m ̄)
そんじゃ行きましょう〜ってことで食事どころのハシゴとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

          いつも居て美味しいお寿司握ってくれる瀬戸さんぴかぴか(新しい)

          画像 031.jpg

もっと色々食べて気もしますが
やっぱりお寿司は美味しいるんるん
毎日でも食べられますね〜お寿司はぴかぴか(新しい)最高

シンコとオオトロとイクラとボタン海老食べれて大満足
焼酎をロックで3杯呑んでいい気分いなりひなりんが待つ家に帰りました

       順藹編集8.21.jpg


帰って11時半でしたがそんなに酔ってなかったのでひなりんの散歩へ
最近は暑くて夜のお散歩が多いですね〜
皆さんもそうかな
早く涼しい季節になって欲しいですねー(長音記号1)
ニックネーム さくら at 02:07| Comment(8) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

うなぎ〜

もう2週間も前から夏バテ気味で大好きなを欲してた私
やっと食べに行けましたレストラン
お気に入りのお店には遠くて行けないので10年ぶりに近所のよし邑
板橋区に住んでる方はきっと知っているお店ですね
去年リニューアルして綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

IMG_7560.jpg




中庭もあって芝生が綺麗四葉
昔ならゴルフのアプローチの練習をしたいと思っただろう場所ですが
今はひなりんを走らせたら喜ぶだろうな〜と思ってる自分にはっとしました

IMG_7563.jpg

    

     
     IMG_7570.jpg



やっと会えたね鰻さんるんるん
凄く美味しくて好みの味でした
Sさんご馳走様でした黒ハート

IMG_7571.jpg




そして帰ると




ホットドッグがどんっ(衝撃)
ひながやったらしい
まぁ1年ももってるし全然いいけど
ホットドッグを食べてたのね(* ̄m ̄)
IMG_7536.jpg


だってお腹空いたんだものー(長音記号2)
ママだけ鰻ってずるいじゃんかー(長音記号1)

IMG_7530.jpg


              私じゃないワン犬(泣)
              IMG_7543.jpg




ニックネーム さくら at 10:38| Comment(11) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ランチ

先日スイカを贈ってくれた友達トッチが遊びに来てくれたので
2人で初めての東京ミッドタウンへランチを食べに行きましたレストラン

平日だったから割と空いてるのかな〜

IMG_6905.jpg



トッチの希望でホテルリッツカールトンの最上階のフレンチでランチです
昼からビールとワインを頂いて凄い贅沢な気分でしたビールバー
でもワインのお値段が高くてビックリあせあせ(飛び散る汗)
コースランチのお値段とワイン1杯の金額が一緒って感じでバッド(下向き矢印)
なので控えめにいただきましたとさたらーっ(汗)

IMG_6904.jpg




行った時は一杯で予約がないと・・・と言われましたが
なんとか入れていただきました
おばちゃんパワーです(* ̄m ̄)
    IMG_6901.jpg




リッツ1編集.jpg


お料理出てくるのがゆっくりでランチで3時間もかかってしまって
これがほんとの贅沢ですよねー(長音記号1)
フレンチですが美味しかったですぴかぴか(新しい)

リッツ2編集.jpg



食事のあと犬(笑)グッズを見たくてドッグデイズへ寄っておやつを買って帰りました

IMG_6909.jpg



そしてトッチからホヌのキルティングバックをプレゼントでいただきました黒ハート
ホヌ好きなので嬉しいるんるんありがとうグッド(上向き矢印)
トッチ遠いのに遊びに来てくれて('-'*)アリガト♪
色々お話できて楽しかったね手(パー)
また遊びに来てね〜私も行くしねハートたち(複数ハート)

IMG_6910.jpg




そして帰ってトッチと遊んでもらったひなはまったりと何故かホットドックパンを枕に眠い(睡眠)
面白過ぎ顔(イヒヒ) 最近のひなは面白いexclamation×2

IMG_6916.jpg



                 IMG_6922.jpg

                 ひなりんお留守番いい子だったねぴかぴか(新しい)

ニックネーム さくら at 21:30| Comment(9) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

柚子こしょう

グルメなお友達が湯布院 玉の湯の柚子こしょうを送ってくださいました
見るからに普通のものとは違う感じ
ネット探したら売り切れでしたあせあせ(飛び散る汗)
柚子こしょうを使った美味しいお料理知っている方教えてくださいグッド(上向き矢印)
宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

柚子こしょう.jpg



ニックネーム さくら at 22:26| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

a hill

西麻布のフレンチ鉄板焼きa hillさんへ連れてっていただきましたレストラン
今回で2回目です四葉
内装も女性好みでなんだか落ち着く美味しいお店です
オーナーがアイディアマンで美味しいものが一杯出てくるものいつも楽しみです


      カウンターとテーブル席があり暖かい雰囲気の店内ぴかぴか(新しい)
      ahill編集1.jpg


この日は新玉ねぎのスープが凄く甘くて美味しかったですグッド(上向き矢印)
イチゴにも火を通してフォアグラのソースに添えてレストラン
イチゴの甘みが増して美味しいですよ

ahill編集2.jpg

      勿論メインのお肉も最高に美味しい
      そして食いしん坊の私はハンバーグも食べちゃったしGood
      ahill編集.jpg


      ドライカレーのようなご飯とつけ合わせが美味しくてこれははずせませんexclamation
      甘すぎないケーキが美味しいバースデー
      ahill編集4.jpg

  とても素敵な美味しいお店です
  興味のある方是非行ってみてくださいね
  最近銀座店もOPENされましたぴかぴか(新しい)

    a hill    電話  03-5766-2020
    東京都港区西麻布4-22-10 1F

ニックネーム さくら at 09:11| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

こぐ姫さんが使っているシャトルシェフ前から気になってたので買っちゃいましたパソコン
煮込みに最適で保温が出来るので調理時間節約にもなるし
何よりお出かけに保温したまま持っていけるのが嬉しいいい気分(温泉)
真夏以外は外で活躍しそうです
お花見桜のときに買っておけばよかったな〜って思いました

サイズを悩んだのですが4〜5人用ってありましたが
丁度いい大きさのように思いました
心太郎君ママさんとお揃いでするんるん
りんを横に座らせて大きさ比べですが
となりの鍋と言う物体を怖がっているりんです
顔が硬直しとります(* ̄m ̄)

シャトルシェフ.jpg

豚汁とかカレーとかおでんとか作ってお出かけしたら楽しそうでしょひらめき




ニックネーム さくら at 10:13| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

続 誕生会

連日私の誕生会ばかりでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
多分これで終わりなのでー(長音記号1)
5日のお天気がいい日はフランクアベニューと言うハンバーガー屋さんをリクエストして
お友達に連れてっていただきました
今回で2回目ですがテラス席が今の季節気持ちがいいので行きたくて
こちらはハンバーグは勿論フライドチキンが美味しいのGood
2年ぶりのこちらでのお食事は大満足でした

   FranklinAve 03-3441-5028
            最寄駅は五反田駅電車



       アベニュー編集.jpg




テラス席あれども犬(笑)は駄目なようです顔(泣)
IMG_1664.jpg




マッシュルームハンバーガーファーストフード
IMG_1668.jpg




アボカドハンバーガーファーストフード
IMG_1670.jpg




ペニンシラホテルのマンゴーケーキとやらを誕生日ケーキとしていただきましたバースデー
限定品らしくゴージャスな入れ物に入ってて濃厚な味わいで美味しかったですグッド(上向き矢印)
IMG_1680.jpg


4月中旬から続いてた誕生会と言う名の飲み会ほぼ終わりました
ひなりんもいい子にお留守番してて偉かったね〜
そして何よりもう若くも無い私のお誕生日のお祝いをしてくださった皆々様黒ハート
心より御礼を申し上げます四葉
今年もお陰さまで楽しいお誕生会が沢山で嬉しい思い出が沢山増えました
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

来年はいよいよ大台にのりますが・・・どうなることやら・・・
因みに飲んで食べてた割には体重は増加しておりませぬー(長音記号1)

ニックネーム さくら at 10:36| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

グルメ

足長おじ様私の大好きな鳥取米子の吾左衛門寿司の鯖を送ってくださいました
1年ぶりくらいに食べましたがやっぱりここのが鯖は1番美味しいるんるん
どうせ太るなら美味しいものを食べて太るならまだ悔しくないと思う私
変でしょうか?
はい手(パー)まだ脂肪燃焼スープも飲んでるしダイエット続行中ですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0459.jpg
ニックネーム さくら at 10:02| Comment(8) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする