2009年03月05日

お土産

ま〜君ママさんがアメリカへ旅行へ行って
そのお土産にタバスコいただきました
ラベルが面白いですね手(パー)
近々パスタ作って食べて味を見てみます
辛いの大好きなので嬉しいわるんるん
ご馳走様でした


obama.jpg




ニックネーム さくら at 09:35| Comment(1) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

スタミナ苑

何年も前から行ってみたかったスタミナ苑へ歩いて行ってきました
往復で14kmでしたexclamation×2
いつもなら行きは走って帰りはお酒が入るので歩いてのパターンなのですが
この日はどうしてもイチデジ持って行きたくて走れずずっと歩き
往復で3時間14kmとなりましたー(長音記号1)凄いexclamation×2

お天気も良くて土手沿いをずっと歩いて行けたので気持ちが良かったわーい(嬉しい顔)
土手沿いはゴルフ場やサッカー場や野球場や沢山のお散歩犬(笑)やこれから咲く桜並木見ながら

yuuyake.jpg



歩いて歩いてくつ
ニックネーム さくら at 09:59| Comment(5) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

セーター

うちにあった毛糸で急いでまたま〜君にセーター編みました
白いま〜君には黒とかグレーが映えますよね手(パー)
ってモデルさんはひなだけど犬(笑)




IMG_8915.jpg

ひな面倒臭そうにモデルさんやってますパンチ
IMG_8904.jpg

            IMG_8908.jpg
            哀愁exclamation&question

ニックネーム さくら at 14:36| Comment(2) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

新年会

連休ま〜君ファミリー宅の新年会に参加させていただきましたビール
10人の新年会とても楽しい一時でしたるんるん
ひなりんも一杯人が居て一杯遊んでもらって楽しそうでした


ま〜新1.jpg



more新年会ビール
ニックネーム さくら at 11:41| Comment(4) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

おでかけ

先日お友達の会社にひなりんとお邪魔してきました
ひなりんにとっては初めてのところで広いので
ランのように走って楽しそうるんるん

ぐりっぷ2.jpg

お邪魔しましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム さくら at 10:13| Comment(1) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

温泉

日曜日ゆみちゃんと友達と3人で富士山のほうへお出かけしました車(セダン)

前から行きたかった温泉があり朝頑張って4時起きですexclamation×2

お天気も良くて行きは渋滞も無く7時半にほったらかしの湯に到着
こちら昔は秘湯と言われるところだったようですが
最近は有名になり施設もきちんと整えられてました


朝のうちもやかかって20km先にある富士山ぼやりしか見えませんでしたが
1時間ほどするとくっきり富士山見えてましたぴかぴか(新しい)

ほったらかし1.jpg

富士山見ながらの開放感一杯の大きな湯船は最高でしたexclamation×2
今回はあっちの湯へ入ったので次回はこっちの湯に入りたいなー(長音記号2)

こちら犬(笑)NGなのでお風呂の間は車(RV)でお留守番犬(泣)犬(泣)
出て直ぐに出して外でお散歩したり遊べます

ほったらかし2.jpg

ゆみちゃん朝おねぼうだったのですっぴんでしたが
お風呂から上がりメイクもして変身ぴかぴか(新しい)
カメラ決定となりました顔(イヒヒ)



そして朝ごはん食べに車(セダン)
ニックネーム さくら at 11:03| Comment(6) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

居酒屋ふじ

久々のディープ会です夜
前と若干メンバーは違ったりしますがー(長音記号2)

先日テレビで紹介されてたこちらのお店 居酒屋ふじ
ホテルでシェフをやってたオーナーがやっているだけあり
洋食が美味しいと評判グッド(上向き矢印)
当時天皇陛下がビーフシチューをお代わりされたことで有名らしい
ディープな感じなのに出すものが洋食って興味が湧き早速行ってきました




ふじ1.jpg


お店の中は壁が見えないほどのメニューの数々
オーダーすると はい ここ読んでね って言われて読んでから再度注文ってな感じ手(パー)


ふじ2.jpg


3人分くらいあるビーフシチュー800円などどれも量が多くてとてもリーズナブルでした

ふじ3.jpg


オムレツはフワフワでとても綺麗で美味しいし
やしの木の芯のサラダなんて初めて頂きました
ホワイトアスパラガスのような食感と味
マヨネーズで美味しく頂きました
砂肝とニンニクの炒め物は砂肝が硬くなくて匂いも無く美味しかったですよ


ふじ4.jpg


3人でビール飲んでワインはボトルで3
それでもお会計は全部で15000円exclamation×2なんともお安いグッド(上向き矢印)
そして何より全部がとても美味しいexclamation×2
リピーターになりそうわーい(嬉しい顔)


大久保駅下車して北口降りた目の前にありますよわーい(嬉しい顔)
帰ると犬(笑)犬(笑)
ニックネーム さくら at 09:02| Comment(6) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

彩湖

日曜日お天気もよかったのでまたマラソン大会の練習へ彩湖へひなりんも一緒に練習へ行きました
走ってる5km30分だけひなりんは可愛そうですが車(RV)でお留守番犬(泣)犬(泣)
夏や冬はこんなことできませんが今の時期ならちょっと我慢してもらってあせあせ(飛び散る汗)




ひなりん風にあたって気持ちが良さそう

彩ワン.jpg




走り終わってピクニック開始でするんるん
また先週と同じく牛丼買って果物と糠漬けとシャトルシェフに味噌汁入れて持参いい気分(温泉)


彩ランチ1.jpg


ひなりん暖かいレジャーシートが気持ちいいようで
お腹一杯になるとウトウト眠い(睡眠)
家に居るようにひなは爆睡
りんは遊びたくて人を見るたびにくぅ〜〜んと鳴いてましたがあせあせ(飛び散る汗)

彩ランチ2.jpg




そして勝手にドッグラン猫(足)
ニックネーム さくら at 10:03| Comment(5) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

Disney sea

ちょ〜久しぶりにディズニーシーに行ってきました
平日お仕事休んで頑張って行ったので余り並ばずに沢山遊べましたわーい(嬉しい顔)
秋晴れでテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です



シー25.jpg




シー昼.jpg


3回もインディーショーンズ乗ってしまいました
特別これが好きって訳じゃ無く理由があるんです
最後の方にびっくりしてるところの様子を写真に撮られて降りたところで売ってるのですが
それが欲しくて3回乗ることになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
 
  何故かというと

1回目は一緒の友達が下を向いて顔見えず・・・・
2回目は前列の人が手を上げて私の顔に被って私の顔見えず・・・
3回目やっと撮れたのですがもはや恐怖はなく普通の記念写真とあいなりました顔(泣)

インディ.jpg



ランチ呑気に行ったら40分待ちexclamation
平日なのにこんなに並ぶんだ〜〜〜とびっくりでしたがたらーっ(汗)
眺めのいいところでランチしたかったので頑張って並びました

シーランチ.jpg

味は中々美味しかったです
ビールにワインまで堪能ビールバー
いいお値段でしたあせあせ(飛び散る汗)



お腹も一杯になったので一杯歩いて一杯遊びましたexclamation

シー昼2.jpg



小腹が空いたので前に食べて美味しかったギョーザドッグをエサ
シーはアルコールが置いてあるのでありがたいー(長音記号1)
ギョーザドッグとビール旨かったexclamation

ギョーザドッグ.jpg

週末だとギョーザドッグも随分並ぶらしい
後ろのカップルがそんな話をしとりましたー(長音記号2)



暗くなってきましたがまだまだ遊びますexclamation×2



more Disney夜
ニックネーム さくら at 11:02| Comment(4) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

Vinotekawagon

先日久々に銀座のVinotekawagonさんへ行ってきました
こちら犬(笑)NGですがオーナーさんの好意でたまにこうして
ひなりんも一緒にお邪魔させていただいてます


ワゴン1.jpg


いつも綺麗で美味しいお食事をありがとうございますわーい(嬉しい顔)
特にパスタとっても美味しかったです

ワインは先日頂いたものを持込させていただいちゃいましたー(長音記号1)
かなり美味しかったですグッド(上向き矢印)



のりちゃん久々だね〜〜ハートたち(複数ハート)
小さなのりちゃん少し身体が大きくなってましたグッド(上向き矢印)

ワゴン3.jpg

ひなりんもちゅ〜の嵐キスマークキスマークキスマーク



着いて5分でこんなことになってましたー(長音記号1)

ワゴン5.jpg


小さいのに食いしん坊のりちゃんはいっつもこうして狙ってます( ̄m ̄*)

ビノテカ6.jpg

ひなちかさん見つめ合って〜〜キスマークキスマーク






さ〜スィーツのワゴン登場だよグッド(上向き矢印)

ワゴン4.jpg

ひな立つのが得意なのでず〜〜っと立ったまま覗き込んでました


私はタルトが大好物なのでイチジクタルトをexclamation
かなり美味しいこちらのスィーツハートたち(複数ハート)

ワゴン2.jpg


あっという間に4時間過ぎてお話もつきませんが〜〜〜帰路に。。。


オーナー ゆみちゃん ちかさん ありがとうございました

またまた楽しいお話ばかりで盛り上がりましたねGood

またご一緒にハートたち(複数ハート)

オーナーいつも美味しいお料理とひなりんも一緒にありがとうございます

とっても感謝ですぴかぴか(新しい)







さあ帰りましょう電車
ニックネーム さくら at 10:05| Comment(5) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

お出かけ

日曜日スーパードックカーニバルへ行ってきました
土曜日は台風の影響で小雨予報だったので日曜日にしたのですが
土曜日は朝からとってもいいお天気で日曜日はお昼前から小雨になってしまいました顔(泣)

特に渋滞は無いのですが1本道は毎年のろのろでうちから20kmの会場まで
今回はぴったり車(RV)2時間かかってしましたしたー(長音記号2)
まぁ予想通りなんですがねたらーっ(汗)

今年で来るのが3回目のイベントです
小雨でも人も犬(笑)も沢山でにぎわってました
今年はグレートデンが凄く多かったように思いました


西武.jpg



2時間ほど買い物したりして


ランチへ移動車(RV)


予定では他のお店を予定してたのですが
どこも小雨でテラス席は犬(笑)座れず店内はNGなので
ちょっと離れた田無市まで移動車(RV)
こちらのお店墨花居(ボッカキョ)こぐ姫さんが紹介してくださったお店なのですが
流石姫ー(長音記号1)素敵な美味しいお店でしたGood
こちらもテラス席のみ犬(笑)決定なのですが
ひさしが大きいので普通の小雨なら大丈夫です
いつもありがとうございます(*^▽^*)


墨花居.jpg



下が濡れていたのでカフェマットを敷いて椅子の上に座らせていただきました犬(笑)犬(笑)


墨2.jpg



墨3.jpg


ひなりん人ごみに疲れたのか着いてからずっと大人しくしてましたー(長音記号2)




ランチの後ドッグランへ行く予定でしたがそれも小雨で中止犬(泣)犬(泣)
ひなりんごめんね〜〜
また近いうちドッグラン行こうねexclamation









今年のお買い物はぴかぴか(新しい)
ニックネーム さくら at 21:17| Comment(10) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

おでかけ 続き

ランチ食べてぶどう狩りしてその後九十九里の海へ行きましたリゾート
先週は江ノ島で今週は九十九里
こうして頻繁に海に来れると嬉しいわーい(嬉しい顔)




IMG_9376.jpg



ひなりん九海.jpg



ラッキー九海.jpg



九海アプチャン.jpg




江ノ島より海は九十九里のが綺麗グッド(上向き矢印)

IMG_9703.jpg




IMG_9838.jpg





九海.jpg




九海10.jpg




九海2.jpg




九海3.jpg




九海4.jpg




九海5.jpg




九海7.jpg





目の前を通過exclamationこういうのやってみたい〜〜

スカイ.jpg





いつも喧嘩も全く無く相性がいい5犬(笑)楽しく遊べまするんるん


九海8.jpg



九海9.jpg




九蟹.jpg



九海6.jpg



IMG_0737.jpg



1時間ほどゆっくり沢山遊びました
足だけいつも海に入るのですがとっても気持ちがいいんですよねわーい(嬉しい顔)




そしてまだ食べるあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さくら at 10:09| Comment(5) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

散歩

先日近場の浮間公園へちょっとだけゆっくりしにでました
土曜日呑みすぎちゃってこの日はジムにも行けずでした顔(汗)


レジャーシートに横になって流れる雲曇り見るの気持ちがいいですよね

IMG_9962.jpg




ひなりん週末1.jpg



前日呑みすぎだって言うのにまたビール持ってて呑んでるしあせあせ(飛び散る汗)
呑むと二日酔いも治るのよね手(パー)

まて.jpg


ひなりんチーズ狙ってますがー(長音記号1)


ニックネーム さくら at 09:12| Comment(1) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

江ノ島

土曜日友達とひなりんと江ノ島へ行ってきましたリゾート
夏休みも終わったし暑さも一段落したので久々のお出かけです



海見るとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_2202.jpg


江ノ島の奥の方へ行きたかったので行きは弁天丸という船に乗って船船
風が気持ちよかったー(長音記号1)ー(長音記号1)

弁.jpg


船着場から歩いて〜登って〜〜10分exclamationいい汗かきましたたらーっ(汗)

江ノ島1.jpg


ひなりんも階段一杯登ったよねー(長音記号1)

会う人皆さん わ〜〜凄いね〜〜階段頑張って上がってるね〜〜 って言ってくださいます四葉





そしてお目当てのお店へ
生しらす丼を食べたかった私
masakoさんに紹介していただいた美味しくて景色のいい魚見亭さん楽しみにしてきましたるんるん

魚1.jpg


絶対にテラス席へ座りたかったのでほんと空いててよかったグッド(上向き矢印)

魚2.jpg

眺めも風も最高exclamation×2


ずっと食べたかった生しらす丼exclamation
新鮮で甘くて美味しかったー(長音記号1)

魚3.jpg

他にも鯵刺し 蛤 烏賊焼き どれも美味しかったですよん手(パー)

魚4.jpg

ひなりんは着くなり椅子の下で休憩
暑いし一杯歩いて既にお疲れモードあせあせ(飛び散る汗)
他にも犬(笑)居ましたが居るか分からないほどいい子ちゃんばかりでした



余りにも気持ちがよくて2時間くらいのんびり食事したり海みたりお喋りして楽しい時間をもてました
また是非来たいお店のひとつにもなりました
相談にのってくださったmasakoさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)


帰りはのんびり海や色々なお店見ながら歩いて下まで降りました





そしてひなりんのために片瀬海岸へリゾート



江海1.jpg



江海2.jpg


江海3.jpg


さくら江ノ島.jpg

片瀬海岸ちょっとゴミが多かったかなたらーっ(汗)
こういうの見ると与論島へ行きたくなります
グリーンの海がみたいな。。。


本当は鎌倉のほうまで出て色々歩こうかとも思ってたのですが
江ノ島十分遊べて暑さもあるので次回にしました


ちょっと休憩にテラス席のあるこちらのお魚の美味しそうなお店でラムネ飲んだりして手(パー)

テラス.jpg

のんびり1時間くらい休憩しちゃいました


この並びにあるこちらの雑貨屋さん私好みのものが一杯るんるん
3回も遊びに行っちゃったんです
お店の人とも色々お話できましたわーい(嬉しい顔)

雑貨や.jpg

一目見て気に入ったご飯茶碗と湯飲みを買っちゃいました
他にも白のタンクトップもゲットGood

へちもん.jpg

へちもん焼き 大事に使いますわーい(嬉しい顔)





暑くて日に焼けちゃって久々の遠出にちょっと疲れましたが

美味しいもの頂いて大好きな海見れて楽しかったですぴかぴか(新しい)






帰っても・・・いい気分(温泉)
ニックネーム さくら at 11:35| Comment(7) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

iphone

iphoneに買い換えました

ずっと20年きっかりドコモだったのですが
softbankへ切り替えちゃいましたるんるん

色黒か白か悩んだのですが白にハートたち(複数ハート)

ナンバーポタビリティなので電話番号は変わりありません

メールアドレスは@より前は以前と一緒で後ろだけ @i.softbank.jp に変更です

以前から私の携帯アドレスご存知の方近々メールで連絡いたしますが

まだ苦戦中ゆえ変更を宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

20年前にドコモを買ったときってまだ携帯が出て間もなくて18万円もしたんですよexclamation×2

皆さんご存知ですか?

今考えるとびっくりな金額ですよねあせあせ(飛び散る汗)


ipone.jpg


絵文字が使えないのとお財布携帯使えないのは不便だなたらーっ(汗)
早くバージョンアップして使えるようになるといいですね
ニックネーム さくら at 10:57| Comment(5) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

キッチンステージ

新宿伊勢丹になるキッチンスタジオ前から興味がありやっと行けました
こちら2週間とかある期間ごとに入ってるお店が変わる面白いレストランですレストラン
レシピもいただけるとあり興味がありましたグッド(上向き矢印)


デパートの地下ですがうるさいこともなくゆっくり食事できました


キッチンスタジオ.jpg


ちょっと量は少なかったですが美味しかったですわーい(嬉しい顔)
男性には量が少なくて物足りないかも


キッチンスタジオ2.jpg




レシピいただきましたが揃えるものが多いとやる気なくしませんか?私だけ?
頂いたお魚料理作ってみたいけどなー(長音記号1)
いつになることやらあせあせ(飛び散る汗)

レシピ.jpg





ニックネーム さくら at 11:50| Comment(2) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

新宿

昔よく食べに行ってた新宿りしりラーメンへ久々に行ってきましたいい気分(温泉)
昔は何処かで夕飯食べて呑みに行ってその後こちらのラーメンというコースでしたが
今そんなことすると体重がやばいことになるのであせあせ(飛び散る汗)
最近ラーメンも我慢してましたが
たまにはラーメン食べたくなりますよね
こちらのラーメンも美味しいのですが炒飯と餃子もとっても美味しいのるんるん


りしり.jpg

美味しかったるんるんるんるん




そしてメインはるんるんるんるん
ニックネーム さくら at 08:58| Comment(9) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

お出かけ

また築地の大和寿司食べたくて友達のリクエストもあり朝抜いて行ってきました
小雨小雨だったし11時には着いたので余りならばないで食べれるかな〜と思ったら
一杯並んでましたあせあせ(飛び散る汗)
きっかり1時間待ちあせあせ(飛び散る汗)
私は並ぶの平気ですが友達は途中ふら〜〜っとなってたような(*≧m≦*)
並んで食べるから更に美味しいのよ手(パー)Mな私です ふふ


大和1.jpg



大和2.jpg

相変わらずとっても美味しい
もうたまらん味わいですグッド(上向き矢印)



前回と同じ板さんの前に着席
覚えててくださってまた楽しいランチとなりましたるんるん

板さん.jpg

いたさ〜〜ん また行くので次回も宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)


そしてお魚を買ったりして

移動電車



そしてまた映画を見ました映画
この日はまたちょっと重いのですが
クライマーズハイ
日航機事故関連の映画です


クライ.jpg




ちょっと有名な人大和寿司さんに来てました手(パー)
ニックネーム さくら at 08:55| Comment(4) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

日向食堂

最近気になってた新宿御苑近くの日向食堂近くで仕事してる友達に連れてってもらいましたるんるん
串揚げメインでお酒は宮崎のものが多かったです
アボカドとか変わったタネもあって中々美味しかったです
お店は3坪くらいしかないの
カウンターは4人くらいしか座れない感じ
後の席は全部道で手(パー)
テラスって感じじゃ全くなくてほんと適当〜〜な感じ
満席とかなさそう
シャッター下りてるから隣の店の前まで決定みたいな( ̄m ̄*)
風にあたりながら美味しいの食べて飲んでほんと気持ちがいい
もう朝晩は秋風が吹き始めてました


ビール飲んで焼酎ロックでグビグビビール
7時に行ったのに限定品の卵焼きと串焼きはもうなくなってたたらーっ(汗)
次回は5時に来なくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


日向1.jpg




風が気持ちいいね〜なんて飲んでたら



どんどん強くなり



そのうち雨がポツポツ小雨



あっという間にザーザー雨霧雨霧



慌ててお店の人がビニールで囲ってくれてセーフな私たちでしたが・・・


外ではこうして雨にも風にも負けずに普通の顔して飲んでる男性軍

面白いお店exclamationこういうお店好きだわ揺れるハート



日向2.jpg



こちらのお店聞くの忘れましが多分犬(笑)決定な気がする
だってほんとに道っぱたで呑んでるんだものー(長音記号1)
次回はひなりんも一緒に行きたいなわーい(嬉しい顔)
きっとモテモテだわよ黒ハート
おまけ顔(ペロッ)
ニックネーム さくら at 08:08| Comment(6) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

土曜日

お盆休み中余りお出かけしてませんが映画やお買い物に銀座へ友達と行きました


朝食べずに行きビール&美味しいハンバーガーを食べてファーストフード

consept.jpg

ハンバーガー.jpg

初めて行ったお店でしたがハンバーガーとっても美味しかったでするんるん
こちらは犬(笑)NGです




帰らない日々という映画を見ました映画
ちょっと重い内容でしたが運転する身としては見てよかったと思ったり
泣ける映画でした・・・

帰らない日々.jpg





銀座をブラブラしてビックカメラへ寄り
調子の悪い30Dを修理&クリーニングへ出しました顔(泣)
見積もりに3週間かかるってどんっ(衝撃)相変わらず遅いバッド(下向き矢印)
帰って来るまで前使ってたKissNを使いますー(長音記号1)




家に帰って簡単に火鍋作って友達とワイワイいい気分(温泉)
この辛さ癖になってますわーい(嬉しい顔)

火鍋ひなりん.jpg

ひなりんお留守番お疲れ様ー(長音記号1)
早く涼しくなるといいね
ニックネーム さくら at 12:29| Comment(7) | I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする