2007年04月27日

フレンチトースト

フレンチトーストうちは母の味なんですぴかぴか(新しい)
でも揚げるので太るから最近は全く食べてなかったのですが
凄く久々に食べたくなって作りました
と〜〜っても美味しかった(^¬^)


牛乳 タマゴ 砂糖 をミルクセーキくらいの甘さに混ぜて作り
そこに食パンの半分に切ったものをつける
うちはいつも一晩つけて朝食べるって感じですレストラン
     
フレンチトースト1.jpg


                 170度くらいの油でカラッと揚げて食べるだけいい気分(温泉)
                 砂糖が少ないとイマイチの味になりますバッド(下向き矢印)

                 フレンチ2.jpg


見た目より美味しいよぴかぴか(新しい)
フレンチ3.jpg

ニックネーム さくら at 13:35| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

グルメ

最近雨も多くて散歩も行けずひなりんカメラ撮って無いので今日はチマキ
ここのチマキ大好きな私
先日友達から

バースデー誕生日何が欲しい〜?

って言われて

チマキ

とおねだり

相変わらず色気ないね〜

(変な会話?)

私の好きなチマキを知ってる知人が5個送ってくれましたるんるん
ここのチマキ具沢山でほんとに美味しいの
栗 ホタテ 焼き豚 干しエビ 干し椎茸 筍 などなど高級食材が一杯入ってて
ご飯もモチモチでおいしい顔(イヒヒ)
でも高いので自分では年末くらいしか買わないのだー(長音記号1)
因みに1個約¥800 高いですよねexclamation&question
でも一生に1度食べる価値ありですよん 左大げさ?
是非1度食べてみてください
パソコンこちらから注文ができまするわーい(嬉しい顔)

ちまき.jpg

友よ('-'*)アリガト♪
大事にいただきますねぴかぴか(新しい)
ニックネーム さくら at 09:36| Comment(8) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

コレクション

またまたブティック
冬物はもう作らない予定でしたが
可愛い生地が入ったりちょっと寒くなったりすると作ってしまう顔(ペロッ)
ダークなピンクに黒のドクロ
こちらの生地はまだありますので欲しい方メールかコメントくださいねるんるん
ドクロ2枚.jpg

ドクロ前.jpg ドクロ後.jpg




子供服は2ひなりんにってお友達から頂きましたプレゼント
早速リメイクはさみ
男の子も着れそうなカジュアルな感じですねぴかぴか(新しい)
英字.jpg

   下

英字2枚.jpg 

英字前.jpg 英字後.jpg

ニックネーム さくら at 01:07| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

美味しい!

またまた足長おじ様が美味しいものを送ってくださいましたるんるん
最近スープ生活なので涙が出るほど嬉しかったので全部食べちゃった手(パー)

沖縄の喜作のマグロの漬け鮨 大東鮨 
作って送ってくださいますよプレゼント
空港に売ってたりして空弁にもなってます飛行機

興味ある方こちらからどうぞぴかぴか(新しい)
 
大東藹.jpg



そして沖縄波照間島の黒糖ぴかぴか(新しい)
私は料理はなるべく白い砂糖を使わないようにしてるのを知ってるので
たまに黒糖を送ってくださいます
身体にも上白糖より黒糖のほうがいいですよー(長音記号1)
って酒ガブガブ飲む割には健康オタクな私顔(ペロッ)
お稲荷さんとかこれで煮ると酷が出てほんと旨いんですよんハートたち(複数ハート)

黒糖2.jpg


足長おじ様いつも貴重な美味しいものをありがとうございます揺れるハート
甘いもの以外まだまだ受け付けております〜〜(* ̄m ̄)



そして今日トリミングだったひなりん綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
この状態がある程度持てばいいのになー(長音記号2)難しいわたらーっ(汗)

IMG_9858.jpg

明日はお友達宅で一緒に飲み会&お泊りなので楽しみだねるんるん
1週間ジムとスープダイエット頑張ったので明日はご褒美自分にあげちゃいます(* ̄m ̄)
因みに体重は順調に減ってますよんるんるん
まぁ明日の飲み会で1kgは戻るでしょうが
また頑張るしねexclamation×2



ニックネーム さくら at 20:57| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

昨晩

昨晩は仕事の打ち合わせが私的にはちょっとだけあり
その後大好きな順すしさんへ連れてっていただきましたるんるん

今年初めての東京駅の順ずし丸の内店さんへハートたち(複数ハート)
明けましておめでとうございますです揺れるハート

IMG_5496.jpg


                     IMG_5502.jpg

大変珍しくお忙しいのに順すしさんの専務さんがいらっしゃり
無理やりカメラを強要ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
これで手(パー) さくらWorld見てきました〜決定ですよグッド(上向き矢印)
ちっとはサービスがあると思いますClap
前会のお知らせで行ってくださった方々ありがとうございます<(_ _)>
以外に多いそうでびっくりな私です黒ハート

IMG_5491.jpg

絶対にイクラははずせない私ですが
美味しい沖縄の島ラッキョが出てきてうれぴ〜でござる顔(イヒヒ)
ジュンすし編集1.26.jpg



卵焼きが大好きな私黒ハート
注文したらずら〜〜っと3種並んでおりました
どれも微妙に味も見た目も違って美味でございます〜〜〜〜でございまするんるん
ちょっと大奥を見すぎあせあせ(飛び散る汗)

卵編集.jpg

毎度おなじみ黒ハート板長さんぴかぴか(新しい)
IMG_5450.jpg

                     店長さんぴかぴか(新しい)
                     IMG_5468.jpg

○長? 瀬戸さんぴかぴか(新しい)
IMG_5459.jpg


いつも大変美味しいお寿司をご馳走様です
またお邪魔致しますのでうるさい私にお付き合いくださませ顔(ペロッ)
ニックネーム さくら at 10:19| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

オイルシャブシャブ

オイルシャブシャブのレシピをご紹介しますいい気分(温泉)

オイルシャブ編集.jpg


四葉材料四葉 約2人分

牛肉シャブシャブ用 200g〜300g  サラダ油カップ2〜3
醤油カップ半分  お酢カップ4分の1  ゴマ大さじ1  生姜小さじ1  ニンニク2カケ
大根 玉ねぎ かいわれ大根 シソ 茗荷 人参 などは適量

写真のような卓上用の小さなコンロ用意してください

1コンロの鍋に直接 油 醤油 お酢 ゴマ 生姜 ニンニクを入れて味をみる

2 野菜はカイワレ大根 以外は千切りにして1つのお皿に全部生のまま盛る

3 1の卓上コンロを中火でつけてフツフツしてきたら弱火にする
4 3のなべに直接生のままシャブシャブしてレアくらいで取り皿に取り
     お皿に盛ってある野菜を肉の上に色々置いて肉で巻いて食べる

簡単なのですが食べたことの無い味なのでイメージが沸きづらいと思うのでちょっと心配です
醤油やお酢が少ないと油っぽいし
火をつけっぱなしにしとくと煮詰まって油の味が悪くなります
シャブシャブ用のお肉はちょっと霜降りの良いお肉を使ったほうが美味しいですわーい(嬉しい顔)
写真に写っているコンロはチーズフォンデュー用のもので
1000円で買えましたので買ってもいいですよね
無ければ家にある小さめの土鍋&コンロでやっても大丈夫だと思いますよ
やってみた方是非感想をお聞かせくださいね耳
注意)お水は全く入って無いので勘違いしないでくださいねexclamation×2
   お水を入れると危険ですよー(長音記号1)

このお鍋は私が20才くらいの頃に六本木のオイルシャブシャブ屋さんが
1軒だけあってご馳走になり
あまりに美味しくてお店の方に材料を聞いて作ってみたら簡単にできました
残念ながらそのお店は高いからか?
あっという間に閉店になってしまったのですがバッド(下向き矢印)
だからももうかれこれ18年も食べている味だなー(長音記号2)
でも油気になるしお肉も安く無いので滅多に作りませんが顔(ペロッ)
 


ニックネーム さくら at 14:38| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

メンチ

私が作るメンチカツのレシピの問い合わせが数件あったのでご紹介しますグッド(上向き矢印)


メンチ.jpg



四葉材料四葉 4つ分
ひき肉100g   キャベツ5枚くらい  玉ねぎ4分の1個 
卵1個  パン粉  小麦粉  塩  コショウ

1 キャベツを粗みじん切りにする
2 玉ねぎはみじん切りにする 
3 ひき肉に1のキャベツ、玉ねぎ、卵、塩、コショウ、パン粉大さじ1 入れてよ〜〜くこねる
4 3をハンバーグのように丸く薄く形を作る
5 4に小麦粉右右パン粉の順でつけてサラダ油で揚げる

市販のとんかつソースなどをつけて食べてください
ひき肉よりキャベツを多く入れるのがポイントですひらめき
肉が少ないのでさっぱりして美味しいですよん揺れるハート
是非試してくださいぴかぴか(新しい)

ニックネーム さくら at 10:19| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

忘年会

昨晩も妄念会ビールバーレストラン
男性3人   女性3人   犬(泣)お留守番
元々ワイン会という会だったのにいつもチャンポンの会になってて
昨日は前にもご紹介した順寿司丸の内支店さんで行ったのでビール右焼酎
って感じで平和に帰ってこれましたが
1人おかしい人が居ましたよ(* ̄m ̄)

刺身、刺身こんにゃく、沖縄もずく揚げ、鰤照り焼き、鰯つくね鍋、ニギリ、沖縄フルーツ
沖縄の素材が多いのは幹事さんが沖縄大好きなので特別に作ってもらってますいい気分(温泉)

藹編集.jpg




ここでビール大好きなAさんご紹介
何倍もお代わりするのが面倒なので幹事の方が
平庭高原ビールと言う地ビールの一升瓶を用意してくれてビックリ&爆笑顔(イヒヒ)
ビールで一升瓶ってあるのは知ってたけど見たの初めて目
こちらのビールも私の知人オーナーですので興味のある方是非飲んでみてください
そんなに癖も無く美味しかったですよんるんるん


IMG_4537.jpg



                     しつこいようですが1800mlなので一升瓶です
                     IMG_4529.jpg



中瓶と比べてもこんなに差があります
因みに一緒に写っているのがお預け中のAさん顔(イヒヒ)
IMG_4532.jpg



                    もういいですか〜〜〜〜〜いただきます〜〜〜〜状態るんるん
                     IMG_4524.jpg




そして皆におだてられ?
調子にのり?
とうとうやってしましました?




はい〜〜〜殆ど1人で飲んで最後でイッキイッキビールビール
こんなに飲んでも顔色一つ変わらないたくましかオナゴです顔(なに〜)
IMG_4559.jpg

あ〜ますます嫁には行けなくなるぞAさんバッド(下向き矢印)

でもかっちょ良いー(長音記号1) 大好きなおねえたまです黒ハート



こうして楽しい3時間半の楽しい宴もあっと言う間に終わったのでしたぴかぴか(新しい)美談?



またまた沢山のご馳走をありがとうございました
また女3人集まりかしましいことになってしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
謝ってはいるが全然改善されない私達であります
懲りずにまた新年会楽しみにしておりますよんドコモポイント


男性軍ビックリされたと思いますが免疫が出来たと思われますので
次回もどうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
良い年をお迎えくださいませぴかぴか(新しい)



因みにこちらの順寿司丸の内支店さんでしたら
さくらWorld見て来ました〜
って言っていただければ多少のサービスしてくださると思いますグッド(上向き矢印)
前回ご紹介したときも数人行って下さっててお店の方もとっても喜んでました
私もとっても嬉しいでするんるん
ありがとうございました<(_ _)>


ニックネーム さくら at 10:43| Comment(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ケーキ


昨日夕方あきちゃんから珍しく携帯電話
今池袋で北海道店やっててドゥーブルフロマージュ売ってますか食べますか?
ってグッド(上向き矢印) は〜い手(パー)遠慮なくグッド(上向き矢印)
ってことで買って来てもらいあきちゃん家にとりに行き久々に味わいました(^¬^)
久々だけどやはり美味しいバースデー
私が好きなのを覚えててくれて声をかけてくれたあきちゃん('-'*)アリガト♪とっても嬉しかったよ黒ハート


こちらこらもドゥーブルフロマージュ買えますよバースデー
ここのプリンも評判がいいので食べてみたいなー(長音記号2)


フロマージュ9.25.jpg



チーズケーキ9.25.jpg





日曜日お出かけのとき珍しくワンピースを着て行ったひなりんですが
りんだけ背中と胸と脇が毛玉だらけに顔(なに〜)
出かける前にブラッシングしてるしどうして?
見たこと無いような大きな毛玉がゴロゴロたらーっ(汗)
1時間ほどかけてスリッカーとくしで格闘
私のやり方が下手だからりんは痛くてキャンキャンいうしあせあせ(飛び散る汗)
でも放っておくわけにもいかず頑張ってもらいました
その後のお疲れりんですバッド(下向き矢印)
りんの毛質は柔らかくてちょっと長いからでしょうか
ひなにはありえない毛玉でしたたらーっ(汗)
ブティックによって毛玉が出来たとかそういうことってありますか?
普段既製品をあまり着ないうちなのでびっくりなことでした

りん家でぐったり眠い(睡眠) ごめんねー(長音記号1) お疲れ様でしたexclamation
IMG_1663.jpg

ニックネーム さくら at 20:34| Comment(15) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

栗御飯作ってみましたレストランはい手(パー)まだダイエット諦めてませあせあせ(飛び散る汗)
芋、栗、南瓜が好きな私はもうたまらんとですー(長音記号1)
秋は誘惑が多いですよね顔(汗)(1年中言っているような気もしますが)
栗御飯.jpg




先日あきちゃんのお母さんが美味しいもやしの酢の物をだしてくださり
野菜好きの私はとっても気に入って真似して作ってみました
シャリシャリしたかんじでさっぱりと美味しいグッド(上向き矢印)
もやし、人参、パプリカ で今回は作りましたが
パプリカでなくて普通のピーマンでもいいし簡単ですよ
これ最近はまってますわーい(嬉しい顔)
  材料   だし汁、砂糖、薄口醤油、酢、ごま油
もやし.jpg




バナナジャムって珍しくないですか?
これよくうちの母が作ってくれてましたレストラン

作り方はちょ〜簡単ひらめき
  バナナを1cmくらいの輪切りにする
  フライパンにバター敷いてバナナを炒める
  形が少し崩れてくるくらいまで炒めたらココナッツパウダーを大さじ1くらい入れて
  炒めて出来上がりいい気分(温泉)

痛みかけているバナナなどでも大丈夫なのでお試しあれぴかぴか(新しい)
お砂糖入れなくても十分甘いので身体にもいいですよ

バナナジャム.jpg




今週美容院トリミングの予定がなくなってしまったので昨晩家でいい気分(温泉)

9.21ひな.jpg

                    9.21りん.jpg
ニックネーム さくら at 09:36| Comment(9) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

パパイヤ

先日足長おじさんより青パパイヤ頂いたのでチャンプル作りましたいい気分(温泉)
毎年パパイヤまるごと貰ったり千切りになったパックのものを貰ったりですが
今年はパック入りでした
作り方はゴーやチャンプルと一緒なので簡単ですよレストラン
是非作ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)作り方ぴかぴか(新しい)
 材料 青パパイヤ スパム(豚肉でもOK)ピーマン にんじん 卵等

1 青パパイヤ、にんじん、ピーマンを千切りにする
     スパムは5mmくらいの大きさに切る

2 フライパンにゴマ油などの油を敷いて1とスパムを一緒に炒める

3 しんなりしてきたら ダシ、砂糖、塩、酒、みりん、醤油、で味付けをする

4 最後に卵を落として絡めるようにちょっと炒めたら出来上がりいい気分(温泉)


パパイヤ青.jpg


パパイヤ2.jpg

パパイヤチャンプル.jpg

ニックネーム さくら at 09:18| Comment(10) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

お鮨

いつも美味しいものを送ってくださる足長おじ様にお寿司屋さんへ連れて行っていただきましたるんるん
お寿司が食べたかったので私のリクエストです手(チョキ)
最近できた東京丸の内の三菱商事ビル内にある素敵なお店順鮨処さん
      電話03-6212-8800  無休  11:30〜22:00
さくらWarld見て来ました揺れるハートって言ってもらえれば
何かサービスしていただけることになりましたよわーい(嬉しい顔)
初めに予算を言って貰えればそれでやってくれるし美味しいので
良かったら近くの方行ってみてください
私がカウンターで酔っ払っているかもです顔(ペロッ)

写真より広くて綺麗なお店ですぴかぴか(新しい)
IMG_7435.jpg

板長さん揺れるハートかなりお酒が強くて面白い方ですグッド(上向き矢印)
IMG_7426.jpg

若い板さん揺れるハート私の2つ下でしたふらふらこちらもお酒が強いらしいグッド(上向き矢印)
IMG_7429.jpg

ビールの後は大好きなじゃがたらお春ロックで飲みながらGood
IMG_7444.jpg
 
                      私の大好物イクラ一杯食べましたるんるん
                      IMG_7448.jpg

そして今シーズン初の松茸ぴかぴか(新しい)焼いてもらっていただきましたいい気分(温泉)
IMG_7442.jpg


珍しく私も登場あせあせ(飛び散る汗)まだ酔ってませんー(長音記号2)
IMG_7446.jpg

さん美味しいお寿司をご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム さくら at 11:21| Comment(18) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

チャイ

インドのチャイって皆さん飲みますか?
私は大好きなのでたまに作って飲んでます
毎日冷房の中で身体が冷えている方たまには暖かいものもいただきましょういい気分(温泉)

ぴかぴか(新しい)作り方ぴかぴか(新しい) 1杯分

1 鍋に50ccくらいの水を入れて沸騰したら
     紅茶の葉を小さじ1くらい入れて弱火で5分ほど煮る

2 牛乳をカップ1杯入れる

3 沸騰する前に蜂蜜や黒砂糖などの甘さを出すものを好みの量入れる
     カルダモン シナモン グローブ ジンジャーを好みで少しづつ入れる
     上記の材料はビン詰めで粉末状のものが売ってます

4 沸騰したら出来上がりわーい(嬉しい顔)

好みもありますが美味しいので是非試してくださいー(長音記号1)揺れるハート

チャイ.jpg

ニックネーム さくら at 22:48| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

スイカ

友達のトッチから大きなスイカ2つも届きましたプレゼント
トッチのお母さんが自家栽培で野菜を色々作っててスイカも自分で作っているそうですグッド(上向き矢印)
丁度先日買ったスイカがなくなったところでちょっと切って食べてみたら
甘くて美味しかったexclamationトッチママ凄いー(長音記号1)揺れるハート
きっと送料が沢山かかったと思いますたらーっ(汗)
ほんとにお気遣いいただいてありがとうございました<(_ _)>
シール貼ってあるってことは売ってるのかな?

                                トッチスイカ2.jpg

                     スイカが好きなひなグッド(上向き矢印)
                     トッチスイカ1.jpg


今日もくりんポチッとお願いしますかわいい

引き続きTrianonを宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
キャンペーン締め切りが83日に迫ってますよー(長音記号1)


きん妻さんのところの里親募集引き続き宜しくお願いします四葉


登生ママさんのところはレッドのトイプーが生まれ里親募集です
引き続き宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)




ニックネーム さくら at 09:39| Comment(12) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

フルーツ

今年初まるごとスイカ買いましたグッド(上向き矢印)
一人なのでまるごと買うと毎日スイカになりますが大好きな果物るんるん
食欲無いときもフルーツなら一杯食べれますよねわーい(嬉しい顔)
お肌にもいいのでフルーツ一杯食べましょうー(長音記号1)
そういえばミスワールドの準ミスに日本代表が選ばれましたねClap
知花くらら さんのブログ発見しました目
毎朝フルーツ食べていると昨日TVで言ってましたよー(長音記号1)
また影響されている私です顔(ペロッ)

ひながスイカの向こうで欲しいじょー(長音記号1)って言ってます犬(笑)
IMG_3974.jpg
                     IMG_3976.jpg

りんはスイカ初体験 なんじゃこりゃ?って感じ顔(イヒヒ)
IMG_3981.jpg
                     IMG_3979.jpg



昨日いつもの足長おじさんから毎年恒例沖縄のマンゴー届きましたグッド(上向き矢印)
私はかなりのマンゴー好き黒ハート
それを知っててもう5年くらい毎年沖縄のアップルマンゴー送ってくれますハートたち(複数ハート)
マンゴー.jpg

そしてメロンカメラ  TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO メロン.jpg

今日もくりんポチッとお願いしますかわいい

引き続きTrianonを宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
キャンペーン締め切りが83日に迫ってますよー(長音記号1)



ニックネーム さくら at 10:33| Comment(11) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

JA

今日は水曜日グッド(上向き矢印)最近恒例の和光のJAに野菜を買いに行きました
雨が降ってて人もいつもより少なかったので早く買えましたGood
トマト、茄子、トウモロコシ、モロヘイヤ、オクラ、キャベツ、シソ、胡瓜、カーネーションかわいい
カーネーションは仏壇に四葉
最近スーパーで野菜買ってませんわーい(嬉しい顔)

知らないおばさま達のお話を聞いていると面白いですひらめき
野菜のレシピやあそこの誰べ〜がどうとかこうとか話をしてます
モロヘイヤをどうやって食べているのかリサーチしてきました
お浸しのようにして食べるのがおおいようですねー(長音記号2)
モロヘイヤの美味しい食べ方あったら教えてくださいるんるん

7.19JA.jpg


ニックネーム さくら at 19:01| Comment(8) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

夕飯

あきちゃんと夕飯食べに軽く行ってきましたレストラン犬(笑)はお留守番家
近所にあるタイ料理のお店で私のお気に入りの屋台風ですいい気分(温泉)
コンパクトデジカメでカメラまずはお決まりビールタイビールSINGHADSC01857.jpg

                     卵焼きぴかぴか(新しい) 生春巻きも食べたけどカメラ撮るの忘れたたらーっ(汗)
                     DSC01859.jpg

おつまみにお野菜四葉
DSC01858.jpg

                    大好きなトムヤンクンラーメンいい気分(温泉)辛くて酸っぱくて美味しいのだ顔(イヒヒ)
                     DSC01860.jpg

屋台風でカジュアルだけど味は美味しくて家からも近いのでたまに行く店グッド(上向き矢印)
DSC01862.jpg

今日から3連休の方が多いですよねわーい(嬉しい顔)
楽しい連休を過ごしてくださいねるんるん

ニックネーム さくら at 21:26| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

最近暑くてバテバテそしてもういつ食べたか分からないがどうしても食べてくて
仕事の帰りに近所の鰻屋さんへ1人で入ってみましたexclamation×2
思ったより美味しくてご満悦グッド(上向き矢印)そしてパワー出てきました顔(イヒヒ)
歳とってくると一人でも食べ物屋に入れるようになってくるものかな?最近そんな気がしますあせあせ(飛び散る汗)

ビンビール頼んじゃった顔(ペロッ)
DSC01853.jpg

奮発して特上とやらをGoodおいちかったー(長音記号1)揺れるハート
うなぎ.jpg

ひなりんごめんねあせあせ(飛び散る汗)明日はトリミング美容院頑張って可愛くなってきてねHello
ママは居ないあいだにお仕事しておくよグッド(上向き矢印)



ニックネーム さくら at 20:14| Comment(11) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

銀の塔

昨日も今日も仕事で銀座へ夜お出かけしました
昨日は雷雨雷の中出たのでアンヨも靴もビッチョリでした顔(泣)
昨日もカメラ撮ったけどコンパクトデジカメだったのでクラブの中は暗くて殆ど写らずでしたバッド(下向き矢印)
店の後2時くらいまでクラブのおねえちゃんと蕎麦屋で酒盛りもしてたので今朝は眠かった顔(なに〜)

今日は夕方のレストランだけだったのでコンパクトデジカメでも写りましたー(長音記号1)
もう10年も前から行ってみたかったビーフシチューで有名な銀の塔レストラン&商談を
セッティングしちゃいましたるんるん
ホームページが無いのでこちらで見てみてくださいパソコン
噂どおり凄く雰囲気もあり美味しかったですよ
昔ながらの土蔵をそのまま残してお店にしているので面白いです
ランチもディナーもメニューも金額も同じで休みなしexclamation
是非1回は行って欲しいお店の1つになりましたわーい(嬉しい顔)

初めにビールを頼んだら突き出しがで出てきましたー(長音記号1)
ヒジキ、切干大根、糠漬け、ゼンマイ煮いい気分(温泉)どれもお袋の味って感じで美味しかったー(長音記号1)
つきだし.jpg

そしてグラタンも折角なので頼んでみましたいい気分(温泉)
思ったより小さくて可愛い揺れるハート
中には大きな海老がゴロゴロと椎茸が入ってましたよひらめき珍しいですよね?
上がパリパリしててとっても美味しかったです(≧ω≦)b
行ったら絶対食べてねexclamation×2ちょっと高くて¥1800
グラタン.jpg

こちらが有名なビーフシチューいい気分(温泉)私はタンとビーフが入っているミックスを頼みましたレストラン
因みにメニューはビーフシチューとグラタンしかありませんのであせあせ(飛び散る汗)
でもシチューはタン、ビーフ、ミックス、ベジタブルと4種あり金額は異なります
因みにビーフシチューで¥2500なので安くは無いですよね?
ビーフシチュー.jpg

一瞬ですがグツグツ感を味わってください(^¬^)
運んできてくれたときはこんなにアツアツですいい気分(温泉)



デザートは無いのですが前日までに予約をすればサービスで
バニラアイスクリームがつくそうですGood
バニラ.jpg

銀の塔
中央区銀座4-13-6 電話03-3541-6395 歌舞伎座の直ぐ近くです家
因みに犬(笑)は入れませんたらーっ(汗)






ニックネーム さくら at 00:21| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

Bistro o lala

昨晩友達のちゃんが私のお誕生日を祝ってくれましたバースデー
ちゃんのお友達がやっているフレンチのお店に2人でGOグッド(上向き矢印)
手作りの感じがとっても温かみのあるお店でとってもくつろげました
お料理もリーズナブルでとっても美味しくてオーナーはソムリエでもあるので
好みのワインをバッチリだしてくれましたバー


メイン肉.jpg

                   魚.jpg

デザートアイス.jpg
   
                   メニュー.jpg

Bistro o lala 文京区本駒込6-15-16 定休日 月曜日 電話03-3945-3665 
olala.jpg


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

まだ先日の柴犬の里親募集まだ引き続き募集をしておりますexclamation×2
でも後5日くらいで保健所へ連れて行かれてしまうそうですので宜しくお願いします


ニックネーム さくら at 12:20| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする