2008年06月27日

散歩

雨が少ない6月ですね小雨

散歩には楽ですが雨が少ないのはちょっと心配ですよね

今年はまだ紫陽花撮ってなかったので1年ぶりに紫陽花をカメラ




IMG_6344.jpg



カメラしてるときは足もとでじっと待ってるひなりん

とっても助かりますわーい(嬉しい顔)

hyd2.jpg





hyd1.jpg

もうカメラはいいよ〜歩こうよ〜って顔ですねあせあせ(飛び散る汗)



IMG_6328.jpg





IMG_6323.jpg


雨上がりならカタツムリとかにも会えるのかなー(長音記号2)

ニックネーム さくら at 20:36| Comment(6) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

東京タワー

友達3人で東京タワーへ行きました
東京タワーへ行くのは何十年ぶりだろうって感じ
昨年クリスマスの頃に外のイルミネーションだけは撮りに行ったけど
上に上るのはほんとに久しぶり


お天気は良かったのですが晴れ
なんだかもやってて富士山も見えないし
写真もぱっとしなくて残念バッド(下向き矢印)

なんだか富士山とは縁がない私ですたらーっ(汗)

タワー1.jpg



レインボーブリッジやフジテレビが見えて
夜撮影したら綺麗でしょうね夜

タワー2.jpg





       IMG_9891.jpg



東京タワーから見る増上寺

IMG_9892.jpg





ニューヨークと似てるって思ったの私だけ?

IMG_9904.jpg






       ホテルでお喋りの一時が楽しいるんるん

       IMG_9972.jpg




Yコリン めぐちん ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
お天気もよくて楽しかったねるんるん
またお出かけしようね
ニックネーム さくら at 11:40| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

幸せの象徴exclamation&question四葉のクローバー買ってきました四葉
本当はその辺で発見したいのですが
探す根性なしですあせあせ(飛び散る汗)

植物育てるの苦手なので余り買わないのですが
緑があるって和みますねぴかぴか(新しい)





IMG_3651.jpg





もう9日もアルコール飲んでませんグッド(上向き矢印)
新記録かもexclamation&question
ヘルニアで入院したときも6日で退院して帰って直ぐビールは飲んでたしね顔(ペロッ)
体重2kgちょっと減りました
運動も毎日やってるしアルコールが入ってないから体調がいいです
普段どんだけ暴飲暴食してたんだ〜ってつくづく思いますあせあせ(飛び散る汗)

でもね・・・きっと明日の晩はビール飲んじゃうから10日で記録は終わりそうですたらーっ(汗)
ニックネーム さくら at 10:10| Comment(8) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

MerryXmas

クリスマスMerry Xmasクリスマス


りんトナカイ編集.jpg


今日はりんの出番です
ひなは成長しすぎてトナカイもサンタも頭入らなかったがく〜(落胆した顔)
それにしても眠そうなトナカイさんですねー(長音記号2)

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしくださいぴかぴか(新しい)
ニックネーム さくら at 19:05| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

コーヒー

IMG_6909.jpg


皆さんコーヒーって好きですか
私は紅茶や緑茶が好きで
コーヒーは牛乳をたっぷり入れないと呑めないくらいで
余り好きじゃないのですが
香りは大好き黒ハート
10年ぶりに美味しいコーヒー? いやいや・・・
牛乳入れるからカフェオレ家で呑みたくて豆買ってきました喫茶店

家の中コーヒーの香りでも癒されてますいい気分(温泉)


    かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい      かわいい


そしてひなりんは今年最後の美容院トリミングへいきました
先日カットしたばかりなのでシャンプーとお手入れだけしていただきましたいい気分(温泉)
まだ今年1週間ありますから年末には汚れてしまいそうですがねあせあせ(飛び散る汗)


何故かクッションにくっついて座ったので
カメラをそっと取りに行き撮りましたカメラ
家の中でこんなに長くピッタンコは珍しいんですよー(長音記号2)

トリミング.jpg

ニックネーム さくら at 08:23| Comment(3) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ひなりん

今朝も病院へ行ってきました

ひなは下痢も止まり元気もでてきて順調に回復に向かっているようです
後は病院で貰った缶詰食を増やしながら与えて薬もあげて様子をみて
下痢や嘔吐がでなければ完治
またぶり返すようならまた病院へ行く予定です


ところが・・・・
昨日の月曜日の朝りんが産まれて初めての嘔吐と下痢をしてびっくり
慌てて病院へ行きました
胃腸炎らしいのですがもしかしたら
ひなのウィルスの中に移るものも含まれてて
移ったのかもということでした
それか全く違う胃腸炎でたまたま同じ時期になってしまって
とも考えられるそうです
ひなと違ってりんは元気も無いし食欲もないので
目をはなさないように言われました
小さいし急変することもあるからねって・・・・
食中毒などだったら同じ時期にでるはずなのでそれは無くなりました
産まれて一度も嘔吐も下痢もなかったりんなのでびっくりでした・・・
そして昨日も行ったのですが今朝りんも一緒に病院へ
りんは今日も下痢止めの注射をうってもらい薬を貰い絶食です
りんは明日からご飯開始
その後薬で治療の予定です
りんもぶり返したら病院へ行く予定です

このまま薬だけでひなりんとも治ってくれるといいのですが〜

ご心配の書き込みとメールいただいた方ありがとうございます<(_ _)>


ということで明日から予定してた福島1泊お出かけは
12月に延期していただきました
一緒に行くことになってたトッチごめんね
そしてありがとう

金曜日まで夜お出かけ予定は私も無くなったのでひなりんもゆっくりできます



ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)    ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)     ー(長音記号2)


そして


先日逗子へ行った帰り芝浦から渋滞だったので降りて東京タワーの撮影にカメラ
東京タワー自体行ったのは多分小学生以来で30年ぶりとかですあせあせ(飛び散る汗)
昔はとりあえず光ってなかったしもっと地味だったよねー(長音記号1)
素敵なレストランもあるようだしランチなら犬(笑)決定みたいだし
東京タワーも久々に上ってみたいですね
この日は撮影のみカメラ
三脚もって結構撮影に来てる人が居ました

次回はもっと遠くから東京タワーの写真を撮りたいですぴかぴか(新しい)


アングルとか難しいあせあせ(飛び散る汗)



2016年に何かあるの?
知らないの私だけ?

IMG_0441.jpg




                 IMG_0469.jpg



これ1番好き揺れるハート
魚眼レンズで撮ったのでタワーの足が丸くなってますよねー(長音記号1)

IMG_0454.jpg




                 11月に入ったとたんあちこちでもうこんなツリーを
                 見るようになりましたクリスマス

                 IMG_0501.jpg
ニックネーム さくら at 11:51| Comment(13) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

散歩

最近涼しくなってお散歩が楽しいですね
夜走ってた私も最近は朝走ってます(たまにですが顔(汗)
この日は買ったばかりの魚眼レンズマクロレンズだけ持って散歩へ猫(足)


マンジュシャゲが浮間公園にも結構自生してるののを今年初めてしりましたひらめき
去年は巾着田へわざわざ撮りに行ったマンジュシャゲです
色といい形といい何か魅力のあるお花ですねかわいい



IMG_3671.jpg







IMG_3676.jpg







ひな朝のお散歩は気持ちがいいね晴れ
IMG_3718.jpg






         りんも楽しいねるんるん
         IMG_3719.jpg







ここはママがいっつも走ってる公園なんだよー(長音記号1) byひなりん

IMG_3739.jpg






同じ景色も魚眼で撮ると違う景色になりますね
魚眼面白いー(長音記号1)

IMG_3779.jpg
ニックネーム さくら at 00:38| Comment(9) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

朝顔

近所で今更ですが朝顔見っけ目
だいぶしよれてましたがたらーっ(汗)



IMG_2060.jpg
 

                 IMG_2067.jpg


IMG_2074.jpg



もう秋の風が吹いて秋の花も咲いてますね
今日からの連休皆様楽しくお過ごしくださいぴかぴか(新しい)

ニックネーム さくら at 10:22| Comment(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

紫陽花

浮間公園へ行ったら一杯紫陽花が咲いてましたかわいい
去年も紫陽花撮りましたがマクロの世界はほんと面白いですね



IMG_3634.jpg








蕾が毬のようぴかぴか(新しい)

IMG_3657.jpg







カタツムリを探してたらカマキリ発見目
凄く小さなカマキリだったので怖くなかったけど
動くし小さいのでピント合わせるのが大変あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3643.jpg







午後から雨予報だったので早めにお散歩でて正解だったねグッド(上向き矢印)

IMG_3666.jpg





IMG_3670.jpg






紫陽花をバックに犬(笑)犬(笑)

IMG_3682.jpg
ニックネーム さくら at 08:44| Comment(16) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

薔薇

先日JAに野菜を買いに行ったら
なんとも珍しい水色の薔薇が売ってて思わず買いましたかわいい
そのまま見てるよりこうして写真にしたほうが綺麗です
青い液体を吸わせて作るのでしょうか?
不思議な薔薇だわ
編集や加工など一切してません




ブルー薔薇.jpg
ニックネーム さくら at 09:40| Comment(8) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

イベント

私が2年行っているスポーツジムのイベントでお花見ウォーキングがあり急遽参加してきました
ジムのイベント色々あるのですが腰が悪い私は余りハードなものには出れずに初めての参加です
全部で14人exclamation&questionで駒込まで行きまずは六義園へ桜を見に桜
しかし予想通り桜はほぼ終わっておりました顔(泣)
カメラやレンズ沢山持って行ったのでかなり凹んだバッド(下向き矢印)だって重いんだもの顔(なに〜)
でもお天気も良くて楽しかった晴れ
ひなりん犬(笑)は残念ながらお留守番ですたらーっ(汗)







六義園4.5.jpg




桜が終わりつつじがちょっと咲き始めてましたかわいい
六義園編集4.5.jpg




これが六義園名物の大きな枝垂桜桜ですが寂しいことになってます
でも先週の木曜日に咲いてたった1週間でこれですよー(長音記号1)
今年見れた人はラッキーでしたね手(チョキ)
来年はまた見に行くぞexclamation

IMG_9002.jpg




ソメイヨシノがちょっと残っているだけたらーっ(汗)
IMG_9009.jpg





                 IMG_9014.jpg





IMG_9025.jpg





                 IMG_9081.jpg


去年の秋には1人で夜六義園へ三脚担いで撮影に行ってます
良かったら見てくださいね
夜はムーディーでいいですよん黒ハート
って1人で行ったのですが顔(なに〜)



そして公園で持参のお弁当を食べてレストラン
珍しくビール抜き(* ̄m ̄)




その後またまた歩いて近くの染井の里桜
こちらは桜のソメイヨシノの発祥の地だそうですよひらめき
初めて行きました
霊園になってて芥川龍之介岡倉天心などのお墓もあるそうです





大きな桜の木が沢山ありました桜
樹齢が長いのでしょうねー(長音記号2)
染井霊園.jpg






桜のジュータン妖艶で綺麗ですよねぴかぴか(新しい)
IMG_9094.jpg






桜の幹の下に風に吹かれて集まる花びらかわいい綺麗ぴかぴか(新しい)
IMG_9085.jpg







そしてまたまた歩いて巣鴨の刺抜き地蔵へくつ
平日なのに人が結構いましたがお目当ての塩大福と佃煮買って満足るんるん

巣鴨4.5.jpg



いつも同じお店で買う塩大福
母が好きでよく買って食べてました
私は5年ぶりくらいなかー(長音記号2)
たま〜に食べたくなります
また明日ジムで頑張らないとexclamation×2

塩大福.jpg


そんなに歩いてない感じですが程よい運動になった感じがします
桜は終わってて残念でしたが楽しかったですわーい(嬉しい顔)
ご一緒していただいて皆様ありがとうございましたるんるん
また宜しくお願いします
犬(笑)決定の企画もあると嬉しいなー(長音記号1)なんつってあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム さくら at 00:01| Comment(11) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

目玉

あ〜なんだか5時に目が覚めちゃって時計
天気もいいのでひなりんのお散歩にも行ってきました猫(足)

タイトル見て何?って思いますよね(* ̄m ̄)
ネタが無いのでベーコンエッグ作ったのを撮ってみましたレストラン
朝の日差しがあたって美味しそうぴかぴか(新しい)

目玉焼き.jpg
ニックネーム さくら at 06:50| Comment(6) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

花見

今日の東京は花曇曇り顔(泣)
今場所取りをしてきましたGood
今日は近くの浮間公園でお昼からお花見です桜
ビールワインとお弁当持ってひなりんも参加して愉しんできまするんるん
今週末お花見の方多いでしょうね
皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいわーい(嬉しい顔)


先日浮間で撮ったお花かわいい
なんていうお花かな?

IMG_8818.jpg
ニックネーム さくら at 09:08| Comment(7) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

チューリップ

水曜日にJAに野菜を買いに行ったらピンクの可愛いチューリップが売ってて欲しくなり買いましたかわいい


ひなお花興味なしたらーっ(汗)
IMG_9036.jpg





りんはなんでも興味しんしんなのだるんるん
IMG_9064.jpg


ニックネーム さくら at 00:01| Comment(10) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

今日ネタありません〜〜〜って言うかひなりんの写真を撮ってません
浮間で撮ったかわいいを見て春を満喫してくださいぴかぴか(新しい)



IMG_8828.jpg




IMG_8822.jpg


ニックネーム さくら at 11:54| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

散歩

祭日は東京はとっても暖かくて浮間公園も賑わってました晴れ

開花宣言はされましたが浮間の桜はまだ1輪も咲いてないようでこんな感じ桜
31日にお花見予定ですが丁度いいかなるんるん
桜3.21.jpg




桜は咲いてなくても暖かいし既にお花見気分でビールやランチしてる人が多かったグッド(上向き矢印)
3.21編集.jpg




綿帽子を探しに土手へ猫(足)
やっと1つ見付けたらタンポポに寄り添ってましたぴかぴか(新しい)
IMG_0011.jpg






IMG_0020.jpg





IMG_0145.jpg






今日は袋持って土筆を取りに着てる人が沢山いました
IMG_0153.jpg




                 ヒヤシンス久々に見ましたかわいい
                 形が形なので撮るのが難しいと感じましたバッド(下向き矢印)
                 IMG_0160.jpg





IMG_0165.jpg









早く走らせてくだしゃい猫(足)
IMG_0100.jpg


          

                 
                 暖かくて気持ちがいいでしゅ晴れ
                 IMG_0086.jpg




公園はお花が一杯で嬉しいですねるんるん
IMG_0166.jpg






2時間のお散歩楽しかったけど疲れたりん
自分の家で前足伸ばして寝てる(* ̄m ̄)
いっつもこうして頭と前足伸ばしてはみ出て寝てる眠い(睡眠)おもろすぎexclamation×2
IMG_9941.jpg










ニックネーム さくら at 00:01| Comment(5) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ひなりんと浮間公園と土手にお散歩へ行ったら春が一杯でしたかわいい




可愛いタンポポ沢山咲いてましたぴかぴか(新しい)
黄色って春の花ってイメージですよねるんるん
たんぽぽ3.13.jpg




ひなタンポポとコラボしているつもり(* ̄m ̄)
ひなタンポッポ.jpg




りんはタンポポ踏んづけそうあせあせ(飛び散る汗)

りんタンポポ.jpg




桜の開花予想が東京は18日から24日に変更になりましたね
浮間公園の桜はまだこんな感じの蕾でまだ咲かなそう
31日のお花見は丁度良さそう桜
ちらちら舞う桜の中でのお花見夢みてますぴかぴか(新しい)
作・.jpg




そしてもったいぶって土筆ぴかぴか(新しい)
ニックネーム さくら at 09:33| Comment(16) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

White day

皆さんWhite day 楽しく過ごされましたか
私は特に予定は無くひなりんと一緒でしたが
プレゼントが届いて嬉しい限りです黒ハート

三越でいつも気になってたHACCIの蜂蜜
いつか買ってみよって思ってたのでほんと嬉しい品でした
クロサワさん('-'*)アリガト♪



はじめ エルメス? でもオレンジじゃないしとか図々しい私顔(ペロッ)
HACCI.jpg

HACCI 2.jpg






そして大好きなアンジェリーナのモンブランケーキ
季節限定の桜味も入ってました
昨晩はダイエット一時中止ってことでいただきましたレストラン

アンジェリー.jpg




そして今日美容院トリミングだったひなりんさっぱりして帰ってきましたぴかぴか(新しい)
今回はちょっと目の上のオケケが長くて目が見づらくてイマイチあせあせ(飛び散る汗)
いつもちゃんと紙に色々書いて渡してるのに難しいですねー(長音記号2)

IMG_8824.jpg


疲れたようでひなりんとも帰ってきてぐっすりですが
りんが面白い格好で寝てたのでカメラ

シュワッチですか? ウルトラマン?
IMG_8866.jpg





そして今日も犬(笑)友のモモママさんから
ちらし寿司作ったから食べる〜?ってメール頂いて取りに行ってきました
これまた美味しいexclamation×2 
散らし寿司 キンピラごぼう 白菜漬物 後なんかの煮物 卵みたいの入ってて美味しい
モモママさんは前に小料理屋さんをやってたそうでお料理はプロですグッド(上向き矢印)

ちらし編集.jpg

大変美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)
いつも気にかけていただいてありがとうございます
次回は遊びにきてください四葉

ニックネーム さくら at 16:52| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

フルーツ

今日はネタがありません〜
って言うか写真を撮って無いので
今ダイエット中に良く食べているグレープフルーツをカメラ

たまにですが友人が来てグレープフルーツ出すときに
この写真の状態で出すと
え〜全部剥いてくれたの〜凄い〜
って驚かれ喜んでくれますグッド(上向き矢印) 特に男性
柑橘類は自分で剥くのが面倒で食べない人が多いからよく分かります
だから剥いてあげちゃいます
嫌って人もいるかもね

グレープ.jpg
ニックネーム さくら at 08:54| Comment(11) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

苺が美味しい季節ですね
お友達が苺持って遊びに来てくれました
でも今日もまだ腰が痛いのでそうそうに帰っちゃったけど
気を使わせてごめんねー(長音記号2)

早速いただいてます揺れるハート

イチゴ.jpg


ニックネーム さくら at 12:51| Comment(4) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする