2006年04月30日

チマキ

もう1ヶ月ほど前に松伸で紹介していたチマキを頼んでました
やはり放送後は混むのですねTV
忘れた頃にやってきました
1800円のチマキって高いけど美味しそうだったし1回だけ食べてみたいー(長音記号1)
ということで注文したのですパソコン
やはり具沢山でホタテ、海老、栗、肉など入っててゴージャスなものでしたグッド(上向き矢印)
味は勿論美味しいー(長音記号1)るんるん
因みにこちらで買えますので欲しい方どうぞわーい(嬉しい顔)

ちまき.jpg

ニックネーム さくら at 17:16| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

蕎麦

今日夕方打ち合わせで来客だったので終わってから軽くレストランということで
うちの近所車(RV)5分くらいの美味しいお蕎麦屋へ久々に行ったるんるん
とっても美味しいお蕎麦屋さんで年末の生蕎麦はいつもココで予約して買うのだグッド(上向き矢印)
まずはお疲れ様のビールなんだかなんだ言っていつも飲んでるだけだけど顔(ペロッ)
おつまみにわさび菜いたわさ海老の頭の素揚げを注文ひらめき
わさび菜.jpg

春巻き.jpg

ビール1杯で我慢して天麩羅蕎麦頂きましたいい気分(温泉)
細麺で天麩羅も美味しくてめちゃ満足でしたるんるん
天麩羅蕎麦.jpg

でももう夜中の1あせあせ(飛び散る汗)お腹空いたよー(長音記号1)でも我慢してもう寝ます顔(泣)

ニックネーム さくら at 00:52| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

玄米

なかなか3ヶ月で増えてしまった体重が元に戻らないので
玄米五穀米を買って白米と炊いて食べてみました
美味しくないだろうと思ってましたが全く違和感無く食べれるので
暫くこれでダイエットしてみますグッド(上向き矢印)
勿論ジムにも行って足
ところがこの玄米五穀米結構高い有料
もしここのは安いよー(長音記号1)っていう情報があれば是非教えてください
宜しくお願いします<(_ _)>

玄米.jpg

玄米ご飯.jpg



ニックネーム さくら at 11:39| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

美味しいもの

お友達に新鮮なお野菜と蟹を頂いちゃいましたるんるん
北海道にお仕事で行ってたそうです雪
うれしいねー(長音記号1)るんるん明日ゆっくり味わいます顔(イヒヒ)
やっぱ日本酒でしょういい気分(温泉)味噌が入っていれば甲羅にお酒入れちゃって飲んじゃうGood
楽しみじゃドコモポイント
ご馳走様ですハートたち(複数ハート)
蟹.jpg


お野菜も前回に続き美味しそうだわ揺れるハート
早速イチゴとみかん食べたら甘くて美味しかったしわーい(嬉しい顔)
明日は菜花を食べますレストラン東京では菜花は売ってないので嬉しいですねグッド(上向き矢印)
このレモンがまた美味しいのですよー(長音記号1)
今日本で作っているレモンは少なくて希少ですよexclamation
絞るのは勿体無いのでスライスしてそのまま食べちゃうぴかぴか(新しい)
これがそれほどすっぱくないのですよー(長音記号1)
ご馳走様です顔(笑)
野菜2.24.jpg


ニックネーム さくら at 00:49| Comment(8) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

メンチ

久々にメンチカツ作ってみましたレストラン
お肉屋さんで売っているメンチなどはお肉ばかりで私には胃がもたれるので
自分で作るのがい一番グッド(上向き矢印)
半分お肉で半分はキャベツ&玉ねぎですわーい(嬉しい顔)お肉はつなぎ程度しか入れません
後は卵、塩、コショウだけですー(長音記号1)
ー(長音記号1)くコネコネして小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げるだけいい気分(温泉)
レモン絞ってソースかけてサクサク食べます顔(笑)
めっちゃ美味かったるんるんるんるんお試しください揺れるハート
メンチカツ.jpg


ニックネーム さくら at 01:00| Comment(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ペペロンチーノ

AKOさんのブログで紹介をされていた菜の花のペペロンチーノ
早速夕飯に作ってみたレストラン
菜の花の苦味があって大人の味でニンニクきいてて美味しかったですわーい(嬉しい顔)
きっとまた作ると思いまするんるん
AKOさん゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
菜の花ペペロンチノ.jpg
ニックネーム さくら at 01:19| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ポトフ

美味しいキャベツニンジンがまだあったのでなるべく野菜の味を生かしたいからー(長音記号2)
ということで今シーズン2回目のポトフ作りましたいい気分(温泉)
前回より美味しかったるんるん豚バラ肉入ってますが
野菜が美味しいからきっと甘みやコクが出るんでしょうねぴかぴか(新しい)
野菜を沢山食べると身体がすっきりしませんかわーい(嬉しい顔)

IMG_6459.jpg
ニックネーム さくら at 00:14| Comment(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

フレンチトースト

お正月料理にも飽きたので久々にフレンチトーストをお昼に作ったレストラン
母から教えてもらった数少ない母の味ですわーい(嬉しい顔)
作り方は簡単exclamation
1 卵2 牛乳カップ2 食パン3枚 砂糖大さじ4杯
      を混ぜてタッパに入れて一晩漬け込む
写真のようにパンを半分に切って浅めのふたつきのタッパがお勧めグッド(上向き矢印)
フレンチトースト仕込み.jpg

2しっかり味がしみたパンをサラダ油で揚げるだけ
脂っこそう〜〜とお思いでしょうがかなり美味しいですよるんるん
まぁー(長音記号2)さっぱりしたものを食べたいときに食べるものではありませんがバッド(下向き矢印)
フレンチトースト.jpg

家によって作り方って色々違うでしょうねー(長音記号2)
揚げるのではなく焼くところもあるようですし
興味のある方お試しください手(チョキ)おいちいよ目
ニックネーム さくら at 16:31| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

お雑煮

美味しいお餅を頂いて美味しいお雑煮できましたいい気分(温泉)
因みにお餅は2個食べちゃいます顔(笑)
コムロッチお餅美味しいー(長音記号1)ありがとうございましたるんるん
お雑マ.jpg


ニックネーム さくら at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

お餅

茨城のゴルフのお友達コムロッチさんご夫婦から
お米とつきたてのお餅干し芋自家製切干大根届きましたプレゼント
去年初めてお餅を頂きあまりの美味しさに(* ̄。 ̄*)ウットリ
今年は図々しくリクエストしましたるんるん
今日ちゃんとJAに行き美味しい野菜を沢山買ってきたから
明日からお雑煮の仕込みしますいい気分(温泉)
豆餅もあったのでとっても楽しみるんるん
ひな
ととってもゆっくり出来るいいお正月になりそうだわGood
コムロッチさん&奥様いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
お餅切抜.jpg
ニックネーム さくら at 00:19| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ポトフ

今日は先日ももさんのブログでポトフと聞いてずっと気になりポトフを作ってみましたいい気分(温泉)
初めて作ったような気もしますが適当ですレストラン
ブーケガルニも適当でジャガイモ、豚のブロック、セロリ、にんじん、
キャベツ、カブ、玉ねぎ、など入れてコトコト煮るだけいい気分(温泉)
さっぱりしてとても美味しかったわーい(嬉しい顔)粒マスタードも一緒に添えてexclamation
野菜の栄養もスープに出るので身体にもいいでしょうね手(チョキ)
冬にもってこいのレシピですGood
ポトフ.jpg



お友達に茨城のイチゴをお土産に頂きましたプレゼントゴルフの帰りに寄ってくれました車(セダン)
私にとっては今シーズン初のイチゴグッド(上向き矢印)果物大好きなのでちょー(長音記号1)嬉しいるんるん
イチゴ2.jpg
粒が大きくて美味しそうグッド(上向き矢印)



ニックネーム さくら at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ケーキ

大好きなLeTaoのチーズケーキをネットで注文したら1ヶ月待ちでやっと昨日きたバースデー
久しぶりー(長音記号1)なのだ黒ハート相変わらず美味しいグッド(上向き矢印)
冷凍にしておけるのでクリスマスクリスマスに食べようと買ったのだがもつかどうか顔(ペロッ)

ドゥーブルフロマージュバースデー
ドゥーブルフロマージュ切抜.jpg
                     ケーキ&ティー切抜.jpg
ニックネーム さくら at 11:10| Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

しょっつる汁

久々にしょっつる汁を作ったいい気分(温泉)
秋田の汁物だそうでよく昔母が作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
母は秋田の出身ではないのですがあせあせ(飛び散る汗)
野菜とタラと鶏肉が入っている具沢山の汁で栄養満点でとっても美味しいんですよー(長音記号1)
多分秋田の方ならご存知かと思いますがひらめき
野菜は今日ゴルフだった人に茨城から沢山買ってきてもらいましたグッド(上向き矢印)ラッキー手(チョキ)

白菜、長ネギ、もやし、しらたき、ちくわ、鳥、タラ、豆腐などが入ってますレストラン
しょっつる汁切抜.jpg
                   このしょっつるという醤油を使うのが味噌です
                   東京では中々手に入らず結構高級品ですぴかぴか(新しい)
                   魚で作った醤油だそうですー(長音記号2)
                   しょっつる切抜.jpg


ニックネーム さくら at 22:17| Comment(11) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

忘年会

今日は軽い忘年会でしたレストランビール
11月に入ると忘年会という名の飲み会が続きますねあせあせ(飛び散る汗)
年末までに同じメンバーで2回忘年会をやることもあったりします顔(汗)
今年はひなのことがまだ分からないのですが年末は出かけたくないから忘年会早めにねー(長音記号1)
って言っちゃったもんだから続くあせあせ(飛び散る汗)続くあせあせ(飛び散る汗)太っちゃうよどんっ(衝撃)
そして恵比寿の福笑いというお店に初めて行ったレストラン縁起がいい名前ですよねるんるん
ビルの5階にあり看板も出てなくて1回でオートロックをピンポンるんるんしてやっと入れます犬(足)
予約のみだそうです目
雰囲気も素敵でお食事も中々でした
オーナーが九州出身の方だそうでナスやアスパラがやたらデカイのが並んでましたexclamation
exclamation&question九州の人は大きなナスとアスパラを食べているのかなexclamation&question私は初耳です耳
生牡蠣が一番美味しかったですわーい(嬉しい顔)
福2.jpg
今日はビールの後は黒糖酒をロックでグビグビグッド(上向き矢印)
               福.jpg
               右のは生牡蠣で普通サイズだからアスパラの大きさは凄いでしょexclamation
               ゴマを擦る棒くらいありますよー(長音記号2)
ニックネーム さくら at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

忘年会

昨晩夜は今年初の忘年会ビール
友人に紹介してもらった知音食堂という中国料理店へ行ったレストラン
お客様も半分くらいが中国の方の店で味はとても美味しかった手(チョキ)
変わった味の焼酎も飲めて楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)
知音食堂.jpg

ちょっと待ち合わせの時に笑っちゃう話があってグッド(上向き矢印)
6時に待ち合わせをしたのですが
メールでのやりとりで「6時に西口交番前ね」って感じで連絡をした私なのですが
6時になっても二人ともこないし。。。時間に遅れるタイプでもないし。。。
とせっかちな私は携帯電話したら
「え〜交番の前にいるよ〜」とのお返事グッド(上向き矢印)
あれれと思って携帯電話話しながら「どこどこ?」なんて言ってもいない
「池袋の西口交番前だよね〜」と私が言ったら
「え!新宿の西口交番じゃないの?」と友人あせあせ(飛び散る汗)
そうなんですひらめきお互い西口交番とだけしか書いてなくて思いっきり思い込みしてました顔(汗)
その後池袋まで来てもらい無事に会えましたが爆笑ものでしたよわーい(嬉しい顔)
どちらが間違えてたかはいまだ謎なのですドコモポイント
ニックネーム さくら at 11:07| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

贈り物

先日ピクルスのスパイスをケンおば様にプレゼントしたら
お礼にとぴかぴか(新しい)牡蠣醤油を贈ってくださいましたプレゼント
ケンおばさま揺れるハート気を使っていただいてありがとうございますハートたち(複数ハート)
まだ使ってないのですが煮物や玉子焼きに使うと美味しいとのこといい気分(温泉)とっても楽しみるんるん
近いうちに作ってアップしますねー(長音記号1)大好きな玉子焼きがいいかな揺れるハート

演繦しょうゆ切抜.jpg
ニックネーム さくら at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

夕飯

ちょ〜久々2年ぶりくらいに焼きブタ作ったいい気分(温泉)
全く忘れてて急に思い出したら食べたくなっちゃってブタ買いに行って
コトコト煮込んで出来上がりわーい(嬉しい顔)
八角お味噌を少し入れるのがミソグッド(上向き矢印)なんつってあせあせ(飛び散る汗)
                           (オヤジギャグ炸裂爆弾)←1人で笑っている私ふらふら
ちょ〜やわらかくて売っているものより味薄めで美味しいよ揺れるハート
しっかり野菜も食べましょうー(長音記号1)
焼きトン.jpg
ひなは今日は美容院で未だ帰ってこないたらーっ(汗)寂しいよー(長音記号1)
ニックネーム さくら at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

グルメな日

今日は午後ピクルスの材料を買い揃えてピクルス制作回目手(チョキ)
与論島のサトウキビのお酢が美味しいのでピクルスも美味しくできるようになり
最近よく食べてますレストラン
ビールつまみにもばっちりで急に人が来たときにも喜ばれるのだわーい(嬉しい顔)
ピクルス2.jpg

そしてそして昨日は1年1回の宅建の国家試験の日だったペン
私も去年の10月に受けたなー(長音記号1)ってシミジミ目運もよく私は去年1回目で合格したけどぴかぴか(新しい)
一緒に学校ホテルへ行ってた友達が去年落ちてしまって今年も受けたのだexclamation
答え合わせをしたら多分99%合格だろうグッド(上向き矢印)と言うことで今日は遊びに来てくれたるんるん
しかも沢山お土産もってプレゼントどれも私の好きなものばかり目
まずはつまみに最高な激辛どんっ(衝撃)鳴海屋の明太子大好物ですモバQ
明太.jpg
演劇これを見ている私のお友達みんな覚えといてねー(長音記号1)ドコモポイント

そしてメインエベントグッド(上向き矢印)牛のぴかぴか(新しい)サーロインステーキぴかぴか(新しい)
なんとも綺麗にピカピカ光ってましたぴかぴか(新しい)
高そう有料幾らしたのexclamation&questionって聞いたら耳
1枚4000円2枚で8000円exclamation×2ありえないー(長音記号1)
そんな高いの買ってきてー(長音記号1)って思ったけど
2年勉強して合格して嬉しくてたまらないの分かるし
ありがたく便乗させていただきましたレストランラッキー手(チョキ)
牛ステーキ.jpg
言うまでもなく最高に美味しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
鉄板を出してニンニクをカリカリに焼いて野菜も一緒に沢山頂きましたビール
ご馳走様でした揺れるハート

宅建合格おめでとうるんるん



ニックネーム さくら at 23:43| Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ココア

昨日ぴかぴか(新しい)AKOさんのブログで見かけた美味しそうなココアいい気分(温泉)
今日雨でドッグランに行くのが中止になっちゃって時間が出来たので
ショッピングアーケードの輸入食材屋に行ったら見っけ目
早速購入exclamation家帰ってお湯を沸かして作ってみたいい気分(温泉)
甘くて美味しいー(長音記号1)中に入っているマシュマロが可愛いのだ揺れるハート
皆さんも見つけたら試してみてねわーい(嬉しい顔)
AKOさん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーココア.jpg
ニックネーム さくら at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ごはん

皆さんご飯はどうやって炊いてますかexclamation&question
前に土鍋でご飯を炊こうと思って買ったのにそのままになってたので今日炊いてみましたぴかぴか(新しい)
元々農家のお米を頂いているので美味しいのですが
米粒がぴかぴか(新しい)ツヤツヤしてて美味しかったですよ(^¬^)

中火で沸騰するまで炊いて沸騰したら弱火にして10分程炊いて
蓋をしたまま10分蒸らすだけですレストラン
早いしちょー(長音記号2)簡単でしょうグッド(上向き矢印)
機会があれば作ってみてくださいぴかぴか(新しい)旦那さん大喜びではないでしょうか揺れるハート

土鍋炊き.jpgごはん.jpg
                 こちら出来上がりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ツヤツヤでしょう
ニックネーム さくら at 17:20| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする